記事内に広告が含まれています。

【グラブル】神石召喚石をレベル250にしたいけど・・・ そろそろ年末のことも意識しておく?

ヽ(‘A`)ノおはマイトフィッシュ

 

スポンサーリンク

ブースト武器、天司サポアビ持ちキャラ、六竜召喚石

何となく集めていたマグナリバース武器。

マグナブースト武器が3本ずつ揃ってしまった(;゚Д゚)

これで条件さえ揃えばマグナブースト武器3本でマグナ編成の片面極破が全属性で・・・

ラファエルは遠からず実装されるのでしょうけれども、四聖の光属性と闇属性版のキャラは無事に実装されてくれるのだろうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、自分は本来は神石編成。

神石編成も全属性片面極破を目指していますが・・・

マグナブースト武器集めもまぁまぁ大変だったものの、オプティマスブースト武器の方はリミ武器なので違う意味で大変\(^o^)/

手持ちとリアルラックを払わなければいけません( ꒪ω꒪)

現状自分が片面極破を完成しているのは火属性のみ。

他の5属性は・・・

現状で片面極破がやりやすくなっている土属性と光属性がブラッドコーラルとエフェスの2本目がなく・・・

風属性と闇属性は迦具夜之扇子と因果の楔針は2本ずつあるものの天司サポアビ持ちキャラの実装待ち。

残る水属性はオプティマスブースト武器実装待ちですが、ガブリエルはお迎え済み。

しかし、片面極破をやりやすくする条件の一つである

六竜召喚石のワムデュス召喚石が未だ1凸/(^o^)\

何ともチグハグです( ꒪ω꒪)

なので、向こう2回のサプチケはワムデュス予約済み・・・

また、直近2回のサプチケはウィルナスに捧げています。

その結果・・・

神石の限界超越が進んでいません_| ̄|○

 

 

 

 

神石限界超越進捗

現状レベル250に到達している神石は

ゼウス召喚石だけ。

一応コツコツとためているクラシック1貯金やプレミアムパス交換分のオプティマス・グローブ、又今年のパンフレットに付属していたエステレラ・シーン等々があるので、手持ちの金剛晶を吐き出し切れば全属性レベル250は到達可能。

しかし・・・

片面極破をやる場合のバブさん、ヤチマ、トリプルゼロ召喚石はフレ石で借りることが出来ないので必然的にフレ石にレベル250神石を借りることになってしまいます。

つまり、レベル250神石を自前で用意できなくても片面極破が何とかなってしまうのが( ꒪ω꒪)

なので、サプチケも神石ではなく自前で用意しなくてはいけない六竜召喚石を優先。

サプチケは出来ればお迎えしたい恒常キャラに使いたいのですけど・・・

次にサプチケでキャラを交換出来るのは何時になることやら(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ちなみにクラシック1貯金が

大分貯まってきています\(^o^)/

11周年の当日まで御印はリセットされないので、御印300個で交換せずに引き続けています。

残り98回で2天井目。

11周年までに3天井目は・・・

キツいな( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

年末に備えて金剛晶3個

まぁ、今夏に待望のバブさん召喚石をお迎えできたので金剛晶を吐き出しきってしまっても良いのですが・・・

この時期だとそろそろ次のサプチケ不可石のことも気にかけないといけないので/(^o^)\

おそらく今年も年越しのレジェフェスで例年通りサプチケ不可石が実装されるはず。

2019年年末に実装された

ベリアル以降、非常に強力な召喚石が実装され続けているので、出来れば今年も年末に備えて金剛晶3個は温存しておきたいところ。

ツチノコ?

知らない召喚石ですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

一方でおいそれとは手に入らない金剛晶。

10周年を迎えたグラブルですが、金剛晶のメイン獲得先は今も昔も古戦場での勲章交換\(^o^)/

11月に風有利古戦場を控えているので1個だけなら何とかなりますが、ここで使い切ってしまって3個必要になると・・・

キツい( ꒪ω꒪)

 

というか、前提条件として素体の1つをお迎えしないと始まらないんですけどね/(^o^)\

素体さえ手に入れば・・・と枕を涙で濡らし続けた約2年半。

もうバブさんの二の舞いになるのは出来る限り避けたい( ;∀;)

それでも、サプチケ不可石は天井交換が出来ない仕様になっているので運任せなところはあります。

なので、せめて1天井分くらいは温存して年末を迎えないと(;゚Д゚)

 

あとは何が今回のサプチケ不可石に選ばれるか。

本命はやっぱり10周年で登場した

フェニックスでしょうか。

お空の世界の創世神にも勝るとも劣らないフェニックスならサプチケ不可石の格としては十分。

まぁ、何が来るにせよ・・・

何とか素体だけはお迎えしたいところです( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    アニメ転スラ3期完結、映画2作目·4期も決定しノリノリですがお空の世界ではどうなるか…

    必要神石と六竜石は完凸したいけど出ませんよねorz

    金剛はあまり切りたくないのに困りものです
    (;¬_¬)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      転スラ界隈は盛り上がっているのですね。
      良い勢いでお空の世界にも来て欲しいものです\(°∀°)/

      神石と六竜召喚石の完凸は遠いですね( ;∀;)
      金剛晶はいざというときのためのもの・・・
      次のサプチケ早く来てくれーーー!/(^o^)\

  2. つばめ より:

    もにきアニキの金剛皮算用ブログを目にすると、
    なんで貯金が年収以上あるのに、金がないって言ってんだこの人?
    って感じになる。
    まあ、最近は趣味 貯金 って書く人いるけど
    倹約とか節制あるいはラストエリクサー病じゃないの?って思う感覚です。
    まあ、目的が節約することなのか、貯めることなのかで変わるだけなので、もういいでしょう貯金のネタは。

    極破は現状最高スキルなのでしょうけれど、アビとか奥義のほうはほとんど聞かないですよね。
    ・・・あーなるほど、アストラルウェポン限界超越がきたらつけられるようになるのね。納得。

    11周年に向けて準備中だと思うので今からいろんなものを使わずに貯めておかないといけませんね。
    貯めるのが目的だっけ?グラブルは。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラストエリクサー症候群・・・
      それは不治の病(˘ω˘;三;˘ω˘)
      人は温存の誘惑からは逃げられないものなのです\(^o^)/

      奥義とアビの第3スキルは殆ど聞かないですよね。
      まぁ、極破の効果量や使い勝手が抜けているからなんでしょうけれども・・・
      ・・・アストラルウェポンの限界超越か( ꒪ω꒪)

      10周年も折り返しているので11周年のことも意識し始めた方が良い頃でしょうか。
      でも、まずはハロウィン、クリスマス、年末・・・
      張り切って温存していきましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

      • つばめ より:

        あれ?
        神石、六龍、天司、サプチケ不可石(ルシバハベリハーマーカグヤヤチマトリゼロツチノコグランデ)全て所持&完凸している私は稀な騎空士なの・・・?

  3. ひろし… より:

    そこにゴムーンがあるじゃろ?
    ひろしです…

    または魔法のアレ_(:3」∠)_

    天元ルシゼロまだ行けてないので極破とか
    気にする意味もないてすが一応神石は闇以外
    230以上六龍石は全て完凸してます
    ブースト武器も風は2本目が手に入ったので
    ヒッヒぶち込めば移行出来なくもないですが
    さてどうするか…片面極破は…まぁ古戦場に
    間に合わないかと_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ゴールドムーンはありまぁす!\(^o^)/
      魔法のアレは本当に最後の手段です( ꒪ω꒪)

      自分もルシゼロ間隔が空き始めたので、またやり方忘れ始めています。
      定期的に行かないと/(^o^)\

      次の片面極破はどれが行けるだろうか・・・
      次に実装されるリミキャラ、リミ武器次第か(;゚Д゚)

  4. み〜ちゃん より:

    サプチケ不可石に金剛晶入れるのは後悔は少ないですね ヤチマとかは個人的に、めちゃ使ってるので
    ( ゚∀゚ )神石はアグニス230以外は250済ですかねえ サプチケ来たら欲しいキャラなかったらアグニス取るかもね♪~(´ε` )

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろサプチケ不可石凸のための金剛晶と言ってもいいでしょう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      長く続ければ続けるほど被りは避けられませんしね/(^o^)\

      みんな結構神石の限界超越進んでいますよね。
      むしろ自分がプレイ歴に対しての引けている神石が少ないんですよね( ;∀;)

  5. ルコルン より:

    よーやっと風マグナブースト素体1本手に入りました……
    どもルコルンです|´-`)チラッ

    マグナブースト武器0から1になったのは大きいかなと思ってます|д・⸝⸝⸝)ソォーッ…
    少しだけ強化が進む(´°v°)/んぴッ
    あと2本の素体と凸分9本いるんだけど……先に素体分集めるべきなんですかね?それとも凸優先?

    神石も六龍石も凸進まないですなぁ……六龍に関してはガレオンだけ居ないの悲しい(´;ω;`)

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      他の手持ち次第でしょうか。
      他に編成する装備が無ければ並べてしまっても良いと思いますけど・・・
      まぁ、火力との相談でしょうか\(^o^)/

      まぁ、ガチャは水物です。
      バブさん2年半待った自分が言うんですから説得力はあるはずです(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. 新米騎空士 より:

    超越250が1属性だけ・・・(´・ω・`)
    もにきさん神石語るのやめてくれない(´・∀・`)
    フレンド解除待ったなし(違う)

    今日は仕事の新米です_(:3 」∠)_
    新米ですが古戦場ごとに250超越してます(´・ω・`)
    リア充が220、ヴァルナ220、アグニス240
    オプブ1、クラシック470連なのであとちょっとで終わるんじゃ_(:3 」∠)_
    天井道中で出る可能性ワンチャンなんで一気に超越できないのがジレンマです( ˘ω˘ )

    6竜は全部150でした(`・∀・´)
    なお天司がミカエルとメタトロンが終わってない。゚(゚´ω`゚)゚。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      フレ石で250神石借りれば片面極破出来るので語ります(˘ω˘;三;˘ω˘)
      凸が進んでいないのはその通り( ꒪ω꒪)

      というか神石運が無い/(^o^)\
      プレイ歴から考えればもっと被っていても良いはずなのに・・・

      自分は天司石が終わってる代わりに六竜召喚石が終わってないのです\(^o^)/
      あっちが立てばこっちが立たない( ꒪ω꒪)

  7. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    ルシゼロにはとんと縁がないので、極破に関しては何それ美味しいの?って感じではありますが、神石編成にはそろそろ移行したい。

    …したいんですが。
    神石は全てほぼ無凸、六竜も半分は未所持…(´°ω°)チーン
    クラシック貯金は無料ガチャの度に少しずつ貯めてますが、まだまだ天井までは遠いし。
    金剛はそこそこ在庫がありますが…ほぼ無凸から神石をどうにかするのは勇気がいる(´・ω・`)

    年末年始のガチャピン様が沢山神石を連れてきてくれることを今から祈ってます(-∧-)

  8. 匿名 より:

    私はカグヤ石が未だに2凸……
    もっと金剛を潤沢に供給しておくれよサイゲさんよ。

タイトルとURLをコピーしました