記事内に広告が含まれています。

【グラブル】9万位が25億到達したけど、周回は楽になった・・・気がする 2024年9月土有利古戦場本戦終了

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ14日目ですが・・・

今日ガチャ更新日なので、いつもよりはちょっと早いですけどグランデフェス開催の可能性はある?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

スポンサーリンク

古戦場お疲れ様でした

色々と変更のあった今回の土有利古戦場。

結果は

  • 今回2024年9月土有利古戦場最終ボーダーライン

  • 前回2024年6月闇有利古戦場最終ボーダーライン

ランキング上位は貢献度上昇、下位は下降という結果になったようです。

特に9万位は25億到達(;゚Д゚)

次は30億が見えそうで非常に怖いです((((;˘ω˘))))

 

ただ、個人的には今までよりは少し楽になった気がする古戦場でした。

まずチャンク集めはEX+のHPが増加するとのことだったので不安でしたが、チャンクのドロップ率アップの方が上回った感じだったので・・・

また、本戦初日から100HELLが解禁となったので、貢献度が稼ぎやすくなっていたという側面もあると思います。

あとは250HELLですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

自分はタイムはそこまででもありませんでしたが、何とか250HELLを安定して完走することが出来ていたので・・・

そこが出来た出来なかったで大きく評価が分かれるかもしれません。

 

 

 

 

今回の成果

そんな感じで今回も

無事目標達成( ˘ω˘)人

・・・

30億か・・・

まさか自分がこんなに貢献度を稼ぐ日が来るとは(;゚Д゚)

 

ただ、その割には

  • before

  • after

エリクシールハーフが減ってないような(˘ω˘;三;˘ω˘)

極星器集めのためにそれなりに周回はしたつもりでしたが・・・

やっぱりEX+のチャンクドロップ率アップ等で周回効率は上がったていたのでしょうか。

 

では、ドロップの成果はというと・・・

まずは天星器の方。

8ドロップ。

で、肝心の極星器の方は

6ドロでした。

・・・

天星器が全て、いや半分でも極星器だったと思うと( ꒪ω꒪)

憎い・・・天星器が憎い( ;∀;)

せめて90HELL以上では天星器のドロップを削除してくれないものだろうか_| ̄|○

 

そして、果報の古箱も無事50箱ドロップすることが出来ました。

中身の方は

うむ( ˘ω˘)

戦貨ガチャもそうですが、引き忘れが怖い果報の古箱。

古戦場本戦が終わったタイミングで果報の古箱も一緒に開けてしまうと良いかもしれません。

 

 

 

 

次回古戦場は・・・

ということで、今回の土有利古戦場も残すところあとスペシャルバトルのみとなりました。

何とか今回も無事走り抜くことが出来ました\(^o^)/

 

さて、少々気が早いですが、気になるのは次の古戦場。

残る極星器が土属性の威寅斧と無命切、火属性の凱狼雷。

なので次回は水有利古戦場か風有利古戦場の2択と言って良いでしょう。

どっちが来るかは分かりませんが、今回前回と極星器2種類実装が続いたので・・・

個人的には凱狼雷実装で水有利古戦場が良いですね( ꒪ω꒪)人

ただ、そうなると直前に水ブースト実装の可能性(˘ω˘;三;˘ω˘)

一方で、風有利古戦場が来たらそれはそれで風属性の天司サポアビ持ちというかラファエルが実装されそうな・・・

・・・

なるようになーれ!\(^o^)/

 

また、2024年はあと約3ヶ月半なので、開催出来る古戦場はあと1回になりそうでしょうか。

2ヶ月連続開催が無いと考えると次回古戦場は11月以降。

12月は忙しそうなので、おそらく11月開催だと予想しますが・・・

そう言えば11月はコラボがあるんでしたよね(;゚Д゚)

凄い忙しくなりそうですけど、どうなるんだろう/(^o^)\

 

 

ともあれ、暫しの休息を( ˘ω˘)

いや、ハーフアニバーサリーキャンペーン開催中なのでそうも言ってられないですが/(^o^)\

まぁ、無理しない程度に頑張ることにしましょう・・・

それでは、土有利古戦場お疲れ様でした(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. なし より:

    古戦場お疲れ様でした
    自分もダラダラプレイで15億で報酬取りきりましまた
    30億…去年の9万ボーダー15億くらいだったんですけど( ・∇・)
    次は水古戦場??
    勝手に魂をかけられた花京院の運命はいかに

    水古戦場なら装備揃ってるからモチベ保てそうだけどどうせ直前で必須リミくるんでしょ?
    ワム斧2〜3とガブ短剣×2、は固定だとして何を削れば良いやら
    次のリミも短剣だと嬉しいです。

    今日ガチャ更新の可能性を失念していました!( ;∀;)
    流石もにきさん、スケジュール管理抜群…

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      1年でボーダーラインは2倍ですか(;゚Д゚)
      思ったよりも上がっていました・・・
      次回は水有利古戦場と風有利古戦場の2択になるでしょうね。
      頼むぞ、花京院( ˘ω˘)人

      まぁ、水有利古戦場にせよ風有利古戦場にせよ最近の流れからすると直前にリミキャラ実装はさけられなさそう/(^o^)\
      一体どうなるでしょう( ꒪ω꒪)

  2. 匿名 より:

    今回はほんとに極星器の出が渋かった。
    オーバースキル頑張ったのに……
    フルオートで150すら無理だったので貢献度伸びなかったしね。
    誰々を軸にしたらフルオ250余裕でしたとかのつぶやき見てると格差に愕然とするわ。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      極星器( ;∀;)人(;∀; )
      オーバーエフェクト・トレハンは時間効率が(˘ω˘;三;˘ω˘)
      極星器2本同時ドロップのロマンは追ってみたかったですけどね/(^o^)\

      まぁ、手持ちに差があるのは致し方なし。
      良いんです、自分なりに楽しめれば\(^o^)/

  3. グリム より:

    9万位以内達成おめでとうございます\(^o^)/

    古戦場お疲れ様でした( ˘ω˘)
    貢献度32億程度、個人5万位くらい(^-ω-^)Zzz..
    団戦績は 勝 勝 負 勝 3勝1敗。Σ(´Д`ll ズガーン

    極星器ドロップ 槍5 短剣5 他1
    天星器 10
    チャンクは2万稼いで残り2000
    マリシャスクランプ残り4000/(^o^)\

    陰陽師、オクトー、ゴブロ、サテュロスで250HELL20分程\(°∀°)/
    討伐時間にバラつきがあり、装備が完成してないことで泣きました( ꒪ω꒪)

    極星器の2本完成まで90HELLを本戦2日目までやり、その後に古箱のために95を走ったのがキツかった( ꒪ω꒪)
    90でも古箱ドロップしてもらいたいヾ(≧∇≦*)/

    金剛晶ドロはなし(>ㅅ<)
    欠片実装後は0/19、実装前は1/16、合計1/35

    • もにき より:

      グリムさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      今回の戦績は1勝3敗でした( ꒪ω꒪)
      まぁ、戦績はそこまで気にはしてないので( ;∀;)

      極星器11個はやりますね(;゚Д゚)
      まぁ、自分も前回11個集めたので(˘ω˘;三;˘ω˘)
      今回はこの辺で勘弁しておいてやろうと思います(^p^)

      そして、肉は同じく駄々余りでした/(^o^)\
      次回以降はもうちょっと肉集めの数量も考えたほうが良いかもしれませんね。

      90HELLでも果報の古箱はドロップして欲しい・・・
      そして、90HELL以降で天星器ドロップは消して欲しい・・・
      どうか( ꒪ω꒪)人

  4. ユウ より:

    古戦場お疲れ様です!

    自分も今回、30億超えで初めて9万位内に入りました………辛かったorz

    次はいつも通り9万〜18万位あたりうろちょろしてそうです(笑)

    次回古戦場は12月の十天衆強化イベントが水の2人なので風予想が多いですね

    PS、大多数に忘れられてそうですがシャノワールの最終上限解放が控えてます…魔改造必至の現性能ですが杖得意で250HLがHP15億の奥義軸推奨ボスであったことを考えるとワンチャンはありそうです……はず?

    • まる より:

      水奥義軸にはヴァジラ、水着シャレムという二大巨頭いるからなかなか難しいかもしれませぬ_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      なるほど、十天衆イベント後強化された水属性の2人からの水有利古戦場突入ということですか。
      ありそう\(^o^)/

      シャノワールは忘れてませんよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      手のひら大回転する準備はできているので、是非魔改造されて欲しいものです( ˘ω˘)人

  5. 古戦場お疲れ様でした。 より:

    なんで半汁一万も持ってんの!?
    と思ったら種が私の三分の一くらいしかなかった。
    思い返せばそうだよね、レヴァンス周回のときなんてプレミアもなかったし、救援で掘るしかなかったもんね。
    そこら辺の差か。納得。

    さて、今回の古戦場は90HELLのドロップ率が上がったとイッていたので適度に回っていましたが、結局、250含め、貢献度22億超えでも最後まで0ドロでした。
    古箱も50個集まったの最終日の20時頃でしたし、やはりドロップ率が上がると出ないな、私のグラブルは(言いがかり)

    250に関して言えば、1時間で大体2億、30億稼ぐには10〜15時間程
    今回の250の強さからすると次回の9万位狙いの方々は15分未満での討伐と30〜35億あたりかと。どうやって強化していくか。といったところなのでしょう。
    属性にもよるでしょうが。

    つばめより

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      まぁまぁ歴も長いので\(^o^)/
      あとは種とかで装備品集めたりも下からなんでしょうね。

      最後まで坊主・・・だと予想・・・!?(;゚Д゚)
      ・・・
      一杯お酒を飲んで、ぐっすり眠って忘れましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      250HELLはどうなるんでしょうね。
      おそらく調整してくるとは思いますが、再び奥義軸の出番となったりするのでしょうか\(^o^)/

      まぁ、今は暫しの休息を( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  6. み〜ちゃん より:

    土有利古戦場が終わりましたね! お疲れさまでした_(._.)_   疲れた(ヽ´ω`)マジで

    個人32000位台 総合騎空団ランキング600位台
    4戦全勝でしたヽ(`▽´)/  では無事に完走した感想ですが、やはり250ヘルが追加され本戦初日から100ヘルがあるので貢献度は稼ぎやすかったですね(*´∀`*)今回の私的MVPはリミテッドブローディアでしたね   とりあえず ゆっくりできますね(゚∀゚)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      そして、4戦全勝おめでとうございます\(°∀°)/
      始まる前は不安でしたが、終わってみれば今までよりも少しは周回数が楽になった感じでしょうか。
      是非、このまま周回数は減らす方向で進んで欲しいものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      とりあえず一休み(゚∀゚)人(゚∀゚)

  7. 新米騎空士 より:

    古戦場を終えて帰路へ向かう新米騎空士。
    疲れからか、不幸にも黒塗りのつよばはで寝落ちしてしまう。
    救援出してすべての責任を負った新米に対し
    つよばはが言い渡された示談の条件 とは…?
    寝落ちして朝起きたらヒヒイロドロップしていました新米です( ˘ω˘ )人
    古戦場中は落ちる都市伝説本当や

    古戦場お疲れ様でした。
    9万位ボーダー25億(´・ω・`)
    昨日685億vs603億で負けて22時まで走らされた貢献度は41億_(:3 」∠)_
    なので3日目ですでにボーダー超えてたんだよね(´・ω・`)
    なのでふーん状態です。

    そして初めて金剛晶が落ちた。゚(゚´ω`゚)゚。
    カケラじゃない٩( ‘ω’ )و
    なので今日はサボブルします

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      ちっ、また自分が提唱した古戦場つよバハジンクスに乗っかってやがる( ꒪ω꒪)
      まぁ、今夏は自分も・・・
      (΄◉◞౪◟◉`)

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      そして、600億勝負ですか(;゚Д゚)
      あな、恐ろしや((((;˘ω˘))))

      金剛晶ドロップおめでとうございます\(°∀°)/
      自分は今回も欠片です( ꒪ω꒪)

  8. まる より:

    ついに25億突入_(:3 」∠)_

    まあ、貢献は幾分稼ぎやすくなった印象、ですかね。

    ただ、個人的に印象が強かったのは、200以上の持ち物検査度の上昇ですかねー。

    前からあるにはありましたが、まだ抜け道というか意外なラインで代替が効いたりしたんですが、、、。

    今回に限ってはリミゴブロ1人が足りないと激しくフルオの安定と速度のバランスが取れなくなったのはかなりキツかったですね_(:3 」∠)_

    次回もそういうピックアップは勘弁願いたいものですがはたして_(:3 」∠)_

    次回復刻イベントが四騎士関連なのでリミヴェイン実装が近いとにらんでいます。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      なんだかんだで周回数は減った印象でしょうか。
      まぁ、持ち物検査は以前から多かれ少なかれですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      明日から四騎士関連イベント復刻なので、今月のシナリオイベントは四騎士関係っぽいですね。
      果たして2ヶ月連続レジェフェスでリミキャラ来るのかどうか(;゚Д゚)

  9. ひろし… より:

    本戦お疲れ様でした…ひろしです…

    マジ疲れた_(:3」∠)_

    帰宅後250HELLも討伐に成功し、最終的に
    貢献度31.3億で90000万位入賞出来ました
    …ってアレ?もにきアニキより上位…?
    やったね!ヽ(`▽´)/

    極星器も本戦中に1本お代わりが来て槍2
    短剣3あとオマケで楽器と弓が各1とまぁ
    まずまずかなと_(:3」∠)_

    最後にスペシャルバトルも無事クリアして
    今回も金剛カスでした_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      順位負けた・・・だと・・・!?
      いや、しかし9万位入賞の報酬は一緒なのです。
      ならばより9万位に近いほうが勝ちだと言えるのではないでしょうか?( ꒪ω꒪)

      というか、極星器も負けてる・・・
      むしろこっちの方が悔しい( ;∀;)

  10. SAKA より:

    今回は28億ほど稼いて7万位あたりをキープしました。前回はギリギリボーダーからはみ出しちゃったけど今回は何とかなりました。

    極星器は最終的に剣1弓1短剣7槍3と大漁でした、やはりトレハンより周回数が正義。

    本戦の勝敗は2勝2敗でしたが最終日に当たった団が…うちの団はAクラスとはいえエンジョイ勢だから250億とか狂ったスコアを出すガチ勢なんて来ないでほしい(白目)

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      落天刃大フィーバー(;゚Д゚)
      自分もロマンを追い求めてオーバーエフェクト・トレハンなんてしていなければもう少し周回できたのに( ;∀;)

      本戦のマッチアップは・・・
      うん( ꒪ω꒪)

  11. 究極至高超越サラーサ15000 より:

     こんにちはもにきさん。古戦場お疲れ様でした。
     私は今回の古戦場で過去一の貢献度を獲得しました。それもこれも250hellがキャラが揃っていれば周回しやすいというのが要因でしょう。特に超越オクトー150にお世話になりました。団内にもオクトーを150にしていなかった人がいたらしく、急遽古戦場中にオクトーを150まで上げたそうです。その思い切りの良さには驚きます。
     個人的な話で恐縮ですが、団内で累積貢献度が1位になれてちょっとした満足を得れました。まあ極星器掘りの方が重要な人もいるでしょうし団内1位は自己満足にすぎませんが。
    気になるのが次の古戦場の属性と250hellの様子。今回の250hellはオクトー150のCBによるマウントとディスペルガードで対応できましたが、次の水か風有利ではどうなることか。今回と同じ様に奥義周回編成で対応になるのか、それとも違うのか。まあこれほどボーダーの上がり方が急になってきたらもう古戦場はほどほどにしてしまうのがいいのかもしれませんが。

    • もにき より:

      究極至高超越サラーサ15000さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      今回は奥義軸にスポットライトが当たりましたね。
      というか、250HELLが強すぎました/(^o^)\
      ある程度想定どおりとは言え、次回以降どうなるのか・・・

      水有利古戦場にしろ風有利古戦場にしろ奥義軸、そしてディスペル数は確保出来そうですが、マウントとディスペルガードは・・・
      まぁ、今回の250HELLの内容を受けてある程度調整もされると思うので、次回までのお楽しみですね\(^o^)/

  12. またたび より:

    古戦場、お疲れ様でした!
    終盤は安定する200を周回してましたが初の31億!を超えて
    55000位台と無事に9万位入賞となりました!(^o^)/
    (前は…26億で同じような順位だったと思うけど。。)

    最終的な9万位ボーダーが25億までいきましたね(;’∀’)
    確か22時の時に22億5千だったから…
    そこから2億以上あがった事を考えると、やはり250を周回出来るかどうか?が
    貢献度レースに大きく影響しそうです(;´Д`)
    それして、今後は25億くらいが1つの基準になっていくのかな。

    今回は土だけに、最終日なって、まさかの奥義軸・そしてオクトー(150前提ですが)
    でしたが、次の属性はまだ分からないけど(既に風のおすすめが出てますね(;^ω^))
    250の攻略はどうなるやら。

    ちなみに、どちらの肉も結構余りました(終盤200を周回しても)
    今回は少なめに5000個、集めたつもりでも余裕があったし
    もっと少な目でも良いかもしれないですね~
    まぁだからと言ってあまり余裕こいてると予選Bに入れなくなっては意味が無いですけどw

    今日1日休んだら、また明日から何にせよ、周回からは逃れなれない運命ですね。。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ボーダーライン上がっちゃいましたね・・・
      何とか上げ止まって欲しいですけど、この調子だと右肩上がりっぽいですね/(^o^)\

      肉は余りまくりましたが、極星器の周回を考えるとどれくらい集めるかは難しい判断になりそうです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、極星器も終りが見えてきたので、早いところ10本揃えてしまいたい\(^o^)/

  13. トミオ より:

    つ、疲れた( ´Д`)
    貢献度は250をまったりフルオートでやれたので楽だったんですが、極星器掘りがキツかった。

    結局2万以上の肉を使ってドロップアップをほぼ上限まで盛った状態で、槍6短剣8の計14本でした。
    雫効果4倍だったので頑張ったんですが、戦闘回数からするとたぶんこれでも下振れた方だと思います。
    次回以降はおとなしく貢献度だけ稼ぐと思います。

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      疲れた( ;∀;)人(;∀; )
      極星器14ドロは・・・
      ちょっとください(^p^)
      まぁ、雫4倍効果が凄かったということになるんでしょうか\(^o^)/

      次は2回連続極星器2種だったので、どうか水有利古戦場で( ꒪ω꒪)人

  14. まくらん より:

    こんにちはー

    リアル多忙につき古戦場全然走れなかったきくうしです…
    出来る限り走って古箱15個、戦果ガチャも10個ぐらいしか開けられませんでした(ノω・`)
    次こそは8億…砂をゲットしてみせます…!

    • もにき より:

      まくらんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      余り走れなかったみたいですけど( ;∀;)
      まぁ、結局古戦場最大の敵はリアルスケジュールってことですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

  15. ザリガ より:

    こんばんは。
    古戦場、お疲れ様でした。
    今回の自分の本戦結果は前回と同じく1勝3敗。
    かなり衝動的に組んだソリッズ水着メーテラクリメアデッキでしたが、想像以上に活躍してくれたと感じました。(95HELL以上では水着メーテラを水着ロゼッタに変えて回復面重視)
    まぁしかし極星器は落ちませんでしたが・・・(涙)
    多分ですがそもそも極星器解禁以降、極星器ドロップラインまで一度も走れていないかも(涙)

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      1勝3敗( ;∀;)人(;∀; )
      普段スタメンにならないようなキャラが活躍するのが古戦場の醍醐味。
      存分に古戦場を楽しんだと言って良いのではないでしょうか。

      まぁ、極星器は・・・
      うん( ;∀;)

  16. 匿名 より:

    私も衝撃的に組んだガレヲンとラムちょのコンビが面白かったです。
    全体HP回復+クリアやかばうカウンターを酔っぱらうのと引き換えに0Tや1tで使うラムちょと
    そんなラムちょが酔っ払ったら介護+大幅パワーアップしてくれるガレヲンママ。
    安定性ないけど実に楽しい。

  17. 匿名希望 より:

    古戦場おつかれさまでした。
    5万位称号をもらいましたが、ランクばかり上がって戦力が伸び悩んでいるような・・・ランク詐欺?

    ドロップ?天星器2極星器2だけですよ

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場お疲れ様でした。

      9万位( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ランクも大事、装備も大事。
      両方やらなきゃあならないのが騎空士の辛いところです( ;∀;)
      極星器はまぁ・・・
      うん( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました