【グラブル】 初めての新マグナ武器の最終上限解放 4凸アビススパイン強い・・・

ヽ(‘A`)ノおは辺獄の亡者

そして、GWキャンペーン無料10連ガチャ2日目

珍しくピックアップが仕事しまくった\(°∀°)/

スポンサーリンク

本音はブローディア斧の方を最終上限解放したかったけれど・・・

先日の光有利古戦場の戦貨ガチャで手に入ったエンジェル武器がそろそろ期限切れになってしまうので強化先の武器を模索していました。

新マグナHLのアニマの方はそこそこたまっている属性もあるので旧マグナ武器は開放できるものもあるのですが、出来るならば新マグナ武器の方を解放したい・・・

とりあえずリーチが掛かっていたのが

この2つだったため、次回古戦場の有利属性ということでブローディアHLの連戦に行ってきました。

が・・・駄目・・・ッ

最初はベルセルクで参戦したものの全く歯が立たなかったので慣れないダンサーで挑戦してみたところ少しは順位が上がりましたが、それでも上位には全く入ることが出来ず\(^o^)/

15連でダメだったので連戦を10連に減らして再度挑戦しましたがそれでもそこまでの変化は見られませんでした。

最近では野良に流れているのと団内くらいしかやっていなかったのでブローディアの連戦は久々だったのですが、土有利古戦場前というのが大きいのでしょうがここまで魔境になっていたとは・・・

そんな感じで順位も奮わなかったので新マグナ武器はおろか旧マグナ武器もドロップせず/(^o^)\

現実は厳しい・・・

で、ブローディアのツイッター救援は連戦より厳しいのでアバターの方の連戦をしようかと思ったところ自発トリガーのクリスタルがなかった/(^o^)\

セレストHLを数戦してもドロップしなかったので諦めてツイッター救援に切り替え。

そうそう上手くドロップしないだろうしブローディアHLで少しでも火力を上げるために2本目のティア銃と土有利古戦場に向けてユグ剣辺りを5凸しようかなーと考えていましたが

やった\(°∀°)/

これで目出度く初めての新マグナ武器の最終上限解放が出来ることになりました。(既にドロップしまくっているグリームニルの槍と刀からは目をそらしつつ/(^o^)\)

新マグナ武器の最終上限解放は旧マグナ武器の5凸と比べてアニマの必要数が少ないので助かります。

これで闇マグナ編成の完成に一歩近づいた・・・

で、折角なのでトライアルで試し切りを。

アビススパインのスキルはこんな感じで

HPアップと奥義ダメージアップが魅力な武器になっています。

こんな感じの編成装備で

4凸のセレ拳とアビススパインを差し替えて比較してみました。(フレ石は4凸バハ)

HPで

アビススパインなし

アビススパインあり

と大体2000くらいずつHPが増加\(°∀°)/

そして奥義の方は

アビススパインなし

アビススパインあり

かなり強くなってる・・・

というかあまり装備と編成を詰めずに試したのですが

1ターンでのダメージがこんな感じだったので水着ゾーイなしでの古戦場の犬を1ターンで倒すハードルが大分下がりそうです。

まぁ、残念ながら闇有利古戦場は2月に終わってしまったので当分来ないわけですが/(^o^)\

もしくは、あと少し早く完成していれば光有利古戦場の為のメタトロンのアニマ集めが楽になっていたのに\(^o^)/

でも、これで自分の属性の中で一番弱いと思っている闇属性がかなり強化されました。

今月は更にシスのバランス調整とナルメアの最終上限解放があるので・・・

もう水着ゾーイがいなくてもこのままがんばれそうかな・・・?

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛