BLEACHコラボキャンペーン無料単発ガチャ9日目

ヽ(‘A`)ノおはウィンドアックス
そして

ヽ(‘∀`)ノおはメルトランサー
シナリオイベント「フォックステイル・サマー」開催
BLEACHコラボが開催され、ソロモナスの賢者の実装。
更にBLEACHコラボの後編が更新されて、新6人マルチバトルのニフイヴィンテHARDが実装され・・・
そして、7月のシナリオイベント
【グランブルーファンタジー】イベント「フォックステイル・サマー」が7/29(水)より開催!
アウギュステフェスに琵琶奏者として招待されたスイと一緒にアウギュステにやってきたヨウとコウ。3人は海に目を輝かせながら一緒に砂浜を走っていく。 #グラブル pic.twitter.com/wa6tyZEj8A— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) July 28, 2026
「フォックステイル・サマー」の開催\(°∀°)/
大忙しの日々を過ごしている人が多いのではないでしょうか/(^o^)\
ここから、今日明日にでも夏のキャンペーンの内容が発表されるでしょうし、サマーギフトキャンペーンも・・・
ただ、今夏はBLEACHコラボキャンペーンが開催中なので、おそらくサマーギフトキャンペーンの開催は例年通りの8/1からではなくBLEACHコラボキャンペーンとの入れ替わりで8/4になりそう?
それに伴い、毎夏サマーギフトキャンペーンで開催されている無料10連ガチャが7月レジェフェスに重ならなくなってきそうではありますが、その分8月グランデフェスに重なってくれれば・・・
いずれにしても、今夏のサマーバージョンキャラはあと7月レジェフェスと8月グランデフェスの2回のフェスで実装されるはず。
ミカボシの実装から始まり、今年のドレスアップバージョンキャラ、サマーバージョンキャラ第1弾とかなり手持ちを減らしている人も多いでしょう。
BLEACHコラボのデイリーミッションに加えて「フォックステイル・サマー」のデイリーミッションも始まったので、この辺を取り逃がすこと無く残りのサマーバージョンキャラの実装に備えたいものです( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
今夏のトンチキ生物は・・・
※以降、ネタバレ含みます
さて、今回のシナリオイベント。
お空の世界の夏といえばアウギュステ。
夏のアウギュステと言えば・・・
そう、トンチキ生物(˘ω˘;三;˘ω˘)
今夏のトンチキ生物は

狸(;゚Д゚)
海洋生物が選ばれることが多いトンチキ生物ですが、最早トンチキの勢いは海に留まっていないようです( ꒪ω꒪)
ただ、今回はそこまでトンチキっぷりに拍車が掛かっていると言う感じではなく・・・
何やら複雑な権力争いの構図が/(^o^)\
そんな複雑な状況の当事者が、今回予告にも登場していた

ヒフミ。
見た目通り狸です\(^o^)/
それを迎え撃つのはバカンス兼スイのアウギュステフェスへの参加にアウギュステにやって来た九尾関係者の一行。
狸V.S.狐の構図です(˘ω˘;三;˘ω˘)
サマーバージョンキャラのフラグ
まぁ、今回のシナリオイベントは可もなく不可もなくと言ったところだった思います。
それよりも気になるのが・・・
色んなキャラのサマーバージョンキャラ化にフラグが立ったこと( ゚д゚)
まずはヨウ。
今回のシナリオイベントのメインキャラクターと言っていいですし、水着姿もお披露目されています。
何より
【グランブルーファンタジー】「ぐらぶるTVちゃんねるっ!」次回8/2(日)放送のゲストは、ヨウ役の渡谷美帆さんです!渡谷さんの役者あるあるのアビリティとは?次回もお楽しみに!
公式サイトはこちら ⇒ https://t.co/mRFemhI409#グラブル #ぐらぶるTVちゃんねるっ pic.twitter.com/PInaeIKHG5— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) July 27, 2026
次回のぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠がヨウの中の人(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
ヨウが水着姿ということは、行動をともにしているコウとスイも( ˘ω˘)人
そして、今回ヨウ達と絡んだ

グウィンの浴衣姿。
からの

水着姿(;゚Д゚)
更には

水着姿のシス( ゚д゚)

キエェェェェーーーー!( ゚д゚ )
ただ、水着姿や浴衣姿がお披露目されたからと言って、そう簡単にはプレイアブル化には繋がらないのが悩ましいところ/(^o^)\
それでも



奥義演出まで出来ているのならば話は別(˘ω˘;三;˘ω˘)
今回のイベントバトルでは浴衣グウィン、水着ヨウ、水着シスの3名が登場。
それぞれ風属性、水属性、土属性と既存の属性と違う属性で登場しているので・・・
これらの属性でサマーバージョンキャラとして実装される可能性が濃厚だと予想できます。
では、そうなると、タイミング的には7月レジェフェスでの実装?
しかし、3キャラ一気に来るのかどうか。
1キャラは8月グランデフェスでの実装とか・・・
ちなみに昨夏のこのタイミングでは

サマーバージョンキャラ2名+恒常召喚石であるデストロイヤーズコマンダーの実装でした。
召喚石枠を充てればグウィン、ヨウ、シスの3キャラ同時実装も十分ありそうです(;゚Д゚)
そして、サマーバージョンキャラが3名同時実装だとするのならば無料10連ガチャが無さそうなのがかなり痛い( ;∀;)
特に十天衆のシスが季節限定バージョン化されるのならば性能面でもそれなりに期待はできそう。
個人的には今夏はもう手持ちは切りたくないのですが・・・
答え合わせは明日7/31のお昼に(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント
コラボイベント中にシナリオイベント重ねるとかコラボ先に失礼なんじゃないですかね!(大嘘
(゜_゜)スケジュールの関係に違いない(すっとぼけ 報酬がもらえるなら何でもいい(白目
何か新水着キャラ実装候補がたくさん(;´∀`)
明日の昼にはわかるわけですね 手持ち減らしたくないでござる(切実
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
真面目か!(;゚Д゚)
スケジュール上仕方がないことなのでしょう\(^o^)/
サマーバージョンキャラの候補が一気に出てきたシナリオイベントでしたね。
明日の昼には・・・
阿鼻叫喚でしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
どうもヒフミがメスで心底よかったと思う男です
オスだと八畳敷の◯玉の投網が…(ハガレンの作者はやった)
最早トンチキ生物とメグは切っても切り離せない関係、奴が出ない=NOトンチキ路線!?
水着浴衣キャラはスイも入れるとちょうど4キャラ、今年のメンツは決定か?
ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
何玉?
何玉なの!?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
メグは出てませんでしたけど、トンチキ生物専門家は出ていたでしょう\(^o^)/
細けえ事はいいのです。
グランデフェスの面子はサプライズ込みで生放送で発表と見ています。
それでもスイという可能性はありそうですが(;゚Д゚)
シス&グウィン…だと!?ひろしです…
リハク_(:3」∠)_
こんなの予想出来る訳が無い…奥義まで
作り込んでるしこの夏実装は間違いない
でしょう…ラ…ライデ…うっ頭が_(:3」∠)_
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
知らないのか?ライデン?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
奥義演出まで作られてプレイアブル化されないキャラなんて・・・
うっ、頭が/(^o^)\
わたし、なし どこにでも居るふつーのきくうし
夏はアウギュステにはトンチキ生物、日々是グラブるには 変態が出るらしいの 怖いね、
水着コウ、水着スイが出ない‥だと…
もにき「スイごとき季節限定の器では無いわ!変えろ!」
運営「……はい」
こんなやり取りがあったに違いありません
今回割とスイちゃん出番多かったのに…
4コマでもビィ君に迫るキャラとして書かれました
もにき様に認められて昇格できる日はいつになるやら( ゚д゚)
ヒフミとライデンがお船に乗る日は来るのか?
謎は深まるばかり
なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分は誰とやり取りしてるというのだ(;゚Д゚)
変態だけでなく妄想癖も(˘ω˘;三;˘ω˘)
ヒフミはそのうちしれっとプレイアブル化されそう。
ライd・・・えっ?誰?( ꒪ω꒪)
月末イベ開始前に死神代行業コンプし、
「フォックステイル・サマー」もさっそく読みました。
アウギュステにしてはまともかわいい話でしたね。
最後ウマ娘かと思う熱い演出もいい感じ。(´∀`*)
ビジュアルが可愛すぎて、シリアスなシーンも
台詞が入ってこない狸たち。オイゲンは
新編メインシナリオに出てこないと思ったら、
ここで裏主人公みたいな真似してると思ったりしました。(;´∀`)
浴衣グウィン、水着ヨウ、水着シスどれも気配濃厚ですが、
水着シスは8月のグランデフェスに分けられる予感。
はたして次のガチャ更新でどうなるか、
楽しみに待ちたいと思います。((o(´∀`)o))
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
今回は若者たちの青春と言う感じで良かったのではないでしょうか\(^o^)/
ストレスの元だった古狸たちも一掃されましたし(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
若者たち以外も色々なキャラが活躍していましたね。
ル・オーがライフセーバーしていたり(;゚Д゚)
オイゲンがイベントを運営していたり\(^o^)/
あとヒフミの憧れになったライフセーバーは・・・
一体何ゲンだったんでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
とりあえずイベントバトルに登場した3名はサマーバージョンキャラ化しそうですが・・・
レジェフェスにまとめてなのか、グランデフェスに分けられるのか。
答え合わせ明日のお昼(;゚Д゚)
モブキャラが…こちらを見た、だと!?(;゚Д゚)
ベンベン、今年の夏は〜狸と狐と化かし合い〜
…トンチキ生物どこ?(´・ω・)
今回はトンチキが出た事ない場所だとかでトンチキならぬ化け狸が相手だった。。
(まぁヒフミは良いやつだし人気でそう)
過去のしがらみ、地位に囚われる古狸と新風を起こしたい若狸。
どこにでもある人間関係みたいだな。
トンチキと無縁に話が進んで行くかと思えば…
終盤ギャグに走ったか(笑)まぁ普通に楽しめた月末イベだったけど…
だからこそちょっと寂しい(;´∀`)
古狸が化けたトンチキなら大量に出たけどね
そこは流石にギュステも手慣れたもの?対策も出来てたようで(;^ω^)
もうフツーの女の子の出番は無いのか?
そして次のフェスは…
水着の土シスと水ヨウ、風の浴衣グゥインで決まりか!?
性能が怖い(;’∀’)
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
モブおじこっち見すぎ問題(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
( ゚д゚ )
今回は狸がトンチキ枠だったんでしょうけども、話の都合上でしょうかトンチキ度合いは控えめでしたね。
その分、過去のトンチキ生物たちが出張ってきてましたが\(^o^)/
ふつーの女の子に出番?
やだなー、自身でふつーって言っているの奴に限ってふつーなわけないじゃないですか(˘ω˘;三;˘ω˘)
一気に3キャラが次のレジェフェスのプレイアブル化候補に挙がりましたね(;゚Д゚)
サマーギフトキャンペーン早く来てくれーーー!\(^o^)/
狸だけに玉がでっ( ゚Д゚)
どっちの玉かは,もにきの心の中で考えて。新米です( ˘ω˘ )
ただ水着ヨウはちっさ(´・ω・`)
これが胸囲の格差社会か・・・現実は残酷である
格差・・・ガチャ格差・・・うっ頭が( ˘ω˘ )
もにきは水着シスも浴衣グウィンも水着ヨウも回せないじゃないか(´;ω;`)
やめて、ここで回したらもにきの石が2天井を切っちゃう。
そうしたら、みーちゃんやつばめさんとの約束はどうなっちゃうの?
だけど道中100連までに引いたら勝てるんだから
次回「もにきタヒす。」ガチャスタンバイ!
7/31が楽しみですな( ˘ω˘ )
昨日はやること多すぎてソロモナスの賢者を1回やって1クリアで終了
最近は失敗することすらなくなって安定でよろしい(`・ω・´)
デス+ハングドマンできるようになって序盤が楽ちんちんなので
砂も落ちてうまうまですわ。
たぶん、コラボきてるからレジェフェスに新キャラでないかもよ。
こないなら助かりましたな( ˘ω˘ )
そんな設定ありましたね・・・
普通に新規実装キャラ来そうですけど(˘ω˘;三;˘ω˘)
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
またそんな事ばかり考えて・・・
でっ( ゚д゚ )
まだです。
まだサマーギフトキャンペーンの無料10連ガチャがあります(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
なお、今年は7月レジェフェスには重ならない模様( ;∀;)
やっぱり環境が整ってくるとソロモナスの失敗率も下がってきますね。
早く奇巡律の小世界も解放して欲しいものです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
だからさぁ
狸だけに玉がでっ( ゚Д゚)
なんでおんなじ事考えてんのよ!
ヒフミは実在する!
ググったらすぐ出てきてビビった。
今回は若手中心の話で面白かった。
面倒事は全部オトナが片付けてくれたし、団長は空気だし。
こういう熱い夏はイイね押したくなります。
暑い夏のビーチで裸足で遊んでいたらやけどしていた記憶がよみがえりました。
サンダルフォン履きましょう(˘ω˘)
なんだかんだでみんなそれなりの修羅場くぐったメンバーが、地元から出たことない獣に負けるわけねぇんだよ、おととい来やがれ!
土シス欲しいかも
つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
どいつもこいつも玉だとかでっとか・・・
でっ( ゚д゚)
今回はなんだか爽やかな内容だったと思います。
夏のアウギュステに似つかわしくないほど(˘ω˘;三;˘ω˘)
アウギュステの中の古狸お空の世界を知らず、ということですね\(^o^)/
土シスは欲しい( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
ヨウちゃんのキュウビ変身にビビるタヌキで草なのです
……もしかしてヨウちゃんホントにキュウビ変身アビ持ってくる?
そしてヒフミのプレイアブル化は?
まんまるでデッッッッッなのだけどあまり色気を感じないのはタヌキだからかしらん?
例えばネコとかだったらエッッッッッになりそうだからイメージとか先入観って大事ね
まぁお財布が寂しいので無茶は出来ないのです
無料10連は……望み薄ですかのぅ
村人その113さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
九尾変身アビ・・・
それはそれでアツい(;゚Д゚)
ヒフミはそのうちしれっとプレイアブル化されそう\(^o^)/
今回のシナリオイベントでは好感度が上がることしかなかったでしょうし( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
まんまるの何がでっなのかはピュアな自分には良く分かりません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
みんな一体何のことを言っているのでしょう(΄◉◞౪◟◉`)
8月もすぐそこですし、サマーギフトキャンペーンの行方が気になりますね。
無料10連早く来てくれーーー!\(^o^)/
フェスが……始まっちまう。
明日から急に無料10連になれと祈るhidariです。意味なし。
今回はスキップ控えめでストーリーを読みました。中々に面白かった。しかしグウィンとは意外なところがきたなという印象です。そして水着シスですか……サマーバージョン十天衆は弱いことが多いからなあ。
とりあえず、久しぶりにガチャボタンに鎖巻いときます。
今回はあれですね、空の世界版平成狸合戦ぽんぽこ
あれを人間側から見た構図が近そうな気がします
明らかに九尾勢がメインキャラだったので、
バトルキャラもある水着ヨウはほぼ確っぽいですね
そしてトンチキ担当のメグ&まりっぺは前回出たからお留守番と
まぁあの二人は自分自身ちょっとトンチキ枠だから、
トンチキ生物が居てもストーリーラインがそこそこ王道だった今イベに混ぜるとカオスになりそうだしなぁ
名前入れ忘れた( ;∀;)
グウィンは浴衣枠なのか水着枠なのか……
バトルグラフィックは浴衣だから浴衣枠かな?
水着キャラと浴衣キャラでガチャタイミング切り替えとかは無くも無さそうなのがちょっと危険な香りですね
シスはイベ配布含めて3キャラ目なので、
十天衆の中でシスだけちょっと多くないか感あるけど、
前例として同じく配布キャラ含めて3キャラのシエテが居る以上否定はできない(; ・`д・´)
何気に設定的にも主人公と関わり深かったりするしな……