記事内に広告が含まれています。

【グラブル】今回の土有利古戦場でもメイン武器に握るのは・・・ やっぱり強いフルンティング

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ12日目

ヽ(‘∀`)ノおはルーマシーグリフォン

そして

ヽ(‘∀`)ノおはタイアハ

 

シナリオイベント「孤狼の墓標」の報酬受け取り期限が明日9/13の20:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気をつけましょう。

 

スポンサーリンク

土属性ルミナス武器フルンティング

本戦2日目。

150HELLテトラゴッドのタイムを縮めるために色々と工夫をしてみようとしましたが・・・

安定しちゃったのでもうこのままで良いのかなって(˘ω˘;三;˘ω˘)

100HELLで好調だったスマヒヒトで頑張ってみようと思っていた矢先

いきなり黒星スタート( ꒪ω꒪)

新ジョブなので期待していた部分も大きかったですし、実際100HELLまではいい調子だったのに( ;∀;)

 

そうなると土属性。

頼るジョブは・・・

フルンティング\(^o^)/

いや、フルンティングはジョブではないですけど、結局フルンティングが握れるジョブに頼ってしまうことになりそうです。

 

しかし、ここまでフルンティングが強いと少々考えものです。

強力なルミナス武器は他にもありますが、ここまで強くて使いまわしの良いものは・・・

ルミナス武器実装の頃はエレシュキガルが頭一つ抜けて評価が良かった感じでしたが、今はもうその評価も覆っている気がします。

まぁ、普段使いも出来て高難易度でもほぼ必須級となるとそれも致し方ないのかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

このまま250HELLもフルンティングが蹂躙してしまうのか(;゚Д゚)

 

 

 

 

本戦2日目の結果

そんな感じでフルンティングの強さを堪能しつつ、本戦2日目終了。

個人ランキングの方は

こうなりました。

前回と比べると

引き続き上昇傾向にありますね。

今回の本戦初日から解放された100HELLのアドバンテージをそのまま引き継いだ形ということになりそうです。

 

そして、今回はここから200HELL更に250HELLの実装が控えています。

まぁ、ほぼほぼ前回の最終ボーダーラインを上回ることは間違いないと言って良いのではないでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

各自の目標もそろそろ意識し始めたほうが良いでしょう。

 

また、果報の古箱の方はどうなっているでしょうか。

自分はまだ

今回は集めきれていません/(^o^)\

ミッション分は収集済みですが、ドロップ分は残り7個。

多分・・・大丈夫(;゚Д゚)

果報の古箱は古戦場開催毎にリセットなので集め漏れがないようにしたいところです。

 

 

 

 

200HELLテトラゴッド解禁

さて、本戦3日目。

150HELLが規定数に達していたので、うちの団は開幕から200HELL解禁。

そして、200HELLを100体倒すことが出来れば250HELLも解禁することが出来ます。

250HELL自発用のマリシャスクランプは

おそらく十分と言って良いでしょう。

ですが、まずは200HELL\(^o^)/

 

150HELLを周回した同じ編成で

とりあえず完走( ˘ω˘)人

というか、リミメド子がフルンティング持ちのベルセルクの火力を超えていやがる(;゚Д゚)

リミメド子・・・恐ろしい子(˘ω˘;三;˘ω˘)

完走後のHPを見ても

あと少しだけ余裕がありそうなので・・・

もしかしたら250HELLもソロで完走出来たりするかも\(^o^)/

 

ということで今回の土有利古戦場も佳境に入ってきました。

200HELL、250HELL解禁となって残り本戦もあと2戦。

無理は禁物ですが・・・

それでも出来る限り後悔のないように最後まで走りきれるように頑張りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    200HELL100体以下略…ひろしです…

    いつもの?_(:3」∠)_

    流石にぼっち団で200HELL100体は現実的
    ではないので最初から安定の木こりルシで
    10分近くかけてまったり廻ってます
    _(:3」∠)_

    なんか250は1周辺りの貢献度か5000万位
    あるとか…ボーダーが恐ろしい事になりそう
    ですね_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんか250HELLはやばいみたいなので・・・
      最初から相手にしないほうがストレス上良いのかもしれません(;゚Д゚)
      倒せれば良いのでしょうけど、ちょっとソロでは厳しそうな・・・
      今回のボーダーラインはどうなってしまうのか( ꒪ω꒪)

  2. ルコルン より:

    200Hellきついよー(´;ω;`)
    あっどうもルコルンです|´-`)チラッ

    珍しく追加時点で200Hellが空いていたので突撃⊂(´ω´⊂)))
    ソロ戦闘したけど、50%以降で壊滅したよ(´・ω・`)
    てことで救援を出して石回収だけ済ませました。

    残りチャンク的には150の周回すればいい感じに消費できそうかなと思いつつ周回してたら、極星器がポロリ!?
    テトラゴッド様!!本古戦場で2本目の極星器をありがとうございます(*・ω・)*_ _)
    このまま古箱のドロップもお願いします_|\○_

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      150HELL以降の初回報酬は大事\(°∀°)/
      周回は無理でもこれだけは忘れずに確保しておきたいですね。
      しかし、250HELLはマジでヤバそうな予感(˘ω˘;三;˘ω˘)

      極星器( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      自分は本戦初日からご無沙汰ですけど( ;∀;)
      果報の古箱の方は隙を見つけて95HELLとかのほうが良いかもしれません。

  3. 匿名 より:

    ラムちょをガレヲンと併せて使うと面白かった。
    面白いだけで強いとは言わないけどもうちょっと詰めて考えるといいかもしれぬ。

    そんな感じで逃避したくなるくらいまたしてもボロボロな我が団。
    200HELL全然だったしカグヤにキングで極星器集めに精出そうかなあ。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      色々な組み合わせを模索するのも古戦場の醍醐味なのではないかと思います。
      それが強さには繋がらなくてもそれはそれで\(^o^)/

      戦績がどうしようもなさそうであれば極星器集めに注力してしまうのも良いのではないでしょうか。
      なんだかんだで極星器は有用ですからね(^p^)

  4. たつろ より:

    昨日は個人貢献度20億くらいまで稼ぎまして、
    団対決も174億vs125億で勝利でき嬉しかったです。
    果報の古箱も無事集め終わりました~。(´∀`*)

    ただ、気づいたら追加された累計貢献度報酬も
    終わっているのが寂しい……。(ぐるぐる目)
    いっそ30億くらいまであってもと思ったり。
    金剛とかおいてあったらボーダーすごいことに
    なりそうで見てみたいですねぇ。(;´∀`)

    今朝は団の皆さんががんばっておられて、
    すぐ250HELLも解放されていたのですが……。
    あまりにも強すぎてフルオート安定せず、
    時短編成なかなかうまく組めません。(´ε`;
    HPは200HELLの約2.6倍、
    貢献度は200HELLの約3.7倍のようなので、
    時間かかっても250回りたいんですけどねぇ。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      非常に頑張っておられますね(;゚Д゚)
      既に20億超え・・・
      流石に9万位は安泰でしょう\(^o^)/

      累計貢献度報酬は塩梅が難しいと思います。
      アレばあっただけ嬉しいですけど、天井近くにヒヒダマ金剛があったりするとそれはそれで面倒ですし・・・

      250HELLはヤバいみたいですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      うちも解放済みですが、まだ挑戦はしていません。
      ただ、団チャを眺める感じだと・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      ソロで回るのはかなり非効率そうなので団でタイミングを合わせてが良さそうでしょうか。

  5. 新米騎空士 より:

    250をソロ完走
    そう思った時期が私にもありました(´・ω・`)
    HP15億で高火力はめんどうなんでノーセンキューでフィニッシュです。
    剣豪奥義パでやればできんことはないですけど。
    なので200を5分56秒で周回している新米です( ˘ω˘ )
    オリヴィエの代わりにゴブロ入れたけど4アビはHELL200でも起動できないとか遅すぎ(´Д⊂ヽ

    水着ラジエルは3アビとサポアビの1アビ自動起動で役に立ってます(∩´∀`)∩

    箱掘りが終わってないだと・・・(;・∀・)
    何やってんだぁぁぁ、もにき!!!
    ブルアカ、プリコネ、ウマ娘、学マスのデイリーとイベント周回しているおいらと同じくサボブルっすか(´・ω・`)
    なお、箱掘り完、貢献度15億報酬完の22時30分( ˘ω˘ )スヤァ
    今日も朝から20億差ついて勝ってるので早めに寝ます

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      250HELLのソロはやはり難しそうですね。
      やってできないことは無さそうですけど、だったら200HELLで良さそうという・・・
      上手く団での連携が取れるかどうか次第でしょうか。

      どんだけ並行してゲームをやってるんですか(;゚Д゚)
      まぁ、残り数個に迫っているので果報の古箱はなんとかなるでしょう\(^o^)/

  6. み〜ちゃん より:

    フ○○ン持ってませんが私は元気です(゜_゜)

    200ヘルは何とかフルオート討伐できてますが結構危ない場面が多いですが/(^o^)\まだまだ編成を試行錯誤しないとな(遠い目

    250ヘルやりましたけど、まあ無理ですね(震え声

    騎空団の仲間達で倒してねっと感じかな(;´∀`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      200HELL( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      250HELL( ;∀;)人(;∀; )

      250HELLのソロ周回は・・・
      相当極まっていないと無理なのではないでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      大人しく200HELL周回か、団で時間を合わせて集中的に挑戦となりそうですね\(^o^)/

  7. またたび より:

    200HELL襲来!
    いや~もうキツイね。これで250になったらと思うと…(;´∀`)
    最初は150周回編成で挑んでみたら…50%超えた所で全滅しました。(;´・ω・)

    で、いろいろ編成例とか見てみたけど…星昌獣5人パが多いね。
    5人にしちゃうとハイランダーが崩れるから、どうしようかと思ったけど
    メデューサ生かすならと、カイムには抜けてもらいました(最終までしたのにね…)

    で、フルティン無いし、両面神石のウォフ短剣握ったキング・星トモ編成で
    フロント・ゴブロ・オリヴィエ、メデューサ、ラジエルの裏ウリエルの5人。

    メデューサ、さすがに強いね!アビダメ火力もそうだけど、やはりWディスペル。
    もちろん他の面子も十分すぎるんだけど、特にラジエル3アビ!
    200相手なら安定して5分半くらいで回れてます。

    しかし連日の接戦で、想定以上の事に、お肉が足りなくなってきてる。
    今日はうちらが圧勝しているので、今の内に肉集めに戻るかな。。
    いや、もう少しで250出現だし、でも状況しだいでは200に戻る可能性
    ってか、すでに250での悲鳴が聞こえてきてるんですけどね。。(゚Д゚;)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      カイム君( ꒪ω꒪)
      まぁ、リミメド子が強すぎます\(^o^)/
      フルンティング持ったベルセルクと同等はかなり強いと言っていでしょう。
      星晶獣キャラで揃えることによって強化もされていくので・・・
      とは言ってもまだまだ現役だと思うので、違う機会で馬車馬の如く働いてもらいましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      お肉は思ったよりも足りそう(^p^)
      マリシャスクランプが消費布無さそうですし/(^o^)\
      次回以降はチャンクへの交換の上限をどうか( ꒪ω꒪)人

  8. つばめ より:

    やっと・・・やっとできました
    といってもまだ今朝の段階で8億超えたくらい。
    今日明日で15億までは余裕でしょう。

    順位は特に気にしていないのですが、武器が落ちなかったのがなんとも、ですね。
    やはり汁抑制のために90〜95自重したのが大きかった。
    サーバ負荷対策とうたっているくせに高速周回を助長してんだもんな。意味不明よ。

    さて、今夜から200やれると思うのでこちらもがんばりますかね。
    ウリエル3アビとあと何かでダメカ消さないとキツイ・・・

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      汁対策・・・
      やはり半汁が無いと辛い( ;∀;)
      ・・・
      \汁なし担々麺/
      言いたかっただけです(΄◉◞౪◟◉`)

  9. ユウ より:

    必要なのはフルンティングではない!
    星トモだ!!(阿呆)

    遂に解禁となった200HLは元々組んでいた耐久よりのキングの星トモ編成がそのままぶっ刺さりフルオートで回せてストレスフリー(*´ω`*)

    しかし、250HLはリアル事情か、200HLの討伐数が稼げず封印状態ですが、流石に手持ちキャラと武器ではソロフルオートは無理そうです(-_-;)

    PS、グラブル配信者達やこのブログの画像を見ていて思ったんですが、背景が海辺そして暑すぎてまだ夏と言えなくもないそんな時期で、かつフロントがゴブロ•ラジエル•オリヴィエ•メドゥなので全員水着スキン着せてますがそんなことしてる変態は自分だけでしょうか?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      正確にはフルンティングも欲しいし星トモも揃えたい、でしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      それも厳選した星トモですね。
      水着ラジエル( ꒪ω꒪)

      250HELLはマジで辛そうです(;゚Д゚)
      肉効率とかは良さそうですが、時間効率が・・・
      そもそも完走がかなりきつそうです\(^o^)/

      変態?
      良いんです、人間なんて多かれ少なかれ変態なんですから。
      ただ、公序良俗に反することだけはしないように気をつけましょう( ˘ω˘)人

    • またたび より:

      自分も主人公含めて同じメンツで全員、水着スキン使ってますよ!(・∀・)

  10. より:

    お疲れ様です

    250は奥義軸ならフルオートが出来るそうな…(`・ω・´)

    オクトー…120や…

    奥義軸という事は我らの水着シルヴァさんの出番が!

    …特に無いそうです…
    酷評だった最終ブローディアが良い感じにハマった古戦場、私は持ってないのでサテュロスで頑張ってます、クリスマスシャレムお前を使いたかった…

    • もにき より:

      梨さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      騎空団アビリティが入ってしまいましたが、何とかフルンティング+星トモで250HELLフルオート完走・・・
      20分弱掛かってしまいますけどね/(^o^)\
      これから奥義軸も試してみます(;゚Д゚)

      クリスマスシャレムって星晶獣じゃないんですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      クリスマスシャレム・・・
      お前と一緒に土有利古戦場を走りたかった( ꒪ω꒪)

  11. 匿名希望 より:

    フルオが上手く組めなかったので、200hellは2召喚27ポチで2%まで削る運ゲー始めました
    失敗すると蘇生で汁が飛ぶ飛ぶ

    もにラッシュ、もう疲れたよ…

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      運ゲー・・・
      またそれも良し\(^o^)/
      でも、半汁のご利用は計画的に(˘ω˘;三;˘ω˘)

      もにラッシュもかなり疲労困憊です/(^o^)\

  12. あーる より:

    こんにちは。古戦場お疲れ様です。
    今日はずっと拮抗状態。フルオート放置が捗ります。

    200Hell、個人的にはなかなか厳しめだなぁと感じています。
    色々と試行錯誤しましたが、結局フルンティングは捨てました・⌒ ヾ(*´ー`) ポイ
    どうしても耐久力が足りず、ディスペルの枚数が足りず、カイムハイランダーは卒業できず……
    安心安定の剣豪編成に逃げました。(´・ω・`)
    13分と時間はかかりますが、最終ブローディアとサテュロスがいい仕事してくれます。オクトー超越できてたらもう少し早く回れたかも。

    フルンティング、お前と一緒に古戦場を走り切りたかった……

    • あーる より:

      追記。
      3分台で走り切れる150Hellと13分かかる200Hellだったら、やっぱり150Hellやる方が時間効率良いんですかね…放置時間が長く取れるのは良いんですが、終盤まで拮抗状態だったら効率いいほうを回りたい。
      250Hellなんてものは知りません。

      • もにき より:

        時間効率的には150HELL、APと肉効率的には200HELLという感じになるでしょうか。
        AP消費量と肉の在庫が十分ならば150HELLで良さそうだと思います。

        • あーる より:

          ありがとうございます。やっぱり時間効率だと150になるんですね…
          まだ拮抗しっぱなしなのでやばげならそっちに切りかえます。ありがとうございますm(*_ _)m

          • もにき より:

            今回の残りも少なくなってきたので、何とか頑張りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日は負けそう・・・
      絶好の極星器集め日和ということなのでしょうか( ꒪ω꒪)

      フルンティングにだってどうにもならないことがあるんですね・・・
      でも、困ったときの金重編成\(^o^)/
      いざというときに頼れるのは心強いものです。

      フルンティングさんの次回古戦場にご期待ください( ꒪ω꒪)

  13. ザリガ より:

    こんばんは。
    昨日の2戦目は自分と同じソロ団相手の勝負でしたらが辛くも勝利。
    何度か主人公が瀕死の状況があったのですがその度にメーテラから「ほら、もっと頑張りなさい!」と叱咤される度に何かこう・・・・ヤバかったです。(注:水着メーテラは演出短縮の為に風版スキンにしてたのでこのセリフが聞ける)
    今日も走っていますが今日の相手は21人団で既にかなり引き離されて厳しい状況・・・。
    それでもやれる限りの事はやります。

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メーテラの叱咤激励付き古戦場周回・・・
      ご褒美でしょうか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      1対21は流石に(;゚Д゚)
      でも、頑張れ。超頑張れ( ;∀;)

  14. グラス より:

    先程漸く150を100体が終了したので200にそのままの編成で突っ込んだら40%前後で壊滅しました(-_-;)
    結果倒し切るまでに汁4つか5つを飲んでのゴリ押し。
    メド子、君と戦いたかった_| ̄|○

    初回は回収したので200は撤退です(^_^;)
    ソロだとこの辺りが引き時ですかね、100HELL実装が早かったお陰で今回は8億余裕を持って行けました。
    100と150を100体ずつ倒してもまだ古箱が8個足りない、もう暫く150狩りかな。
    マリシャスクランプの交換数は助かりましたが、制限数を設けないで欲しかった(^_^;)

    今回はずっと雫60も回してますが未だに天星器の杖2本のみ、ドロ率下振れ未だに継続中(;^ω^)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回の古戦場は久々に汁復活で周回しているのが見受けられますね。
      テトラゴッドめ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      目標達成におめでとうございます\(°∀°)/
      あとは果報の古箱と・・・
      まだ極星器ドロップしていない・・・だと・・・!?(;゚Д゚)
      果報の古箱を集め終わったら速やかに90HELLに籠もるのです( ;∀;)

      • グラス より:

        150と200の壁の差が高いんですよね(;^ω^)
        150もまぁまぁ事故るんですけど大抵1〜5%残しで蘇生薬からの攻撃で終わるからもう少し惜しいところまで行けるかな?と思いましたが甘かった。
        今からサティロスやアレーティアを交えて編成考えても明日で終了だし、残りは150周回で古箱と順位確保し、その後時間の限り雫カグヤで90周回ですかね。

        しかしドロ率向上+雫60%+カグヤ+トレハンで極星器どころか天星器すら2本とか、下振れで泣きそう。
        自分のテトラさんは極星器忘れてきてるんじゃないですかね(´ε`;)ウーン…

        • もにき より:

          残り時間を考えたら累計貢献度を調整して90HELL周回が良さそうですね\(^o^)/

          • グラス より:

            騎空団ボーナスの20と雫の60とカグヤの30で110、トレハンはオーバーいかなくても効果有るんですかね?
            イマイチトレハンやドロ率の上限が分かりにくいです(^_^;)

          • もにき より:

            未だに自分もよく分かっていませんが、オーバーエフェクト・トレハンは非常に時間効率が悪いのでお薦めはできません( ꒪ω꒪)

  15. ている より:

    こんばんわっと(‘ω’)ノ
    団内の古戦場モチベが最低なので今回本戦未出場のまま終わりそう。
    さらば土古戦場また来年\(^o^)/オワタ
    というか今回のボス「テトラゴッド」の元ネタが我々の世界にある大波を打ち消す独特の形をした消波ブロックとも呼ばれるアレ「テトラポッド」な訳ですが、これの名前を知っているプレイヤーがどれだけいるのか?(笑)とか何故きくうしはこんなものと戦ってるのか?(笑)とかグラブルの世界にテトラポッドあるの?とか(笑)星晶獣なら何を考えて星の民はこんなのを生み出したのかとか設定に興味が尽きない(笑)
    しかも250になるとルシHLのお通しを使ってくるとかで消波ブロックに技をパクられるルシファーが不憫すぎる/(^o^)\

    てわけで個人でせっせと周回だけはしているわけですが、水着ラジエルどころかリミメドゥーサもいないので恒常サブリナのみが頼り。自身の装備的に100ぐらいまではまぁまぁ快適に周回できますね。そういや極星器を実装されてから一度も見たことがないな。周回が少なすぎるからか\(^o^)/オワタ

    でわでわノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      本戦ダメでしたか。
      そんな回もあります( ;∀;)

      テトラゴッドは・・・
      謎ですね( ꒪ω꒪)
      前回の土有利古戦場のヒトガタと言い、水属性の古戦場ボスのチョイスはどうなっているでしょうか\(^o^)/

      極星器と相性が悪いとは少々キツいですね(;゚Д゚)
      なんとか極星剣だけでも作ってしまえればかなり楽になるのですが・・・
      極星器のご加護を( ꒪ω꒪)人

タイトルとURLをコピーしました