記事内に広告が含まれています。

【グラブル】近づく2024年のハロウィンバージョンキャラの実装 フラグが立っているキャラは・・・いる?

ヽ(‘A`)ノおはアースザグナル

 

スポンサーリンク

2024年ハロウィン直前

10月も間もなく折り返し。

既にガチャでは

昨年までのハロウィンキャラが復刻されています。

なので、下手すると明日10/15のガチャ更新で今年のハロウィンバージョンキャラの実装があるかもしれません。

少なくとも次次回のガチャ更新で今月のグランデフェスが始まることでしょう。

さて、今年のハロウィンバージョンキャラは・・・

 

予想としては六竜、卜者、十天衆、十賢者辺りは候補に挙げられると思いますが、ではその他のキャラは?

所謂フラグが立っているキャラはいるでしょうか。

フラグと言えばぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠。

次回のゲストは

クラウディア役の荒川美穂さんということですが・・・

クラウディアも同僚のドロシーも単体だとSSR化はされていません。

ドロシー&クラウディアとしては昨夏にサマーバージョン化されましたが、ハロウィンクラウディア・・・ある?(˘ω˘;三;˘ω˘)

いずれにしても、このタイミングでぐらぶるTVちゃんねるっ!のゲスト枠となると勘ぐってしまいたくなります\(^o^)/

 

 

 

 

フラグは立っているのか

また、ぐらぶるTVちゃんねるっ!以外のフラグというと4コマの登場キャラクター。

最近では4コマからのフラグは少なくなってきている気がしますが、油断はできません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

では、直近の4コマの登場キャラクターはというと・・・

メインとして登場していたのはフェザー、レイ、ゾーイ。

この中でフェザーはSRならがハロウィンバージョンが存在します。

では、レイとゾーイは・・・

レイは初出がリミテッドバージョンで2020年の2月に実装。

6周年記念シナリオイベント「こくう、しんしん」での重要キャラクターとして初登場しましたが、そのままリミテッドバージョンとして実装されました。

しかし、それ以後特に音沙汰はありません。

リミテッドバージョンが初出のキャラでも別バージョンが実装されているキャラは一杯いるので、そろそろレイの別バージョンも・・・?

ちなみに6周年時に同じくリミテッドバージョンで実装されたムゲンは一昨年にハロウィンバージョンで別バージョンが初実装。

レイもムゲンに続く?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

リミテッドバージョンの均衡を崩した存在

そして、ゾーイ。

季節限定バージョンとしては・・・

( ꒪ω꒪)

ガチャで初出で登場したのがサマーバージョンだったのですが、色々あってリミテッドバージョンへ(˘ω˘;三;˘ω˘)

なので、サマーバージョンキャラ実装中のタイミングではなく、毎月のグランデフェスでお迎えすることが出来ます。

ちなみに解放武器の

リボンは現状唯一最終上限解放されていないリミ武器。

サマーバージョンキャラからリミテッドバージョンキャラへと変更になった異質のキャラなので、解放武器もこのまま最終上限解放は無いのでしょうか( ;∀;)

 

ともあれ、何とも微妙な立ち位置のゾーイですが、各種シナリオイベントの登場頻度はそれなり。

そろそろサマーバージョン以外の季節限定バージョンが実装されても全くおかしくはないでしょう。

10/23にはゾーイも登場していた

これからの「グランブルーファンタジー」2024年10月号より引用

「年年歳歳煩相似たり」もサイドストーリーに追加予定となっているので・・・

もしかしたらこれもフラグになっているのかもしれません。

 

 

まぁ、どのキャラが実装されるにしても、最終的に引くかどうかの判断は性能次第。

そして・・・

宝晶石とチケットの手持ち次第(˘ω˘;三;˘ω˘)

衝動的にガチャを回してしまうと、その後のガチャスケジュールに影響が/(^o^)\

ガチャのご利用は計画的に( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. つばめ より:

    しんしんしーん、こくうしんしーん
    は?

    メイドチームは前々回のイベントにもでていたのでフラグはあるでしょう。
    あとは単体で出られるか否かというところですね。
    誰が来てもおかしくはないですし、ここで、十天衆&十賢者もありえるので、笑い枠としてガイゼンボーガとかありえそうなんですが、そうなるとドラフ男のハロウィンが渋滞する。
    まあもう誰が来ても受け入れるしかないですが、団に入団できるかどうかは別問題。
    石いいいいいいいいいいいいいい!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり本命は十天衆、十賢者。
      誰が来るかは分かりませんが、ガイゼンボーガならば仮装もさせやすいですね\(^o^)/

      そして、誰が来るにしても性能次第( ꒪ω꒪)
      石、そしてチケット( ;∀;)

  2. ひろし… より:

    だから手持ち足りないとあれほど… ひろしです…

    ツラい|*冫、).。.:*・゜

    ドロクラ2年連続?ぐらぶるTVのフラグも最近折れまくってるし…
    根拠はないけど卜者六龍はここでは来なくて何故かジークがしれっと
    実装されてなんでやねん!と…

    速ければ明日実装…手持ち180連しかないので自分は…
    もにきアニキ天井頑張れ!超がんばれ!

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そこに魔法のカードがあるじゃろ?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      少なくとも十天衆と十賢者から1キャラ。
      あとは何枠実装されるか。
      そして、最終的には性能・・・
      まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. み〜ちゃん より:

    ガチャスケジュール(;^ω^)性能次第ですがスルーする気構えも必要デスネ(震え声

    新ハロウィンキャラですかあ(遠い目  グラブルTVや公式4コマ的にレイやゾーイも、そうだしサーヴァンツも可能性がありますねえ(゜_゜)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろスルーする気持ちのほうが多いです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それくらいでないと手持ちはたまりません/(^o^)\

      レイとゾーイの季節限定バージョンはそろそろありそうだと思うのですけどどうでしょうか。
      水着ゾーイ?
      知らない子ですね( ꒪ω꒪)

  4. たつろ より:

    もうすぐ今年のハロウィンガチャが
    やってきそうでウキウキしますね。( *´艸`)

    ハロウィンラーちゃんが来て、
    古戦場で大活躍したりするんでしょうか……。
    確率が高いのはドロクラのようですが、
    十天衆や十賢者から誰が来るかも楽しみです~。(´∀`*)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浮かれる気持ちよりも年末まで手持ちが保つかどうかという気持ちのほうが大きいです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      属性の予想は難しいですが、卜者だけは別ですね。
      ハロウィンラーちゃんが風有利古戦場を席巻する未来・・・
      ホルスもテフヌトも性能が良かったので実装されたら大いにありうると思います(;゚Д゚)

  5. 新米騎空士 より:

    今日は仕事_(:3」∠)_
    最新コンテンツがスパバハの新米です( ˘ω˘ )
    オメガ剣がようやく5凸(´・ω・`)

    ハロウィンの予想ですか。
    ハロウィン織部
    渋谷でパリピってるところを異世界召喚って感じで(ない)

    ハロウィンジークンマン
    究極の菓子を配るんで明日また来てください(ない)

    ちょうど週末がガチャ更新なんでこれは配信待ったなし(`・ω・´)

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スパ・・・バハ・・・?
      2022年で止まってるじゃないですか( ゚д゚)

      まぁ、天井するならば配信はしますよ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、気持ちとしては積極的にスルーしたい\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました