記事内に広告が含まれています。

【グラブル】姿を現した250HELLテトラゴッド これまでのHELLとは一線を画す強さ・・・

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ13日目

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはヘヴンズクラウド

そして

ヽ(‘∀`)ノおはソード・オブ・リスブラン

 

シナリオイベント「孤狼の墓標」の報酬受け取り期限が本日9/13の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

250HELLテトラゴッドとの攻防

今回の土有利古戦場から実装となる250HELL。

うちの団でもそのベールを脱ぐことになったのですが・・・

200HELLと同様の装備編成で行ったところ2回全滅の憂き目に( ;∀;)

ちょっと諦めようかともしましたが、夜にもう一度挑戦してみたところ

騎空団アビリティ有りでしたが、なんとか完走\(°∀°)/

18分台というタイムでしたが

  • 250HELL貢献度

  • 200HELL貢献度

貢献度がやばい(;゚Д゚)

200HELLの貢献度と比べると約3倍。

ちなみに自分基準だと200HELLの戦闘時間と比べても約3倍となっているので・・・

フルオート出来る前提ならば長く放置していられる250HELLの方が有用でしょうか。

 

ただ、完走しきれるかどうかが非常に問題ですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

250HELLを完走できた装備編成は

こんな感じ。

スリップダメージがあるジーク短剣をドラゴニックウェポン・オリジンに替えて長期戦対策。

初見で2回全滅させられた時はもうダメだと思いましたが、何とかなるものです。

 

また、どうやら奥義編成だと結構楽に完走出来ると聞いてやってみましたが

ダメでした( ꒪ω꒪)

どうやら今回は金重じゃなくて六道神器のエクス・アシャワンを握ってメイン陰陽師でやるのが良いようですね。

まぁ、何かしら1つでも完走できる編成を組めたらならば、フルオートで15分~20分くらい放置できるので・・・

やっぱり最終ボーダーラインは上がってしまう?(;゚Д゚)

 

 

 

 

ボーダーライン高騰は避けられなさそうか

ということで、本戦3日目終了時点の個人ランキング。

  • 今回

  • 前回

やはり全体的には上昇傾向のままですね。

最早前回より最終ボーダーラインが上がることは確実と言って良いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

では、どのくらい最終ボーダーラインは上がってきそうでしょうか。

本戦2戦目の個人ランキングが

こんな感じだったので・・・

9万位の上がり幅が約7.5億、14万位の上がり幅が約4億なので、単純計算だと最終ボーダーラインは9万位が23億くらい、14万位が約12億くらいですが・・・

最終日の伸びも考慮するとかなり伸びてくる可能性が高いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

流石に9万位30億に届くことはないと思いますが、なるべく余裕を持って稼いでおくことに越したことはないと思います。

 

 

 

 

ラストスパート頑張りましょう

そんな感じで今回の土有利古戦場も大詰めです。

色々と仕様変更のあった今回。

特に250HELLは・・・

250HELLを走れると走れないでかなり差が出てきそうです。

ちなみにうちの団では本戦3戦目1日だけで10億稼いでいた団員が結構居ました(;゚Д゚)

とは言っても、250HELL2体で約1億貢献度ですからね・・・

250HELLフルオートが確立できてしまえば非現実的な数字ではありません。

 

まぁ、泣いても笑っても本戦は4日目を残すのみ。

あまり250HELLにこだわってしまっても効率は上がらないと思うので、少なくとも初回報酬だけを確保したら切り替えて200HELL以下周回というのも十分選択肢でしょう。

最近の古戦場だと個人ランキング以外にも極星器集めがあるので、いっそのことそっちに振り切ってしまうのもありかもしれません。

そして、果報の古箱も忘れずに\(^o^)/

 

では、土有利古戦場最終日精一杯走りきりましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    続、200HELL200体以下略…
    ひろしです…

    いつものじゃない_(:3」∠)_

    ぼっち団なのでね!残り33体…1周10分位
    なのであと…5時間半_(:3」∠)_
    まぁ帰宅する頃には開放出来るかもなので
    石回収だけでも…現在23.7億で51000位代
    90000万位が16億…まぁ取らぬ狸の皮算用
    なので考えるのは止めておきましょう…

    昨夜も睡魔に勝てず22時頃に寝てたし…
    無理のない程度に_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      残り5時間半(;゚Д゚)
      あと3時間位には減っているでしょうか( ;∀;)
      引き続き頑張れ、超頑張れ\(^o^)/

      でも、無理は禁物( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  2. み〜ちゃん より:

    昨日の午前中の時点では250ヘルなんてフルオートとか無理!とか言ってたましたが、あっさり有識者の方々が比較的容易な編成で動画挙がってましたね

    まあ、、オクトー150は必須ぽいけど(゜_゜)時間は多少かかりますが1戦 約5000万の貢献度はウマいですね(*´∀`*) さてラストスパートですね!
    お互い頑張りましょう(すでに30億↑ですが私

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      グラブル高IQ勢( ˘ω˘)人

      今回は奥義編成が息を吹き返したようで・・・
      何があるかわからないものです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、250HELLがダメなら200HELLもあるのでなんとでもなりそうではありますね。

      ラストスパート頑張りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  3. たつろ より:

    昨日の午前中は250HELLテトラゴッドと戦う編成を
    いろいろと試行錯誤しながら過ごしておりました。
    結果的にうちの面子や武器・石の揃い具合だと、
    1戦あたり16~17分で周回できるようになったので、
    昨日の午後は仕事しながらフルオしていたら、
    個人貢献度が34億を突破していました~。(;´∀`)

    250HELLの貢献度は本当にすさまじいですね。
    これはボーダーライン高騰は避けられない気がします。
    昨日はそれだけ稼いでも、団対決は242億vs354億で
    ボロ負けしましたし、今日も一日がんばって走らないと
    いけない感じの展開になっています。(´ε`;
    個人的にも過去最高の貢献度になりそうな予感……。

    皆さんもうラストスパートに入っておられると思いますが、
    もにきさんやこちらに集う皆さま、最後までご無理のないよう
    古戦場を楽しみましょう~。(´∀`*)ノシ

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今までだと15分越えとか凄く長く感じましたけど、250HELLならば・・・
      1体5000万貢献度ですもんね(;゚Д゚)
      34億越えも・・・
      いや、それはかなり稼いでいる方かも(˘ω˘;三;˘ω˘)

      マッチアップも盛り上がってしまっていますか/(^o^)\
      もう英雄目指してしまってはどうでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      残り約半日、悔いのないように( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  4. またたび より:

    250…実際にやってみるとなんと恐ろしい事か。
    これはさすがにこれはやりすぎでしょww

    まぁソロも、キャラと装備がある程度揃ってれば、やってやれない事は無いんだけど…
    自分もソロでクリア出来たしね。

    250討伐のために持てるリソース全部、突っ込みましたw
    ティターン&ルシを250にして、ガレ杖も2本目までは4凸にした(中途半端だけどw)
    それでも18分くらいで討伐出来るようにはなった。
    でも安定はしないんだよね(-ω-)
    特に50%以降で運ゲー?みたいな所あるから、そこから崩れ始める(;´Д`)

    それでも、貢献度的にみたら200周回するよりも効率が良いんだから
    その点で見てもやはり恐ろしいね。

    最終的にボーダーって、どうなるんでしょうね。
    既に20億を超えて69000位台。夕方から仕事で動きにくくなるからなぁ。。
    ここまで頑張ってきたし9万位に残りたいね!

    ちなみに陰陽師の奥義編成例は、オクトーが150必須らしいから無理でした。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やりすぎ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      でも、頑張れば何とかなりそうでもあるのでいい塩梅なのかもしれません\(^o^)/

      自分もまぁまぁ安定はしてません/(^o^)\
      ブローディアの2アビの弱体耐性アップが鍵ですね。

      9万位は・・・
      どうか30億行きませんように( ꒪ω꒪)人

  5. なし より:

    もにきさんがナチュラルにSSRおはガチャで引いてる!
    囲め!

    陰陽師で250やりました…
    普通に時間がかかり
    フルティング持ってやった方が早かった…

    目標だった砂をゲットしたのでここからはダラダラプレイする予定です
    もうボーダー上がりすぎて付いていけないよパトラッシュ…
    今回はマジでメデューサの有無が大きくボーダーに関わりますねぇ
    逆に言われるほどラジエルさんは影響せず
    流石もにきさん、そこまで見越してラジエル待ちを転がしていたのですね!

    さすもに!、さすもに!
    皆様残りの古戦場頑張ってください
    草葉の陰から応援してます。

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      確率的には月1くらいでは出るので気にしないで大丈夫ですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      まさかの奥義編成再注目・・・
      まぁ、元から安定度は抜群でしたからね\(^o^)/

      やっぱり直前に実装されただけあってリミメド子は刺さりまくってましたね。
      そもそもスペックが高いのである程度どこでも刺さりそうな性能はしてますけどね(;゚Д゚)
      水着ラジエルはまぁ・・・
      うん( ꒪ω꒪)

  6. ユウ より:

    最終ゴブロ4アビ起動が遅すぎる問題まさかの解答がなされた件

    古戦場250HLで使用して下さいは大草原では?

    さらに250HLが毎回この仕様なら最近ちょくちょく出ている奥義軸向けのキャラはここで使ってね、という運営からのメッセージととれなくもありません

    しかし残る古戦場は風水の2属性、奥義軸といえば水杖パと高難度用の風剣豪パで対応できそうなのが何とも言えない感じ…

    PS、マル爺最終が尚の事、意味が分からなくなりましたorz

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      戦闘が長引けば発動遅いアビリティも発動できる。
      必然ですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今後の250HELLですか。
      ・・・
      いまはそんなこと考えたくないでござる(∩゚д゚)
      まぁ、水属性と風属性は奥義編成でかなり対応できそうですけど・・・
      対策もされそう( ꒪ω꒪)

  7. 匿名希望 より:

    250?奥義編成で30分かかったので諦めです。

    水着ラジエルは許された。
    手動ですが200がラジエル砲で2〜3ターン3分(たまに1ターン2分)で回せているので、むしろいつもより早そう。

    250の救援があればそちらに行くんですけどね。(無い)

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      30分でもフルオートで放置出来るなら( ;∀;)

      水着ラジエル居る勢だ!
      やっちまえ!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、250HELLだめでも200HELLが回れるなら十分戦えますよね。
      適材適所で頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

  8. 新米騎空士 より:

    俺、この古戦場が終わったら故郷に帰るんだ・・・(´・ω・`)
    で現在貢献度30億で2勝1敗の新米です( ˘ω˘ )

    なお今日はすでに100億超えての16億差泥沼状態で負けてます。
    もう止まりたい_(:3」∠)_

    250の最適解は自発フルオ救援で古戦場に張り付いている団員に処理してもらうのが一番(´・ω・`)
    こちとら耐久編成で死ななければ問題ないんで団員が美味い部分を黒麒麟で削って貢献度荒稼ぎしてお互いWIN WINの関係ですわ

    しかしこのジュエルミートまったく無くならねぇ(´・ω・`)

    次の古戦場が火有利だとしたらフェニー杖必須の強さになりそうなんでヒヒ堀りしなきゃ_(:3」∠)_
    ただ11月がコラボあるんで来月古戦場もワンチャン(´・ω・`)
    やめてもう新米の有休は0よ(´;ω;`)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      100億勝負ですか。
      頑張れ、超頑張れ\(^o^)/

      活発な団だと250HELLをみんなでタコ殴りが一番貢献度稼げそうですよね。
      今後はこれまで以上に団員同士の連携が重要になってきそう。

      次は水有利に花京院の魂をオールインしておきましょう( ˘ω˘)っ

  9. つばめ より:

    もうだめだあ。゚(゚´ω`゚)゚。
    おしまいだあ。゚(゚´ω`゚)゚。

    果報の古箱がまだ15箱も残っているのに、もはや200をやらないと14万位もヤバイ。
    200が15分くらいなので、1時間に4個。つまり最短で4時間ほど。
    これに出る出ないが絡んでくると、5~6時間はかかるかも。

    ということで、さようなら。
    結果的に90~95HELLで果報の古箱を出し切るくらいで無いと後半思うように走れないというつまんねー古戦場でした。

    いや、まじで今回、武器も果報の古箱も出ねぇのよ。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      全体的に下振れてしまいましたか・・・
      そんなこともあります\(^o^)/

      とりあえず14万位確保出来そうまでいけたらギリギリまで95HELLですね( ꒪ω꒪)人

      • もにき より:

        ちなみに90HELLでは落ちないから気をつけてください(;゚Д゚)

        • つばめ より:

          落ちんのかい!!

          でもまあ、私の今回の古戦場はもう終わりました。
          これ以上やる気はありません。

          貢献度 2,222,222,222 ちなみに20億ちょうどは20億1で失敗した。

          • もにき より:

            とりあえず安全圏まで逃げられたっぽいので残りは極星器チャレンジしてました。
            年内に古戦場はあと1回でしょうかね( ꒪ω꒪)

  10. 匿名 より:

    下振れるとほんと古箱でないよねえ。上振れると連続で出たりするんだけど。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ですね・・・
      自分も気にかけながら走ってはいましたけど、上限達したのは3日目でしたし( ꒪ω꒪)
      どのHELLを走るかも考えないといけません( ;∀;)

  11. グラス より:

    14万位が追いかけて来るよ~(^_^;)
    さっきから14万位を前後500で行ったり来たり。
    夜勤に出たらラスパで捲られる。
    肉もあと僅かだし、使い切ったら今回の古戦場も終わりかな。
    90に籠もる時間が無いよう〜(´;ω;`)
    18万位は安泰だろうけど14万位は落ちちゃうかな、次回の目標は14万位突破にしよう・・・水じゃなければ(^_^;)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      14万位からは逃げ切れたのでしょうか(;゚Д゚)
      前後500で夜に走れないとなると・・・
      (˘ω˘;三;˘ω˘)

      次回は何有利になるでしょうね。
      結構水っぽい気がしてるんですが、果たして\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました