記事内に広告が含まれています。

【グラブル】何を温存して何を使うべきかという葛藤 ラストエリクサー症候群との戦い

月の中盤のガチャ更新日ということで今日のおはガチャは温存。

早ければ今日のガチャ更新で10月のグランデフェス及び今年のハロウィンバージョンキャラ実装となると思いますが・・・

本命は次回の更新でしょうか\(^o^)/

 

スポンサーリンク

治らない温存癖

ふとアイテム欄を見てみたら

Oh・・・( ゚д゚)

久遠の指輪が10個になっていました\(^o^)/

自分は元々久遠の指輪は

十天衆にあげていたのですが、10人あげ切ってしまったので次は十賢者にでもあげようか。

でも、十賢者はサブに居ることも多いのでちょっと勿体ない・・・?

そんなことを考えているうちに十賢者全員分の久遠の指輪が集まってしまったことになります/(^o^)\

温存癖は中々治りません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

しかし、今では十賢者にあげなくて良かったと思えます。

十天衆、そして十賢者に季節限定バージョンの実装が始まったので・・・

サブ効果が強かった十賢者は季節限定バージョンでおそらくメイン向けの性能になると思うので、久遠の指輪をあげるとしたらそっちの方が良いでしょう。

 

一方で、季節限定バージョンが出来るということはオリジナルのバージョンに少しはしわ寄せが来る?

十賢者もこのまま行くと十天衆同様限界超越となるのかと思っていましたが、それが滞る事はありそう。

そう考えると季節限定バージョンが無ければオリジナルのバージョンの方に久遠の指輪をあげていれば腐りづらかったのですが・・・

今更言っても仕方がない話ですね( ꒪ω꒪)

 

まぁ、今後は久遠の指輪を誰にあげるか更に頭を悩ませることになりそうです/(^o^)\

無難にリミキャラにあげるのが良いのか、それとも四聖とかにあげるのが良いのか。

四聖辺りは今後最終上限解放もありそうなので、性能によってはワンチャン。

ただ、一番良いのは・・・

久遠の指輪を返して貰うことが出来るようになることでしょうか\(^o^)/

 

 

 

 

温存しているだけでは強くなれないが・・・

さて、他に温存しているものといえば・・・

この辺?

9周年で実装されたケージ。

キャラに使ってLBを増やすか、リミ武器に使って覚醒させるかの使用方法がありますが、おそらくリミ武器に使われる方が多いでしょうか。

 

かくいう自分もリミ武器1本分だけケージは使っており

フォールンソード。

闇属性でルシゼロに行くのにトリプルアタックを盛るために使いました。

そのお陰もあって闇属性のルシゼロの恩寵を取れたので全く後悔はありませんが、やはりある程度の切っ掛けがないと使うのは躊躇してしまうでしょう。

使ってみなければ実際の使用感は分からないんでしょうけれども、如何せん入手機会が限られているものなので慎重にならざるを得ません\(^o^)/

 

 

 

 

ラストエリクサー症候群も程々に・・・

そして、温存と言えば

この2つか。

ヒヒと金剛。

ただ、ヒヒに関して言えば一昔前よりは随分手に入りやすくなった?

救援でのヒヒ堀りは相変わらず忍耐が必要ですが、プレミアムパスで自発回数が+1回出来るので・・・

アルバハHLとつよバハを毎日2回ずつ自発出来るのは大きいと言って良いでしょう。

 

かたや金剛晶(˘ω˘;三;˘ω˘)

いつになっても慢性的に不足しています( ;∀;)

それでも使用の優先順位はあると思うので・・・

個人的には

神石と限界超越と六竜の上限解放を進めたいところですが、これらはサプチケでの凸が可能。

なので、慌てずサプチケを待っています。

或いは、ルシバハの限界超越のまだの人は限界超越の5段階目に刻の流砂と共に金剛晶が要求されるのでそれは頭の片隅に置いておいたほうが良いでしょう。

いずれにしても、来たる今年の年末にも実装されるであろうサプチケ不可石のために少なくとも3個の金剛晶は用意しておきたい\(^o^)/

まぁ、サプチケ不可石なので天井交換は出来ず、確定で手に入るわけではないんですけどね( ꒪ω꒪)

それでも準備だけは進めておきたいです。

 

 

まぁ、温存のバランスは難しいものです。

温存しすぎても強くはなれないですし・・・

逆に、考えなしに使いすぎても後で後悔することでしょう/(^o^)\

何事においてもご利用は計画的に・・・ということです( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    もにき氏はラストエリクサー症候群ではないでしょう(゜_゜)ルミナス武器あれだけ取ってるし

    温存癖はある程度は仕方ないかな( ゚д゚)グラブルってあとから後悔する事案が多々あるからね〜

    久遠の指輪に関しては人それぞれ考え方があるので一概には何がベストなのかわからん(震え声

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      温存癖は誰しもありますよね。
      誰も後悔したくないですしね( ;∀;)人(;∀; )

      久遠の指輪は性能で選ぶと絶対後悔するので好きなキャラにあげるのが良さそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. たつろ より:

    もにきさんの温存癖はさすがですね~。(;´∀`)
    久遠の指輪10個はすごい。自分は結構すぐに
    使ってしまうのでほとんど在庫がありません。
    久遠の指輪を返して貰えるのはいいですが、
    そうなると価値がちょっと下がった感じもしますね。

    ケージは属性によって使ったり使ってなかったりの
    差が激しいかな。ただ、ケージを入れたリミ武器は
    ちゃんと編成に入るので使った価値は感じています。
    ヒヒは同じくらい在庫ありますが、年末年始で
    きっとたくさん使っちゃうんだろうな~。(´ε`;

    かたや金剛晶と青紙は全然在庫ないので、
    もっと入手機会増やしてほしいです。(;´д`)
    もにきさんですら足りないとは……。
    このへんは後発はどうしても数が足りないので、
    もうちょっと緩和してくれると嬉しいですね。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も久遠の指輪は10個ためる気は全く無かったのです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ケージはみんな結構使っている感じでしょうか。
      使ったリミ武器が編成に戻ってくるのは流石の効果ですね( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      金剛晶と青紙はね・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      運営も意図的に絞ってるでしょうし、当分は緩和されなさそう/(^o^)\

  3. ひろし… より:

    レジェフェス来る?これで勝つる?
    ひろしです…

    知らんけど_(:3」∠)_

    昨年実装のビカラやダーントが復刻してる
    のでワンチャン有りそうですが17日が
    メンテ…メンテ明けの可能性もあるので
    まぁ…石足りないしどっちでも_(:3」∠)_

    久遠は自分も温存しちゃってますね…
    渡したのはクリスマスナルメアとゼタパー
    の3人のみ…次はハイラかな_(:3」∠)_

    金剛は9個有りますがヒッヒが10個しか
    なくて全然足りない…水着ラジエルで1T討伐
    も可能らしいしアルバハも自発するかなぁ…
    ねぇもにきさん?_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      一応、今のところガチャの告知が来ていないので・・・
      今日からグランデフェス?(;゚Д゚)

      久遠の指輪( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      久遠の指輪はせめてキャラ共通に慣れば良いのですけどね・・・

      おっ、ラジハラですね。
      ・・・
      滅びよ( ꒪ω꒪)

  4. なし より:

    温存ぐせ…

    毎日記事を描いて とっておきの記事のネタも温存してるのでしょうか?
    継続は力なり
    HUNTER×HUNTER連載再開まで感謝の正拳突きの人のように毎日続けるのは大変です

    運営さんはそろそろメインシナリオを温存してないで公開してください

    私のアガスティア素材も1万行きそうです
    そろそろ温存やめて砂とマナベリください

    もにきさんも 天井配信の温存をそろそろ…

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ネタは有限・・・
      それこそ出し惜しみしている余裕なんてありません\(^o^)/

      アガスティアは・・・
      うん( ;∀;)
      お目当てのドロップには周回あるのみなのです( ꒪ω꒪)

  5. 匿名 より:

    ヒヒも羨ましいけど金剛5個は良いなあ。
    獲るたびに使っちゃうからなかなか溜まらない。
    寝ぼけて何でこんなんに使ったんだろってのもあるし。

    昨日の夜も寝ぼけてアウラ銃3個リサイクルしてしまったらしいし。
    朝起きて見たらいつの間にかなくなってて愕然としましたわ。
    そう言えば夢うつつの中なんかやらかした覚えが……

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      寝ぼけて使うのは怖い(;゚Д゚)
      酔っ払って使うのも怖いですけど・・・
      金剛晶の使用は素面で( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      アウラ銃( ;∀;)人
      超ポジティブに考えればゲーム内ドロップのアイテムだったのでマシ・・・
      これを機により気をつけるようにするのです\(^o^)/

  6. つばめ より:

    金剛晶なんて使ってなんぼよ。
    サプチケ可能後悔は先に立ちませんが当たりまえ。
    後悔が先にできるならそれは後悔ではなく先悔
    後で使っておけばよかったなぁーと思うか、あとになって困らないか。を騎空士がそれぞれの矜持の下、答えを出すわけですしね。

    指輪は十天衆と十二神将オリジナルにはプレゼントし終わりました。
    あとは腐らないと思われるリミ天司くらいですかね。
    あ、エウロペ嬢とママン、ハーゼには渡したよ。
    水ばっかりだなぁ( ꒪ω꒪)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      使わなければ強くなれない。
      そう分かっていても温存してしまう・・・
      何とも悩ましい/(^o^)\

      十二神将ルートですか。
      それもありだとは思うものの、今からアニラにあげるかというと・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)
      やっぱりキャラ共通にして欲しい\(^o^)/

  7. 新米騎空士 より:

    どうも、スーパーアルティメットファイナリティーアメイジングウルトラギャラクティカラストエリクサー症候群の新米です( ˘ω˘ )

    ヒヒと金剛と久遠ですか(´・ω・`)
    まだまだひよっこですよ。

    ヒヒ35個、金剛20個、久遠9個
    リンクス交換チケット7枚
    ゴムーン692個、シルバー1277個、ブロンズ2990個、宝晶石67万

    もにきアニキも高みにこいよ(ない)

    そろそろ本気出すか( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      昔は自分のことを温存癖と大分煽ってくれていましたね。
      それがなんということでしょう\(^o^)/
      立派な温存癖をこじらせてしまって( ˘ω˘)人

      とりあえず謝罪としてリンチケ1枚下さい(^p^)

  8. 匿名希望 より:

    ラストエリクサーは、そもそも使わないので・・・

    強化したい素体があるなら使ったほうが・・・十天衆と賢者と終末が残っているので配分が辛い。
    必要な個数がわかるとモチベが上がったりもするんですけどね。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、ラストエリクサーは使わないですよね・・・
      温存癖の象徴\(^o^)/

      強化したい素体が手に入りづらいのも温存癖に拍車をかけているのかもしれません。
      ガチャの引きも強くないと( ;∀;)

  9. グラス より:

    赤紙赤紙赤紙赤紙赤紙赤紙ビー玉赤紙赤紙赤紙ビー玉赤紙赤紙ビー玉赤紙赤紙赤紙赤紙赤紙・・・・差押えですか?(´;ω;`)
    ガチャ禁しろというバハさんからの忠告ですかね、分かりました、ヒヒを拝めるまではガチャ禁しますよ(´・ω・`)
    とりあえずスタレはっと、ティコ先生ですか・・・未入手だからいっか。
    秋ですね、強バハさんは春からずっと紫芋を下さります、もう芋は飽きました、お情けを〜(´;ω;`)

    ケージはキャラに突っ込んでますね、勿論シンダラには両バージョン久遠ケージMaxですが何か?(*゚∀゚)
    それ以外にも何名か腐りそうにないキャラには使ってますかね、本当は久遠使いたいですが希少ですから代替としてケージブーストしてますね。
    推し活の為に久遠1と各ケージ4つは最低ラインですね!(*゚∀゚)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレ?
      スタレは信用してはいけない(戒め

      ケージをキャラに突っ込んでいるのは・・・強い(;゚Д゚)
      でも、それくらいの推しキャラがいるということは良いことでしょうか\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました