【グラブル】 闇有利古戦場を控えてオーキスの最終上限解放が実装 フルオート要員として闇有利古戦場で活躍出来そう・・・?

ヽ(‘∀`)ノおはメイルブレイカー

スポンサーリンク

最終上限解放オーキス

闇有利古戦場を一週間後に控え

オーキスの最終上限解放が実装\(°∀°)/

週末を跨ぐので育成も闇有利古戦場までに十分間に合いそうです。

さて、自分はたまっていたアーカルムパスポートを使ってアーカルムの転世2周分、そして、「アルケミスト・デザイア」の戦貨ガチャのアークエンジェル武器を使ってカカッとレベル100へ\(°∀°)/

レベル100のスペックは公式にもアップされていますが

こんな感じになっています。

パッと見だとサポアビにオーキスのHPが多いほど味方全体の攻撃が大きくアップする効果がついて、やはり渾身向けの性能でしょうか。

期待していたオーダーマリオネットが割れた際の弱体化は無くならなかった模様・・・

ただ、光属性からの攻撃に上限3500が設けられて耐久力は上がっていそうです。

というか、4アビは・・・?

ここまでのカタリナ、ラカム、黒騎士、イオとリミキャラの最終上限解放には4アビが付くとばかり思っていたのですが・・・

これには若干肩透かしを食らった感じは否めません・・・

まぁ、実際使ってみて強ければ文句はないのですが・・・



奥義回転が半端ない

というわけでちょっとオート周回してきてみました。

ちょっと行けるかどうか分からないけどメタトロンへ挑戦。

すげー勢いで奥義打ってる(;゚Д゚)

フォールン・ソードを1本しか持っておらず絶対否定の太刀も背水仕様のままなのでかなり微妙な渾身装備かとは思いましたが、若干の余裕を持ってメタトロンをフルオートできました。

奥義を打つことで3アビのオブリヴィオンが即使用可でオブリヴィオンにはオーキスの奥義ゲージ20%アップ付き。

また、オーダーマリオネット時には

活性効果が付いているのでかなりの頻度で奥義を打ってくれます。

なのでオブリヴィオンの追撃効果はほぼ常時と言っていいでしょう。

ちなみにオブリヴィオンの追撃効果は

おそらく10%。

もうちょっと盛ってほしかった気もしますが、ほぼ常時追撃だと考えれば中々の威力でしょうか。

というか、オブリヴィオンのアビリティダメージ自体が

かなり高め。

かなり高い頻度で打てる奥義後にこのダメージが付いてくるのはかなりお得と言えるでしょう。

最終的にはグラン君が犠牲になりましたが

開幕

戦闘終了時

無属性ダメージで減ったHPはあったものの、活性効果等もあってオーキスはHP満タンでフィニッシュ・・・(;゚Д゚)

感想

とりあえずざっと使ってみた感じだとフルオート性能はかなり高いと思います。

他にもフルオート性能が高いキャラとしてシス、ビカラ、浴衣アンスリア辺りの名前が挙がると思いますが、その中に十分割って入ることが出来る性能はあるのではないでしょうか。

ビカラの回避効果等と合わせて考えれば、オーダーマリオネットの性能も上がっているのでオーキスはノーダメでフィニッシュ十分ありえます。

とは言っても現状おそらく最強の属性である闇属性のスタメン争いは熾烈を極めます/(^o^)\

目下、目標となるのは来週に控えた闇有利古戦場。

このタイミングでの実装なので多少のオーキス接待は期待したいところですが、今回のボスと思われるヘイムダルさんの性能次第・・・

自分は浴衣アンスリアがいないので、とりあえずシス、ビカラ、オーキスでのフルオート編成を考えていますが・・・

渾身用の装備が充実していないのでかなりの不安はあります/(^o^)\

いざとなったら絶対否定の太刀を渾身仕様に変えるくらいは考えていますが・・・

なんとか手動で周回する羽目にならないように願いたいものです( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】 闇有利古戦場を控えてオーキスの最終上限解放が実装 フルオート要員として闇有利古戦場で活躍出来そう・・・?』へのコメント

  1. 名前:み~ちゃん 投稿日:2020/11/07(土) at 10:12:16 ID:753ad2d5b 返信

    オーキスが最終されましたね(∩´∀`)∩ 全体的に妥当な強化って感じ
    でしょうか 4アビ追加がないのが悲しいですが^^;
    マウント持ちってのも中々いいですし 3アビのアビダメがいい感じですね。
    ビカラとの相性は抜群だと思います(=゚ω゚)ノ
    自分も浴衣アンスリアいないので、もにき氏と同じで最終シス&ビカラ&オーキス
    になるかなあ フルオートするならば  四象が全く触れられてませんが
    中途半端に余ってたクロム鋼が無事 久遠の指輪になりました(/・ω・)/

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 11:52:20 ID:3caec3497 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4アビは残念でしたね・・・
      てっきりリミキャラの最終上限解放には標準装備だと思ってたのに\(^o^)/

      ビカラとの相性は非常に良いですね。
      自分は持ってませんが浴衣アンスリアとも良さそうです。

      昨日はオーキスにかかりきりだったので四象には明日触れようかと思います(^p^)

  2. 名前:れんげ 投稿日:2020/11/07(土) at 10:29:03 ID:0364d11aa 返信

    うーん。。。。うーんふふふふふ
    これはあれだな、ミ/リソさんに盛大に煽られるパティーンですな。
    RANK275の天上騎空士になってオーキス入れてメタトロンソロとか・・・うんぬんかんぬん
    居なくても余裕でソロ出来るでしょう、もにきアニキなら。

    それより、オーキスのベリアル接待の方が気になりました。
    持っていようが持っていまいが、攻撃回数増やして奥義で発動、さらに奥義加速ということは、これはもうベリアル接待でしょう。
    奥義加速編成にしてしまえば十分4アビなくても強いと思いますよ。
    そりゃあ、4アビあった方がうれしいですけど。

    「ベリアル引くか交換するまで回せよ騎空士、金あるんだろ?」 ってどっかの誰かが裏でつぶやいていたら絶対に許さんけどね。
    「コ〇ナで給料減っているだろうから、お金使う案件は今年自粛しました」 って言われたら返す言葉がありませんけどね。
    二律背反(˘ω˘)

    オーキスは慌てて100にしても日課の楽しみが減るだけなのでぼちぼち育てますわ。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 11:57:54 ID:3caec3497 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えっ・・・
      メタトロンって今はそんな扱いなのですか・・・(;゚Д゚)

      はい、ベリハラ( ˘ω˘)
      3アビのヒット数が倍になったのでベリアルとは非常に相性良いでしょうね。
      シスに続いてオーキスにも耳輪ガチャ案件か・・・( ꒪ω꒪)

      お金は無いけどゴールドムーンならあります(°∀° 三 °∀°)
      でもおはガチャ一本釣りするまでベリアルは温存します(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      お金は大事(˘ω˘)

      古戦場まで一週間あるのでオーキスの育成は焦らなくても良いと思います。
      最悪肉集めながら上げてもいいですしね。

      • 名前:れんげ 投稿日:2020/11/07(土) at 20:21:08 ID:0364d11aa 返信

        今夜初めて団内ルシファーなんですよ。
        すげードキドキしてます。
        しかもディスコード使っての初めての!!!

        あ゛ー!
        試練前に落ちそうで怖い。私の光マグナパ

        • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 21:21:50 ID:3caec3497 返信

          頑張れ、超頑張れ(°∀° 三 °∀°)

          • 名前:れんげ 投稿日:2020/11/07(土) at 23:18:47 ID:0364d11aa

            終わりました。4勝2敗 初めての人3人で勝ち越したのは大きかったと思います。
            次につながるマルチができたかなーって。

            光パ楽だわ・・・

          • 名前:もにき 投稿日:2020/11/08(日) at 00:33:26 ID:aa649eace

            勝ち越しおめでとうございます\(°∀°)/
            未経験者3人で4勝2敗は大勝利でしょう(°∀° 三 °∀°)

            ガイゼンボーガの居る居ないでも変わると思いますが、光パは楽な方だと思います(^p^)

  3. 名前:ひろし... 投稿日:2020/11/07(土) at 11:06:58 ID:04f79f762 返信

    四象が師匠… ウププププ… ひろしです…

    印苻ドロップで四象が熱い?!ヒッヒ掘りガチ勢的にはどうなんでしょうかねぇもにきさん?新四象武器凸る為の黄龍黒麒麟アニマが足りなかったので、エンジョイ勢的にも有難いかな?(-_-;)

    パラゾが本体みたいに言われてたオーキスが最終でホントにパラゾ内蔵しちゃいましたね(-_-;)
    パラゾ奥義とも共存するらしいですし短剣も追加されたので、ドクター、ターニャ辺りと短剣パ組むのも面白そうですね。自分はやりませんが(-_-;)
    闇古戦場フルオート適性は非常に高いですが、問題はシス、ビカラ、アンスリア、の誰と入れ替えるか…
    主人公だけでディスペルが足りない場合は敢えてシスを外すのもアリなのかなと…

    何はともあれ早くオーキスのLvあげないと(-_-;)

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 12:07:42 ID:3caec3497 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      師匠が四象で刺傷( ゚д゚)

      瑞神は少しだけ触りましたが印符はそこまでポロポロドロップする感じでは無さそう?
      黄龍、黒麒麟、黄龍黒麒麟HLでヒヒ堀りするにも、4種揃えないとならないので中々難しい気がします。
      どうせなら瑞神から脱法出来るようになってればよかったのに(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      オーキスというか、ロイドがパラゾになってしまいましたね・・・
      パラゾの奥義効果とも重複するようですが・・・
      手持ちの無凸パラゾをじっと見つめる( ꒪ω꒪)
      アンスリアまでいるとフルオート編成は迷いますね。
      あとはヘイムダルとの相性次第でしょうか。

  4. 名前:筑前煮 投稿日:2020/11/07(土) at 11:36:08 ID:0c3d4ca94 返信

    オーキス普通に強いですね。
    4アビなしは少し残念でしたが。

    オーキス使いたいし、フォールン凸りたくなってきました……。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 12:09:03 ID:3caec3497 返信

      筑前煮さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      パッと見は少々派手さが無かった気がしますが、使ってみたら十分強かったです\(°∀°)/
      まぁ、4アビは・・・
      残念でした/(^o^)\

      これでフォールンが少しでも復権するでしょうか\(^o^)/

  5. 名前:匿名 投稿日:2020/11/07(土) at 16:41:29 ID:effe2f4cd 返信

    4アビないとは思いませんでしたねえ。

    まさか自らをパラゾだけでなくフォールンとも化するとは……(驚愕)。

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 17:38:01 ID:3caec3497 返信

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4アビは残念でしたが、少なくとも最終上限解放(笑)のような性能ではなかったのは良かったと思います\(^o^)/
      オーキス(フォールン)
      ロイド(パラゾ)
      やられたらたまにドロップしないかしら(^p^)

  6. 名前:まさ 投稿日:2020/11/07(土) at 17:52:25 ID:8a9d4948b 返信

    オーキス活躍しているようですね。
    アーカーシャでも渾身でさっそく使われている様で。
    突き詰めたらやっぱり背水の様ですが最終オーキスの登場で渾身でもかなり強化されたと評判を聞きます。
    次の古戦場でどうなるか楽しみです。ハレゼナの例もあるので不安でもありますが。

    4アビは確かに意外です。規則なんて特になく運営の気分次第なんでしょう。
    修正の時に追加されるかもですが、使われるようになったら修正がくるのも当分後でしょうし。

    ともかく強化されフルオで使ってみたいです。
    フルオといえば、ビカラやアラナンの個人フィールがフルオで使われないのは何故だろう…

    • 名前:もにき 投稿日:2020/11/07(土) at 18:11:53 ID:3caec3497 返信

      まささんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最終上限解放オーキスはアーカーシャにも進出しましたか・・・
      フォールンの数が揃って入れば行けるのでしょうか(;゚Д゚)

      4アビは意外と言わざるを得ませんでした\(^o^)/
      まぁ、詰まるところ強ければ良いのですが、やっぱり残念です/(^o^)\

      回復アビリティとフィールドアビリティもフルオートで使って欲しいですよね・・・
      手動との差別化なのかもしれませんが( ꒪ω꒪)