記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年8月のヒヒイロチャレンジの結果 回線不調に見舞われた新人ヒヒ堀り炭鉱夫3ヶ月目

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ3日目

ヽ(‘∀`)ノおはビッグフォーク

そして

ヽ(‘A`)ノおはファイアバゼラード

 

スポンサーリンク

先月のヒヒイロチャレンジの成果

先月も張り切ってヒヒ掘り作業に勤しもうかと思っていたところ・・・

月の半ば頃から謎のネット不調(˘ω˘;三;˘ω˘)

その煽りでグラブルの読み込みも遅くなってしまい、つよバハの討伐速度について行けない状態に( ;∀;)

気持ちにネットが付いて来ないというもどかしい思いをしました\(^o^)/

 

そんな中、先月のヒヒイロチャレンジの結果は・・・

 

 

 

サンキュー、つよバハ\(°∀°)/

ネット不調前に1つ青箱から脱法出来ていたのが有り難かった( ;∀;)人

あとは自発つよバハからの御慈悲( ˘ω˘)人

 

まぁ、何とかネット不調も直ったので今月こそは張り切ってつよバハ救援に赴こうと思います(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

 

 

 

ブラッドコーラル4凸

さて、せっせと集めたヒヒイロですが、今月始まったばかりにも関わらず既に3つ使っています。

幸運にもリミメド子をお迎えできたので解放武器の

ブラッドコーラルを4凸。

出来れば2本目まで確保したかったですが、今後のガチャスケジュールを考慮して自重(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

で、リミメド子のLBも上げ終わったので改めて試し切りに行ってみましたが

結構いい感じでしょうか。

編成に種族星晶獣を

5キャラ詰めてリミメド子の1つ目のサポアビが全開。

特殊技時ダメアビが即使用可になりますし

ダメアビを1ターンに2回ずつ使えるのが非常にアツい\(°∀°)/

その上、レゾナンスレベル4で1度だけ

種族星晶獣のキャラのアビリティが即時使用可。

今後の土属性の編成の中心にもなり得る性能だと言えるでしょう。

 

一方で、今回手に入ったブラッドコーラルが1本だけだったので、カイムハイランダー編成も試してみようと思いましたが・・・

そうするとリミメド子の性能を十全に発揮出来ないんですよね( ꒪ω꒪)

カイムハイランダーには勿論サブにカイムを編成することが必須。

そうなると種族星晶獣を5キャラ詰められないので・・・

あっちが立てばこっちが立たない/(^o^)\

これまで土属性の編成の一角を担ってきたカイムですが、リミメド子によってその牙城が崩れ始めているのかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

合法ヒヒイロカネの追加とFP交換

そう言えば、ヒヒイロカネと言えば・・・

開催中のハーフアニバーサリーキャンペーンの中のFP獲得応援キャンペーン。

ハーフアニバーサリー記念して、FP交換の在庫に

合法ヒヒイロカネ( ˘ω˘)人

在庫追加は来年のハーフアニバーサリーまで無いようですが、確実に手に入るヒヒイロカネは非常に貴重なので有り難いことです。

 

また、FPの在庫に

新しいラインナップが加わっている模様です。

集めるのが面倒なアルバハHLの自発トレジャーである星の欠片が追加されているのは結構嬉しい\(^o^)/

加えて各種ムーンも月に1個ずつながら交換できるのは有り難いでしょうか。

ガチャを回せばある程度のムーンは手に入りますが、湯水のようにガチャを回すことは難しいので・・・

確実に貰える手段が増えるのは喜ばしいことでしょう(^p^)

 

特にゴールドムーンは今でも需要が大きいです。

シェロチケ・・・はかなりハードルが高いですが、同じくゴールドムーン150個で交換出来るルミナス武器は非常に強力なものばかり。

150個の道のりは長いですが、千里の道も1個のゴールドムーンからです( ;∀;)

 

そして、本日9/3には新たにルミナス武器の需要が上る可能性。

新クラス5ジョブの

これからの「グランブルーファンタジー」2024年9月号より引用

スマヒヒトですね(;゚Д゚)

得意武器が格闘のみということで・・・

武器種格闘のルミナス武器

キモいお面こと温羅面金色之装が刺さる可能性(˘ω˘;三;˘ω˘)

今でもエレシュキガル、フルンティング、フレズヴェルク、黒漆太刀の次くらいには名前が上がっていたキモいお面さんですが、もしかするとスマヒヒト実装でルミナス武器の勢力図が変わるかもしれません。

 

果たしてスマヒヒトの性能や如何に(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    お! もにき氏がキモいお面を取るのか!?期待しちゃうよ我々は(゚∀゚)

    結局リミテッドメドゥーサはスルーすることにしました/(^o^)\ 土有利古戦場も何とかなるだろうし(遠い目    水着ラジエルに頑張ってもらうしかねえ♪~(´ε` )

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      キモいお面さんというか、スマヒヒトの仕様次第ですね(;゚Д゚)
      でも、キモいお面さんはキモい割には強いようですよ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リミメド子( ;∀;)
      まぁ、水着ラジエルいたらなんとでもなりそう\(^o^)/

  2. たつろ より:

    これグラの情報が多すぎて確認が後回しになってましたが、
    「窮寇迫ること勿れ」未プレイだったので
    サイド追加楽しみだったりします。( *´艸`)
    名前だけは聞いたことがあるポラリス、
    どんな感じなんだろう……。シュラさんも
    新SSRになって活躍したりしないかなぁ。(´ε`;
    (持ってるけど使ったことない)

    HAミッションは昨夜コンプできました〜!
    合法ヒヒイロカネもあるし、いいミッションでしたねぇ。
    おかわり来ることを願ってしまいます。
    FPの在庫に追加されたやつも即交換しました。ъ(゚Д゚)

    古戦場前に回せるガチャはもう終わったも同然なので、
    昨日はティターンを250まで上げて肉集め編成を
    いろいろいじっておりました。うちの面子だと
    フルチングローリー、サブリナ、ラジエル、エミリア、
    裏にウリエル、エッセルという編成で片面カグヤ
    攻撃のみが一番効率よさそうです。雫4倍あるので
    両面カグヤにはしなくていいかなと思っていますが、
    もにきさんはどんな感じですか?(;・∀・)
    スマヒヒトきたら、またいじってみようかな~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      丁度あの頃はコロナ全盛期で声なしの時期とかでしたよね。
      そして、ポラリス・・・
      お前と一緒に戦いたかった( ;∀;)

      もうハーフアニバーサリーミッションおわったのか!早い(;゚Д゚)
      おかわりあると良いですけど古戦場が/(^o^)\
      流石にぶつけてはこなさそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      自分の肉集め編成はおそらくトリプルゼロ召喚からの奥義2連発になると思います。
      スマヒヒトで土有利古戦場前の強化要素が出揃いますけど、3500万は一気にHP高くなりすぎなので試し甲斐がありますね\(^o^)/

  3. 新米騎空士 より:

    もしもしサイゲさん。後任P&D出してくれる?( ˘ω˘ )
    前任者のKMRとFKHRには言ってたんだけど、もにきっていう騎空士の脱法の件ちゃんと引継ぎしといてよ。
    先月4個とかどうなってんの( ˘ω˘ )
    うん、もにきの泥率だけ操作する、あんがと。
    この物語はフィクションです(糸冬)

    我慢できなくて1万5000円課金した新米です( ˘ω˘ )
    育成セットではなく自転車のタイヤにな(`・ω・´)

    ヒヒイロカネ4個(´・ω・`)
    まさかサボブルしている俺と同じだと(;゚Д゚)
    まぁアーカルムの合法も1個もらってるんで実質5個なんですが
    先日9個なくなりました(´;ω;`)
    ブラッドコーラル2本とウリエル拳1本4凸_(:3」∠)_
    古戦場の肉集め編成をそろそろ作らないと。
    ウリエル拳もう1本いるかなぁ(´・ω・`)

    FPの合法もすでに交換済みだし手元のヒヒイロカネも残り少ない(´・ω・`)
    水ブースト武器が来たらもうお終いだ
    ブロンズムーン2960個に手をつける日が来たか(ない)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      またお人形遊びしてる・・・
      自分も同じくらい脱法してるくせに( ꒪ω꒪)

      4個( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      やっぱり同じくらい脱法してるじゃないか!\(^o^)/
      ただ、今日でレジェフェスが終わるので自分のヒヒイロ消費はここからが本番です(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ついでに金剛晶も減る予定( ꒪ω꒪)

      ブロンズムーン3000個弱・・・?
      それは最早ラストエリクサー症候群の末期症状では?(;˘ω˘)人

  4. ひろし… より:

    先月のヒッヒは…ひろしです…

    3個_(:3」∠)_

    複数なんていつ以来だろう…サンキュー
    つよバハ!なお全て自発の模様_(:3」∠)_
    今朝のおはガチャも無事ゴムーンで終了…
    ということでブースト1本で古戦場に臨む
    ことが確定しました…実弾?石8000では
    流石に_(:3」∠)_

    そういえば今日スモウォー実装でしたね…
    レスラーは短期周回、モンクは火力寄りの
    フルオ向けでしたがはたして…

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ブースト1本( ;∀;)人(;∀; )
      大丈夫ですって!何とかなりますって!!( ;∀;)

      スモウxじゃなくてスマヒヒトです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      レスラーもモンクも脳筋気味だったので、スマヒヒトはそれらを上回る超脳筋を期待したいです(^p^)

  5. つばめ より:

    スマヒヒトで、ヒヒトレタ。
    スマホでヒヒトレタ。

    ネット回線が重くなるのはルーターの不調やもにきアニキの気分によるものが大きいでしょうかね(΄◉◞౪◟◉`)
    ようつべは問題ないのにグラブルだけ遅いのならキャッシュかここにいる誰かの嫌がらせ(΄◉◞౪◟◉`)
    私とか(΄◉◞౪◟◉`)

    オーマイッバハムーッ!!と言ってパソコンを叩きましょう。
    万事解決!

    当たらぬも八卦、当たるも八卦。
    スマヒヒトは八卦よい(語源は発気揚々)
    スタレは?買って良い?
    いいえ、信用しない。です

    _(┐「ε:)_意味もなく疲れた

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      あのネット不調はつばめさんのせいだったのか( ゚д゚)
      許すまじ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、キャッシュやら試せそうな対応策は全てやったと思うので、本当に何が原因か分かりませんでした/(^o^)\
      リログしたら暗転して10秒止まるとかだったのでマジできつかったです( ꒪ω꒪)

      スタレ?
      勿論買っても良いですが、信用してはいけません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. なし より:

    ヒヒイロ自発?もちろん0です

    まぁほぼ自発のみなのもあるんですが
    変なお面?
    最近フェザーがめちゃくちゃ強化されたとか
    水着ラガッツオと良い来るか光の拳ムーブ!

    メデューサは置いてきた、ラジエルとその他で頑張る
    土はサブリナもオリヴィエもブローディアも居ない
    ガレオン、ハロククルこの辺りを今回も使いそうだぜ…

    あれ?そういや水…着衣バブさんに金剛入れるって話はどうなりました?

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なるほど、格闘得意のキャラと合わせて・・・
      水着ラガッツォおらん\(^o^)/

      リミメド子いなくても水着ラジエルがいるなら・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      結局は各自の目標次第なのでなんとでもなりますよ(^p^)

      今日でレジェフェスが終わるので・・・
      このタイミングでようやくバブさん解禁です\(°∀°)/

  7. ギブミーヒヒイロカネ より:

     こんにちはもにきさん。
     8月は回線不調にも関わらずヒヒ4個とは、自発の1個だけの私とは大した違じゃないですか。まあ私はリミメデューサ武器2本持ってますけどね、ハッハッハ。
     ただそのリミメデューサ武器も編成に2本入るかどうか。片面神石なら2本もあるでしょうが、1本でも十分かもしれません。またリミメデューサですが、水着ラジエルを持ってない私には強さを十分に発揮できないかもしれません。リミメデューサが強いのはもちろんですが星トモ編成に縛られたり、レゾナンスレベルのことまで考えるとどうしたものかといった感じです。
     それはそれとして今日は新ジョブの実装。それを楽しみにしています。

    • もにき より:

      ギブミーヒヒイロカネさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      つよバハ自発が上振れてくれたのが大きかったです\(^o^)/
      プレミアムパスで2回自発も出来ますしね( ˘ω˘)人

      しかし、リミメド子の強さに水着ラジエルが大きく関わってくるとは・・・
      まさにリハク状態( ꒪ω꒪)
      今後の土属性はどうなっていってしまうのでしょう(;゚Д゚)

      スマヒヒトは楽しみですね(゚∀゚)人(゚∀゚)
      キモいお面さんを交換する準備は出来ています(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    私の先月のヒヒ泥数は1でした。
    そろそろ何かに使おうかな…と思いつつ、温存し続けてます…
    古戦場近いしウリ拳にでも入れちゃおうかな。

    もにきさんは先月回線が不調だったそうで…
    前回古戦場中にWi-Fiがお亡くなりになった私としては、他人事とは思えず。
    モチベがあっても回線不調で周回に影響が出るのはつらいですよね…(´・ω・`)
    それなのに4つもヒヒ泥できているもにきさん、流石です。

    さて、リミメデューサの試し切り、ありがとうございます。
    やはり星晶獣染め…カイムハイランダーじゃ厳しいんでしょうかね(´・ω・`)
    星晶獣4体でもどうにかなる…かもですが…迷う…
    5体染めるのもできるにはできるんですが、カイムくんを外すことでいろいろダメになりそうなのが怖いところ…

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヒヒの前では誰しもが温存癖を拗らせてしまいます(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、使わないままでも強くはなれません\(^o^)/

      大体お盆頃から10日ちょっと不調が続いてしまいました/(^o^)\
      色々試して何とか復調はしたものの、原因を特定出来なかったので再発が怖いです((((;˘ω˘))))

      リミメド子を編成するのならば、どうせなら星晶獣5キャラ入れたいですね。
      でも、4キャラでもワンチャン・・・
      カイム君が星晶獣になってくれるのが一番良いのですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. グラス より:

    フェスが終わる時が近付く(´;ω;`)
    諦めきれずに追加で50連回してきました、勿論爆死でした、最後の泣きのラストチケットで虹→サティロス(被り)という星トモオチで終わりました。
    実弾まで投入しましたが負けました、引き際を見誤ったか(^_^;)
    お陰で久遠とスキン2つ増えました(;´∀`)
    ヒヒもプレミアムで自発倍になってますが、3ヶ月程見てないな〜バハさん遠慮しなくても良いのよ?
    袖の下をオクレ_| ̄|○
    この揺り戻しが年末年始に来ることを信じて土スタレを待とう。
    サティロスとアレーティア、頼んだ。

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      経験上、泣きの~っていうのは大体良くない結果に終わることが多い気がしています(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そこで目標達成出来るのが真の強者なのかもしれませんが、そもそも真の強者ならばそういう状況に陥っていないはず/(^o^)\

      アルバハHLから3ヶ月ご無沙汰は・・・
      ちょっときついですね( ;∀;)
      でも、揺り戻しはきっとあります\(^o^)/
      めげずに毎日自発していきましょう( ;∀;)人(;∀; )

      • グラス より:

        プレミアムで倍になってるはずなのに実感が湧きません、唯一汁の減りだけが実感出来ますね(;´∀`)
        まぁ今回は爆死しましたし、そろそろアルバハHLさんが慰み棒をくれるはず・・・・・くれるよね?
        スタレ来ましたが石スタレは買うつもりですがキャラスタレか、予定外のスキンも増えたし見送りかな。
        意外に恒常キャラスタレなのに未所持が5人と勝率62、5%なのはビックリでした、昨夜実弾投入してなければ買いたかった(;´∀`)

        • もにき より:

          プレミアムパスありで3ヶ月はキツい/(^o^)\
          めげずに自発を続ければ報われると信じましょう( ꒪ω꒪)人

          そして、スタレは信用してはいけない(戒め

  10. 黒猫 より:

    更新お疲れ様です!

    遅くなりましたが、動画拝見させて頂きました。
    流石の引きでしたね!
    あのタイミングであれば無駄に資源は投入せずに撤退が賢明ですよね。

    先月のヒヒは5個でした!!
    アルバハ自発1個、つよばは自発2個、つよばは青箱2個でした。
    因みに砂も仲良く5個ww

    今月は既に昨日つよばはが2個くれてます\(^o^)/
    遂にヒヒ在庫が54個になりましたww
    全属性神石へ移行済みなので各属性にどこまで資源投入するかですよね。
    ガチャ運があれなので、残念ながら投入する武器の素体があまり無いですww

    • もにき より:

      黒猫さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お目当てを浅めでお迎えするのは久しぶりだったと思います/(^o^)\
      こんなこともあるということで(˘ω˘;三;˘ω˘)

      脱法( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ヒヒ5、砂5は素晴らしい\(°∀°)/
      更に既に今月2脱法・・・だと・・・!?(;゚Д゚)
      在庫54個は大分拗らせていますね/(^o^)\
      まぁ、素体がないとそうなってしまいますよね( ;∀;)
      ガチャ運が向上する方法・・・
      ピックアップさんがもっと勤勉になってくれる事を願いましょう( ꒪ω꒪)人

タイトルとURLをコピーしました