【グラブル】 セレスト・マグナ最終上限解放達成 4凸セレマグとSSRシロウのお陰でメタトロン戦でかなり活躍できるように!

ヽ(‘∀`)ノおはフェザーワンド

2000万キャンペーン無料10連12日目

シルバームーン2個ヽ(‘∀`)ノ

スポンサーリンク

それでも中々MVPは取れない・・・

セレ拳を1つ5凸したので実装から大分経ってしまいましたが

セレスト・マグナ召喚石の最終上限解放を達成\(°∀°)/

バハムート召喚石の最終上限解放があるのでサボれるかなーと思っていましたが、フレや他の人も他のマグナ召喚石に比べて現状あまりセレマグの最終上限解放がされて無いようで、少しでもメタトロンHLでの順位を上げるためにも自石でセレマグ4凸を用意しました。

という訳で最近ツイッター救援ばかりでサボりがちだった連戦に久々に挑戦してきました。

装備はこんな感じで

編成の方は少し前まで闇ジャンヌだったところに

ロボミZのピックアップガチャで運良くお迎えできたシロウを編成しています。

こんな装備編成で共闘マルチ15連に参戦してきましたが

最高順位2位最低順位6位と大健闘できた\(°∀°)/

参戦者との巡り合わせもありますが、ずっとMVPだったハデス編成と思われるウォーロックの方には敵いませんでしたが、セレマグ編成でパラゾニウム装備と思しきウォーロックやカオスルーダーとはかなりいい勝負が出来たのでセレマグを最終上限解放した甲斐もありました。

また、新しく編成したシロウの防御性能がかなり高く

今まではほぼ対策無しでお祈りしながら突っ込んでいたメタトロンの特殊攻撃をかなり軽減できるようになりました。

特にHPが50%を切ってからの全体ランダム多段攻撃の「環」を

2アビ1つで完封出来るようになったのが大きい・・・

要所要所で3アビの60%カットも入れられるのでメタトロン戦では八面六臂の大活躍です\(°∀°)/

火力としては少し前まで編成していた闇ジャンヌには及ばないところもあると思いますが、継戦能力としてはシロウの方に軍配が上がる感じです。

で、今回の15連の成果の方はと言うと

(自発分)

上位に食い込めた割にはあまり奮わなかった模様/(^o^)\

いくら順位が良くてもリアルラックが無いんじゃあしょうがない○| ̄|_

せめてマグナアニマか新マグナ武器の1つは欲しかった・・・

まぁ、セレマグを最終上限解放したことによりいつでも最終上限解放バハムート×最終上限解放セレマグでメタトロンHL戦に参戦出来るようになったので多少はアニマ集めも捗るのではないかと思います。

あとは装備的な目標としては神威Ⅱと必殺のスキルが付いているアバター杖を入れてHPと火力の底上げをしようと思っています。

ただ、第2スキルが最終上限解放必須なのでちょっと先が長い話ですが/(^o^)\

なんとか2つ目がドロップしたので1凸することが出来ましたが

それでもあと2つ必要\(^o^)/

更には新マグナ武器の最終上限解放にも新マグナのマグナアニマが10個必要なようので結構気の長い話になります。

そして、最終的には最終上限解放パラゾニウムをメイン武器として持ちたいですが・・・

これはダマスカス鋼不足が解消されないとなんとも難しい\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛