ヽ(‘∀`)ノおはホースマンズハンマー
最近の日課
最近は空き時間が出来たらフルオート周回でアスタロト様を狩る生活をしています。
スマホだとロックが掛かって少々面倒ですが、PCだとタブを切り替えて完全放置で済むので重宝しています。
例えば共闘野良とかで募集すれば1時間で20個以上手に入ることもあるので時間効率やAP効率を考えればあまり良くないですが、完全放置で出来るのはかなり大きい\(°∀°)/
アニメ2期キャンペーンくらいから始めましたが、光有利ブレイブグラウンドで光ジョン・ドゥと光ガロットを作ってそれぞれにエンブレムを付けたのにも関わらず
現状まだこれだけ残っています(^p^)
今まで作ってみたい英雄武器もエンブレムの段階で詰まってしまうので躊躇していましたが、これ以降アスタロトアニマで躓くことはなくなりそうです。
編成としては、
前回の火有利古戦場でオート放置で活躍した槍パ\(°∀°)/
初回挑戦時から失敗が無く、大体20分前後で1周が終わるので5、6個アスタロトアニマを手に入れてきてくれます。
装備がある程度整っているということもありますが、虚空槍の回復性能が非常に高いのでこれが他の属性にもあったら良いのになーと思ったのですが・・・
ソルジャー実装時になんとなく火属性で作成していた
火ジョン・ドゥ。
3番目か4番目の弾倉にヒールバレットを詰めることが出来、効果は2ターンの間再生効果を付けてくれるというもの。
回復量も1000とかなり多めとなっており、回復量としては若干虚空槍に劣る感じですが、火力的には槍編成にメインソルジャーの方が勝る感じになりました。
闇有利古戦場を想定してオート周回してみたものの・・・
虚空槍は火属性限定ですが、ジョン・ドゥなら属性に関わらず作成可能\(°∀°)/
ということで来たる闇有利古戦場でのオート周回に向けて、アニメ2期キャンペーンで闇ジョン・ドゥを作成していました。
まだ闇有利古戦場のボスの詳細は分かりませんが、少なくともアスタロトをオート放置出来るなら見込みはあるだろうということで
こんな編成で挑戦。
装備はまだ強化するつもりはあるので課程段階ですが、コルルとシロウで防御面ではそこそこ行けるのではないかと思って挑戦してみたところ
無念/(^o^)\
片面でしかもバハということもあるのかマジェスタスの堅守効果もあまり効かないようで普通に力負けしました\(^o^)/
それよりも誤算だったのは
コルルアビリティ
シロウアビリティ
コルルとシロウのアビリティ間隔\(^o^)/
火槍編成が開幕即フルオートでやっていたので同様にそうしたのですが、頼りにしていたコルル1アビ、シロウ2アビのかばうが同間隔○| ̄|_
そもそもシロウの2アビと3アビのアビリティ間隔も同様に6ターンなのでかなり勿体ない・・・
火槍編成のときは特にそういうアビリティ被りがなかったので全く気づいていませんでした/(^o^)\
自動でアビリティを使ってくれて非常に優秀なフルオート機能ですが、こんな落とし穴があったとは・・・
で、色々とキャラをとっかえひっかえして試してみましたが
全滅はしなくなったものの火力不足で時間切れ○| ̄|_
ジョン・ドゥのヒールバレットで回復的にはいい感じなのですが、ちょっと火力が・・・
リミテッド武器2本だけのハイランダー編成じゃやっぱりダメだろうか\(^o^)/
そして、やっぱりシロウの2アビと3アビが同じタイミングなのが非常に勿体ない/(^o^)\
今回は完全にフルオートで試していましたが、実際は1ターン目だけ手動でアビリティをずらすなどの工夫をした方が良さそうかもしれません。
また、回復アビリティと召喚はフルオートに含まれないので1ターン目に召喚もした方が良さそうです。
今回は未加入でしたが、十賢者のニーアの逆位置アビリティを発動させるのにデスを1ターン目に召喚して云々・・・といった感じでしょうか。
ただ、デバフが超入りづらいアスタロト様なので本番だったらこのままでもワンチャンあるかもしれないと仄かな期待を抱いています/(^o^)\
一応、4凸ハデスやリミテッド武器の追加投入も出来るものの、なるべくならコスト控えめで済ませたいのですが考えが甘いか・・・
あとはバランス調整が控えているのでその情報待ちでしょうか。
詳細な日程は発表されていませんが、これグラ10月号によると11月上旬ということだったので11/14からの闇有利古戦場には間に合う・・・はず・・・
闇属性で予定に挙がっている2キャラのうちクリスマスJKは居ませんが、加入済みのシスは主力と考えているので調整次第では色々と方針が変わるかもしれません。
個人的にはシス大活躍な古戦場となってほしいところですが、果たして・・・
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
おやおや、楽しようと試みて失敗しましたか(˘ω˘)
さすがもにぃパイセン。余裕の表れですね。
まぁ冗談はともかく、仰っているように最初の1~2ターンはケアがいるかもしれませんね。
追撃やら自己バフやら盛り盛りのヴァンピィちゃんでも良いかもしれません。
(弱体成功率低めなのがネックか)
このまま全属性ジョン・ドゥ制作してはいかがでしょうか。
水パとか死なない要素しかないので面白そうですよね。
あと、奥義にディスペル持ちがいると楽そう・・・(^q^)(^p^)
私事ですが、昨日ようやくアバター地獄から抜け出せました。
杖四本?知らない言葉ですね。
次はいまだ虚無地獄から抜け出せていないアヌビス地獄です。
並行してやっていて4:0という差。泣けてきます。(泣かないけど)
正直、ドロップ率下げてもやるやるつはやるだろう的な感じで時間稼ぎが見え隠れする運営にあきらめすら感じます。
それでもやるんだから救えない自分です(´;ω;`)