記事内に広告が含まれています。

【グラブル】土属性四聖のシュシュクと蓐収の玲瓏佩実装 2024年8月四象降臨開催

本日ガチャ更新日で8月グランデフェス開催予定なので無料単発ガチャ及びおはガチャは温存。

既に情報があった水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルの実装(;゚Д゚)

そして、それ以外にも実装キャラは居そうな感じ・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

果たして今夏最後のサマーバージョンキャラのラインナップはどうなるのでしょうか\(^o^)/

 

また、サプチケの販売期間は終わっていますが、使用期限が本日8/16の18:59までとなっています。

交換のし忘れに気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

2024年8月四象降臨開催

四聖が実装され始めてから四象降臨の開催ペースが良くなっています。

初めての四聖の火属性のチチリが実装されたのが今年の4月。

それから6月に風属性のアミが実装され、今回土属性のシュシュクと約2ヶ月のペース。

このペースだと残る水属性の四聖も年内には十分実装されそうな感じです。

 

さて、今回の四象降臨。

ヒヒイロカネの在庫は追加されませんでしたが

久遠の指輪は在庫が追加されています。

 

そして、今夏最後のサマーバージョンキャラ実装直前ということで増やせる手持ちは確実に取っておきたいところ。

四象の討伐章報酬として

チケット1枚と宝晶石200個がそれぞれ4属性分。

瑞神討伐章で

宝晶石400個。

PROUD、PROUD+のクリア報酬として

宝晶石750個。

締めて宝晶石1950個とチケット4枚。

 

あとは毎日の

デイリーミッションも忘れずに( ˘ω˘)人

 

 

 

 

シュシュクと蓐収の玲瓏佩

で、今回の目玉と言って良いでしょう、3人目の四聖のシュシュクと蓐収(じょくしゅう)の玲瓏佩。

土属性の底上げは勿論のこと、来たる9月の土有利古戦場に向けて確実にゲットしておきたいです。

 

まずは蓐収の玲瓏佩の確保。

それには風信子の護剣の5凸及び武器レベル200までの強化と無主の玲瓏佩の取得が前提となってくるので・・・

今回からドロップに追加となっている

監兵真爪と白帝神爪を取得して風信子の護剣の5凸。

そして、白虎討伐章に追加となっている

3つ目の無主の玲瓏佩の確保。

これでフェイトエピソードをクリアすることでシュシュクお迎えとともに蓐収の玲瓏佩も手に入ります。

あとは時間経過でも蓐収の玲瓏佩の玲瓏佩は強化できますが、9月の土有利古戦場を考えれば出来る限りトレジャーで強化しておきたいところでしょう。

蓐収の玲瓏佩をレベル10まで強化するのに必要なトレジャーは

監兵真爪換算で500個、白帝神爪換算で50個。

まぁまぁしんどい数ではありますが、開催期間中頑張れば無理な量ではありません。

それによって得られる強化は

これだけのもの。

玲瓏佩の強化分は神滅戦の印章の強化分と違って古戦場でも効果が発揮されそうなので

  • 神滅の印章

  • 四聖の玲瓏佩

やる価値は十分にあると言えます。

 

 

 

 

土属性四聖の実力は

では、シュシュクの性能はどうでしょうか。

パッと見で背水寄りの奥義性能という感じ。

現状の土属性はフルンティング持ちが強いですが、一応奥義編成という選択肢もあるので・・・

瀕死状態だと2回奥義を打ってくれるので、それを維持できれば金重剣豪で奥義編成でも回る?

 

ということでリヴァイアサン・マレマグナで試してみましたが

まぁまぁ回る(;゚Д゚)

3アビの自傷効果ですぐに落ちてしまうのではとも思いましたが、1アビのバリアの耐久量が結構あるので思いの外粘りました。

バレンタインモニカの代わりに編成してみましたが、バレンタインモニカ程ではないにしても十分奥義編成に組み込めそうです。

それでも

完走までは出来ませんでしたが( ;∀;)

まぁ、上手く使いこなせれば

奥義編成でワンチャン。

或いは自傷効果を利用してカイム呼び出しとか・・・

マグナ編成だと加護効果のサポアビ持ちとして四聖のシュシュクと天司のウリエル。

そこにカイムをサブから引っ張り出すとなると編成はもうカツカツです。

そこでシュシュクがカイム交換要員になり得るならば・・・

手動で1アビのバリアを張らなければ上手くいくかもしれません(;゚Д゚)

 

いずれにしてもマグナ編成ではスタメンもしくはサブでの候補として挙がってくると思います。

果たしてシュシュクは来たる土有利古戦場で活躍出来るのでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    オクトーやカイムを超越・最終している層からするとこの子はどうなんでしょう。
    片面極波完成した日には変わった使い方ができるかもしれませんが、それこそ、何人が到達しているの?という話。
    四聖のターゲット層はマグナ中~上級者あたりのそうではないか?と思っていたりします。
    キャラの性格は上級者向けであり、ライトな私には難易度が高すぎました( ꒪ω꒪)

    キャラ自体は3人ともそれなりに使いやすいと思うので、可能性を探っていってもらいたいものです。(自分でせぇ)

    これ書いている時点でLv9なのでもう終わったも同然。
    サマキャンは明日にでも終わるので連休締めの3連休でもう少し上級騎空士としてのすていたす?を上げられるマルチに挑んで強化を進めたいと思います。

  2. み〜ちゃん より:

    四象降臨始まりましたね(*´∀`*)シュシュク加入&大事なものLV10済ですがシュシュク自身は、そんなには強くはない印象(;^ω^)土有利古戦場では出番はなさそう/(^o^)\

    今日からグランデフェス濃厚ですが楽しみ!
    実装キャラの性能次第ですが(震え声

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      四聖は本体よりも玲瓏佩の方がメインとも言えますからね・・・
      まぁ、使いようによってはワンチャン。
      或いは今後上限解放が進めば\(^o^)/

      さて、今日からグランデフェス。
      一体どんなラインナップになるのでしょうか(;゚Д゚)

  3. たつろ より:

    今日はいよいよグランデフェス開催ですね。
    もにきさん同様無料単発ガチャとおはガチャは温存してますが、
    水着ガレヲンと浴衣アグロヴァル引けたらいいなぁ……。
    予告だと他にも新キャラいそうですしワクワクです。(´∀`*)

    昨夜からは四象降臨も始まりましたね。
    慣れたもので討伐章報酬やクリア報酬はサクッと取り切って、
    シュシュクのお迎えもできました。ヽ(´ー`)ノ

    蓐収の玲瓏佩のレベル上げはぼちぼちやろうと思います。
    もにきさんはもうLv10で早いですねぇ。さすがです!ъ(゚Д゚)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルは勿論お迎えしたいですが、多分それだけでは終わらなさそうな今回のグランデフェス。
      ガチャ更新が待ち遠しですね\(°∀°)/

      四象降臨はシュシュクお迎えさえしておけばとりあえずは一安心ですね。
      残り期間で玲瓏佩のレベルも十分上げきることが出来ると思うので、土有利古戦場に備えましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  4. 匿名 より:

    去年水着ロジーヌ実装しろと叫んでいた自分を殴りたい
    サブリナ人気のコメントを見て、そんな事を思い出してました

    四象かぁ…

    始めた頃は自分の成長を確かめるみたいな楽しみ方があったのですが 今は1番苦手なイベントです
    スキンや仲間の為でもあんまり頑張れないんですよね…報酬追加も鈍いですし
    まぁ期間中には取りたいです

    今日のガチャ更新、楽しみですね
    シグが来るかニーアが来るか、それとも予想外の誰かか
    もにきさんの素晴らしい引きにも期待してます!

     
    …浴衣ロジーヌ…

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ロジーヌガチ勢(;゚Д゚)

      そして、四象降臨苦手勢(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それでも玲瓏佩の効果はデカすぎるので・・・
      期間中に何とか取得を/(^o^)\

      グランデフェスはどうなるでしょうね。
      水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルだけで終わるとは思えないので、あとは誰が来るのか(;゚Д゚)
      期待に応えて素晴らしい引きしたいものです\(^o^)/

  5. ひろし… より:

    四象が師匠…ウプププププゥ… ひろしです…

    いつもの|*冫、).。.:*・゜

    蓐収の玲瓏佩をサクっと交換… オクトー130突破で黒麒麟
    のマグアニ全部使ってた|*冫、).。.:*・゜
    という訳で初めて黄龍黒麒麟HL連戦部屋に… ほぼバブさん
    投げつけることしか出来ませんでしたが黒麒麟石のドロップ
    でなんとかなりました…

    遂に水着ガレヲン来ますね… ガレヲン杖3本目狙いで天井は
    ほぼ確定してますが新規キャラの性能次第では早期撤退…
    PUも無いし現実的ではないか|*冫、).。.:*・゜

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      地味に痛い黄龍、黒麒麟のマグナアニマですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、何とかなったのならば一安心\(^o^)/
      あとは期間中に出来るだけ玲瓏佩のレベル上げるだけですね。

      ガレヲン杖3本目狙いは・・・
      今回は厳しいでしょうね(;゚Д゚)
      ピックアップ外だと思うので、現実的には天井交換となるでしょうけど・・・
      水着ガレヲンと浴衣アグロヴァル以外にも実装キャラが居そうなことを考えるとピックアップ数はおそらく3~4。
      道中でそのピックアップを全てお迎えしきれれば・・・
      ・・・
      厳しい( ;∀;)

  6. 新米騎空士 より:

    シュシュクは置いてきた、やつは古戦場についてこれそうにない
    昨日、巨大な虫(2㎝)と格闘して拳を痛めた新米です( ˘ω˘ )
    拳で虫を粉砕するところが自身の拳を粉砕しておかげでグラブれないっすわ(´・ω・`)

    もにき早いよ、早漏だよ。
    これがグラブル夏季休暇ニートの力か(゚Д゚;)
    いつまで休み気分なんだよ。ワイは働いているんだぞ(´;ω;`)
    シュシュク加入して昨日は( ˘ω˘)スヤァ
    かき揚げなんて入れんわ_(:3 」∠)_

    今日からグランデフェスですか。
    もにきアニキの配信がくるか、またもや引く引く詐欺で終わるのか
    引く方に花京院ともにきアニキの魂を賭けるぜ。

    日曜日はグラブルEXフェス行こうかと悩んでるんで配信は土曜日でオナシャス
    午前中はロードバイク乗ってるんで駆けつけられたらぱわぁを送りに行きます( ˘ω˘ )人~~

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      拳で虫を?(;゚Д゚)
      自分は虫は苦手なので、素手で倒せるなんてちょっと尊敬します\(^o^)/
      真似はしません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      おやおや、昨日は本当にサボってしまったのですか?
      玲瓏佩のレベルは10までありますよ?
      まぁ、期間中に上げきればいいので焦る必要はないでしょう(^p^)

      詐欺とは人聞きの悪い( ꒪ω꒪)
      いつも引くかどうかはスペックを確認するまで分からないものなのです。
      さて、今回は・・・
      どうなるか(;゚Д゚)

  7. ユウ より:

    印章集めがめんどくさくて仕方がない男です

    でも頑張らざるをえない、9月が土古戦場だから
    orz

    今までの傾向からの概ねの予想通り奥義キャラだったシュシュク!

    ただ先に出た二人に比べると弱いですね(⁠・⁠o⁠・⁠;⁠)

    背水、アビダメ、奥義キャラとしてあらゆる面で中途半端な性能にしたことに疑問が残ります

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      討伐章はね・・・
      もう目を瞑って四象を回すのが早いでしょうね( ˘ω˘)
      現状だとワンパンは現実的なので、100個集めるのに30分と掛からないと思います。
      それでも4属性分あるのが厄介ですけど/(^o^)\

      シュシュクは奥義編成でワンチャン・・・
      或いは背水を活かしてカイム交換要員と考えるのが良さそうでしょうか。
      マグナ編成だとカイム交換用にクリスマスラカムを入れている余裕はないと思うので、自傷出来るのは救いかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. 匿名 より:

    いつもいつも黄龍と黒麒麟のマグナアニマが足りなくて「あっ……」ってなる
    せめて瑞神が黒曜石の札とか落とすようにしてほしい。めんどいんじゃ。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      黄龍、黒麒麟に限らずアニマは何かと要求されますね/(^o^)\
      今回もしっかりと印符は可能な限り確保しておきましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  9. またたび より:

    昨日から始まった四象、早速シュシュク加入させましたが…
    強化の方はあまり進まず。。
    素材がどうにも偏って、強化があまり進んでないね。
    今回のキャラはノー天気なおバカキャラって所でしょうか。今までの四聖とは毛色が違うような。
    とは言っても情報を見てまわってると、これまで同様にマグナ特攻キャラとか。
    カイム裏出し要因としてもワンチャンありそう?ではありそうですね。

    さてさて今日は…
    いよいよあと2時間ほどでグランデフェスですね!
    先出しの2人以外にどうなるか?
    240連分は用意出来たけど、どうにかこの範囲内で出てきて下さい!( ̄∀ ̄)
    じゃないと…月末は頭からカッキーンになっちゃうよw

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シュシュク( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      性能は配布キャラの域を出ない感じですが、フェイトエピソードで四象降臨の話の展開に進捗があったのが(;゚Д゚)
      光属性と闇属性に当たる四聖の登場に期待するばかりです\(^o^)/

      さて、間もなくグランデフェスですね(°∀° 三 °∀°)
      多分実装キャラが2人に留まることはないと思うので・・・
      果たしてどんなラインナップになることでしょうか/(^o^)\

      • またたび より:

        う~ん、ガレオン、アグロヴァルとニーアに…無かった。
        特別に隠し玉的なものは無く、ちょっと拍子抜け(;^ω^)

        そして風・水・火と予想通りにオリジナルと属性をずらしてきましたね。

        果たして結果はイカに。。

        • もにき より:

          ラインナップとしては強力だと思いますが、性能的にはどうなんでしょうね(;゚Д゚)

  10. ルコルン より:

    グランデフェスきちゃ!!
    どうもルコルンです|´-`)チラッ

    待ちに待ったガチャ更新!!
    追加キャラは、予告2人に、ニーア……ニーアって十賢者のニーア!?
    十天衆に続いて十賢者も季節キャラか〜
    で、新規土リミはどこ?

    新規土リミ来なかったので、SSR一体出るまでガチャタイム〜
    結果20連でノーマルベリアルと浴衣ニーアでした(*^^*)
    これって勝ちでは?
    ニーアの使用感は明日お伝えします〜

    んで四象。とりあえずシュシュクは解放〜ここからトレジャー集めつつ、火と風の四聖キャラの解放&ヒヒの回収をしますん

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり2キャラ実装では済みませんでしたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      浴衣ニーアは中々に強力な隠し玉だったのではないでしょうか\(^o^)/
      新しい土属性のリミキャラが実装されるとしたら8月レジェフェスでしょうね・・・

      浴衣ニーアお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      20連で新規実装キャラ+サプチケ不可石ならば大勝利でしょう(°∀° 三 °∀°)
      深追いするかどうかは・・・
      手持ち次第( ꒪ω꒪)

      浴衣ニーア育成しつつ、四象降臨周回ですね(^p^)

タイトルとURLをコピーしました