サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ3日目

ヽ(‘∀`)ノおはアカネロッド
そして

ヽ(‘A`)ノおはウィンドロッド
今夏のサマーバージョンキャラを振り返る
8月グランデフェスにて2キャラ+1召喚石が実装され、今夏のサマーバージョンキャラが出揃ったことになります。
今夏は







こんな感じのラインナップになりました。
浴衣オシリス、水着アートマン、水着ヨウ、浴衣グウィン、水着ハイラ、水着シス、水着タル子マン召喚石。
毎夏、どこかしらに属性は偏るものと思っていましたが、今夏はキャラは綺麗に6属性に分かれました。
一方で、性能は多種多様\(^o^)/
それぞれのキャラのおおよその性能は
浴衣オシリス:奥義向け
水着アートマン:奥義向け(サブ)
水着ヨウ:奥義向け?短期?
浴衣グウィン:風属性ソロモナス向け?
水着ハイラ:布都御魂向け
水着シス:微妙?
と、ざっとこんな感じでしょうか。
まぁ、自分は今夏のサマーバージョンキャラのうち浴衣オシリスしかお迎えできていないので、余り大きなことは言えないのですが/(^o^)\
では、今夏の一番の当たりキャラは誰だったのか。
個人的には自分が唯一お迎えできた浴衣オシリス・・・
だと思いたい(˘ω˘;三;˘ω˘)
闇属性奥義編成において、当分腐りそうにないような性能。
少なくともハズレの部類に入るような性能ではないでしょう。
次点で水着アートマンと浴衣グウィン辺り?
水着アートマンは火属性奥義編成におけるサブ需要でかなり居座ることが出来そう。
浴衣グウィンは風属性ソロモナスで大暴れしそうです。
今夏、何時ガチャを引くべきだったのか
とは言っても、今後の環境の変化によって評価が一変することは大いにあります。
なので、出来るだけ季節限定バージョンキャラはお迎えしておきたいのですが・・・
全ての季節限定バージョンキャラをお迎えするのは非現実的(˘ω˘;三;˘ω˘)
ガチャの引き時の難しさよ( ꒪ω꒪)
では、今夏を振り返ると7月グランデフェス、7月レジェフェス、8月グランデフェスのどのタイミングが最も引き時だったのでしょう。



本来ならば7月レジェフェスにサマーギフトキャンペーンの無料10連ガチャが重なるので、天井するにはここが最もいいタイミングなはずだったのですが・・・
今夏は7月に開催されたBLEACHコラボの影響でサマーギフトキャンペーンのタイミングがズレてしまいました。
その結果、7月レジェフェスにおける無料10連ガチャは1日だけしか重ならないことに( ;∀;)
その分討伐祭で大盤振る舞いされたので、その報酬を突っ込めば8月グランデフェスでかなり回せる事になったのですが・・・
討伐祭の報酬は主に宝晶石だったので、別に8月グランデフェスで無理に使うことはないんですよね(;゚Д゚)
そのまま温存して8月レジェフェスでのリミキャラ実装に賭けるとか・・・
何なら年末まで温存したって構わないわけです\(^o^)/
結局今回一番のタイミングはどちらも性能が良かった7月グランデフェスだった気がします。
つまり、ドレスアップバージョンキャラ実装直後のフェス。
一番手持ちが寂しいタイミングです/(^o^)\
昨年よりドレスアップバージョンキャラの実装が始まったので、6月から8月に掛けては非常に厳しい期間となってしまいました。
これで来年もサマーバージョンキャラの開幕が性能がいいキャラだったら・・・
来年はその辺も意識して周年以降の手持ちの使い道を考えたいところです( ꒪ω꒪)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント
どうも東京観光という名のお盆休みが終わり、今日から仕事の男です
もにきさんにうなぎパイ買うのを忘れた(すっとぼけ)
今年の水着浴衣キャラは有用そうなのを取って撤退してきましたが、今回のグラフェスで遂に天井するハメにorz
もにきさんにはそろそろ天井配信してほしいんですがねぇ…次は新リミキャラが出た時ですか?
ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
東京にもうなぎパイは売ってるのかしら・・・
自信がないので東京ばな奈でいいです( ˘ω˘)人
天井なしで2回お目当てをお迎えできたのは上出来では?(;゚Д゚)
自分は最近はガチャが振るわないので・・・
下振れの期間が終わるのをずっと頭を低くして待つのです( ꒪ω꒪)
(゜_゜)新水着&浴衣 誰も取れてません!
まあこればっかりは仕方ない/(^o^)\今年の夏は私には縁がなかったと言うことで(¯―¯٥)
セレクトスタレもスルーしたからなあ(遠い目
許せ、、ウマ娘に課金集中したかったんや、、
古戦場前のフェス次第ですがリミテッドキャラ来るでしょうから(ー_ー)人権キャラでもないかぎり年末年始まで貯めるのもありだよねえ
ハロウィン? 知らん!(すっとぼけ
み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
その意気や良し!( ゚д゚)
気持ちの切り替えは大切だと思います\(^o^)/
まぁ、まだおはガチャ一本釣りの可能性は残っていますし(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
サマーバージョンキャラ明けにリミキャラが来たら・・・
リミキャラは狙いたいですけど、性能とタイミング次第(˘ω˘;三;˘ω˘)
今夏のサマーバージョンキャラでお迎えできたのは、
浴衣グウィンと水着シスのみ。
天井してないので少ないですねぇ。(´ε`;
とはいえ、石をいつ使うかは非常に重要。
このあと追加されるであろうリミバザラガとか
考えると、今全力を出すわけにはまいりません。
水着の誘惑を断ち切って、早くメインクエストや
組織イベの続きを読みたいものですね~。( *´艸`)
入力中に送信されちゃった……。
たつろです~。。・゚・(ノД`)・゚・。
d(^o^)b
たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
自分は浴衣オシリスのみ・・・
天井したのに・・・何故?( ꒪ω꒪)
そう言えば9月グランデフェスでリミバザラガのフラグは立っていましたね。
もし実装されるのならば・・・闇属性?
闇属性奥義編成向けの性能及び武器を、今からお祈りしておきます( ˘ω˘)人
そっか今年の夏も終わりですか。
サマーミッション完了、hidariです。
浴衣オシリスと浴衣グウィンと水着ハイラ。概ね欲しいキャラは確保できました。グウィンはセレクトスタレ、オシリスとハイラは100連以内で出てくれて、ノー天井で夏を乗り切ることができました。
まあそもそも天井できない石の量で引きに行ったのでギャンブルすぎましたが……。
8月末のレジェフェスは光のリミキャラ来そうですよねえ。ハロウィン復刻までもうガチャは回さない所存なのですが、いざフェスを迎えると私が私を裏切るんですよね。
もにきさんの圧倒的ディフェンス力を分けてほしいところです。
hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
そのラインナップはかなり良い引き・・・
羨ましい( ꒪ω꒪)
天井なしでガチャを引くのは推奨できませんけど、勝てば官軍なのです\(^o^)/
ディフェンスというより温存に定評のあるもにきです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
昨年の8月レジェフェスを考慮すると今年も8月レジェフェスでリミキャラ実装はありそうです。
リミキャラを取るか、ハロウィンと取るか。
悩め・・・悩め・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)
今年の夏?というかドレスアップも天井してません。新米です( ˘ω˘ )
でも浴衣オシリス、水着アートマン、ドレスアップメグマリ、水着アンスリア、浴衣レさんと
スタレで手に入れた水着クラリスとバステト石と新キャラは増えてます(´・ω・`)
石はむしろ増えたし不思議ですわ(`・ω・´)
ワイほどの強者になると水着ハイラのイラストだけでは引かない鉄の意志をもってるから。
ルミナス短剣無し、ヴァジラ無しなら必要ないから仕方ないね
つまり両方もってるもにきは・・・
ガチャから逃げちゃだめだ、配信から逃げちゃだめだ。
7枚教とか言ってイキっていたもにきはどこにいっちゃったの?
大丈夫天井すればハイラは獲れるんだから。
次回「もにき、タヒす。」ガチャスタンバイ!
ガチャ配信してくれたら、ワイもフレズ獲るからがんばえー(`・ω・´)
リミバザラガのむさくるしい姿より水着ハイラのえっの方がいいでしょ。
配信から逃げたら、フレズの刑で今からバレットづくり始めてください( ˘ω˘ )
新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
圧倒的引き強・・・
滅べば良い( ˘ω˘)人
7枚教でイキっていた訳ではないのですよ。
むしろ戸惑っていたわけで(˘ω˘;三;˘ω˘)
フレズヴェルクは取らなくていいのでガチャは引かないですよ\(^o^)/
むさ苦しくたっていいじゃない、性能が良ければ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
なんだ、蓋を開けてみたら4人来たじゃないか。
上等上等。
オシリスはきっと次のセレスタでくるよ。
シランケド( ꒪ω꒪)
あた、ハイラは布都御魂向きに加えて◯ロ騎空士向けとも書いといてくれたまえ
あの背中は、よいものだ
(΄◉◞౪◟◉`)よいっ!
最終上限解放では逆鱗を制御できるようになるんですね。
賢いつばめは理解しました。
そして、13周年では十二神将完全形態トリスカイデカグラムなのら
が実装されるんだときづきました(`・ω⊂)チラッ
ダエッタ!?
( ゚д゚)そんなのねーから。
あた、じゃねーよ、あと、ハイラ・・・だよっ!!
くっ、◯ろせ!!
あたたたたっ( ゚д゚)
つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
あの背中は良いものだとしても背に腹は代えられないのですよ。
背中だけに(΄◉◞౪◟◉`)
お腹の方を見せていたら結果は変わっていたかもしれませんけどね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
いや、それだと倫理的にアレか(˘ω˘;三;˘ω˘)
もう13周年の話ですか\(^o^)/
何を言っているのかは分かりませんけど、まずは年末の十二神将がどうなるのか(;゚Д゚)
トリスカイデカグラム
13芒星のことです。
合体はしないけどね。
デカグラムって普通に英語なのよね。
でっカグラムってことですか(΄◉◞౪◟◉`)
今回の新規お迎えは…ひろしです…
4人_(:3」∠)_
オシリス、ヨウ、シス、ハイラ…アートマン
に後ろ髪引かれまくりですがまぁ仕方なし
1本釣りは現実的じゃないし来年の周年辺り
でなんとか…なんならアニバサプチケでも
_(:3」∠)_
ところでもにきアニキの天井生配信はいつに
ならのでしょう?みんな待ってますよ?
( ˘ω˘)
ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
4キャラお迎えは上出来・・・
水着アートマンも惜しいですが、深追いは禁物でしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
まだスタレもあるでしょうし、アニバチケだって良いわけですからね\(^o^)/
水着ハイラは必須級ではないのかもしれないけれども
通常ハイラのスキンとしても使えるのは大きいと思うのです
大きい……大き…………デッッッッッッ
……グラブルってR-17.9とかだっけ?
村人その113さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
大きいは正義( ゚д゚)
えっも正義( ゚д゚ )
でも、あんなスキン被せてたらお外でグラブル出来なくなっちゃう\(^o^)/
もにき様に水着タル子マンが当たりますように
もにき様に水着ユグドラシル当たりますように
もにき様に水着タル子マンが当たりますように
もにき様の水着が見たいなしです!
…誰得…(´-`).。oO
今年の水着習得率は50%
去年は7割
無料期間ずれ込んだしなぁ(`・ω・´)毎年水着は5割程度はキープ出来ている
所持してる今年の水着で1番強いと感じるのは グゥィンかなぁ
わかりやすく強い
オシリスは使うところがないのと性能を生かしきれてない感がね(´・ω・)
ハイラとアートマンはどうなんだろう?どちらも無茶苦茶強いわけでは無さそうだが
なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
みんなサマーバージョンキャラのお迎え率良すぎでは・・・?
いや、自分の引きが弱いだけなのか( ꒪ω꒪)
水着グウィンはやっぱり強いですか(;゚Д゚)
10月からのソロモナスで八面六臂の大活躍が期待できそう・・・
オシリスというか闇属性奥義編成が・・・
強い武器早く来てくれーーー!\(^o^)/
もにきさんは、回さない。…(・ω・`)マジで?皆んな待ってるよ?
さて、今夏はいつが回しどきだったか?
個人的にはバサラ刀がPUされた今回かな、まぁ全体としてはオシリスが実装された最初のフェスがそうなのかもね。
結局、手持ち的に回しどきを考えないと!って言いながら全部のフェスで回してしまった(´・∀・`)
しかも今回は天井して手持ち尽きたしf^_^;
それでも!水ヨウだけお迎え出来ず。。
今月末のフェスで光のリミラジエルが来るって!?怖いなぁ〜
今回のキャラ一通り使ってみての雑感。
◯シス、土ソロモナスの雑魚散らしで便利かな( ̄ー ̄)
◯ハイラは賛否あるようだけど、ルミナスと言うより再行動で強いからネハンと合わせると、けっこうダメージ出せると思う。
まぁハロヴァジラや水着マーズ石とか無いと本領発揮ってはならないようだけどねぇ
持ってるなら是非、お迎えしておいて良いと思う。
タル子マンは無凸なので、何も言えねぇ〜w
またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
みんな・・・?
みんなって誰さ!( ゚д゚)
ガチャの引き時は本当に難しいものです。
フェスの開催中はガチャ欲が高まりますけど、次のフェスで高性能キャラが実装されるかもしれない可能性との戦い・・・
実装表が欲しい( ꒪ω꒪)
というか、リミラジエル来るのでしょうか?(;゚Д゚)
正直、水着ハイラはかなり惹かれたのですけど、現状のキャラと手持ちと相談の結果見送ることにしました\(^o^)/
最終上限解放マコラ、ハロウィンヴァジラで十二神将でスタメンを固められるのはアツそうなんですけどね・・・
今回は我慢( ꒪ω꒪)