記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年9月のヒヒイロチャレンジの結果 久々に感じた古戦場のジンクス

ヽ(‘A`)ノおはアネラス

 

スポンサーリンク

そろそろヒヒに余裕が出来てきそう

先月はハーフアニバーサリーキャンペーンが開催されており、加えて古戦場も開催されていたので余りつよバハの救援に行けませんでした。

というか、ちょこちょこ覗いてはいたものの、夏以降つよバハの人が多くなっている印象・・・

自分も8月レジェフェスのタイミングで

装備を一新しており、ミカ斧の2本目に火属性の片面極破編成へと強化したものの・・・

それらを余り活かせていないちょっと勿体ない状況/(^o^)\

今月は特に半額キャンペーンも無さそうですし、もう少し張り切って救援に出ないと(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、これまでのヒヒ堀りの成果によって強化予定のリミ武器はかなり少なくなってきました。

自分の手持ちで現状優先すべきなのは

この3本。

水属性の約定武器と風属性と闇属性のオプティマスブースト武器です。

迦具夜之扇子と因果の楔針はどちらも1本目は完凸していますが、2本目の完凸は天司サポアビ持ちキャラの実装待ち。

どちらも天司サポアビ持ちキャラが実装されてお迎えできれば片面極破です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

まぁ、風属性には遠からずラファエルが実装されるのでしょうけれども・・・

闇属性に実装される天司サポアビ持ちキャラは未だに謎です( ꒪ω꒪)

一方で水天の福音は約定武器なので完凸してしまっても良いのですが、現状でも十分戦えているので・・・

こちらはオプティマスブースト武器実装待ちです\(^o^)/

 

そんな思惑の中、9月レジェフェスで実装されたのは予想されていたラファエルではなくヴェイン・・・

ヴェインどうこうよりも早く天司サポアビ持ちキャラを実装して欲しかった( ;∀;)

果たしてオプティマスブースト武器と天司サポアビ持ちキャラは6属性揃うのはいつになるのか・・・

 

 

 

 

先月の成果

話が少し逸れましたが、先月のヒヒイロチャレンジの結果です。

前述の通りつよバハの救援には余り行けませんでしたが・・・

 

 

 

 

6個でした(;゚Д゚)

というか、9/13ですよ。

アルバハHLによる自発連続2脱法\(^o^)/

プレミアムパスを使っていれば稀にありそうなことではありますが・・・

この日は13日の金曜日・・・

でもあったのですが、古戦場開催期間でした(;゚Д゚)

以前に古戦場中は脱法しやすいなんてことを言っていましたが、非常に顕著な古戦場ジンクスを見ることが出来ました( ꒪ω꒪)人

是非11月の風有利古戦場のときにもお願いしたいものです( ˘ω˘)人

 

 

 

 

今月の合法ヒヒイロカネは

さて、今月は四象降臨が開催されるので合法ヒヒイロカネも・・・

これからの「グランブルーファンタジー」2024年10月号より引用

無さそう( ꒪ω꒪)

おそらくまだまだ需要がある刻の流砂何でしょうけれども・・・

個人的には現状実装されているもので要求されているものは全て済んでしまっているので・・・

今では刻の流砂はたまる一方です(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

というか、合法ヒヒイロカネと言えば

むしろこっちでしょうか。

レプリカルド・サンドボックスのゼノ・ミーレス\(^o^)/

ヒヒイロカネとセフィラ玉髄の2択のコンテンツ。

当分セフィラ玉髄は使いそうもないのでヒヒイロカネを取っちゃって良いだろうと思いつつも・・・

面倒くさがって放置プレイ続行中( ꒪ω꒪)

確か最大で120回でヒヒor玉髄なので、既に4個くらいは見込めそうなんですけどね・・・

 

まぁ、脱法が捗らない人はこちらを確実に狙うのが良いかもしれません。

結構放置しがちだと思うので、六分儀がたまっていたら狙ってみるのも良いでしょう。

合法にしろ脱法にしろ・・・

今月も張り切ってヒヒを集めていきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    アルバハHLによる自発連続2脱法とは、
    もにきさんはヒヒに愛されてますね~。ヽ(´ー`)ノ

    在庫も順調に増えていそうで、
    ゼノ・ミーレス周回する必要もなさそうですね。
    自分もずいぶんゼノ・ミーレスは貯めてしまっています。
    玉髄が必要なくなってからトンとご無沙汰で……。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヒヒに愛されていたのか、古戦場のイタズラなのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、在庫は順調に増えていますね\(^o^)/
      ゼノ・ミーレス分は当分は温存出来そうです。
      玉髄は・・・
      もうこれ以上要求されることが無ければ良いと思っています( ꒪ω꒪)人

  2. ひろし… より:

    先月の脱法は…ひろしです…

    3個_(:3」∠)_

    アルバハNをサボってることもあって全て
    つよバハ…久し振りに救援青箱から出て
    くれました…マグナ3とレヴァンス周回で
    あまり救援に行ってなかったし上出来
    でしょう_(:3」∠)_

    風賢者2人分の最終に使った砂もほぼ回収
    出来たしそろそろマグナ石の超越も…
    やっぱ砂使いたくねぇ…_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アルバハHLは自発トレジャー集めが面倒なんですよね( ;∀;)人(;∀; )
      しかし、それさえ頑張って集めてしまえば・・・

      そうだ、マグナ召喚石の限界超越がありましたね。
      無駄に完成させるか( ꒪ω꒪)

  3. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)ヒヒイロカネは先月0だが新盾&新マナベリ昨日コンプリートしましたあヽ(`▽´)/
    意外と早かった(^o^) 

    (゜_゜)それにしても、もにき氏 ゼノミーレス貯めすぎじゃね(;´∀`)消化に、かなり時間かかりそうですね 私ですか? 常に在庫0デスネ

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マナベリは全然進捗が・・・
      いや、Proでエウロペがポロリしてくれたので一応は進んではいます( ꒪ω꒪)
      でも、アガスティアHLは絶対許さん( ゚д゚)

      ゼノ・ミーレスは大分ご無沙汰というか、砂箱自体が・・・
      外伝来たらやりますけど、十賢者関係が終わってしまっているので\(^o^)/

  4. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    先月の脱法は…0でした(´・ω・`)
    今月はいっぱい落ちるといいな。

    あんまり数に余裕が無いのに最近パー剣とミカ斧にそれぞれ3つずつ使ったので、在庫がカツカツ(;´Д`)
    キャラもある程度は揃えたけど、それでも青箱に届かないシエテの魔境さよ……やはりマグナだと厳しいのか。
    マグナ石を超越するための砂も足りないです。何もかもが足りない(´・ω・`)

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      坊主でしたか( ꒪ω꒪)
      もしアレだったらプレミアムパスを試してみると良いのです・・・

      リミ武器の強化をするとヒヒの在庫は一気に減りますよね/(^o^)\
      その分の恩恵は十分ありますけど・・・
      色々と地道にためていくしか無いですね( ;∀;)人(;∀; )

  5. 新米騎空士 より:

    古戦場ジンクス教に入りました。
    サボブルで自発だけですが先月のヒヒイロカネは6個の新米です( ˘ω˘ )人

    しかしこちらが脱法報告するともにきも脱法するとは
    まさか、俺と同じタイプの脱法(。-`ω-)
    新米「オラオラオラオラ」
    もにき「無駄無駄無駄無駄」
    っ・д・)三⊃)゚3゚)’∴:.

    まぁ土有利古戦場前に9個もヒヒイロカネをつかっちまったんだから
    回収しなきゃね(´・ω・`)

    風有利古戦場もそうですが水もブースト武器待ちなんでヒッヒの貯蓄もしておかないければ( ˘ω˘ )
    今月はまだ本気だす時間じゃないので私はサボブルに戻ります

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      6個( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      脱法報告されると自分の方も脱法しがち。
      これもジンクスなのでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      いずれにしても火属性の片面極破に消費した分は補填済み。
      今ではむしろヒヒよりも素体が欲しいです\(^o^)/

      そして、水ブースト待ち( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ブースト武器も天司サポアビ持ちキャラも年内に来てくれると良いのですけどね(^p^)

  6. 匿名 より:

    ミニック探しの為に周回中。
    砂箱から出るらしいけどまだまだあかん。
    ついでにゼノミーレスも狩っとこうかと思ったら600以上あったです。サボり過ぎ。
    それにしてもノワールさんででっかい剣振り回すのは爽快ですね!
    古戦場でも頑張っていただきたい。
    風はヴァンピィちゃんといい使っててたのしいです。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ミニックは少し砂箱にこもる気合があれば手に入ると思います。
      六分儀600個は・・・
      まぁまぁ溜め込んでますね(;゚Д゚)

      ノワールは恒常キャラながら古戦場の活躍を見込めますよね。
      というか、最近の恒常キャラは強すぎ\(^o^)/

  7. まる より:

    もにきあにき、チワッス。
    リンチケですがあの後我慢出来ずにガレヲンお迎えに使っちゃいやしたww
    ハロウィンはよさげなら天井でもします。

    あと水マンからの助言を言えば、、、実は余り約定2本入れる編成を運用しないケースが多い気がします。

    ていうか、約定2本入れたり極星短剣追加すると逆に弱体化しますww

    まあ、主にフルオ運用や剣豪奥義運用が多いためかも知れませんが、火土闇などより編成バランス取るのが結構シビアですね、、、。

    風ブースト3本完凸しているのでラファエルの存在意義が薄めですが、こちらも普段使いは実は1本編成率高めだったりします。

    ラファエルは、、、年末年始なんじゃないかなーと思います

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リンチケ勢だ!
      やっておしまい!!( ゚∀゚)

      なんか水属性はそんな傾向もあるようなので水天の2本目はステイしてますね。
      まぁ、水ブースト実装されてどうなるか待ちですね。

      ブースト武器3本はやってますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ラファエルがいなくても風有利古戦場で片面極破・・・
      というか、ラファエルがいつ来るのか問題/(^o^)\

  8. ルコルン より:

    先月の脱法は……聞かないでくれ( ̄▽ ̄;)
    どうもルコルンです|´-`)チラッ

    古戦場期間も回してたのに落ちてないって何事!?
    いいもん今月四象あるもん!!
    と言いたいのは山々なんですが、今月の7日~翌月1日までリアルがゴタゴタタイムに突入……日課しかできなさそうですチ───(´-ω-`)───ン

    ヒヒは十天衆お迎え&最終に必要とかキッつい状況に陥ってて余りがないねw
    いつになったら余りが作れるのでしょうか( ・∇・)

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      坊主でしたか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そんな月もあります( ;∀;)

      今月の四象降臨はちょっと楽しみ。
      四聖勢揃いで今後の四象降臨がどうなるのかの方向性がある程度分かりそう。
      おそらく四聖の光と闇に当たるキャラが来るのでしょうけど・・・
      すぐ実装されてくれるのかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      大分先が見えてきたとは言え、古参の自分もまだヒヒに余りは出来ません/(^o^)\
      こつこつ頑張るしか( ;∀;)人(;∀; )

タイトルとURLをコピーしました