記事内に広告が含まれています。

【グラブル】今年最後のサマーバージョンキャラお迎えチャンスか ダマか金剛確定は魅力的だけれどもスタレの確率が・・・

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ14日目

ヽ(‘∀`)ノおはモールハンド

そして

ヽ(‘A`)ノおはクレイモア

 

スポンサーリンク

サマースペシャルセレクトスタレ

どうやら今夏最後のチャンスがやってきたようです。

サマースペシャルセレクトスタレ。

スタレは信用してはいけないを信条にしている自分ですが、ダマスカス鋼か金剛晶が確定で貰えるなら・・・

しかし、この選択にも格差があります。

ダマスカス鋼が貰える方のスタレ確定分は火属性、水属性、土属性のサマーバージョンキャラ。

一方で金剛晶の方は残りの風、光、闇属性。

自分がお迎えしたいのは土属性の水着ラジエルですが、ダマスカス鋼よりは金剛晶が欲しい/(^o^)\

更に今回のスタレ確定分は

お世辞にも確率が良いとは言えません(˘ω˘;三;˘ω˘)

スタレ確定分が一昨年までの季節外れの水着・浴衣、そしてサマーバージョン召喚石を含む範囲となっているのでダマスカス鋼の方も金剛晶の方もお目当てのキャラを一本釣り出来る確率は4%。

スタレの確定分としてはあまりにも低い確率と言って良いでしょう。

この確率だとダマスカス鋼と金剛晶のおまけにスタレという印象ですね。

 

その上でもスタレを引きに行くのならば・・・

少しでもお目当てをお迎えできる確率を上げるために日替わりでピックアップされる属性が変わっていくので対象の属性の確率がアップしているときに引くべきでしょうか。

スタレ確定分の確率は変わらないですけれども、スタレの10連ガチャ分の確率は変わるので・・・

 

あとは本当の最終手段。

天井交換( ꒪ω꒪)

今回のスタレ期間中は一昨年までのサマーバージョンキャラ及びサマーバージョン召喚石が天井交換出来ます。

ただ、勿論フェス外なので・・・

今後のガチャスケジュールを考えても全くお勧めできるものではないです\(^o^)/

 

 

 

 

次のサマーバージョンキャラお迎えチャンスは

ということで、今夏のサマーバージョンキャラのお迎えは殆ど潰えたと言って良いでしょう。

やはり天井のタイミングが実質実装時の1回しか無いというのはマジでキツい/(^o^)\

返す返すも8月レジェフェスでの総ピックアップが無くなってしまったのが痛いです。

 

まぁ、ダメなものを愚痴っても何も前進はありません。

次にサマーバージョンキャラをお迎えできる機会は次の3月の11周年時。

例年通り復刻があるでしょうし、もっと確実なアニバチケットも・・・

半年以上待たされることにはなりますが、アニバチケット程確実なものはないので、それさえ来てくれれば水着ラジエルだってお迎えし放題です。

 

問題は・・・

ここから季節限定がまだあることですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

10月にはハロウィン、11月終わりからはクリスマス。

貴重なアニバチケットは1枠なので、ハロウィンやクリスマスで有用キャラが実装されてしまうと・・・

もうお手上げ\(^o^)/

出来ればハロウィンバージョンキャラ実装時やクリスマスバージョンキャラ実装時に天井してしまえれば良いのですが・・・

今後実装されるであろうリミキャラのことも考えると中々そうも言っていられそうに無いのが現状です( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

土属性リミキャラのフラグが立ったのか・・・?

そして、次のフェスは日一日と近づいてきます。

次の8月レジェフェスは9月の土有利古戦場に向けて土属性リミキャラが実装されるかが注目されるところですが・・・

どうやら次回ぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲストが平野綾さんな模様。

明日8/27には

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

8月の最終上限解放であるブローディアが実装されるので、このタイミングでのゲスト枠は想定外のものではないのですが・・・

平野綾さんは

ベアトリクスの中の人でもあるんですよね(;゚Д゚)

ベアトリクスはオリジナルこそ闇属性だったものの、その後

土属性でも実装されています。

なので、次の土属性のリミキャラ予想ではジークフリートの次くらいには名前が挙がっている感じでしょうか。

同じく組織のゼタが火属性のブースト武器を持ってきたので、ゼタに続いて組織のベアトリクスがブースト武器を持ってきてもおかしくないという予想も含まれているのでしょう。

 

果たして土属性リミベアトリクスの可能性は・・・(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    スタレは信用してはいけない……それでも手に入れたいものがあるんだぁー(阿呆)

    水着ガレオン狙いでBセットを購入するも10連なし確定枠は水着ラガッツォ……さらにAセットを購入するも10連なし確定枠は水着闇ジャンヌ……

    欲しいものは手に入れられず、未所持キャラゲットというなんとも言えない結果でしたorz

    もにきさんも引いて傷を舐め合いましょう(そういう趣味は御座いません)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      戦わなきゃ・・・現実と( ꒪ω꒪)

      でも、未所持キャラお迎えならばまぁまぁな結果なのではないでしょうか\(^o^)/
      ダマと金剛のおまけと考えれば十分な成果だと思います。

      自分は引かなそう( ꒪ω꒪)

  2. ひろし… より:

    スタレに期待してはいけない(戒め)
    ひろしです…

    レッツラジエル…はお迎え済なので
    以下略_(:3」∠)_

    黄ばみ!ダマ鋼!か〜ら〜の〜

    水着エニュオさんいらっしゃ〜い

    わんもあ_(:3」∠)_

    黄ばみ!金剛!か〜ら〜の〜

    ゴムーン(ほっちゃん)_(:3」∠)_

    1人でも未所持お迎え出来ただけでも、
    スタレに期待してはいけない(戒め)

    自分はダマ金剛貰えればまぁ…ですが
    もにきアニキは有り余る程持ってます
    よね?だからこんなク◯スタレ引いちゃ
    ダメですよ!絶対ですよ!?

    そんなもにきアニキには闇鍋ガチャを是非
    確率?どうせ天井だし無問題( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      またスタレ引いてる・・・
      最早スタレ中毒(;゚Д゚)

      心配しなくても自分は今回のスタレは引かなそうです\(^o^)/
      金剛の方が水着ラジエルだったら引いたでしょうけどね(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. SAKA より:

    確定枠多すぎ多すぎ(白目)
    ダマと金剛は欲しいから回すとして、10連でラジエルが出る可能性少しでも上げるために土PUの日に回すべきか…

    レジェフェスは110連分しかないのでスルーで。オロロジャイア実装時に爆死した心の傷は深いので絶対回さない(迫真)

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      多すぎ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      金剛の方に水着ラジエルならば迷うことは全く無かったんですけどね( ꒪ω꒪)
      回すとしても土属性アップの日・・・
      いや、でもそれでも期待できるような確率でもないし/(^o^)\

      レジェフェスは内容次第ですね。
      まずはリミキャラが来るのかどうか(;゚Д゚)

  4. み〜ちゃん より:

    スタレは信用してはいけない(戒め

    ( ゚д゚)( ゚д゚)ダマ&金剛付きかあ(遠い目
    少しは魅力的ではありますが、、私は今回は2種ともスルーで!(ウマ娘に課金しちゃったし

    リミテッドブローディアとベアトリクスが同じ声優なのは有名ですが同時音声収録(゜_゜)可能性ありますね ゼタがリミならベアもリミでも変ではない

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      戒め( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      水着ラジエル狙おうと思ってましたけど、なんかスルーしそうです/(^o^)\
      あまりにも確率が・・・
      金剛はほしいですけどね( ꒪ω꒪)

      中の人の収録的にブローディアとベアトリクスが一緒に行われた可能性はありますよね(;゚Д゚)
      ゼタもリミキャラになりましたし組織から2キャラ目のリミキャラが出てもおかしくはなさそうです\(^o^)/

  5. たつろ より:

    ダマ鋼金剛晶確定スタレは迷いなく引きましたが、
    セットAはスプラッシュ・ハウル、
    セットBはソーレ・インテンソと、
    どっちも被りで悲しい結末に……。(´;ω;`)
    スタレは信用してはいけない(いつもの

    ぐらぶるTVちゃんねるっ!の次回ゲストが平野綾さんなのは
    リミベアトリクスの可能性が急激に高まりましたね。
    セワスチアンのSSRと併せて登場するんじゃないかと
    楽しみにしています。((o(´∀`)o))

    月末イベントにまともだった頃のコルウェルが出てきて、
    そっちが実装されたらひっくり返りますが……。
    はたしてどうなることやら。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない(戒め
      まぁ、今回はダマと金剛が付いてくるだけマシです( ;∀;)

      ぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト的にリミベアの可能性は高くなった気がしますね。
      それでも自分はリミジークフリートを期待したいです( ꒪ω꒪)人

  6. なし より:

    お疲れ様です。
    あれ?もにきさんのスタレ報告見れると思ったのですが…今回は見送り??

    私はダマの方だけきいて、同月2と金月1になりました、おまけメインだとしても 1店狙いは辛い( ´∀`)

    リミベアト…私はリミ相撲の人説も捨てきれないと考えてます いずれ…
    次のイベントはリュミェール騎士団の過去話?

    過去の出来事ならコルゥエルでしたっけ?妖刀の人…あの人に触れる事はあるのか

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ちょっと確率がアレなので・・・
      万が一引くとしても土ピックのときですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      リミライデンは・・・
      ストーリー的な強さとしては相応しいのかもしれませんが、例えばジークフリートやベアトリクスを差し置いてとなると・・・
      微妙な気がします\(^o^)/

      コルウェルの名前が出ていますが、過去にセワスチアンとニアミスしてたんでしたっけ?(;゚Д゚)

  7. まる より:

    即回しましたw

    金剛→ダマの順番d

    目当てが金剛ダマでキャラはオマケ感覚_(:3 」∠)_

    金剛は闇ヴァジラかぶりでしたが、武器は凸れば奥義軸で使い道があるため、完凸済みな石や微妙なキャラ武器かぶりよりはマシでしょう。

    ダマの方はスイカこと水着ミリンお迎え・:*+.\(( °ω° ))/.:+だったので、本音は水着邪ンヌだったんですが、まあ、石かぶりよりは救いがあると。

    リミベアトリクスなら初の恒常未最終でのリミテッド昇格になりますが果たして_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう回しましたか・・・
      まぁ、今回はキャラ狙いとしては回しづらいですね。
      スタレ確定分で4%は流石に( ꒪ω꒪)
      でも、新キャラお迎えできたのならばダマ金剛のおまけと考えれば上出来でしょう\(^o^)/

  8. つばめ より:

    確率は雀の涙。
    私はつばめ。※燕ではない

    両方回しました。
    結果は金月3。
    3%で虹拝めたのは僥倖。
    黒漆のためにまた一歩近きました。まだ100個以上必要です。

    キャラ目当てなら最初からピックアップ時に回すか天井しとけって話です。
    金むしり取りに来ているのだからあわよくばなんてスケベ心は通用しない。
    でもほら、私はスケベだから、そういうところに飛び込んじゃうんです。
    結果、全体的に微妙な夏でした。負け越しではない(˘ω˘)

    それでも、私は水着ラジエルにショーウィンドウの内側から指さして笑われていた愚か者です。

    つばめ「すみません、あそこでイキって笑い散らかしている水着ラジエルをこのリンクスチケと交換してください。真っ黒な騎空団で◯反吐出すまで使い倒してやろうと思います。」

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      確率低いのに回している人多いですね(;゚Д゚)
      やはりダマ金剛確定は強いのか\(^o^)/

      実装時のピックアップ時に回しておけはその通り( ꒪ω꒪)
      でも、初っ端は今思い返しても引きづらい( ;∀;)

      まぁ、一緒にアニバチケで水着ラジエルを・・・
      そうか、リンチケ勢だった( ゚д゚)
      _| ̄|○ノシノシ バンバン!

      • つばめ より:

        まぁ、リンクスチケットなので精神的な追い込まれ方はないのですが、、、、

        ハロウィンあたりで、ハロウィンハーゼ
        つばめ「あっ、あっ・・・(リンチケ無い)」
        ハーゼ(心の声)「へぇ。私を迎え入れるって言っておいて、石もチケットもないのね。」
        つばめ「・・・」

        そんな脳内事情からいまだラジエル交換できず。。。
        二兎を追うもの、一兎も得ず。
        ハーゼだけに!

        • もにき より:

          ちょっとラストエリクサー症候群の症状が進んでしまっているようですね。
          おくすり増やして貰っておいて下さい( ˘ω˘)人

  9. 新米騎空士 より:

    ラジエルバスの最終便がまもなく発車します。
    お乗りの方は乗車券3000円をお支払いください(なお4%)

    今年の夏はバスより自転車に500㎞ぐらい乗っていた新米です( ˘ω˘ )

    ダマはなぁ
    実質ヒヒイロを毎月つよばはとアルバハからいただいてますからねぇ
    3000円の価値はないねぇ(´・ω・`)

    金剛はもにきアニキの着衣バブさんがご所望してるんで需要はあるね。

    神石超越の進捗が
    アグニス残り1、ヴァルナ残り3、ゼピュロス残り3ですが
    クラシックで2天井予定、クラシックフェスで交換1回、プレミアムパスでオプティマスグローブ2個予定で残り1個の神石をガチャで引いたら終わるんで私は間に合ってますね(´・ω・`)

    あとグラブルextraフェスの入場特典で金剛もらっちったんで金剛欲もあんまりでないっすわ。

    そのお金で私は肉買って焼肉を食べました( ˘ω˘ )
    なお胃が痛い_(:3」∠)_

    • まる より:

      枝葉失礼します。

      プレパスpでのオプ手袋在庫は1つなんやd_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4%で乗れるバスチケット・・・?
      それなんてボッタクリ?( ꒪ω꒪)

      まぁ、アルバハHLとつよバハ自発を日課にしているとダマは3000円の価値はないですね\(^o^)/
      金剛の方は・・・
      これまでの貯蓄があるんで(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      神石の限界超越の進捗も含めるとバブさん凸の分で足が出る感じになってしまいましたが、神石の限界超越も急いでいるわけではないので/(^o^)\

      つまり、今回のスタレは引きそうにないという結論です(˘ω˘;三;˘ω˘)

  10. またたび より:

    今年、最後の水着キャラお迎えのチャンス到来!

    …確かにPU多すぎて4%は草、厳しい。。
    それでもぉ!未所持がA、B共に5キャラ+1召喚。
    金剛とダマが確定で付いてワンチャン新規水着をお迎え出来るのなら…

    結果、A・B合わせて金月3(水着ジャンヌ、メデューサ、浴衣イルザ)
    Bが最初の10連で水着メデューサを引っ張ってきたのは驚いたけど
    そこで力尽きたようで(。-∀-)
    まぁ金月1個多くもらえただけ良かったのかな。

    土ベアトリスクにリミフラグ。果たして…

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣イルザおめでとうございます\(°∀°)/
      旬は過ぎた感がありますが、ダマと金剛のおまけに浴衣イルザならば十分だと言っていいと思いますよ(°∀° 三 °∀°)
      水着メド子も何気に嬉しい(^p^)

      次回のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠はフラグになっているんでしょうかね(;゚Д゚)
      今週の土曜日が楽しみです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  11. グラス より:

    スタレの文字を見ると何故かコインが減ってます、グラブルの七不思議の1つです。
    4%でも99%でも確率は同じです!
    自分は残り1%を引く自信が有ります!



    (´;ω;`)ウッ…

    今日はメンテ日、深夜までに日課を回さないと回せなくなりますのでお気を付けを。

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけないとあれ程口を酸っぱくして言っているのに(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      4%と99%の確率が同じな理由無いじゃないですか/(^o^)\
      目を覚ますのです( ꒪ω꒪)

      明日のメンテ明けにはブローディア最終上限解放ですかね(°∀° 三 °∀°)

  12. 匿名 より:

    ここでスタレを外すだろ、そしたら運がたまるから
    土リミ出たときお迎えする確率が上がるってわけですよ

    • まる より:

      いいね!それぞポジティブシンキング・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      運が貯まる・・・?
      そんな幻想は捨てるのです( ꒪ω꒪)
      仮に運が貯まったとしてもそれが都合よく土リミ実装時に作用する保証も無いのです\(^o^)/

  13. クロエ より:

    セレクトガチャならともかく、これはねえ。

    ……買う気が瞬時に失せたひどいスタレでした。

    • もにき より:

      クロエさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレ確定分4%はちょっとね・・・
      ダマと金剛のおまけと考えれば良いですが、流石に4%はアレです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      自分的には水着ラジエルの方に金剛が付いていたら( ;∀;)

  14. river より:

    更新お疲れ様です。
    金剛のスタレを引いたら、水着マーズが出ました。金剛自体が目的だったので何が引けてもよかったのですが…4%はひどいですねಠ⁠_⁠ಠ
    まあ、おかげでバハムートが250になったのでプラスの方が大きかったですね(⁠・⁠∀⁠・⁠)

    • もにき より:

      riverさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着マーズ召喚石おめでとうございます\(°∀°)/
      当たり(°∀° 三 °∀°)
      ついでにバハ第5段階限界超越おめでとうございます(^p^)
      無欲の勝利( ˘ω˘)人

      まぁ、それでも4%はアレですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      せめて今年のサマーバージョンキャラのみのピックアップだったら良かったのに( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました