記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2人目の季節限定六竜と2つ目の兄上季節限定と初の十賢者季節限定と・・・ 2024年8月グランデフェス開催

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘A`)ノおは剣鮫

そして

ヽ(‘∀`)ノおはおサムライソード

 

スポンサーリンク

2024年8月グランデフェス開催

今夏最後のサマーバージョンキャラ実装となるであろう8月グランデフェス

事前情報では水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルが判明していましたが、いざ蓋を開けてみれば

浴衣ニーア(;゚Д゚)

今夏から十天衆の季節限定バージョンが実装され始め、7月レジェフェスでその第1弾として浴衣ソーンが実装されましたが、今回は十賢者の第1弾となる浴衣ニーア。

おそらく水着ガレヲン実装というだけでも回す人が多数いると思われる今回の8月グランデフェスだったのが、浴衣ニーアで更に回す人が多くなりそうです\(^o^)/

 

 

水着ガレヲン

ただ、最終的に回すかどうかは性能をみて冷静に判断したいところ。

ということで、まずは水着ガレヲンの性能を見てみましょう。

オリジナルの1アビはキャラ指定のアビだったのが水着バージョンの1アビはグラン・ジータ限定。

そして、その効果は

かなり強力(;゚Д゚)

これによってオリジナルよりはフルオートがしやすくなったと言えるでしょうか。

とは言っても通常攻撃をあまりしないのはオリジナルと一緒。

バトル開始時と奥義時に付与される豊穣の基石効果がないと通常攻撃はしない模様。

その代わりに通常攻撃を行わなかった場合ターン終了時に即奥義発動可。

加えて攻撃行動を行わなかった場合ディスペル効果があって、これは他の風属性キャラにも適用されるので何かと使い所はありそうな感じ。

短期では1アビで活躍出来そうですし、長期でも3アビで継戦効果が期待できそうです。

 

 

浴衣ニーア

続いて十賢者初の季節限定バージョンとなるニーア。

かなり分かりづらそうなアビリティ構成/(^o^)\

生命ノ輝キという固有バフが鍵になるのでしょうか。

増やす方法は

  • 浴衣ニーア1アビ効果

  • 浴衣ニーア2アビ効果

1アビで1増加、2アビで3増加。

また、1つ目のサポアビにより敵のHPを吸収したときに1つ増加。

そして、ターン終了時に生命ノ輝キが6個以上で1アビ自動発動。

なので、どうやって生命ノ輝キを6以上維持するかによりますが、そのハードルはそこまで高くなさそうです。

1アビには弱体効果1ターン短縮の効果もついているので何かと重宝しそうではあります。

 

ただ、今の水属性の環境は激戦かつ得意武器が杖に有利という状態になっているので・・・

斧と短剣が有利な浴衣ニーアとはそこが合っていないのがネックと言えるかもしれません。

 

 

浴衣アグロヴァル

バレンタインバージョンに続き2つ目の季節限定バージョンとなるアグロヴァル兄上。

性能はバレンタインバージョン同様刻印キャラとなっているようですが、仕様は少々違う感じ。

まず注目は3アビ。

ターン終了時に2回行動・・・

を3ターン!?(;゚Д゚)

リミパーさんの3アビの自分限定版と言ったところでしょうか。

初回使用に5ターン掛かるようですが、2つ目のサポアビの効果で業火の刻印付与時3アビ使用間隔が1ターン短縮。

自身の1アビで刻印付与できますし1つ目のサポアビ効果で通常攻撃時に1アビ自動発動なので・・・

開幕ザ・サン召喚石でも使えばあっという間3アビ使用可になりそうです\(^o^)/

 

 

ガレヲン・フロート

そして、今回は水着ガレヲンの解放武器が実装即最終上限解放となっています。

性能は技錬なので悪くはないと言ったところなのですが・・・

見た目が強い/(^o^)\

最終上限解放までしないにしてもスキン性能だけで欲しくなります(^p^)

武器種は楽器。

・・・

楽器とは(;゚Д゚)

 

 

 

 

今回のグランデフェス引くべき理由

ということで、今夏のサマーバージョンキャラ第4弾。

見た目、性能共に中々のラインナップになったような気がします。

ただ、今夏のサマーバージョンキャラを振り返ってみると・・・

本命は水着ラジエルだったのかなーという印象(˘ω˘;三;˘ω˘)

今更言っても仕方ないことですが、今夏のサマーバージョンキャラ第1弾の時に天井してでもお迎えしに行くべきでした( ;∀;)

とは言っても、水着ガレヲンは今後風有利古戦場のチャンク集めでも活躍出来そうですし、ディスペル役としてもワンチャン。

浴衣アグロヴァルも火力がヤバそう。

まぁまぁ引く理由にはなると思います。

自分は特に風属性のルミナス武器のロムフェーヤを持っているので・・・

水着ガレヲンはかなり気になっています(;゚Д゚)

 

 

 

 

今回のグランデフェス引かない理由

一方で引かない理由も考えてみましょう。

昨夏の8月グランデフェスと違い、季節外れの水着・浴衣の復刻のタイミングがずれたので9ピックアップとかいうことにならずには済みましたが

それでも5ピックアップ( ꒪ω꒪)

既存リミ武器枠の2枠がちょっと邪魔かもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

一応ブローディアは今月8/27に最終上限解放を控えているので、お迎えできていない人には良いタイミングですが、ブローディア自体実装されたのは2018年なのでお迎え済みの人も多そう。

 

あとは今後に備えての温存。

今年はリミキャラの実装ペースがここまでで3人とちょっと遅め。

昨年同様8キャラ実装されるなら今年の残りのリミキャラ実装ペースはヤバいことになりそうです。

直近では9月の土有利古戦場に向けて8月レジェフェスで土属性のリミキャラ実装なんて可能性もありそうですし・・・

それでなくてもリミキャラ以外にもハロウィンバージョンキャラやクリスマスバージョンキャラも控えています。

 

 

水着ガレヲンに釣られてしまうべきか・・・

それとも今後のガチャに備えるべきか・・・

何とも難しい判断を突きつけられたものです( ꒪ω꒪)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. 無し より:

    ニーア以外は確保出来ました
    水着ティアマト?と言う副産物もゲットしました
    懐かしい、
    もにきさんの無料ガチャ、青、黄と続いてるから次は虹になりますように

    ニーアは解らないですが兄上もガレオンもあれば嬉しい性能ですね
    必須とは言いませんので もにき様がどう判断するか 草葉の陰から見守ってます。

    そういやシグさん来なかったなぁ

    • もにき より:

      無しさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      水着ティアマトもおめでとうございます(˘ω˘;三;˘ω˘)

      く、草葉の陰から!?(;゚Д゚)
      生㌔( ꒪ω꒪)
      自分も引く寄りになってますが、今後のガチャスケジュールを考えるとちょっとだけ躊躇してしまいます/(^o^)\

  2. ユウ より:

    どうも昨日ガチャを回すも今回の新水着、浴衣キャラ0だった男です(∵ )

    ただ道中でウリエル、イーウィヤ石が出て完凸出来たので、爆死から爆発するも耐えきった状態にヽ(*゜ω。)ノ

    悩んだ末、古戦場のHLを見越して浴衣アグ兄を取得……水着ガレオンと凄い悩んだ(/´△`\)

    PS、水着ガレオンはロムフェーヤ(名前あってます?)の強化パーツとして注目されたり、されなかったりしてます(短期、周回では注目されてます)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      新規実装キャラ無しは辛い・・・
      でも、召喚石には恵まれたようで(˘ω˘;三;˘ω˘)
      きゅ、九死に一生を得たという感じでしょうか(;゚Д゚)

      浴衣兄上は今回の一番の当たりまでありますね。
      一方で水着ガレヲンは・・・
      ロムフェーヤ持ちとしては非常に気になるところです( ꒪ω꒪)

  3. 新米騎空士 より:

    もにきアニキがガチャ引いてくれると祈願するために朝から自転車60km走ってきました(´・∀・`)
    ロムフェーヤ持ってんだろ。水着ガレヲンのために引け( ˘ω˘ )

    セレクトスタレは浴衣フォリア
    土属性に愛されし者、新米です( ˘ω˘ )
    古戦場の肉集めはフォリア1アビで余裕だぜ(`・ω・´)

    で、ガチャ配信会場はどこですかね(´・ω・`)
    今お風呂入っているので水着バブさんのように全裸待機してるんですけど。

    ここで引かない理由なんてナッシングでしょ。
    私?
    いやいやいや、リンクス交換チケットあるんで私のことは心配しないでください(´・∀・`)
    水着ラジエルもあるし今欲しいのあんまりないんで、もにきさんの感想いただいて強いキャラをサクッとゲットしますからお先にどうぞ、どうぞ。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えっ?
      今日もチャリで何km走った自慢!?(;゚Д゚)
      そんな祈願なんていらないのでどうぞ心ゆくまでペダルを漕ぎ続ければ良いんではないでしょうか。

      • 新米騎空士 より:

        ワイがペダル回すんで、もにきアニキはガチャ回してください( ˘ω˘ )ドヤ
        誰がうまいこと言えと(´・∀・`)

        明日はグラブルextraフェス行くんでリアルガチャ回すよ(`・∀・´)9
        石とダマと金剛見とけよ(一級フラグ建築士)

        • もにき より:

          そういえば今日は名古屋会場でしたか・・・
          何かサプライズはあるのだろうか(;゚Д゚)

          • 新米騎空士 より:

            神戸だよ( ˘ω˘ )
            もにき暑さにやられたのか。゚(゚´ω`゚)゚。

          • もにき より:

            神戸だった\(^o^)/
            暑いから仕方ないね・・・
            もっと室温下げないと((((;゚Д゚))))

  4. まる より:

    もにきあにき。天井しないのん?
    道中でラジエルや着バブがひょっこりするかもしれんよ?( ̄∀ ̄)

    こっちはアグロヴァルだけ奇跡的に出ましたが、それ以外は何故かすり抜け2連で浴衣ロザミアに水着クピタンがきましたよ。
    まあ、、、嬉しいには嬉しいけど、それじゃない感は拭えない_(:3 」∠)_

    水ニーアは今回の明確なハズレ枠ですかねー。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ラジエルすり抜けなんてそんな低確率の希望に縋りませんよ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それよりも無難に水着ガレヲンと浴衣兄上をお迎えしたい\(^o^)/

      浴衣アグロヴァルお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      すり抜けはありまぁす!(^p^)
      でも、狙ったキャラすり抜けは至難の業ですよね( ;∀;)

      浴衣ニーアは水属性の現状だとちょっと微妙っぽいですね。
      今後に期待( ꒪ω꒪)人

    • まる より:

      風ガレヲンは土のあとが風古戦場でなければハロウィン確認してからリンチケ切りますw

  5. ひろし… より:

    グラフェス来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    無料単発はありますがまぁいいやの精神で
    早速天井しました…結果SSR武器21石4と
    またまた上振れで新規お迎えは光アンに
    季節限定はアグ兄とニーア、石では水着
    ティアマトお代わりあたりが成果でした
    水着ガレヲン?うしろ髪引かれまくり
    でしたが当初の予定通りガレヲン杖3本目
    交換でフィニッシュしました…ガレヲン…
    お前と一緒にジークHL…は短剣3本リビルド
    したしもういいかな_(:3」∠)_

    結果的にはラジエルテフヌト確保が最適解
    でしたかね?皆一芸あるけど汎用性の高さ
    が頭一つ抜けてますからね…

    ガレヲンの開放武器ですがあれですよ
    腹押したら可愛く鳴くんですよきっと
    知らんけど

    さ、次はもにきアニキの番ですよ?
    きっと皆も待ってますよ?(・∀・)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は天井者多そうですね(;゚Д゚)
      ひろしさんも既に・・・

      ガレヲン杖3本目おめでとうございます\(°∀°)/
      今回実装キャラは水着ガレヲンお迎えできませんでしたか( ;∀;)
      本体性能の他にも解放武器の見た目にも惹かれるのですが・・・
      やはり5ピックアップは・・・キツい/(^o^)\

      今夏を振り返れば第1弾での天井が最適解だったのでしょう。
      初っ端ということで躊躇してしまったのが仇となってしまいました(˘ω˘;三;˘ω˘)
      水着ラジエル・・・
      お前と一緒に土有利古戦場を走りたかった( ;∀;)

      まーた主語を大きくして(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      そんなに自分の爆死が見たいのですか!( ゚д゚)

  6. たつろ より:

    一本釣りしてやるぜってのはもにきさんの常套句ですが、
    昨夜は温存しておいた無料単発で水着ガレヲンを
    お迎えできてしまい、幸運すぎて逆に怖くなりました。(*´Д`)

    今回リミ追加はなかったので天井は見送るつもりですが、
    新水着キャラ3人とも非常に魅力的ですよね。
    団内でも即天井している人が結構いました。
    水着ガレヲンは本体はもちろん、武器がかわいすぎて
    ゲットできて本当によかったなと思っています。(´∀`*)

    浴衣ニーアのフェイトも気になってはいるのですが、
    そのためにガチャをここで回してしまうと、
    月末に来るであろう土ブースト武器が手に入らなくなるので……。
    グッと我慢するしかありませんね。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲン一本釣りおめでとうございます\(°∀°)/
      自分の一本釣りのお株を奪われてしまうとは・・・
      尚、自分でお目当てを一本釣り出来たことはない模様( ꒪ω꒪)

      今後のガチャスケジュールを考慮すると今回ステイは十分ある選択肢。
      ただ、ロムフェーヤ持ちの身としては水着ガレヲンは非常に気になる(˘ω˘;三;˘ω˘)
      天井覚悟でワンチャン早期撤退を期待するか・・・
      でも、浴衣兄上も気になるし・・・
      かと言って次の8月レジェフェスで土リミ実装の可能性も高そう(;゚Д゚)
      何とも悩ましいことです/(^o^)\

  7. み〜ちゃん より:

    グランデフェス来ましたねヽ(`▽´)/新キャラ3名共に人権レペルとは言わずとも中々強いと思いますねえ(*´∀`*)リミピック2種が邪魔だけど、、

    天井するべきか否か まだ迷い中ですが最終日まで待つか(遠い目   

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今夏の本命は水着ラジエルだったと思いますが、それでも今回の3キャラは魅力的ですよね。
      3キャラピックアップだったらそこまで迷う必要も無かったのですが・・・
      既存リミ武器枠が邪魔すぎる( ꒪ω꒪)

      無料単発かおはガチャ水着ガレヲンか浴衣兄上どちらかでもお迎えできれば良かったりするのですが・・・
      お目当て一本釣りなんて早々達成できません( ;∀;)

  8. またたび より:

    今回、新しいリミキャラは無かったですね。
    やはり月末、切り替わりで来るのだろうか?
    であれば…石に余裕がいる内に、今のフェスを途中で撤退するべきか悩み中。。( ̄▽ ̄;)

    今回の3キャラ皆んな強い性能してますね〜
    今回だけなら当たりキャラがアグロヴァルだって言う人もいるくらい
    ニーアもフルオで今の水キャラに及ばずとも、割って入れるだけの火力があるようで( ̄▽ ̄;)
    ガレオンも主人公のみだけど超強化しつつ自分も制限あるけどその分、強いし

    して自分は100連までにガレオンX2、アグロヴァルとお迎えしてリミ武器とかも出やすかったけど…
    そこから全く虹が出なくなって現在150連目ヽ( ̄д ̄;)ノ

    進むか、止まるか、どうするよ?┌(; ̄◇ ̄)┘

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミキャラ追加は次の8月レジェフェスの可能性が高そうですね\(^o^)/
      おそらく今回の当たりは浴衣兄上・・・
      他の2人も大当たりとは言えなくても悪くはないし、将来性もありそう・・・

      150連までキてしまいましたか(;゚Д゚)
      個人的には150連が踏みとどまる最終防衛ライン(˘ω˘;三;˘ω˘)
      水着ガレヲンと浴衣兄上お迎え済みなら勇気ある撤退も十分ありでしょう( ;∀;)
      あとは手持ちと相談だと思いますが、天井で交換したいリミ武器があるとかならワンチャン・・・

      • またたび より:

        手持ち的にはあと100連分しか無いので天井するなら実弾が必要なんです( ;∀;)
        だから確実にニーアをお迎え出来る訳でもなくて( ´Д`)
        どうせなら月末で…

        あと聞いた話ではニーアは剣豪など奥義軸で動く人なら欲しいけど、そうでないなら無理する必要も無いとか。。
        もう撤退の方に気持ちが片寄ってます。

  9. つばめ より:

    今更言っても仕方ないことですが、今夏のサマーバージョンキャラ第1弾の時に天井してでもお迎えしに行くべきでした( ;∀;)

    期間限定が来るたびに言っているのでもはや口癖なだけと認識。
    温存癖ではなく、別の病。

    ここで手持ちからにするとハロウィンはおろか、クリスマスまで手持ちする機会がないので、100までで我慢。
    結果ユカタヴァルさんがでました。
    前回に続き男性キャラのみ当たる・・・いい加減にしないとグラブルやめるぞ。

    性能はかなり高いと思います。
    ティアマト行ってみたら、2ターン目で3アビ使えるし、フェニ杖装備したマナダイバージータちゃんより火力出るしで、性能的には今回のフェスNo.1なのでは?
    と思うくらいです。
    若干DATA出にくいのと、防御が低いのでケアは必要。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      第1弾( ;∀;)人(;∀; )

      浴衣兄上おめでとうございます\(°∀°)/
      まぁ、お迎えしたかったのは違うようですが性能的には当たりと言って良いでしょう。
      物欲センサー、いや◯欲センサーか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      で、予想通りの高火力のようですね(°∀° 三 °∀°)
      2ターン目から3アビ行けますか(;゚Д゚)
      強い(つよい

    • グラス より:

      同士!(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
      自分も160連まではアグ兄だけでした。
      貯金全ブッパで追加20回して180で何とかニーアをお迎え出来なければ本当に大爆死でした(^_^;)
      これで年内はガチャ禁確定です(´;ω;`)
      天井には実弾必須なので正直迷ってます、つばめさんは素寒貧に御注意を(`・ω・´)ゞ

      もにき氏・・・貴様見ているな?
      もにきさんの素寒貧&大爆死は大好物です、お仲間になりましょう!\(^o^)/

  10. おくちゃん より:

    もにきさんお久しぶりです〜〜
    私生活のバタバタで少しグラブルができない間に十天と賢者の別バージョン解禁されてる…!?と驚いてますびっくり
    少し落ち着いてボチボチやり始めたのでまたお邪魔します( ˘ω˘ )
    浴衣アグロ兄様引けなかったけどガレヲンはきました…武器かわいい

    • もにき より:

      おくちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲンお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      どうやらお忙しいようで・・・
      さしものグラブルもリアルには勝てないですね( ;∀;)

      今夏から季節限定十天衆と季節限定十賢者が解禁になりました(;゚Д゚)
      発表時はざわつきましたが、季節限定十天衆第1弾の浴衣ソーン実装時はそこまでの混乱も無く・・・
      そして今回季節限定初の十賢者の浴衣ニーア。
      今後の動向に注目です( ꒪ω꒪)

  11. 匿名 より:

    引けたはいいですが全員性能は拍子抜け…と思いきやガレヲンのサポアビがかなり強いっぽいですね、シスの1アビより強いとかなんとか
    数十連で引けたのはいいんですがすぐ出てしまうともうガチャを引く理由が無くなってしまって少し悲しい…もっとガチャを引きたかった…おかしい

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣兄上が当たりと見せかけて、やっぱり水着ガレヲンも強かったパターン?(;゚Д゚)

      数十連で3人お迎え?は非常にお羨ましい(˘ω˘;三;˘ω˘)
      天井で交換したいリミ武器とかがないのであれば、ここはグッとガチャ欲を我慢して今後のガチャスケジュールに備えたほうが良さそうですよ\(^o^)/

  12. ルコルン より:

    あの後、追加で80連回し浴衣アグロヴァルとオロロジャイアが出てきました〜
    どうもルコルンです|´-`)チラッ

    昨日の通り、浴衣ニーアの使用感から〜
    固有バフの生命ノ輝キの維持が難しそうだなと感じましたが、そんなことはない模様( ̄▽ ̄;)

    全てのアビリティの使用間隔が6ターンなので、初手から3アビを打ってもターン終わりには生命ノ輝キが7つある状態に。
    これ1アビがターン終わりに打てないことあるのかなという印象。
    強めの水キャラ持ってない私としては、普通に強いと感じました〜

    この後は、浴衣アグロヴァルを使用してきます└( ‘ω’)┘ムキッ

    • ルコルン より:

      この書き方だと初手3アビしか打ってないことになる……
      ニーアの3種のアビリティを初ターンから打てばです

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣兄上とオロロジャイアお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      引き強(;゚Д゚)

      浴衣ニーアもキャラが揃っていなければ十分スタメン性能ですね。
      固有バフも雑に6以上維持できるようで・・・

      自分は引くなら明日になりそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

  13. あーる より:

    こんにちは。ちょっとお久しぶりです。
    お盆なのでのんびりと帰省しておりました。
    そろそろ夏休みも終わり。現実が色々と不安です…(´・ω・`)

    それはさておき、私もさっくりと天井して参りました〜
    今回のキャラ3人に加え、未所持だったリミイーウィヤ、水着タヴィーナ、水着ヴァジラと新キャラいっぱいお迎え出来てホクホクです(*´▽`*)
    この間のセレクトスタレでお迎え出来た水着シオンの武器がいっぱい出てきたのはちょっとモヤ…でしたがまぁ…あるあるですよね…

    水着ガレオン、ロムフェーヤと合わせれば肉集めが捗るとかいう噂。
    さぁ、もにきさんもレッツ天井٩( ‘ω’ )و

    …………今年もラカムは脱いでくれませんでしたね。
    来年こそはどうか……

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      新規実装キャラコンプおめでとうございます\(°∀°)/
      引き強羨ましい(;゚Д゚)
      すり抜けもそれなりの成果だったようで余計羨ましいです\(^o^)/
      水着シオンの解放武器というと線香花火でしょうか。
      まだ使いようがある武器なのでそれはそれで(°∀° 三 °∀°)

      ロムフェーヤ+水着ガレヲンですね。
      自分も非常に気になっています(˘ω˘;三;˘ω˘)
      天井するなら明日の夜になりそうです。

      ラカムは・・・
      来夏に期待しましょう( ;∀;)人

  14. グラス より:

    だからあれ程テフラジ青天井を忠告したのに、やはり後悔してますね
    Ω\ζ°)チーン

    自分は現在大爆死で昨日に帰りたいです
    Ω\ζ°)チーン

    160迄に虹6つ、しかも1枚抜き2枚抜き3枚抜きが1回ずつの計3回で残り13回は虹無し(´;ω;`)
    内容も酷かったですよ、1枚抜きはワールドエンド(ピックアップ)2枚抜きは刃鏡片✕2(ピックアップ)3枚抜きアグ兄(ピックアップ)水着ティラノ、ナイアルラトホテップ。
    2枚抜きの刃鏡片2個は思わず3度見して意識が飛んじゃいました、ピックアップ仕事し過ぎ_| ̄|○ il||li
    貯金全ブッパで追加20回して浴衣ニーアとクロエゲット出来ました。
    大爆死から爆死に回復?しました。
    後は実弾だが、120連か〜(^_^;)
    今夏のサマーガチャの揺れ戻しの下振れを現在実感中です、確率の収束なんてオカルトだと思ってたんですけどね〜(;´Д`)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      青天井を忠告?
      それは煽りというのです。
      そうやって煽りや爆死ばかり願っているから大爆死してしまうのでは?( ˘ω˘)人チーン

      って、浴衣兄上引けているのならば大爆死とも言えないでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、既存リミ武器枠が仕事しすぎたっていうのは今回の懸念事項でしたからね・・・
      浴衣ニーアもお迎え済みならばあとは水着ガレヲンにどれだけ現ナマ突っ込めるかということですね。

      • グラス より:

        浴衣ニーアさえ来なければ月末に備えて少しだけで抑えようとはしたんですけどね。
        シンダラや十二神将が来なければ鋼の意思が崩れるはずが無いと油断してたら実弾投入まで追い込まれました(;´Д`)
        これで年内はガチャ禁しないと年明け十二神将ガチャが回せなくなります。
        とりあえず四象とスコープの石を取り切りログボとサイドのガチャチケット残り6枚を合わせて水着ガレオン拝みたいものです。
        フェイトとフリクエは時間がかかるから回収には間に合わないんですよね、こちらは年末の貯金がてらユックリ回収ですかね。

        • グラス より:

          ちなみに今夏のサマーキャラ、自分の琴線に触れたのはソーン、ニーア、ククルでしたが、回収出来たのはニーアのみでした。
          性能評価も微妙?な感じみたいですが可愛いは正義なのです!
          テフラジは性能は文句無しの高評価ですがイラストが(;´Д`)
          キャラは好きなのにイラストのコレジャナイ感が・・・EXポーズに期待します。

          • もにき より:

            性能よりも気に入ったキャラをお迎えするほうが後悔は少ないと思うので良いと思います\(^o^)/

          • グラス より:

            その気に入ったキャラの最たるものが今回水着に着替えてくれませんでした(´;ω;`)シンダラ
            十二神将のサマーが来ないのは意外でしたが、十天衆・10賢者の投入で外れたのかな?(^_^;)
            しかし季節キャラは尖った性能が多くて楽しいですね、意外な所で活躍したりする♪

          • もにき より:

            実装されなかったキャラはしゃーない/(^o^)\

          • 匿名 より:

            20回で水着ガレオン来たからここで自重かなあ。
            ワンチャンレジェフェスで水着シグさん来るかもだし。

  15. SAKA より:

    天井して結果は恒常はクロエ・風ユグ・カロ、サマーは水着ガレヲン・浴衣兄上・浴衣ニーア・水着ティラ石・水着ティアマト石でした。リミ武器はサティフィケイト2・ワールドエンド1ともう十分揃ってるのしか来ませんでした…
    後は技錬武器のガレヲンフロートが1個しか出なかったのがなあ…ああでもシャル剣の条件を考えるとイーウィヤビークと1本づつ入れてスキル数稼いだほうがいいから1本でいいのかな。まあ風はまだマグナなのでまだまだ先の話だけど。
    天井交換はガブリエルとオロロジャイアどっちにするか迷いましたが、水古戦場のほうが早く来るはずなのでガブリエルにしました。

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      新規実装キャラ3人お迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      みんな引きが強い・・・
      リミ武器はあまり奮わなかったようですが、新キャラも多かったようなので十分大当たりなのではないでしょうか\(^o^)/

      ガレヲン・フロートですか。
      装備枠もカツカツでしょうし、1本でも十分なのではないかと思います。
      サマーバージョンキャラ期間が終わってしまえばとりあえず被る心配はないのでヒヒダマ突っ込むのはありかもしれません。

      古戦場スケジュール的に考えれば水有利古戦場が先でしょうね。
      オロロジャイアはまた次の機会に( ;∀;)

  16. 匿名希望 より:

    そろそろ低評価されているもにきさんが見たいかなぁ(チラッ

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日の夜に天井予定です(;゚Д゚)
      低評価一杯貰えるように頑張りたいです(˘ω˘;三;˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました