記事内に広告が含まれています。

【グラブル】今回の土有利古戦場で活躍しているのは誰? 装備編成を駆使して少しでも有利に進めたいところ

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ11日目

ヽ(‘A`)ノおはロングボウ

そして

ヽ(‘∀`)ノおは神秘の仙杖

 

スポンサーリンク

装備や編成の工夫

今回から様々な仕様が変わっている土有利古戦場。

敵側の強化も著しいですが、こちら側も戦力の強化はされています。

新キャラ然り、新武器然り。

そして、新しいジョブも・・・

それらを駆使して古戦場に対抗していくわけですが、各自塩梅はどんな感じでしょうか。

自分は無難にフルンティングを担いで新キャラのリミメド子を中心に・・・

もう1キャラ中心になりそうな水着ラジエルは居ないけど、そこはなんとか(˘ω˘;三;˘ω˘)

そんな感じで推し進めていた土有利古戦場本戦初日。

 

ただ、フルンティングを担がなくても、新ジョブのスマヒヒトで結構いいタイムが出るということで挑戦してみたところ・・・

まぁまぁ早かった(;゚Д゚)

フルンティング担いだリミメド子の星晶獣編成が2分台中盤だったのに対し、騎空団アビリティが付いてしまっていましたがスマヒヒトと格闘編成で奥義なし1分台。

上手く噛み合った感じです。

 

まぁ、この辺は各自の手持ち次第で微妙に変わってきそうなところ。

スマヒヒトも活躍出来そうだし、信頼と実績のフルンティングも噛み合えば十分強いはず。

今回はまだ新実装の250HELLも控えているので編成を工夫して対応していきたいところでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

本戦初日の結果

ということで本戦初日終了。

個人ランキングの方はどうなったかと言うと

  • 今回

  • 前回

かなり上昇傾向と言えるでしょうか(;゚Д゚)

理由として考えられるのは今回からの仕様変更である本戦初日からの100HELL解禁でしょう。

今回から本戦初日に95HELLと同時に100HELLも解禁されることになったので・・・

本戦初日から個人ランキングのボーダーラインが上がってしまうのは半ば必然だったと言って良いかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

更にこれ以降も今回から新実装となる250HELL解禁が本戦3日目以降に控えているので・・・

今回のボーダーラインの上昇は避けられ無さそうでしょうか/(^o^)\

前回の最終ボーダーラインは

こんな感じ。

9万位がとうとう30億到達とか・・・

そんなの見たくない(˘ω˘;三;˘ω˘)

250HELLが強すぎて逆にボーダーラインが下がったりしないかしら・・・

でも、だったら200HELL周回するだろうし駄目か( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

 

150HELLテトラゴッド解禁

さて、本戦2日目。

うちの団は100HELLテトラゴッドを100体討伐済みで150HELL2日目開始から150HELL解禁です。

150HELLではどんな編成が活躍するのか\(^o^)/

ということで、まずは100HELLで活躍したスマヒヒト編成。

Oh・・・( ゚д゚)

上手くバフが剥がせず1on1で黒星を喫してしまいました( ;∀;)

100HELLでは噛み合いましたが、150HELLでは噛み合わなかった模様/(^o^)\

やはり高レベルHELLになるにつれてディスペルの重要性は上がってきてしまいますね(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ということで、フルンティング担いでリミメド子にお出ましを願います( ˘ω˘)人

リミメド子強いな(;゚Д゚)

フルンティング担いだベルセルクに迫る火力。

そして

特殊技に反応するリミメド子の1アビで丁寧にバフ剥がし。

星晶獣5キャラ編成でリミメド子がディスペルを2回打てるので十分に対応出来ています。

あとはブローディアの2アビの弱体耐性大幅アップがかなりいい仕事してます。

5ターンの間デバフ無効は地味に偉い\(°∀°)/

 

ただ、これ以上バフを盛られると対応がきつくなってきそう。

まだ200HELL、250HELLと2段階強化されるので、ヤバそうな予感はヒシヒシと感じられます( ꒪ω꒪)

貢献度稼ぎも3日目から本格化するでしょうし果たしてどうなってしまうのか\(^o^)/

 

また、貢献度稼ぎに気を取られて果報の古箱を集めるのも忘れないようにしたいところ。

HELLのレベルが上がるにつれて、必然的に戦闘時間も長引いてしまうので・・・

出来ることならば貢献度稼ぎが本格化する今日までに何とか目処を付けておきたいところだと思います。

色々とやること満載ですが、何とか今回も古戦場を走り抜きましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    150HELL100体以下略…ひろしです…
    いつもの_(:3」∠)_

    帰宅後は星ケモパでまったり周回…
    100で4T、150で6Tで3分程度で安定
    してます。150まではメド子とラジエル
    でディスペルは間に合ってますが200以降
    は…ウリっちょ下げてサテュロスでも
    入れるか…ラジエル3アビ起動を狙って
    強化アビ多めの星ケモでもいいかも
    ねぇもにきさん?_(:3」∠)_

    帰宅後に気付きましたが今回は100体討伐
    しても当日には開放されないんですね…
    いつもは通過点に過ぎない100や150を
    延々と周回しないといけないのですね
    ってぼっち団の自分はいつものことでした
    _(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      うん、星晶獣編成ですね。
      良いと思いますよ\(^o^)/
      ・・・
      水着ラジエル居なくたってなんとかなるのです( ꒪ω꒪)

      今回からスケジュール変わってるって言ってるじゃないですか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、古戦場なので何にせよ周回しなきゃならないのです。
      後数日の辛抱です( ꒪ω꒪)

  2. たつろ より:

    初日は11億ちょいまで稼ぎましたが、
    団対決はボロ負けでした~。(*´Д`)
    おっきいお肉集まりすぎて使い切れる気がしないので、
    ちっちゃいお肉にコンバートしましたが、
    これ上限あるんですね……。もっと交換したい。

    100HELLはごり押し編成でなんとかなったので
    細かく見てませんでしたが、アビ封印に奥義封印、重圧、
    そして嫌な位置に気絶とデバフすさまじいですね。
    150オクトー入れて毎ターンフルチェ編成とか遅すぎるだろうし、
    250安定狙いならゴブロ入れた星ケモ編成が
    活躍する予感ひしひしとしています。(´ε`;
    最終解放の「味方の強化効果が無効化されない×5T追加」
    が必須になりそう……。

    そんなことを考えながら迎えた本戦2日目。
    150HELLテトラゴッドは拍子抜けというか、
    100の編成でも2分かかりませんでした。(;・∀・)
    早すぎて仕事中に放置できなさそう。
    2日目は200解禁になるかもですね~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マリシャスクランプは思ったよりも集まりますよね。
      次からは交換上限を無くして欲しい\(^o^)/

      今のうちならばデバフはまだ踏み潰せていますが、結構面倒なデバフ目白押しですね(;゚Д゚)
      250HELLどうなってしまうのだろうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      150HELLはまだ余裕がありますよね。
      もう2日目から250HELL解禁してくれても良いのよ(^p^)

  3. なし より:

    リミメデュ子おらん!

    古戦場においてラジエルよりよほど必須ですね
    圧倒的ディスペル不足が発令中です。

    うーむ編成悩むなぁ

    200は兎も角、250ってマジで上澄の人達しかまともに倒せなさそう…
    いや、200も元々そう言うコンセプトだったの解ってるんですけどね

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ディスペルはね・・・
      ディスペル役がいないと古戦場をまともに走れませんからね( ;∀;)

      250HELLはまぁ・・・
      最悪クリア報酬を貰ったら諦めて200HELL周回という流れも十分ありそう(;゚Д゚)

  4. み〜ちゃん より:

    土有利古戦場の150ヘルが解禁されましたが流石にまだまだフルオートは余裕ですが200ヘルは、どうかなああ(遠い目   かなりキツくなってきて250なんて無理(゜_゜)  まあ200オンリーでもいいけど 個人9万位の貢献度は読めませんね マジで30億とか勘弁(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回の調子だと200HELLフルオートくらいまでならまだ想定の範囲内でしょうけど・・・
      250HELL( ꒪ω꒪)
      ソロが無理とかだとマジで放置されそう\(^o^)/

      9万位ボーダーラインはどうなるでしょうね。
      30億はマジデ勘弁(∩゚д゚)

  5. 匿名 より:

    2日目ヤバい。
    今んとこボロ負け。相手の団1名しかいないのにwwwwww
    うちんとこも稼働率たかい団じゃないけどこれはヤバすぎるっしょ。
    どうなってんだ。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天井・・・ソロ団!?(;゚Д゚)
      一体お空の世界の上位陣はどうなっているのでしょうか( ꒪ω꒪)

  6. 新米騎空士 より:

    ラジ・・・ラジ・・・
    150ではフルオートでラジエル3アビ始動に6Tギリギリなんでまだ慌てるような時間じゃない。
    サボブルして肉7000、貢献度10億の新米です( ˘ω˘ )

    150はディスペル2枚のメドゥ子が刺さる。
    おかげで新米でも2分30秒ぐらいで周回できます。
    でもこれ以上バフが増えるとディスペル枚数が欲しくなるんでオリヴィエアウトでゴブロいれるかも。
    200ではラジエル3アビで速度に差がでてくるでしょう(´・ω・`)
    明日からの水着ラジエルハラに耐えてくれ(´;ω;`)

    今日は朝から30億差がついたので勝ち確なんでサボブルします。
    箱も集め終わったんで

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラジ・・・ラジ・・・?
      変な鳴き声(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      やっぱりリミメド子は刺さってますね。
      まぁ、150HELLだとギリギリリミメド子居なくても何とかなりそうな感はありますが、これより上はマジで居ないときつそう/(^o^)\
      水着ラジハラ?
      バブハラを耐えきった自分にそんな数日間のハラスメントは屁でもありません(˘ω˘;三;˘ω˘)

  7. ユウ より:

    150HLが解禁されボーダー争いの激しさが増しそうな今日この頃!

    昨日テトラゴットのCTの多さに疑問を覚えていたら、アルルのサポアビ対策だったことが発覚!

    加えて150HLではHP50%以下になるとオリヴィエの宵闇がレジストされる始末orz

    どんどん厭らしさが増してきたボスの明日はどっちだ!?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      色々と対策はされてしまうんですね/(^o^)\
      アルルメイヤさん( ;∀;)
      古参キャラなのに強すぎるのが悪い\(^o^)/

      そして、オリヴィエも・・・(;゚Д゚)
      恒常キャラなのに強すぎるのが悪い( ꒪ω꒪)

  8. またたび より:

    古戦場、初戦は思いのほか接戦となり激闘を制すること叶わず。。

    さて、2日目150解禁です。
    まぁ防御力が上がってもHPが同じなら同じ編成でイケるか?と
    自分も思いましたがそう甘くは無かったですね(;^ω^)
    虚詐奥義編成だと残り20%までは行くけど、そこからがグタグタに…(;^ω^)

    いろいろやってみて、今はマグナXルシのハイランダーで
    誘惑・ランバー、水着ラジエル、アレーティア、ゴブロ、ウリエル、カイムで
    4分後半台ってところでしょうか。

    リミメデューサも強い~!けどアレーティアに変更した方が、自分の場合は
    討伐Tもタイムも早くなりましたね。
    やっぱ、おじいちゃん相変わらず強ぇわw

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      初戦?
      古戦場の成績なんておまけみたいなものですよ。
      極星器と個人ランキングだけあれば良いのです(初戦惨敗

      火力で押し切る編成は・・・
      押しきれないとそこから崩れてしまうでしょうね( ;∀;)
      その辺の塩梅が難しい・・・

      アレーティアもまだまだ現役とは(;゚Д゚)
      老いて尚ますます盛ん(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  9. あーる より:

    こんにちは。古戦場お疲れ様です。
    1日目はボコボコにされました。うちの団はアクティブが多く無いとはいえ、お相手ソロ団なのにどうなってんだ…(⁠´⁠・ω⁠・`⁠)

    150Hell解禁されましたね!
    フルンティングを担いでオリヴィエ、リミメドゥーサ、水着ラジエルでどうにか3分台前半で回してますが、カイムハイランダーだからかディスペル足りないし安定もしない…
    200Hellが今から恐ろしいです。

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ぼこぼこ( ;∀;)人(;∀; )
      えっ?またソロ団!?(;゚Д゚)

      カイムハイランダー編成だと星晶獣キャラの数がアレですね/(^o^)\
      マジでカイム君星晶獣になってくれないものか( ꒪ω꒪)

  10. まる より:

    昨日と同じ編成で3ターン2分以内という感じですね。

    相変わらずフルンティングがある大前提なため万人向けではないですが_(:3 」∠)_

    ちまたのいいかげんさと民度最悪すっかり有名な某GWではオリヴィエの評価が10点に上方修正されたそうな。

    でも、今回はMVPはラジエルとリミメデューサになると予想してはいますけどね。

    まあ、昨日も言いましたが。

    オリヴィエ主軸に使うなら基礎火力がものを言うため、そういう武器編がよく。
    逆にリミヘビやウリエル主体ならワールドエンド1本入れる入れないで天地に差が出るので、要注意、ですね。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ゴールデンウィークでオリヴィエが10点・・・?
      長期休暇を満喫するオリヴィエということでしょうか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      リミメド子は予想通りの活躍になりそうですね。
      特殊技反応で2回ディスペル打てて活躍出来ないはずが無いです\(^o^)/

      水着ラジエルは知りません(∩゚д゚)

  11. ザリガ より:

    こんにちは
    ソロな自分の初日は仕事の隙に走るチャンスが掴めず惨敗・・・。
    今日は予定していた外仕事が雨で休みになったので現在全力で走っています。
    実は今回の古戦場はHP確保がうまくいかず、95HELLですら全滅すると言う状況・・・。
    普通に汁飲んでます。

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      良いんです負けてしまっても。
      騎空団の戦績なんて極星器や個人ランキングのおまけみたいなものなのですよ(初戦惨敗

      し、汁周回・・・だと・・・!?(;゚Д゚)
      周回分の汁まで無くならないように気をつけてください( ;∀;)

  12. つばめ より:

    やばいな・・・極星武器0で今日まで来てしまった。
    もう手に入る見込みはないわー。

    さて、昨日はやるかっ!と意気込んでいたのですが、よくよく考えたら以前から決まっていた残業デーでした。
    帰りは9時前だったので、やれた時間もお察し。
    それでも敗北30億報酬は何とか頂けました。

    150だと、3ターン目にバブ投下できますが、200、250となるとどうなるか。
    オリジンはあるので心配はしていませんが、早く倒すと負けない編成はバランスが難しいですよね。
    さぁ、今日からやるぞ!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えっ?マジで!?(;゚Д゚)
      それはちょっと下振れが過ぎますね・・・

      敗北の30億報酬も以前と比べてもらいやすくなりましたよね。
      ・・・
      まぁ、勝てればもっと良いんですけどね( ꒪ω꒪)

      自分も今回からバブさんを召喚して3つディスペルが出来る・・・
      なんと感慨深い( ;∀;)
      上手く噛み合うかどうかは別問題ですけどね\(^o^)/

  13. 匿名希望 より:

    アンクシャパイセンから伝令
    「もにきよ、ハイランダーで行け」

    150はオリヴィエ、ウリエル、クリスマスナルメアでもゴリ押しできるらしいですよ。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アンクシャパイセン( ゚д゚)

      未だにスタメン張れるクリスマスナルメア・・・
      恐ろしい子(;゚Д゚)

  14. ルコルン より:

    水着ラジエル入りの星とも編成なのに150安定しない( ・∇・)
    あっどうもルコルンです|´-`)チラッ

    今日も今日とて忙しいので早朝から150Hellを回しましたが、7分強かつ手動12ターンでたまに1人やられる周回ってなんだこれ( ・∇・)

    レベルを100にしてもターン数ほぼ一緒なので、どうしようかと頭を抱える始末……
    火力が足りないので奥義時以外のタイミングで特殊バフを消せないのが問題だァ( ・∇・)
    これがフルディングないものの末路かぁ(´・ω・`)

    まぁ無いなら無いなりに頑張ります

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      大分手こずっておられるようですね・・・
      頑張れ、超頑張れ( ;∀;)

      最近だと土属性はかなりフルンティングありきになってきてしまって居る気がします(˘ω˘;三;˘ω˘)
      フルンティングが強いのは間違いないですが、ゴールドムーン150個は中々に多い/(^o^)\

      まぁ、やれることをやっていくのみですね( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

タイトルとURLをコピーしました