ハーフアニバーサリーキャンペーン第2弾無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘A`)ノおは手甲
そして

ヽ(‘∀`)ノおはスティレット
2026年9月グランデフェス開催
昨年は8月レジェフェス、9月グランデフェスと連続してリミキャラが実装されたこの時期。
今年の8月レジェフェスにもリミキャラのバドラが実装され、昨年同様9月グランデフェスでもリミキャラが実装されるのかに注目されていたと思いますが、実際来たのは


比較的予想しやすかった恒常ウルキとココピ・・・誰?(;゚Д゚)
昨年の9月グランデフェスで実装されたシルヴィアもお空の世界には馴染みがなかったので、9月グランデフェスはそういうタイミングなのでしょうか\(^o^)/
ココピオ
では、そのココピオの性能を見ていってみましょう。

奥義効果で防御大幅アップが目を引くでしょうか。
というか、全体的に防御キャラのようです。
2アビがシールドスウォーン、2つ目のサポアビがウーノを彷彿させますね。
全体的に悪くなさそうですし、高難易度でも刺さるところがあるのではないでしょうか。
そして、今回実装に当たって
【グランブルーファンタジー】【4コマ更新】『ぐらぶるっ!』第3180話「ココピオ登場編」を公開いたしました!4コマ見るにはこちら(スマホでアクセス!)⇒https://t.co/FWetjgNb4j #グラブル pic.twitter.com/SLa37RAkP9
— グランブルーファンタジー (@granbluefantasy) September 16, 2026
るっで取り上げられていますね。
ブレフスキュ王国という国の尊守護長なる職に就いているようです。
尊様・・・って何か強そう(˘ω˘;三;˘ω˘)
またヤベーやつが出てくるのでしょうか(;゚Д゚)
また、種族を確認すると

グラックルなのですね。
だとするとこのブレフスキュ王国も地の世界の王国なのでしょう。
というか・・・
男性らしいですね( ゚д゚ )
バドラに続いて2連続で男の娘実装ということになるのでしょうか。
多様性の波がお空の世界にも・・・?
ウルキ
続いて、2バージョン目の実装となるウルキ。

アビダメキャラ?
でも2アビでのクリアと回復やデバフをばらまくことも出来るので・・・
色々出来て重宝しそう?
或いはどっちつかずになる?(˘ω˘;三;˘ω˘)
あとウルキに先駆けて同じ四聖から実装された恒常チチリが水属性だったので・・・
ウルキは玄武の有利属性である土属性で実装されると予想していたのですが、実際実装された属性は風属性。
チチリもウルキも


一緒に写っている別の四聖の属性で実装されてる?(;゚Д゚)
こんなのリハクだよ( ꒪ω꒪)
となると、次はアミで土属性、残るシュシュクが火属性となるのでしょうか\(^o^)/
期間限定ガチャチケットの行方
ということで、2キャラの恒常キャラが実装となった今回のグランデフェス。
既存リミ武器のピックアップは

ディアテシアなのでコスモスをお迎えできていない人は狙いに行っても良いかもしれませんが、基本的にはスルーということになるでしょう。
しかし、現在は我々にはハーフアニバーサリーキャンペーンで配られている期間限定ガチャチケットがあります(˘ω˘;三;˘ω˘)
これをどうするか。
今回リミキャラでも実装されれば迷いなく使うことが出来たんでしょうけれども、リミキャラはいない。
それでもフェスでのSSR率の上昇効果を鑑みればグランデフェスで引くのが賢明だとは思うものの・・・
月末の9月レジェフェス直前まではバレンタインバージョンキャラの復刻中となっています。
グランデフェスをスルーして以降のフェス外で期間限定ガチャチケットを切る選択肢はある・・・?
昨年もこの時期にバレンタインバージョンキャラは復刻されており

9/25からバレンタインバージョンキャラの総ピックアップが開催されていました。
今年も9/25頃に総ピックアップがあると踏んで、バレンタインバージョンキャラ狙いならここで期間限定ガチャチケットを切ったほうがいい?
9月以降に配られた期間限定ガチャチケットを配られていない分も合わせると160連になるはずなので、天井の半分ちょっと。
どうしても狙っているバレンタインバージョンキャラがあるのならばフェス外だけど半額で天井出来ることになります。
或いはハーフアニバーサリーキャンペーン第2弾の期間限定ガチャチケットの配布は
9/23分まで。
今回のグランデフェスは9/19までなので、グランデフェス以降も4日分40連貰えることになります。
グランデフェスで引ける分はグランデフェスで引いてしまって、残りをバレンタインバージョンキャラの総ピックアップが開催されたら使うという選択肢もあるでしょう。
個人的にはグランデフェスで消費して少しでもゴールドムーンを狙ったほうが良いとは思うものの、お迎えしたいバレンタインバージョンキャラが居るのならば今回の機会を逃せば次の機会は来年の2月。
それを長いと見るか短いと見るかは・・・
どれだけお迎えしたいキャラが居るかどうかになるでしょうか\(^o^)/
ご利用は計画的に( ˘ω˘)人
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント
ついてるのかい?ついてないのかい?
ついてる( ゚Д゚)
グラブルは性癖クラッシャー。新米です( ˘ω˘ )
130㎝の男の娘・・・やばいわよと心のシャルちゃんがささやいています(´・ω・`)
パドラでもやべーのにまたやばいのをぶっこみやがった( ゚Д゚)
そして強いらしいので奥義パに組み込めるぞい(サンチラ、アトゥム+ココピオ)
ウルキは通常攻撃+自動アビダメなので古戦場で活躍できそう(わからん)
今後のグラブル予定はもにきの配信みてシルバーウィーク古戦場に突入するだけなので
配信はよ( ˘ω˘ )
俺にグランサイファーキッチンでうまい飯をくわせてくれ。
どうも期間限定チケットはグラフェスで切る男です
風ウルキキタ━━(゚∀゚)━━!!
何処で使えるかなと思えば土禁禍戦…最近風キャラが似たり寄ったりなのは何故?
そしてもう1人、ポヌ先輩以来の地の民ココピオ…男…だと!?
多様性は結構だが短期間の属性(男の娘)被りは如何なものか(˘ω˘;三;˘ω˘)
(゜_゜)ココピオって誰!?って殆どの騎空士が思うでしょうね。 全くわからん/(^o^)\
誰やねん状態です(白目
今回実装された2人は恒常にしてはかなり優秀な部類ですが天井までとは、、、キツいね
もにき 「基本的にはスルー(名言
ココピオはサプチケでの入手可能になったら取りたいキャラですかね(解放武器も悪くはない
ココピオ、僕っ子なんかと思ったら男の娘だった。いや分からんて!w
バドラしかり運営の狙いはいったい。。
今回の2人はどこかしらで使い所があるくらいの強さがあるようで
それはさて置き、昨日、今日とで90連まわしてみた。
虹6(リミ4)と上振れてくれて2本目のカラクリ刀も出てくれたのは嬉しいけどPU仕事…
いやコスモス楽器が出たからしてるのか(・ω・`)
まぁ良いけどね〜
ココピオの声優は逢田さんじゃないですか~。
こんなの引かなきゃ!((o(´∀`)o))
というわけでまずはヒヒスタレ引いたら
ちゃんイオお迎えできて嬉しい出だし。
ここでいけると思って200連まで回したのですが……。
ピックアップはもちろん、新虹すら1つも無し。(´ε`;
昨日は調子悪かったのかなと思って
今朝250連まで回しましたが虹0でした。
今回は自分にとってキツい引きですねぇ。
天井はバイシュラ様と決めていますが、
明日はもうちょと運に恵まれてほしいものです。(*´Д`)
スタレに期待してはいけない(`・ω・´)
レッツゴムーンチャレンジ!
黄ばみからの
ヒヒ(°▽°)
ゴムーン!
確定枠に魅力がないよもにき様よココピオコス待ってますなしです(´・ω・)
チケット回しました 10連が青かったり 黄色かったり割と悲惨な結果でしたよ( ゚д゚)一昨年の年末100連SSR0を思い出したぜ(´;ω;`)
新規キャラは期待してないのでゴムーンくださいよ
スタレに期待してはいけない(戒め)
ひろしです…
レッツ…何か未所持チャレンジ_(:3」∠)_
黄ばみ!ヒッヒ!か〜ら〜の〜
ゴムーン_(:3」∠)_
ヒッヒは!大切だからね!仕方が無いね!
スタレに期待してはいけない(戒め)
グラフェス来ましたが予想通り新リミは来なくて
誰?な新キャラ…まぁシルヴィア&オクタヴィア刀
の2本目が欲しいので90枚全部廻しましたが結果
はゴムーン1…途中から7枚教も辞めちゃいました
_(:3」∠)_
そんな流れから無料単発でまさかのウルキが!
一本釣りなんていつ以来が思い出せないよ