記事内に広告が含まれています。

【グラブル】ブローディアの最終上限解放が実装 今後の環境にも影響を及ぼしそうな8/27のメンテ内容

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ15日目

ヽ(‘A`)ノおはジェリー

そして

ヽ(‘A`)ノおはロックハンマー

 

スポンサーリンク

どうなる?8月レジェフェスのリミキャラ実装の可能性

8月のシナリオイベント「孤狼の墓標」の予告が更新されましたが・・・

依然セワスチアン以外の登場キャラクターは良く分かりません\(^o^)/

シナリオイベントの内容もさることながら、8月レジェフェスで土属性のリミキャラが期待されている現状なので、今回のシナリオイベントで登場するキャラクターに誰かフラグが立つんではないかと思っていたのですが未だ状況は読めません/(^o^)\

 

ただ、フラグ的なことを言うのならば・・・

次回のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠。

平野綾さんがゲストなので・・・

リミテッドベアトリクスを意識せざるを得ません(;゚Д゚)

ブローディアの最終上限解放でのゲストということなのかもしれませんが、一緒にリミベアの収録をしている可能性(˘ω˘;三;˘ω˘)

次の土属性リミキャラのフラグ的にはベアトリクスが一歩リードしたという感じでしょうか。

 

 

 

 

組織及び月関係の進展は・・・

というか、組織関連のシナリオイベントもまた見たいですね。

一応「STAY MOON」で一段落付いているとも言えなくはないですが、「STAY MOON」以降も月関係の話題はたまに挙がりますし・・・

昨年末に

ゼタがリミキャラ化されたように組織の面々もその後も気になります。

これでベアトリクスもリミキャラ化されれば組織関係の話もまた動き出せそうですし・・・

何より10周年シナリオイベントの「HEART OF THE SUN」のラストで

すごい匂わせを残していったので・・・

同じく匂わせがあった

オロロジャイアは

無事フラグ回収されたと言って良いでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

なので、組織関係及び月周辺の今後の展開にも期待したいものです\(°∀°)/

 

 

 

 

最終上限解放ブローディア及び8/27のメンテ後の影響

さて、メンテが無事明けたようで・・・

一気にアップデートが来ていました(;゚Д゚)

まずは最終上限解放を控えていたブローディア。

最終上限解放に伴い、バランス調整も実装されました。

不可侵神域効果は実質水属性への変転効果なので元々の被ダメ70%カットと合わせると非常に固くなりましたが、ブローディアの編成が想定されるような長期戦の場合だと最終上限解放カイムも変転効果を持っているので微妙に効果がバッティングするかもしれません。

で、カカッとレベル100へ。

他の使徒の最終上限解放同様4アビが追加されています。

4アビ使用後は奥義が追加で発動するようになり、敵が特殊技使用時に1アビの再使用間隔を1ターン短縮。

1アビの使用間隔が6ターンで不可侵神域の効果ターンが3ターンなので、かなりの頻度で不可侵神域を展開出来るようになると言って良いのでしょうか。

ただ、4アビ発動には刃鏡を10の前提があるので・・・

最終上限解放によって刃鏡は最大5から10へ増えましたが、刃鏡を増やす手段は奥義と3アビ。

最終上限解放することによって奥義後即3アビ使用可にはなっており、3アビはバランス調整で奥義ゲージ10%アップの効果も付きましたが・・・

それでも、まぁまぁのターン数は掛かりそう/(^o^)\

まぁ、夜にでもゆっくり試し切りしてみようと思います。

 

あとは

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

6キャラのバランス調整が入っていますね。

やはり注目はブローディアに先駆けて最終上限解放されている同じく使徒のシヴァだと思いますが・・・

かなりの調整が入っているようです(;゚Д゚)

まず奥義効果の攻撃アップが攻撃大幅アップになっているので火力はかなり上がっていそう。

また、トリプルアタック発動時に破導レベルが上がるようになったので4アビ発動がしやすくなったでしょうか。

火傷も付けられるようになったので・・・

現状の火属性のスタメンに入り込めるようになっているかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

他にも今回のアップデートは一気に色々来すぎ\(^o^)/

この辺は

今後の環境にも影響を及ぼしそうなので、慎重に対応していきたいところです。

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    リミテッドブローディアの最終上限解放来ましたね
    (^o^)中々強くなったんじゃないでしょうか

    私も100まであげて試しましたが( ゚д゚)うむ 
    古戦場で出番あるかはわからん(゜_゜)

    浴衣ロザミア持ってないからわからんがリミシヴァとアオイドスが、お!強くなったかな? あとはようわからん(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ブローディア( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      もう試したのか!はやい!!\(^o^)/
      やはり高難易度や長期向けになると思いますが、古戦場での活躍はどうでしょうね。
      奥義効果以外にもディスペルが欲しかった気がします(˘ω˘;三;˘ω˘)

      自分も浴衣ロザミアはお迎えできてません/(^o^)\
      まぁ、他のキャラも要検証ですね。

  2. ユウ より:

    ブローディア最終がキタ━━━(゚∀゚)━━━……あれ?

    奥義は順当に強化、1アビは超越ウーノの存在を考えれば当然の改修内容、2アビも無敵に加えてパラディンのフルレジスト、ここまでは良かった( ´Д`)=3

    3アビも奥義ゲージUPよりもディスペルつけろよと言いたいし、4アビに至っては4使徒最弱でわ?

    奥義、1、2アビと3、4アビの調整と強化は2人でしかも別々に考えたとしか思えないちぐはぐさで残念極まりないです

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ブローディア( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      ディスペル不足は自分も思いました(˘ω˘;三;˘ω˘)
      4アビは・・・
      そんな弱い?(;゚Д゚)
      発動条件が厳し目なのでもう少し盛ってもいいとは思いましたが・・・

      まぁ、まだ試してないので自分的には実際使ってからですね/(^o^)\

  3. ひろし… より:

    リミブロ最終来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    被ダメ無効が1ターンにはなりましたが
    アルルメイヤで良くね?最終カイム居る
    なら尚更…居ないならまぁ_(:3」∠)_

    シヴァも再生の効果量次第では短期戦なら…
    でも破導Lv10にするには長期戦…そうなると
    回復役欲しくなるからゼタパーとの競争…
    居ないならまぁ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アルルメイヤは自分も頭をよぎりましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      というか、アルルメイヤの性能が良すぎるのか/(^o^)\

      シヴァも盛られた気はしますが、今の極まった火属性のスタメンの牙城を崩すのはちょっと難しい?(;゚Д゚)
      どこかしらに刺さってくれると良いのですが・・・

  4. 新米騎空士 より:

    奥義だと・・・嘘だろ_(:3 」∠)_
    ゴブロは敗北者じゃけぇ。新米です( ˘ω˘ )

    土のブースト武器が奥義よりになる可能性が出てきた_(:3 」∠)_
    水着シルヴァも奥義強化_(:3 」∠)_
    土は奥義とか昭和のグラブル
    どういうことだってばよ。
    俺はブースト武器には追撃が欲しいんじゃ。゚(゚´ω`゚)゚。

    もにきアニキ残りのメンツの強化記事も早く出して(´・ω・`)
    調べんの面倒なんじゃ_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      土のブースト武器が奥義寄りと決まったわけでもないので・・・
      まだ慌てるような時間じゃないですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      とりあえず今日の夜からぼちぼち試し切りはしてみようと思います。
      浴衣ロザミアだけいないけど\(^o^)/

  5. つばめ より:

    ゴブロさんの絶対領域のその先が見たいつばめです。
    さすがにまだ何も見ていないので、帰ったらじっくり見ます。

    じっくりみ・・・(˘ω˘)スヤァ

    明日のおはガチャ後にラジエル迎えます。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      絶対領域のその先は見えないからこそ価値があるのでは?( ゚д゚)
      自分も夜にじっくり試し切りです(^p^)

      今日に土ピックアップか・・・
      水着ラジエル・・・( ꒪ω꒪)

      • つばめ より:

        俺は、ゴブロと引き換えに頂いたこの刄鏡片覚醒Lv4でゴブロの絶対領域に侵入するぜ!
        風が強いから多分めくれるでしょ。
        余裕余裕(΄◉◞౪◟◉`)

        冗談はともかく、マジで風が強くなって来ました。
        明日の昼から明後日は停電するかもしれません。
        それでも、日課は何とかやり遂げたい。。。

        • もにき より:

          風が吹いてもめくれないのが絶対領域なのでは・・・?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

          今回の台風はなんかヤバいという噂ですけど、実際はどうなんでしょうね。
          早いところ熱帯低気圧に( ꒪ω꒪)人

  6. まる より:

    ゴブロはしっかり『いつも通りな』最終解放だったみたいで_(:3 」∠)_
    むりしてお迎えする必要もないのが確定?したので心穏やかにレジェフェス待機できます。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アルルメイヤや最終上限解放カイムと被っているのでもう少し尖っていても良かった気がしますね。
      ワンチャン新たに奥義編成が組めそうなくらい?

      • まる より:

        奥義編成もすでに大渋滞でし_(:3 」∠)_

        この前ウナギ3フルオ用にウォフ短剣陰陽奥義軸作りましたが思いの外SSRヤイアが良かったので、最低ラインでそこは上回ってくれないと、、、

        • もにき より:

          もうちょっとブローディアだけの持ち味が欲しかったですね・・・

          • まる より:

            カタログスペックと動画で観るしか知りませんが同感です。

            ぶっちゃけ、この程度なら半永久的に水着ゴブロでいいやん、というのが現状では結論じみちゃいますかね、、

  7. またたび より:

    リミゴブロ、最終性能やいかに。
    って、アーカルムで旅に出してたけど現在LV95少し足りなかったヽ( ̄д ̄;)ノ
    もうラジ金、使っちゃおうかなぁ。。

    しかし評価の方はエウロペで期待が上がり過ぎたのか、あまり良くないようですね。。
    エウロペだけ別格だったのか?( ̄▽ ̄;)

    あと、まだよく見てないけれど
    各キャラ調整。最終リミシヴァが良い調整もらったようですね。
    まぁ今の環境に入ってこれるのかは分からないけどね(⌒-⌒; )
    こんな感じでグリムとかも調整入ると良いな!

    それと四天司Pro実装。
    解放条件とか面倒くさそう、やった方が良いかな

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      最終上限解放ブローディアは最終上限解放エウロペ並みの性能を期待していましたが、蓋を開けてみれば・・・
      という感じでしたでしょうか/(^o^)\

      でも、調整が入った最終上限解放シヴァはいい感じに・・・
      ブローディアもバランス調整待ちか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      四大天司Proは天破の自発トレジャー集めには良さそう。
      その分エリクシールハーフの消費もマッハになりそうですけど\(^o^)/

  8. グラス より:

    天司Proの為に今しがた天司HLクリアしてきました。
    クリアは出来るけど複合属性で時間がかかるから今までは即効救援で皆でタコ殴り。
    フルオで放置だから手間では無いのですが、
    サマー中の数十分は大金なり!
    これでまた汁枯渇ペースがうなぎ登りに。
    と思いましたが、ようやく色々とAP調整が入ってくれたみたいで少しだけ緩和されました。
    出来ればプレミア実装時にやって欲しかった感は有りますが(^_^;)
    ゴブロはカイム最終の為にアーカルムでのんびりレベリング。

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      更にProが増えて半汁の消費がマッハ/(^o^)\
      でも、ちょっとだけProの消費APも減っているのがほんの少し救いでしょうか\(^o^)/

      これで今までよりも天破素材が集めやすくなりそうですね。

タイトルとURLをコピーしました