記事内に広告が含まれています。

【グラブル】新しい盾とマナベリは何個手に入った? 高難易度マルチでドロップハマりは・・・ツラい

ヽ(‘A`)ノおはハンドピストル

 

スポンサーリンク

新盾、新マナベリの進捗

最近のお空の世界のトレンド。

中長期的には11月の風有利古戦場へ向けての準備が主な目標となっているのでしょうが・・・

差し当たってぶち当たっているものは新しい盾とマナベリではないでしょうか/(^o^)\

9/17に実装され早10日程。

進捗の方はどんな感じになっているでしょう。

自分は・・・

現状で盾は

王座の盾(アトゥム盾)のみ。

マナベリは

ウィルナス・ミニステルのみ。

まだまだ先が長過ぎて終りが見えない状態です( ;∀;)

特に時間がかかりそうなものとして盾だとディアスポラHLとスパバハ、マナベリだとアガスティアHLとルシ(orルシゼロ)が控えているので気が遠くなります( ꒪ω꒪)

 

で、おそらく新しく実装された盾とマナベリの中でも多くの人が狙っているのはマナベリの方なのではないでしょうか。

盾も弱くはないのでしょうが、マナベリ=マナダイバーは現状のジョブで最強火力の一角と言ってジョブ。

それに効果の方も盾よりもマナベリの方が大きめです。

 

 

 

 

地獄のアガスティアHL、ルシHL周回

なので自分も

アガスティアHLとルシHLを行ったり来たりして頑張っていますが・・・

アガスティア・ダブルもダークラプチャー・ダブルも落ちる気配は微塵もありません( ;∀;)

ダークラプチャー・ダブルの方は余り噂を聞いていませんが、アガスティア・ダブルの方は風有利古戦場でも活躍を見込まれているようで・・・

高レベルHELLの方まで行くと分かりませんが、少なくともチャンク集めと90HELL辺りまでは主力となれそうな性能です。

 

まぁ、アガスティアHLというかレヴァンスシリーズは、レヴァンス武器の強化に固有トレジャーが大量に必要ということがあるのである程度の周回の要求は受け入れられるものかもしれません。

リビルド化まで強化すると必要な固有トレジャーは諸々合わせて800個弱。

加えてリビルド化時に対象属性以外の属性のレヴァンスシリーズの固有トレジャーも要求されるので、数があるに越したことはありません。

そんな感じで覗いてみた自分のアガスティアHLの固有トレジャーは

2000個越えてた/(^o^)\

既にアガ杖もリビルド化された攻撃覚醒を2本作成済みなので・・・

そろそろどうか( ;∀;)人

いや、これを機にアガ琴のリビルド化までも視野に入れてみるか( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

何とか風有利古戦場までには・・・

そんな感じで全くドロップする気配がない新しいマナベリですが・・・

アガスティア・ダブルは何とか風有利古戦場には間に合わせたい/(^o^)\

 

というか、今までマナベリと言えばウロボロス・ミニステル一強だったのが今回の新マナベリ4種でそれもかなり崩れた感じになったでしょうか。

少なくとも既に手に入れたウィルナス・ミニステルとウロボロス・ミニステルは

  • ウロボロス・ミニステル

  • ウィルナス・ミニステル

まぁまぁ肉薄していると言って良いでしょう。

ウィルナス・ミニステルが火属性だけなのに対してウロボロス・ミニステルは全属性に対応出来るので汎用性は段違いですが、ウロボロス・ミニステルは

コスパが( ꒪ω꒪)

刻の流砂1個はまだしも錬金素材3万個とか狂気の沙汰としか言いようがありません(˘ω˘;三;˘ω˘)

むしろ良く交換できたものです(;゚Д゚)

そう言えば10月には

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

錬金関係に動きがあるんでしたね。

錬金術の工房にはもう1個

錬金素材3万個と交換するものがあるので頑張って交換・・・

いや、頑張れるのか?(;゚Д゚)

 

いずれにしてももう少しアガスティアHL及びルシHLからは逃れられそうにありません(˘ω˘;三;˘ω˘)

盾のコンプまで見据えると年内に終わるのかどうか・・・

1日も早くアガスティアHLはデレて欲しいものです( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ユウ より:

    新盾、マナベリ?何それうまいの?

    どっちも手に入れてないorz

    めんどい入れない出ないの3重苦…日課分だけやろう(´;ω;`)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、自分もまだ1個ずつなので・・・
      余り差はありません( ;∀;)

      自発分だけでも良いので、ドロップするマルチバトルを日課に加えておくのです\(^o^)/

  2. み〜ちゃん より:

    もにき氏が苦戦しておられる(゜_゜)頑張れ

    とりあえず私の進捗は、、アトゥム盾 ディアスポラ盾 スパバハ盾  ウィルナスマナベリ  アガスティアマナベリは入手済ですかね♪~(´ε` )

    今はルシHLやってますが中々出てくれない(¯―¯٥)
    エウロペは最悪交換できますが、なるべく直ドロップを狙いたい 素材重いしね(遠い目

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      順調そうで何より・・・
      ディアスポラとスパバハ盾、アガスティア・ダブルが出ているのが心強い\(^o^)/

      ウィルナスも交換出来ましたけど手持ちトレジャーがガクッと減るのがアレですよね。
      何とか自力ドロップで( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  3. ひろし… より:

    そっちまで手が回らない…ひろしです…

    マグナ3_(:3」∠)_

    アウラ弓と銃が2本、短剣が1本完成してる
    のでもう一息ですかね…レヴァンスは救援が
    なかなか流れて来ないので自発でボチボチ
    マナベリはそれからですね…アガスティアの
    方は肉集めに欲しいのですが…間に合わない
    かなぁ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マグナ( ;∀;)人(;∀; )

      アレもコレもは無理ですから優先順位は必要です。
      地道にコツコツやっていくしかありません( ;∀;)
      アガスティア・ダブルが風有利古戦場に間に合いますように( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  4. つばめ より:

    オベリスクは、モンスターではないっ!

    盾だ!

    ふははははははは!

    強靭!無敵!!最強!!!

    色々違うけどまぁいいや。
    オベリスクの盾しかでねぇよ(˘ω˘)
    寝言はねて言え(˘ω˘)

    とりあえず48時間後には解放されるのでそれまでは日課で十分。
    だけど、日課って半汁しか使わないのよね。
    だめじゃん!!!マルチしないと!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      欲しいものほどでない・・・
      自分もオベリスクを見てますし、何なら王座の盾の2つ目も何故か見ている始末( ꒪ω꒪)
      物欲センサー許すまじ( ;∀;)

      試験頑張れ、超頑張れ!!(°∀° 三 °∀°)
      解放された暁には御自分を十分に労ってやってください\(°∀°)/

タイトルとURLをコピーしました