【グラブル】 メタトロン狩りとアバター狩りの進捗 シュバ剣とセレ拳1本目の5凸達成するも先はまだ長い 

ヽ(‘A`)ノおはクレイモア

2000万キャンペーン無料10連2日目

ガチャがレジェフェスから切り替わりロボミZの登場キャラとなってピックアップされているSSRキャラのロボミ、シロウ、ハレゼナはどれも持っていない状況からのラストに虹!

からの闇カリオストロ\(°∀°)/

まぁ、2日目にして早くも虹を見ることが出来たのでこの調子で行って欲しい・・・

スポンサーリンク

ドロップの偏り

来たるべき次回の光有利古戦場に向け、メタトロンを狩ってシュバ剣を5凸していきたいところなのですが、何分自分の闇属性がちょっと頼りないのでまずはアバターを狩って少しでも闇属性を強化したいという無限ループっぽい感じに陥っています/(^o^)\

ただ、目標としているアビススパインが

なんとか1本は手に入れたものの第2スキルがレベル120で解放される武器であり、真価を発揮できるのは最終上限解放後というちょっと先が長い話\(^o^)/

今の所の対メタトロンパーティーがこんな感じなので

神威Ⅱスキルでの最大HPアップでオーキスのロストマリオネット状態になりづらくなるのと、必殺スキルでシスの奥義ダメージのさらなる上乗せ狙いと思っていたのですが、アビススパインの完成を待っていたら光有利古戦場が終わってしまう・・・

そして今まではツイッター救援でちょこちょこ殴っているだけで、連戦はちょっと装備が良くなって上位を狙える様になってからと思っていましたが光有利古戦場は差し迫ってきているので意を決して15連に挑戦してきました。

が、思ったより善戦\(°∀°)/

いいとこ6位に滑り込めるようならいいなーと思って参戦しましたが

最高3位で6位漏れも無しというかなり上々の結果で15連を終了\(°∀°)/

たまたま参戦者の巡り合せが良かったのかともう15連してみましたが

次の回でも最高3位でほぼ6位以内に入れるという快挙\(°∀°)/(2回目は途中救援あり)

どちらも2回とも超上位層が複数名いなかったようですが思ったより勝負になったので、こんなことならもっと早くから連戦に参戦してれば良かった/(^o^)\

実装日に参戦した15連では下位安定だったのが、装備的には変わっていないのに何故こんなにも貢献度が稼げるようになったのか・・・

闇ジャンヌの参入が大きかった・・・?

というか闇属性が完成しているような人達は既にメタトロン狩りを終えて違う属性に行っていたりするのかな・・・

そんな感じでメタトロン連戦も捗るようになり、闇属性を強化してからと思っていた光属性が

追いついた\(°∀°)/

まぁ、なぜかツイッター救援で参戦していたときに順位が上位に入れなくともマグナアニマをぽろりしてくれたのが大きかったのですが\(^o^)/

メタトロンさん優しい・・・

それに引き換えアバターの渋さよ・・・

一応光属性は自分の中で一番強化していることもあってそこそこ善戦出来ているのですが、なかなかマグナアニマをドロップしてくれない・・・

という訳で

シュバ剣、セレ拳の1本目の5凸が完成!

ただ、手持ちに最終上限解放バハムート召喚石があるのでマグナアニマをセレ拳に使ってしまいましたが、現状のフレ石の傾向を見ていると最終上限解放バハムートよりも最終上限解放のセレスト・マグナの方がレアなのでセレマグの方を強化しておけばよかったかもと少し後悔/(^o^)\

まぁ、アビススパインも最終上限解放したいので時間の許す限りメタトロンと平行してアバターの方も狩っていきたいと思います。

ちなみにシュバ剣、セレ拳5凸するまでにドロップした新マグナ武器は

こんな感じに・・・

数を狩っているだけあってアバターの方は多少バラツキが少ない感じです。

一方、狩っている数はアバターに比べて少ないメタトロンの方はマグナアニマに続いて新マグナ武器の方もちょっと優しめ・・・

ただ、ゼウス編成運用中なのでメタトロン武器はちょっと使いこなせない感じでしょうか。

ゼウス×シュバマグも強いということを聞きますが

おそらく編成に入ってくるメタトロン弓もアビススパインと同じ様にレベル120で2つ目のスキルが解放なのでちょっと光有利古戦場には間に合わないかな・・・

そして対アバター、対メタトロン装備が

こんな感じになりました。

とりあえずシュバ剣が装備に3本入っている感じなので光有利古戦場までに3本とも5凸を狙いたいところですが、現実的に2本目完成を目標に光有利古戦場を目指したいと思います。

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛