記事内に広告が含まれています。

【グラブル】最終上限解放キャラとリミテッドキャラ 古戦場前のお約束

ヽ(‘A`)ノおはアースボウ

 

スポンサーリンク

1年で4キャラは・・・

今月の最終上限解放キャラであるシャノワールの最終上限解放が実装され・・・

さて、来月の最終上限解放キャラは誰になるでしょうか。

11月に風有利古戦場が開催予定であることを踏まえると、期待されるのは風属性キャラの最終上限解放。

直近の古戦場を振り返ると9月土有利古戦場前にブローディア、6月闇有利古戦場前にマルキアレス、4月光有利古戦場前にルシオと古戦場の有利属性と最終上限解放キャラの属性も合わせてきている感じなので・・・

来月の最終上限解放も期待していいでしょうか\(^o^)/

まぁ、出来れば土有利古戦場時のブローディアに続いてリミキャラの最終上限解放を期待したいですが・・・

今年は既にエウロペ、ルシオ、ブローディアの3キャラがリミキャラとして最終上限解放済み。

過去に1年でリミキャラが4キャラ最終上限解放された年は未だにないので、まぁまぁ厳しいでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

そうでなければリーシャの最終上限解放も期待したかったのですが・・・

真の仲間( ꒪ω꒪)

 

ただ、10月にはバランス調整が控えており

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

最終上限解放されたリミキャラのグリームニルも調整メンバーに含まれています。

実質リミキャラの最終上限解放みたいなもの\(^o^)/

あとは期待に応えるような性能に仕上がってくれることを祈るばかりです( ˘ω˘)人

 

 

 

 

風有利古戦場に向けて期待できる最終上限解放キャラは

では、来月のリミキャラとして候補に挙がりそうキャラはいるでしょうか。

風有利古戦場を踏まえるのならば

そろそろどうでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

実装順で最終上限解放されていないキャラで数えれば、カルメリーナはソフィアに次いで古参のキャラ。

また、自分の頃には無かったシステムですが、今だとチュートリアル後に引ける10連ガチャからSSRが確定で出るようで、そのラインナップがゼタ、シャルロッテ、メルゥ、カルメリーナ、レ・フィーエ、レディ・グレイ。

この6キャラの中で未だにカルメリーナだけが最終上限解放されていません/(^o^)\

 

ただ、古めの最終上限解放がまだな風属性を見てみると・・・

クラシックガチャ1送りになっているキャラだけでもカルメリーナの他に

2キャラ風属性が居たりします\(^o^)/

まぁ、カルメリーナを含め3キャラとも最近では影が薄くなっているキャラばかり(˘ω˘;三;˘ω˘)

でも、今月最終上限回されたシャノワールも最近の影の薄さでは負けていなかったと思うので・・・

何とか最終上限解放されて風有利古戦場に華を添えて欲しいところです( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

どうなる?ラファエル

あとは古戦場前の有利属性キャラの最終上限解放同様、古戦場前の有利属性のリミキャラの実装も9月土有利古戦場前にメドゥーサ、6月闇有利古戦場前にオロロジャイア、4月光有利古戦場前にサンダルフォンと最近では恒例化してきています。

現状風属性に期待されているのは天司サポアビ持ちなので

ラファエルが風有利古戦場前に間に合うのかどうか。

 

ただ、風有利古戦場前にリミキャラが実装されるタイミングは風有利古戦場の開催が

11/7からなので、9月レジェフェス、10月グランデフェス、10月レジェフェスの3回。

このうち、ハロウィンキャラの実装となるであろう10月グランデフェスでの実装は・・・

実装されればリミキャラとハロウィンキャラの両取りも狙えるので歓迎したいところですが、可能性は低めでしょう。

そして、今月のシナリオイベント。

四騎士関係イベントとなっているので・・・

天司が関係してくることも否定できませんが、あまり期待は出来無さそう/(^o^)\

そうなると照準を定めておくべきは10月レジェフェス?

 

しかし、今年のリミキャラの実装ペースは押し気味なので、9月レジェフェスでのリミキャラ実装の可能性も否定しきれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

そうでなくても夏以降のお空の世界のガチャスケジュールは厳しめ( ;∀;)

ハロウィン、クリスマス、年末年始に加えて今年は11月にコラボガチャも予定されています。

どこかで無理を通すか・・・

或いは年末年始まで我慢するか・・・

早く年末を迎えて無料10連ルーレットでガチャピンとムックとキャッキャウフフしたいものです( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    年末まで我慢するしか…ひろしです…

    石_(:3」∠)_

    150連分しかないので流石に半分実弾は…
    風属性はまだマグナですしもし投入すると
    してもその次の水属性にするかと…
    神石等の凸は進んでるしリミ武器の素体も
    まぁ…ヒッヒの手持ちもアレなので移行も…

    まったりエンジョイ勢は耐え忍ぶしかない
    のです…あ、もにきアニキはそんなの気に
    せずに天井配信してどうぞ( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      石( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      自分もどちらかと言えばエンジョイ勢なので(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、ラファエルが実装したら手を出したいとは思いますけど・・・
      時期によりますね( ꒪ω꒪)

  2. たつろ より:

    もにきさんのおっしゃる通り、風古戦場が控えているので
    風属性キャラの最終上限解放期待しちゃいます~。( *´艸`)
    リミキャラなら最高ですが、そうでなくとも古戦場で
    活躍するとより愛着が増したりするのでいいですよね。

    個人的にはラファエルは古戦場前にくると確信してますが、
    たしかにタイミングは難しいですね……。来月末の
    レジェフェスかなぁと思いますがどうなることやら。(´ε`;

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミキャラ期待したいですけどね。
      流石に1年で4キャラ目はなさそう/(^o^)\

      自分もラファエルは10月レジェフェスが本命だと思っています。
      問題は今月末。
      ここでもリミキャラ来てしまったら・・・
      でも、有り得そうで油断できません(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. み〜ちゃん より:

    真の仲間(゜_゜)最近影が薄いね( ;∀;)

    風有利古戦場を控えてますので何かしら風属性の新キャラや最終上限解放キャラは実装待ったなしなんでしょうけどリミテッドラファエルは大本命!

    カルメリーナはグラブル始めて1番最初に仲間になったSSRキャラなので最終上限解放期待したいかなあとは思ってますが果たして(*´∀`*)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      真の仲間( ;∀;)人(;∀; )

      来月の風属性の最終上限解放キャラと新しい風属性のリミキャラ(ラファエル)はまぁまぁ可能性が高いだろうと思っています。
      加えてハロウィンで風属性の強キャラ実装されてしまうと・・・( ꒪ω꒪)

      自分も初期はカルメリーナには世話になった口でした。
      令和の時代に再びスタメンに立って欲しい\(^o^)/

  4. またたび より:

    ハーゼ150用にルシHL周回してたら…えっ!?
    ダクラプ・ダブル、ドロップ成功!
    マジか?10回程度で出ちゃったけど、そんな事もあるんだね(゚Д゚;)
    それ以外は、相変わらず全然ダメですが…

    さて11月の風古戦場…早いもので、あと1ヶ月ちょいかですか。
    とりあえずニオ150解放、カッツェ4アビももうすぐ

    古戦場に向けたキャラの最終…来るのか?来るなら誰か?
    10月のこれグラが楽しみですね。
    もちろん最終グリムの調整でスタメン復帰の可能性はあるのか?とかも

    それとリミ・ラファエル、どうなりますかねぇ(自分はマグナマンですがw)
    ハロウィンも控えてるし季節限定ラッシュを迎えるにあたり
    手持ちも少ないし上手い立ち回りを考えないと(;´・ω・)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ダークラプチャー・ダブルおめでとうございます\(°∀°)/
      自分はまだまだです・・・
      アガスティア・ダブルもまだです( ;∀;)

      10月のこれグラで風有利古戦場までのおおよその環境変化が分かりそうですね。
      グリームニルのバランス調整に最終上限解放キャラ。
      あとは新マルチもありましたね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      で、ラファエル(;゚Д゚)
      多分風有利古戦場前に実装されるとは思っていますが・・・
      ハロウィンで風属性の強キャラ来ちゃったらどうしよう問題( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    この夏の配布が少なかったし、水着ラジエル水着ガレヲンに絞りとられ
    古戦場前にリミメドゥ子ともう騎空士の石は0よ( ノД`)

    ハロウィン、クリスマス、年末年始も迫ってる
    コラボは知らん( ˘ω˘ )

    ここを耐えればまだ戦えるんだから
    ガチャスタンバイ!

    どうももにきアニキの週末配信待ってます。新米です( ˘ω˘ )
    ラファエル来てもマグナ民が多い風属性はまだ慌てる時間じゃない。
    おいらもリア充は超越250になってないので(´・ω・`)

    ロムフェーヤもにきの異名を持っているアニキに関しては風の最新鋭装備で古戦場英雄に挑んでほしいので気軽に回していただいてどうぞ。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      いや、多くの騎空士は手持ちを減らしたでしょうけど・・・
      60万宝晶石くらい溜め込んでいる人もいますよね( ꒪ω꒪)
      気軽にフェス外天井していってどうぞ( ˘ω˘)人

      9月レジェフェスはどうなるでしょうね。
      風有利古戦場前にラファエルは来そうだとは思っていますが、シナリオイベント的には今月じゃ無さそうな・・・
      まぁ、シナリオイベント関係無く来ることも十分あるでしょうけど(˘ω˘;三;˘ω˘)

      勝手にロムフェーヤの名前を騙らせないで貰いたい( ꒪ω꒪)
      むしろロムフェーヤ持ってるからこそその他の風属性武器はサボってもいい説あると思います\(^o^)/

  6. つばめ より:

    リミモニカがいるじゃない!

    もにきアニキが紹介した2人は、、、魔改造というか、別バージョンで出せばくらい使わなくなりましたね。
    あ、でも古いキャラって奥義演出とか短めなので使い道なくもな・・・スキン変えれば良いだけでしたー!

    終わり

    レアキャラもSレアキャラももう増えないでしょうから、古参キャラを強くして欲しいのですが、まぁ、恒常キャラの限界というのもあるのでしょうね。
    ただ、強くならなかったからと言って事務局に文句言うのは違うと思うな。(Xそういうのばかりなのよね。)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      リミモニですか・・・
      でも、実装順的に後なリミモニがリーシャよりも先に最終上限解放されてしまったら・・・
      マジで真の仲間()になってしまう/(^o^)\

      そう言えばRキャラもSRキャラも実装されなくなって久しいですね。
      なくなると寂しいものですが・・・
      まぁ、使わないし\(^o^)/
      現実主義でいきましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

  7. トミオ より:

    水のために石を貯めなくてはならないので、風リミが来てもガチャが引けません。
    そんなことを繰り返しているため化け猫もカグヤも不在です(´・ω・`)
    そのため、リソースを吐き出さなくてもいい最終上限解放に期待したいところですが果たしてどうなることやら…

    そうそう、ようやくアトゥムの新盾がドロップしました。手に入れるまでに旧盾のオベリスクが7回もドロップしてブチギレそうになりましたが……
    もにきさんは是非この記録を更新してください。期待しています( `・∀・´)ノ ヨロシクー

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水有利古戦場が来るのはおそらく来年1月・・・
      つまり、年末年始を挟むのでガチャピンとムックにお強請り出来ます。
      なので、今の手持ちを風属性に割く余裕はある・・・はず・・・
      という悪魔のささやき( ꒪ω꒪)

      オベリスク( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      なんで新盾じゃなくてオベリスクの方が出るんでしょうね・・・
      物欲センサー許すまじ( ;∀;)

  8. まる より:

    リミテッドリーシャは仕様を大胆に変えて構わないからいい加減に最終して欲しいですねー。

    まあ、、、リボン放置し続ける運営だし、このままサ終まで知らぬ存ぜぬしそう、、、w

    ヴェインがリミテッドする可能性がワンチャンあるため、水ブーストでないことだけを願うのみですね_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      真の仲間( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      リボンはね・・・
      うん( ꒪ω꒪)

      9月レジェフェスでラファエルよりはヴェインリミキャラ化で水ブースト持ってくる可能性のほうが高そうですよね。
      そうなると手持ち的にはまぁまぁしんどい(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • まる より:

        夏から実弾入れまくりなんで、正直水ブーストだけは年末年始まで勘弁して欲しいのが本音です_(:3 」∠)_

        • もにき より:

          年越しは天井するでしょうし、そこで水ブーストがいいですよね( ;∀;)人(;∀; )

  9. 匿名 より:

    リストからキャラで仲間になった順に並べるとSRカタリナ、SRウェルダーに続いてSSRカルメリーナが出てきました。
    CTダウンに弱体耐性ダウンとずいぶんお世話になった記憶が。
    だというのに何もアイテムを使わず、覚醒レベルも1のまま……すまぬ。
    最終上限解放が来て今の基準に達するほどパワーアップしたら使うから許して。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      カルメリーナ( ;∀;)人(;∀; )
      自分もかなりお世話になった記憶があります。
      何故かカルメリーナのグラビティが凄い短かったのは今ではいい思い出( ;∀;)

      確認したら自分のカルメリーナも覚醒レベル1でした( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      覚醒レベルが実装された頃にはもうスタメンから離れていたということですね・・・
      是非最終上限解放でスタメンに立ってもらって指輪ガチャと耳輪ガチャをしたいものです( ꒪ω꒪)人

  10. river より:

    更新お疲れ様です。
    私は個人的にはガチャピンを最終上限解放してほしいですね。単独で100%ダメージカット出来る数少ないキャラなので、コラボキャラなので難しいでしょうが、結構強くなりそうな気がするんですけどね。
    リミリーシャは…持ってるけど使った記憶が無いな…。本当にどういう基準で最終上限解放するキャラを決めてるのか知りたいものです。

    • もにき より:

      riverさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ガチャピンはコラボキャラですけど他のコラボキャラよりは最終上限解放しやすそう・・・
      そうなったら本当に真の仲間(;゚Д゚)

      それに引き換えリミリーシャ( ;∀;)

  11. 匿名希望 より:

    風のもにき

  12. 匿名希望 より:

    天元、ルシゼロを苦もなく風で制し
    その手に輝くロムフェーヤの名は皆の心に深く刻まれ
    容易く水着ガレヲンをお迎えし
    古戦場のための風キャラ研究にも余念無し

    一部の読者には古戦場の英雄に最も近いと呼ばれる漢
    それが天上騎空士・風のもにき

    • 匿名希望 より:

      返信ずれた・・・

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      確かに主に風属性で天元もルシゼロも通ってましたが・・・
      その手にロムフェーヤは握ってなかったんですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      まぁ、水着ガレヲン+ロムフェーヤは風有利古戦場で活躍するかもしれませんが・・・
      英雄は間違っても狙いませんよ( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました