記事内に広告が含まれています。

【グラブル】新マルチバトル、勢揃いする四聖、最終上限解放アンリエット等々・・・ これグラ2024年10月号更新

ヽ(‘A`)ノおはアサシンダガー

 

スポンサーリンク

今月のスケジュール

以下、引用の画像はこれからの「グランブルーファンタジー」2024年10月号より。

 

シナリオイベント「獅子は、群青の夢から覚め」(~10/6)

 

 

エクス・サジタリウス神滅戦(10/7~10/14)

2周目となる神滅戦のエクス・サジタリウス神滅戦の2回目の開催。

2回目の開催ということで、エクス・ウォフマナフ神滅戦に続き2つ目の六道神器が実装されます。

1本目の神弓エクス・アウストラリスに続き実装されるのは

神剣エクス・ベリオン。

六道神器は基本的にメイン武器向けの性能になっているので、武器種が剣なのは扱いやすそうです。

そして、1本目のエクス・アウストラリスはあまりパッとしない性能だったので、エクス・ベリオンはその分性能は盛って欲しい・・・

11月に控えている風有利古戦場でもメインに持てるような性能だったら尚良し( ꒪ω꒪)人

 

 

四象降臨(10/15~10/22)

今回の四象降臨の開催で

水属性キャラのウルキが実装され、これで四聖が勢揃いとなります。

ただ、昨年年末の生放送で四聖の情報が出た時点でここまでは既定路線。

問題はこの先があるかどうかです。

つまり、四聖に当たる光属性と闇属性のキャラ及び玲瓏佩が実装されるのかどうか。

既に実装済みの四聖のフェイトエピソードでその存在は仄めかされており・・・

闇属性においてはそれっぽいキャラクターも登場しています(;゚Д゚)

今回のウルキのフェイトエピソードで光属性担当のキャラのお披露目もありそう?

 

 

 

 

天才錬金術師のお手伝い ~幽魂照らすランタン探し~(10/17~11/1)

錬金術の工房にまつわる新イベントで、期間中金色の錬成に使用できる特別なトレジャーが獲得出来るようになるようです。

これで錬金用のゲージが効率よくたまるらしいので、創成の魂片が集めやすくなる模様。

錬金術の工房と言えば連想されるのはウロボロス・ミニステル。

9月に新たなマナベリが実装されてウロボロス・ミニステルのアドバンテージも少なくなったかとは思いますが・・・

入手難易度が下がるのであれば話は変わってくるでしょう。

何より新マナベリも中々ドロップしません。

・・・

自分はアガスティアHLを絶対許さない( ゚д゚)

 

 

復刻シナリオイベント「蒼空伝説・翔堕威夢」(10/22~10/29)

( ゚д゚)!?

 

 

 

 

 

 

 

これグラ2024年10月号

さて、スケジュール以外の来月の予定はどうなっているでしょうか。

新マルチバトル

おそらく10月の最大の注目である新マルチバトル実装。

現行のレヴァンスシリーズと同等の難易度ということなので、かなり苦戦を強いられることになると思います。

更に今回のマルチバトルの属性は光属性ということですが、闇属性だけでなく光属性も有利属性として参戦出来る模様。

これがどんな影響をもたらすのでしょうか。

単純に考えれば2属性が有利属性ということで参戦しやすくなるということだと思うのですが・・・

光属性と闇属性が必要なギミックとかがあったりすると(˘ω˘;三;˘ω˘)

で、画像が挙がっていますが

パッと見、初見のキャラクターに見えます。

これがそのボスということ?

今回の新マルチバトルの目玉がクラス5ジョブの英雄武器の作成となるようですが、今回該当するジョブがヴァイキング、パラディン、キングということなので・・・

見た目から予想するとヴァイキングかパラディンっぽいボスなのでしょうか。

まぁ、今回が新しいマルチバトルシリーズの第1弾となるのでまだ分からないことだらけです/(^o^)\

クラス5ジョブの英雄武器の仕様もどうなるか分からないので・・・

実装される今月末を楽しみに待ってみましょう。

 

 

バランス調整

夏の生放送で情報が出ていたバランス調整の第2弾。

水属性、風属性、闇属性の2キャラずつが調整予定となっています。

注目はハロウィンバージョンキャラのロゼッタとカリオストロ。

そして、風有利古戦場が控えているので風属性の2キャラの性能は気になるところでしょう。

特にリミキャラのグリームニル。

同じく使徒のエウロペが最終上限解放でかなり強化され、続くブローディアもなんだかんだ言われましたが土有利古戦場で活躍していました。

同じグリームニルでも最終上限解放されているリミテッドバージョンよりも、未だにバレンタインバージョンの方が出番がある感じ(˘ω˘;三;˘ω˘)

このバランス調整でリミキャラの最終上限解放らしい性能になって欲しいものです( ˘ω˘)人

 

 

最終上限解放キャラ

そして、今月の最終上限解放キャラ。

風有利古戦場前なので風属性キャラの最終上限解放を予想していたと思いますが

アンリエット\(^o^)/

・・・

まぁ、何と言うかアンリエットの最終上限解放に不満はないですが・・・

カルメリーナさん( ;∀;)

 

 

 

 

今年のハロウィンはどうなる?

ということで、今月号のこれグラをざっと見てみました。

一番の注目は新マルチバトル。

次いで勢揃いする四聖という感じになるのでしょうか。

しかし、10月といえば忘れてはいけないもの。

ハロウィンバージョンキャラです(˘ω˘;三;˘ω˘)

今年は

10/17からトリック・オア・トリートキャンペーンが開催予定となっているので・・・

グランデフェスの開催もその辺りとなるでしょう。

9月レジェフェスで風属性の新リミキャラとなるヴェインが実装されましたが、11月の風有利古戦場に向けて今月のハロウィンでも畳み掛けて風属性キャラの実装とかになるのでしょうか(;゚Д゚)

ただ、ハロウィンから年末年始まではお空の世界でもガチャスケジュールが最もキツイ時期( ꒪ω꒪)

どのタイミングで手持ちを突っ込むかは非常に悩ましい判断になると思います/(^o^)\

少なくとも年越しレジェフェスに向けて1天井分は確保しておきたいのを踏まえて年内のガチャに当たっていきたいところでしょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    これグラ来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    風古戦場前だし神滅戦とアンリエット
    最終には期待したい…前回もブローディア
    と短剣が仕事してくれましたし…ただ恒常
    のアンリエットにリミブローディア並を
    期待するのは酷な話ですが_(:3」∠)_

    なんか一部でメインシナリオの更新は
    どうしたの?みたいな声が挙がってる
    みたいてすが…すっかり忘れてたしまぁ
    ぶっちゃけどっちでも…ねぇ?_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      アンリエットはアンリエットで期待していますが、本命はグリームニルでしょう。
      仮にもリミキャラの最終上限解放なので、今回の調整で最終上限解放リミキャラらしい性能に( ꒪ω꒪)人

      そう言えばメインクエストが音沙汰ないですね・・・
      そろそろ前回更新から1年経ってしまう/(^o^)\

  2. たつろ より:

    昨夜ようやくディアスポラ盾が落ちたんですが……。
    あまりにもドロップしなくて機神の基盤の数が
    12,586とえらい量になってました。(´ε`;
    スパバハ盾はもうちょい簡単に落ちて欲しい
    ところですが、どうなりますかねぇ。

    これグラのウルキは昨日団内でも話題になっていました。
    ワム大好きな方が見事に心をつかまれてましたねぇ。(;´∀`)
    エティことアンリエットの最終もめでたい。
    神剣エクス・ベリオンは本当に期待したいところ。
    ぜひ古戦場で使えるような性能で登場してほしいです。

    新マルチバトルは英雄武器作成目的とのことで、
    これまで光属性を強化するにはまず闇属性を
    強化しないといけなかったのが、光属性を光属性で
    強化できるようになる可能性が出てきたのは面白いですね。
    最初パウダオーダかと思ったボスですが、
    はたしてどれほどの強さなのか楽しみにしています。((o(´∀`)o))

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はまだアガスティア・ダブル頑張っているんですが・・・
      12000オーバーとは(;゚Д゚)
      もう少し頑張ってみます・・・

      ウルキはハーヴィン愛好家には刺さりそうですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      そして、これで四聖勢揃い。
      次に光か闇がくるのか次回開催が楽しみです\(^o^)/
      アンリエットは・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      カルメリーナさん( ;∀;)

      新マルチは全く全容が分かりません/(^o^)\
      あのキャラが実はバウダオーダさんと言われても・・・
      いや、流石にないと思いますが(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. まる より:

    ハロウィン、、、、( ゚д゚)

    ( ゚д゚)、、、、、、

    壁|三3

    壁|ε:)_『リンチケ』

  4. ユウ より:

    メインシナリオと青紙無しの今月のこれグラは!

    風神滅戦、新武器は剣…風陰陽師は解散!

    水四聖ウルキはまさかり担いだ金…ハーヴィン(アレは剣だ、とか言わないで)

    錬金イベント、ウロボロス取れるかな?

    復刻のショウイベント、次のストイベはまさか
    ( ゚д゚)!?

    新マルチ、追加されるとマルチのリストはスクロールが必要?

    グリム&アンリエット、期待していいんですよね?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      残念ながらあれは剣です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      斧でソートしても出てこないので諦めて下さい\(^o^)/

      復刻シナリオイベントから予想すると、10月のシナリオイベントは・・・
      マナリア学園関係とか・・・
      そろそろ星座イベントの続きが見たいのですが( ꒪ω꒪)人

      グリームニルとアンリエットには期待しましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      特にグリームニルはそろそろバレンタインバージョンを超えてもらわないと(˘ω˘;三;˘ω˘)

  5. み〜ちゃん より:

    これグラが発表されましたが、、(゜_゜)メインストーリーは、どうなったんだ(;^ω^)存在忘れられてそう 遅れるなら遅れると告知すればいいのに(ヽ´ω`)   今月の最終上限解放キャラはアンリエットでしたかあ(遠い目  古戦場特化になればいいけど期待薄かな( ゚д゚)カルメリーナ( ゚д゚)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メインクエストは大分押してますね・・・
      前回更新から1年音沙汰なしは・・・
      以前のような更新頻度になってしまう/(^o^)\

      アンリエットの最終上限解放はどうなるんでしょうね。
      カルメリーナの分も頑張ってもらわないと( ;∀;)人

  6. 新米騎空士 より:

    ???「やはり本命はハロウィンか・・・・いつ天井する?
    私も同行しよう」

    承太郎「モバコ院」

    レジェフェスを見送ったんだ、天井配信頼むよ、もにぃ(`・ω・´)

    ハロウィンまでにはリンクス交換チケットが7枚になるんで
    回す選択はない新米です( ˘ω˘ )

    ( ゚Д゚)!?
    翔の兄貴をディスってんのかぁ~(´・ω・`)
    ちょっと砕毛裏にこいや。喪弐鬼兄貴、夜露死苦

    英雄武器の新マルチに闇光有利・・・
    ゾーシモスとキモイお面の二刀流でのもにき参戦待ってます( ˘ω˘ )

    風の楽器パはキャラ渋滞してんだよなぁ(´・ω・`)
    また工数の無駄遣いをしてますな。
    メインストーリー夏に出すって言ったのにもう秋だよ
    ロードマップとは一体・・・
    やはり俺達にはKMRとFKHRが必要なのか・・・

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      宝晶石を50万個以上持っているのに何を世迷い言を・・・
      好きなだけ自分で天井すれば良いのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      何?
      更にリンチケ7枚目・・・?
      どれだけ温存癖をこじらせてしまっているの(;゚Д゚)

      新マルチは光と闇が有利属性ということで・・・
      場合によってはキモいお面交換するかも(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ゾーシモスはまだちょっと決心がつかない/(^o^)\

      メインクエストはね・・・
      どうにか年内に間に合えばという感じでしょうか( ;∀;)人

  7. つばめ より:

    風は剣染め。わかりやすい。
    終末は槍だし、アストラル武器は楽器だけど。

    アンリエットよりはアンスリア。
    メインストーリーよりも四騎士イベント続編。
    ワムデュスと並べて使いたい亀の娘。
    月末はマナリアなのか、ゾーイイベントなのか、両方なのか・・・
    色々情報出てきはしましたが、KMRァ!!FKHRァ!!って叫べなくなったのは寂しい。
    やっぱ姿形が見えているって大事ですだよね。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      風は剣染め・・・?
      手に握ったロムフェーヤをじっと見つめる( ꒪ω꒪)
      ロムフェーヤがメイン武器として今回の風剣にも負けてたらどうしよう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      シナリオイベントはそろそろ星座イベントを期待しているのですが・・・
      中々来なくてヤキモキしてます(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それはメインクエストも同じ・・・
      1年音沙汰なしは少々いただけませんね\(^o^)/

      木村P( ;∀;)人(;∀; )

タイトルとURLをコピーしました