記事内に広告が含まれています。

【グラブル】卜者、六竜、十二神将に・・・ 今後の季節限定バージョンキャラの展開はどうなるのか

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ12日目

ヽ(‘A`)ノおはウォーターロッド

そして

ヽ(‘A`)ノおはランページシェル

 

スポンサーリンク

シリーズものの季節限定バージョンキャラ

日に日に今夏のサマーバージョンキャラがガチャに入っている日が少なくなってきていますが・・・

思い残すことはないでしょうか。

自分は・・・

勿論あります( ;∀;)

おそらく今夏一番の本命だった水着ラジエルをお迎えできなかったこと/(^o^)\

今から振り返れば一緒に実装された水着テフヌトもかなりの性能だったのに・・・

 

さて、その水着テフヌト。

10周年でお披露目されたエニアドシリーズ改め卜者の第2弾でした。

第1弾は勿論

水着ホルス。

水着ホルスは水着ホルスでヤバい性能でしたが・・・

いきなり水着バージョンで実装されるという過去に例が少ないキャラでした。

こうなると以降実装される卜者は季節限定バージョンで実装されるのかと予想されていた所に今夏の水着テフヌトの実装。

どうやらその予想は続く事になりそうです。

そうなると残りの卜者はアトゥム、ベンヌ、ラー、オシリス。

次に開催される季節限定バージョンはハロウィンなので・・・

この4キャラの中の誰かが仮装することになる?(;゚Д゚)

 

 

 

 

六竜の季節限定バージョン

ただ、昨夏も後続が季節限定バージョンで実装されると予想されつつも中々実装されなかったシリーズがありました。

そう

六竜です\(^o^)/

昨夏にフェディエルが水着バージョンで実装され、昨今の六竜人気を考えると続々と六竜の季節限定バージョンが実装されると予想されたものの・・・

結局六竜の季節限定バージョンの第2弾が実装されたのは、約1年後である今夏の

水着ガレヲン。

随分待たされたものです(˘ω˘;三;˘ω˘)

まぁ、1年待たされただけあって水着ガレヲンの性能は中々のものだったのですが・・・

では、次の六竜の季節限定バージョンは?

順当に行くならばやはり次のハロウィンに期待したいところですが、昨年の例もありますしまた待たされることになったり・・・

ちなみに水着フェディエルと水着ガレヲンの解放武器。

どちらも

~・フロート。

フロート・・・浮き輪?

じゃあ、残る六竜の解放武器も~・フロートで本体は水着バージョンで来る可能性・・・?

この解放武器が六竜のゆるキャラのぬいぐるみバージョンで来る路線は良いと思うのですが、そのためにまた1年待つのは/(^o^)\

 

 

 

 

十二神将の季節限定バージョン

また、卜者、六竜とシリーズものの水着バージョンが実装された一方で、水着バージョンが途切れたシリーズも・・・

2020年の夏に水着アニラが実装されて以降続いていた十二神将のサマーバージョンが今年で途切れてしまいました。

十二神将でもまだマキラ、シャトラ、シンダラ、マコラ、ハイラの5キャラは水着バージョンが実装されていないのに・・・

特にマキラとシャトラとシンダラの水着姿はお披露目済みなのに\(^o^)/

 

ただ、十二神将は季節限定バージョンも既に展開済み。

クリスマスバージョンで

マキラとシャトラ。

あとは昨年はビカラが十二神将として初めての

ハロウィンバージョンキャラとして実装され、今年に入ってから同じくシンダラも十二神将として初めての

バレンタインバージョンとして実装。

なので、今後は十二神将は夏よりもそれ以外の期間で活動していく方針?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

十天衆と十賢者

そして、今夏から始まった季節限定バージョンのシリーズもので忘れてはいけないもの・・・

十天衆と十賢者ですね(;゚Д゚)

今年の夏の生放送で十天衆のソーンが浴衣バージョンで実装という驚きの情報が公開され・・・

続いて十賢者のニーアも浴衣バージョンで実装。

十天衆と十賢者の残り人数を考えると、今後季節限定バージョンにはどちらかが入り込んでくるような実装ペースになりそうな気がします。

まぁ、元々認知度が高い十天衆と十賢者なので、季節限定バージョンを実装するにしてもやりやすさはありそう。

ただ、元の属性のイメージが強いので、季節限定バージョンではどの属性で実装されるのかが気になってくるところですね。

ソーンは光→火でニーアは闇→水となりましたが、今のところ法則性も何も無いと思うので・・・

少なくとも言えるのはオリジナルの属性で実装されることは無さそうということくらいでしょうか。

いずれにしても、今後の季節限定バージョン実装時の楽しみが増えたと言っていいでしょう\(^o^)/

 

とは言っても・・・

各種季節限定バージョンが実装されたからと言ってお迎えできるかどうかは別問題です(˘ω˘;三;˘ω˘)

手持ち・・・貯めなきゃ( ꒪ω꒪)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

 

コメント

  1. ひろし… より:

    サンキューつよバハ… ひろしです…

    やっぱ自発しか勝たん|*冫、).。.:*・゜

    という訳でまさかの2日連続で脱法と相成りました
    有り難い…これでゴムーン150を維持しつつもう1本
    凸る余地が…ブースト&リミジークは果たして…

    卜者に六龍、12神将に加えて十天衆に十賢者…
    実装に何年かかるか…頼むから実装し終えるまで
    止まるんじゃねぇぞ…石足りないけど|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      脱法においてアルバハHLとつよバハは最強なのです( ˘ω˘)人

      最近回線が調子悪いので、ヒヒ掘りに行きづらくて辛い( ;∀;)
      凸りたいリミ武器はまだまだ沢山あるのに/(^o^)\

      なんだかんだで十二神将1巡もあと1年ちょっとですからね。
      是非十二神将2巡とかして欲しいものです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  2. ユウ より:

    逃したガレオンは大きい!(いろんな意味で)

    まだ諦めるには早いですよもにきさん!!

    単発無料ガチャも水着キャラ排出期間もまだ終わってないんですから(強がり)

    PS、解放武器のフロート、ガレオンのは抱き枕にしか見えず、フェディエルのに至ってはリアルだと乗った瞬間倒れる欠陥品タイプだった気が……

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      逃したラジエルも大きい!
      いや、デッカい( ;∀;)

      まぁ、無料単発とおはガチャがある限り期間中は毎日お祈りを続けますよ( ;∀;)人
      あとはまだスタレがありそうなのでワンチャン・・・( ꒪ω꒪)

  3. たつろ より:

    ただでさえ多い季節限定バージョン。
    卜者、六龍、十二神将、十天衆、十賢者と
    さらにバリエーション豊かになってきて、
    ぜんぶコンプするのは絶望的になってますね。(´ε`;

    一番欲しいものに全力集中がよさそうですが、
    どのタイミングで誰が来るかわからないので、
    天井タイミングに迷う日々は続きそうです……。(*´Д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      もう季節限定キャラのコンプなんて絶望的・・・
      端から諦めています( ;∀;)

      まぁ、キャラ+武器の評価まで含めるのならば注力すべきはリミキャラ+リミ武器だと思うので・・・
      その辺を網羅しつつ、どこまで手持ちを季節限定キャラに割けるかですね( ꒪ω꒪)

  4. み〜ちゃん より:

    季節限定系は取り逃すと入手が、かなり遠くなりますからねえ( ;∀;)十天衆や十賢者や十二神将や六龍と誰が季節限定になってもおかしくない!

    手持ちは今から年末年始に向けて貯めるしかないので(゜_゜)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      期間限定で性能がいいキャラを取り逃がすとマジでキツいですよね。
      まぁ、期間限定だからこそ盛られている性能でもあるのでしょうけれども/(^o^)\

      年末のことも今くらいから考えておかないとですね。
      もうサプチケ不可石難民になるのは懲り懲りです( ꒪ω꒪)

  5. またたび より:

    なるほど…六竜の季節Verは今後、水着路線でいくかもですね。
    ト者も同じく水着の傾向アリ?毎夏の恒例になったりしてw
    そうなるとあと4年は追いかける事になるのか?(;^ω^)

    まぁ水着シリーズは排出期間も長いからお迎えしやすいけど…
    それ以外の季節ものは、その時を逃すと後悔しかねない性能してるし
    次のチャンスまでが長いからなぁ( ̄д ̄)

    さらに今年から十天衆に十賢者も加わるから全部、追いかけるなんて
    それこそ石油王だよw

    ホントに何処で回すか見定めないとね!でも、その時には終わってる?
    とにかく、いざという時用に貯めていくしかないか

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いざとなったら怒涛の水着六竜ラッシュや水着卜者ラッシュがあると思うので・・・
      最短で来年に出揃う可能性も\(^o^)/
      でも、現実的なのは他の季節限定バージョンも出すことでしょうね。

      クリスマスバージョンは微妙に無料10連ルーレットが被るので・・・
      本当にキツいのはハロウィンとバレンタイン。
      その辺で強キャラ実装されるとマジでキツいです( ;∀;)

      年末に備えつつ、その辺にも対応しようとすると・・・
      もう実弾切るしか( ꒪ω꒪)

  6. つばめ より:

    期間限定も増えすぎてもはや使わないキャラは当たり枠の邪魔しかないという・・・

    ??「一本釣りされるの悔しいです。石絞り取って、課金天井をお願いします!いわないけど。」

    まぁ、そういうことなんでしょうけど。
    しかしそうとなると今後も人気のキャラばかりが出てくるので、加減間違えないようにしてほしいですよね。
    これで、闇鍋もないのだから欲しければ・・・以下略

    実際ソーン、ニーア、ラジエルは欲しい人多いのでこの夏は魔境でした。
    苦痛でもあった。
    それでも引きに行くのが私・・・

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      実装されるキャラの全部が全部強キャラというわけにはいかないのでしょうけれども・・・
      キャラ格差( ;∀;)
      まぁ、グラブルは最終上限解放やバランス調整があるだけマシなのかもしれませんが\(^o^)/

      浴衣ソーンもお迎えしたかったですけどね・・・
      いや、まだチャンスは僅かに残っている(˘ω˘;三;˘ω˘)

  7. まる より:

    恒例だった水着神将が途切れたのは非常に残念でした。

    十天や賢者の季節なんぞ基本的にいらんでFA派なんで_(:3 」∠)_

    まあ、なので確実にハロウィンとクリスマスにねじ込んでくるでしょうね、季節神将。クリスマスに至っては2キャラくる可能性すら_(┐「ε:)_

    そうなったら、もにきあにきの財布が虫の息y

    個人的にはいい加減ハロウィンで火ナルメアよろりんぱ・:*+.\(( °ω° ))/.:+なんですが果たして。

    あと、まさかとは思いますが

    リミテッド我、腹痛(不屈)な仮面被った便秘じゃない、ベンヌさんがきたりしてn

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      サマーバージョン十二神将が途切れたので、ハロウィン、クリスマスでの実装の可能性は非常に高くなったでしょうね。
      いや、でも自分の財布は何とか守りますよ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      そう言えばナルメアもあとは火属性で6属性コンプでしたっけ?
      遠からず来そうな気はしますね。

      卜者の今後はどうなるのでしょうかね。
      六竜のように来夏まで待たされることになる可能性(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. 新米騎空士 より:

    自転車で体力がなくなりバテたのでウマ娘コラボのケンタッキーを買ってケンタッキー古戦場をしている新米です( ˘ω˘ )

    チキン2ピース ナゲット5個 ビスケット1個じゃ足りないんでツイスターも追加した(`・ω・´)

    ハロウィンベンヌ
    クリスマスベンヌ
    セクシーなベンちゃんが来たらもにきアニキの石がなくなっちゃう。゚(゚´ω`゚)゚。
    十天と賢者の季節限定は強さイマイチですけど
    卜者は今の所強いんで期待してます(´・ω・`)

    まぁそんな時はリンクス交換チケット٩( ‘ω’ )و
    いつ始めるの?今でしょと3年ぐらい前から言ってるんですが(´・∀・`)
    でもにきアニキはいつ始めんの?
    おはガチャ一本釣りより効果的ですけどね

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ウマ娘でケンタッキーコラボしてるんですか?
      グラブルも再びマックコラボして欲しい( ゚д゚)

      ベンヌくらいでは自分の心は動かされませんよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも、性能がよかったら・・・/(^o^)\

      リンチケはね・・・
      6ヶ月待たないといけないのが\(^o^)/
      先に6ヶ月分突っ込むので課金翌月からリンチケ貰えたりすれば即なのですが(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. グラス より:

    リンチケ待つのが嫌ですか、シェロチケなら即時発行ですよ?(゚∀゚)
    たったシェロチケ2枚でもにきさんの後悔が今直ぐに消えます、バブさん用のシェロチケも浮いたしレッツシェロチケ♪\(^o^)/

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シェロチケ切ったらゴールドムーンが減るじゃないですか・・・( ゚д゚)
      そもそも季節限定キャラにシェロチケを切るくらいならとっくにバブさんにシェロチケ切っています\(^o^)/

  10. ている より:

    こんばんわっと(=゚ω゚)ノ
    また偉大な声を持つ方が逝ってしまわれました…オイゲン役の藤原さんが亡くなった時以来の大きなショックです。意外にもグラブルには出演されていませんが、あれほどの良い声を持つ方なら将来的に出演される可能性は十分あっただろうに、本当に残念です。アイマスでは常務役として出演されていて訃報があった時、タイムラインがお通夜状態でした。
    もう「足くさいのはらひろし」も「志村けんのダイジョブダー」も「じっちゃんの名にかけて」も「少佐」もみんな聞くことが叶わなくなってしまった。時の流れとは残酷です。。。

    閑話休題、次の季節限定が誰になるかという話ですが卜者なら人気的にラー、十賢者なら
    スペック的にも人気的にもハーゼ、十天衆は男女で人気キャラが大きく分かれるのでちょっと予想がつかない。六竜だとワム。水は夏と関りが深く、水着との親和度はかなり高そう。
    まぁいずれも引けなければ意味がないのですが、妄想するのは無料です(^▽^;)

    最後に先日もにきさんがバブさんを手に入れるのにかかったのが2年と半年と聞いて正直「まだそんなものか」と思ってしまった(笑)
    自分はバハムート1枚引き当てるのに5年かかったので、重要度はかなり違いますが偏る時は本当に偏ります。自分は未だにヤチマを1枚も引けていないので、いつまでかかるか見物(笑)

    ではではノシ

    • もにき より:

      ているコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      コロナ以降声優さんの訃報が多い気がします。
      やはり少なからず影響はあったんでしょうかね。
      人にとって避けられないこととは言え、何とも悲しいものです。

      次の卜者は・・・ラーちゃん?
      ハロウィンラー?
      或いは1年待たされて水着ラー?(˘ω˘;三;˘ω˘)
      六竜と卜者は現状季節限定バージョンが水着しかないので判断が難しい/(^o^)\
      一方で十天衆と十賢者は季節限定と銘打っているので各種季節限定バージョンに期待はできそうですね。
      とりあえず水属性にエッセル、火属性にカトル、水属性にカッツェ、風属性にハーゼ辺りを所望したいです( ˘ω˘)人

      バハムートに5年掛かりましたか(;゚Д゚)
      バブさんに2年8ヶ月は結構なものだと思っていましたが、何事にも上には上がいるものです/(^o^)\
      ヤチマも1年近く難民が続きましたが、1枚出て以降は既に被りが2枚・・・
      物欲センサーめ( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました