記事内に広告が含まれています。

【グラブル】次回シナリオイベントの主役は・・・セワスチアン!? 混沌としてきた8月レジェフェスの行方

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ13日目

ヽ(‘∀`)ノおは剣鮫

そして

ヽ(‘A`)ノおはミスリルボウ

 

スポンサーリンク

8月シナリオイベント「孤狼の墓標」予告

9月の土有利古戦場に向けての土属性リミテッドキャラの実装に注目が集まる中、そこに大きな影響をもたらしそうな8月のシナリオイベントが気になっていましたが・・・

公開された予告バナーで現れたのは

セワスチアン・・・?(;゚Д゚)

実装は2017年5月とかなり古めキャラなので過去のシナリオイベントにはぽつぽつと登場済み。

ただ、これまではリュミエール聖騎士団の団長であるシャルロッテの執事的な立ち位置での登場でした。

それが今回は

メインセワスチアンみたいな予感・・・

若い頃はブイブイいわせていたという噂のあるセワスチアンの過去に迫るような内容に読み取れます。

 

まぁ、今は落ち着いているけど今の姿が想像できないような過去を持ったキャラ・・・何ていうのはいつの時代でも一定の需要はあると言って良いでしょう\(^o^)/

紳士然としているセワスチアンが過去にはどれくらい狂犬だったのか・・・

非常に興味はあります(^p^)

 

 

 

 

シナリオイベント登場キャラクターは・・・?

問題は・・・

8月レジェフェスですよ(;゚Д゚)

8月レジェフェスというか土有利古戦場前に土属性リミキャラが実装されるかどうかという問題(˘ω˘;三;˘ω˘)

現状セワスチアンはSRで実装されていますが

風属性。

おそらく今回でSSR昇格となりそうですが、そのときに属性が変わることはあってもおかしくはないと思います。

ただ、リミセワスチアンとなると・・・

ちょっとそこは疑問が残ります。

おそらく土属性のリミキャラ候補で名前が挙がりがちなのはジークフリートやベアトリクス。

その辺りの面子を差し置いて、元々風属性のSRキャラだったセワスチアンが土属性のリミキャラ昇格ということは少々考えづらいと言って良いでしょう。

 

では、他に登場しそうなキャラで考えてみましょう。

セワスチアンはリュミエール聖騎士団に所属しているので登場が予想される面子は

こんな感じ。

この内シャルロッテは既に風属性でリミキャラ化済みですし・・・

バウタオーダやブリジール、コーデリア辺りも土属性のリミキャラと言ったイメージは全くありません。

となると、予想できそうな面子からは土属性のリミキャラになりそうなキャラは居なさそう・・・

まぁ、登場キャラがリュミエール聖騎士団だけということは無いと思うので、その他の登場キャラに期待することは出来ますがちょっと8月レジェフェスでの土属性リミキャラ実装に暗雲が立ち込めてきた感じでしょうか( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

混沌としてきた8月レジェフェスの行方

とは言っても、リミキャラの実装は全然関係のないところから飛んでくることも過去には結構ありました。

おそらく多くの騎空士の印象に残っているであろう実装が予想出来なかったリミキャラは2021年の9月のグランデフェスで実装された

りっちょ。

リッチ召喚石は名前が知れ渡っていましたが、まさか人型化してリミキャラで実装されるなんて・・・

当時予想していた人は全くいないと言って良かったでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

また、比較的最近の例を挙げるのならば昨年9月のグランデフェスに実装された

カグヤとかも予想外だったと思います。

カグヤ召喚石はサプチケ不可石として認知されており、いつかはプレイアブル化されるだろうとは言われていましたが、そのタイミングは想定の範囲外でした/(^o^)\

 

そんな前例を鑑みると・・・

召喚石からのリミキャラ化は予想出来ない傾向にあると言って良いかもしれません。

土属性でリミキャラ化されそうな召喚石・・・

・・・

いやいや(˘ω˘;三;˘ω˘)

テスカトリポカ辺りがりっちょのように人型化してリミキャラ化されたらそれはそれで盛り上がる気もしますが、流石にそれは・・・

ただ、カグヤのようにサプチケ不可石の前例で考えると

・・・

あるかも(;゚Д゚)

ツチノコは過去に古戦場で

人型化したこともあるので、こっちならばワンチャン・・・

いや、それでも深読みし過ぎな気はしますが\(^o^)/

 

まぁ、次のシナリオイベントの「孤狼の墓標」の登場キャラクターにしれっとジークフリートやベアトリクスが入っている可能性もありますし、続報を待ちましょう。

 

そんな感じで混沌としてきた8月レジェフェスでの土属性リミキャラ実装の行方。

果たして誰が土属性リミキャラで実装されるのか。

或いはされないのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    昨日はお楽しみだったようで・・・くふふ。

    セワスチアンのストーリーはとても楽しみ。
    メンツ的に風になりそうですが、光や水もありそうで今から老化が止まりません。
    (´・ω・`).;:…(´・ω…:.;::..(´・;::: .:.;: 独居老人化..

    騎空団以外の団長クラスで現役バリバリに使われているのはシャルロッテだけだったかと思います。
    ランスロット、アルベール(非リミ)、シャルロッテ(やはり女性キャラは強かった)

    しかも、ゴブロまで来るとなると、土ブーストリミキャラヒャッホイの実装は誰になるのか・・・

    私はガルマを推したいと思います!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      セワスチアンがSSR化するとしても風のままな気がしますよね。
      8月レジェフェスの土リミの行方は(˘ω˘;三;˘ω˘)

      騎士団繋がりでジークフリートとかの名前があったらしめたものなのですが・・・
      個人的にはやっぱり土のブースト武器持ってくるならジークンマンが良いです\(^o^)/

  2. たつろ より:

    「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪」を最近読み、
    リュミエール聖騎士団の話をもっと読みたくなっていた
    ところだったので、今回のセワスチアン主役の月末イベは
    とっても嬉しいサプライズでした!ヽ(´ー`)ノ

    遊撃隊が動き出すってことはコーデリアも活躍するのかな……。
    セワスチアンの過去はシャルロッテの両親ともつながるでしょうし、
    どんな物語が展開されるのか楽しみでなりません。( *´艸`)

    月末を楽しみにしつつ、昨夜はもにきさんのおすすめどおり
    サイドストーリーの取りこぼし回収に勤しんでおりました。
    ガチャチケットを全部取るべく、ちまちま周回……。(´ε`;
    最終的に114枚まで増えたので、次の天井に役立ちそうです。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お子様ランチのサイドストーリー追加が今月のシナリオイベントのフラグになっていたとは・・・
      このリハクの目を持ってしても( ꒪ω꒪)

      でも、セワスチアンは何気に過去が気になるという声が挙がるようなキャラだったので、良い人選な気がします\(^o^)/
      パパロッテやママロッテも登場するんでしょうかね。
      それも楽しみ(^p^)

      サイドストーリーのチケット回収中ですか。
      自分はハーフアニバーサリーが始まってからにしようと思っています( ˘ω˘)人

  3. ユウ より:

    セワスチアン・・・?(;゚Д゚)は誰もが思った事でしょう

    仮にSSRセワスチンはいいとしても土ブースト武器持ちリミキャラはいつ出るの?といったところ

    ずらしの前兆かと言われてますが、ハロウィン•転スラコラボ•クリスマスは立て続けにやってくるので、年末年始を除けばリミキャラ実装は古戦場を考えなくても今な気がするんですよね…

    とりあえず変な事にならないことを祈ります
    (⁠*⁠_⁠*⁠)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      セワスチアン( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      セワスチアンからの土リミどうなるの?は結構な人が考えたことなのではないでしょうか\(^o^)/

      最近は事ある毎に触れていますけど、今年のリミキャラの実装ペース的に8月レジェフェスのリミキャラ実装の可能性は非常に高いと思うんですよね。
      個人的には8月レジェフェスのリミキャラ実装はまず間違いないと予想しているんですが・・・
      さて、どうなるのか(;゚Д゚)

  4. 匿名 より:

    セワスチアンはイケメン爺執事という伝統あるキャラだからね、ストーリーのほうも期待したい

    関係ねーけどカグヤ石そろそろ5凸してくんねーかな
    どんだけ新しい召喚石が出ても腐らない唯一無二の魅力があるからね

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      イケメン爺執事とか刺さる人にはぶっ刺さるでしょうね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      是非良いストーリーに仕上げて欲しいものです。

      グランデ召喚石が来月5凸予定なので、カグヤ召喚石もそろそろ・・・
      まぁ、自分のカグヤはまだ無凸ですけど( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    セワス「水着ラジエル引かなかったガチャの判断が遅い」( ‘ ^’c彡☆))Д´) パーン
    SSRセワスだと( ゚д゚)
    ガチャの呼吸使い 新米です( ˘ω˘ )
    ウマ娘の新キャラ26連でゲットしました٩( ‘ω’ )و
    ケンタッキー効果でアルバハから金のチキンバーレルもいただきました( ˘ω˘ )人

    土のリミキャラ・・・アンクシャアニキ(´・ω・`)
    もにきアニキとガチャで対立していた2人がここで協力するとか熱い展開(`・ω・´)
    次のレジェフェスはどうなってしまうのか
    アンクシャ×もにき
    薄い本は厚くなるな(ない)

    • 匿名 より:

      昔っから言われてるのがポンメはよリミキャラで出せよ、ってことですよ
      過去の意外性のあるリミキャラ達と、まあお前なら……と騎空士たちを納得させる存在感、
      次の土リミキャラはポンメルンですよ!
      ポンメならブースト武器持ってきてもまあしょうがねえな、見たいなのはあると思うんすよね
      ガチャまわしてくれる古参も多そうだし

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今月も順調に脱法を続けているようで(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      自分も頑張りたいけど何か回線の調子が( ꒪ω꒪)

      アンクシャはただのたたき台に使っただけです。
      リミキャラ化されるわけ無いでしょういい加減にしろ\(^o^)/

  6. み〜ちゃん より:

    セワスチアン( ゚д゚)サブ再生効果でお世話になりましたね。  SSR昇格か!? さすがにリミテッド化はないか ないよね!? 

    土ブーストのリミテッドキャラは誰になるのか、、
    カグヤのリミテッド化は、びっくりしたもんなあ持ってないけど(震え声

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シナリオイベントの内容次第ではリミキャラ化も・・・
      いや、それでもSRからいきなりリミキャラ化は厳しい気がしますね/(^o^)\

      カグヤのリミキャラ化も結構唐突でしたよね。
      8月レジェフェスはりっちょショック、カグヤショックに続くことになるのでしょうか(;゚Д゚)

  7. またたび より:

    若かりし頃のSSRアナザーセワスチアン、あると思います!

    いや〜意外な月末にシナリオになりましたね。
    内容的にはすごい楽しみなんですけど(^o^)

    おかげで土リミの予想がますます難しくなったヽ( ̄д ̄;)ノ
    まぁ運営の肩透かしはよくある事。。(-_-;)
    本当に土本リミ実装されるのか不安になってきた。
    そのために石は温存したんだから…

    確かにリッチやカグヤ実装時は意外過ぎて衝撃でした。
    上げてた召喚石の中だとテスカトポリカ!が一番アリそう
    四コマやアニメにも出て馴染み?もあるしリミキャラ化、アリよりの…やっぱ無しかな。。w

    続報を待つしか無いね!

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      かなり意外な人選でしたよね\(^o^)/
      楽しみなのには間違いないです(^p^)

      反面、8月レジェフェスの行方が/(^o^)\
      まぁ、最近はフラグもぶち折ってくることも多いですからね。
      でも、今日のぐらぶるTVちゃんねるっ!の次回ゲスト枠はちょっと気になります(˘ω˘;三;˘ω˘)

      テスカトリポカはりっちょリミキャラ化を連想させる気がしますが、現実的に召喚石からのリミキャラ化があるとしたらツチノコくらいではないでしょうか\(^o^)/
      腐ってもサプチケ不可石ですし・・・
      ノヅチ化したこともありますしね。

      続報を待ちましょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  8. まる より:

    誰もあげていなかったんで。

    これがほんとのラストチャンス。

    サマースタレ開催の告知ありましたよ。

    今年もダマと金剛で1回ずつ。

    ガチャ更新でかいしみたいひ

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今夏も昨夏に続きてダマ&金剛確定スタレが来るようですね。
      水着ラジエルはダマ確定の方なのかしら・・・
      金剛の方が欲しいのに/(^o^)\
      とりあえずラインナップ待ち・・・

  9. まる より:

    次回グラちゃんのゲストがベアトリクス、ブローディアの中の人である平野綾女史。

    まさか。

    リミテッドベアトリクスなん?∑(゚Д゚)

  10. グラス より:

    ダマ金スタレ到来&フェス外の闇鍋到来。
    もにきさんが待ち望んだ今回最後のテフラジチャンス。
    天井配信は27日ですか、28日ですか、楽しみだな~\(^o^)/
    自分は最後のベリアルチャンス、外しました_| ̄|○ il||li
    無料とおはガチャの計4回、スタレの確定と今年も全てすり抜けていかれました。
    スタレの10連はピックアップ無視だから期待はしてませんでしたが、課金で虹無しは堪えますよね(^_^;)
    確定はアグ兄(被り)とメイガス(新規)でした、両方被らなくて良かった(^_^;)
    あとは不定期サマースタレくらいしかチャンス無さそうかな、アニバはサマー以外の季節に使いたいし。
    しかしもにきさんもフラグ立てるの好きですよね、まさか土のリミに彼を推薦するなんて。

    • より:

      呼んだ?
      私、A。
      今、もにきさんの後ろ5キロに居るよ。
      後、5日だね、楽しみだよ♪

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      待ち望んでいなくは無かったですが、こんな確率じゃあ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      水着ラジエルはアニバチケですかね。

タイトルとURLをコピーしました