記事内に広告が含まれています。

【グラブル】はじめての片面極破

ハーフアニバーサリーキャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘A`)ノおはハルベルト

そして

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドケーン

 

スポンサーリンク

初めての片面極破

4属性目のブースト武器が実装されて早数日。

これで火属性、光属性に続いて土属性も限界超越神石、天司サポアビ持ちキャラ、4凸六竜召喚石、オプティマスブースト武器が揃ったことになるので、3属性が片面極破がやりやすくなったことになります。

 

そんな中、自分も遅まきながら片面極破デビューです\(^o^)/

久々にサプチケ可石に金剛晶を入れた気がします(˘ω˘;三;˘ω˘)

ということで火属性片面極破デビューです。

ついでに素体で持っていた2本目のミカ斧も4凸して、おそらく

現状の火属性のほぼ令和最前線くらいまで来たと言って良いでしょう(;゚Д゚)

 

で、その成果は・・・

  • before

  • after

同一ムーブで20万貢献度ほどの伸び。

貢献度が伸びれればそれだけ青箱が落ちやすくなる・・・はずなので、これからヒヒ堀りにもより一層熱が入ります。

 

ただ・・・

タイミングが良いのか悪いのかスマヒヒトの実装と被ってしまい・・・

スマヒヒト効果なのかつよバハ大混雑中( ꒪ω꒪)

そして、スマヒヒトの2つ目のサポアビの仕様上、終末の神器の第3スキルは極破ではなく誘惑のチェインでも良さそうな・・・

・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

 

まぁ、つよバハ以外にも片面極破は威力を発揮するので(˘ω˘;三;˘ω˘)

まだルシゼロの火属性2つ目の恩寵も取れていないので・・・

これからの「グランブルーファンタジー」2024年9月号より引用

9/17にルシのマナベリが実装されたら再びルシゼロ参戦とか思っています。

 

 

 

 

バブさんデビュー

さて、片面極破の強みと言えば

この辺の強力な召喚石をメイン召喚石に編成出来るということ。

ちなみにこのタイミングで8月グランデフェスでお迎えした念願のバブさんにも金剛晶を入れました。

実装から2年8ヶ月、自分もようやくバブさんデビューです( ;∀;)

 

そして、この辺の強力な召喚石をメインに編成しつつ

限界超越神石、天司サポアビ持ちキャラ、4凸六竜召喚石、オプティマスブースト武器2本で加護の効果量が280%を維持できるので、極破スキルが発動することになります。

おそらく片面極破が現状における各属性での強化し得る到達点の一つの形ではないでしょうか。

自分はようやく1属性目。

あと・・・5属性( ꒪ω꒪)

まだまだ長い道のりです/(^o^)\

 

 

 

 

これからの片面極破

ただ、片面極破の条件が揃っていない属性がまだ3属性あります。

オプティマスブースト武器が実装されていない水属性と天司サポアビ持ちキャラが実装されていない風属性と闇属性。

まぁ、風属性と闇属性はオプティマスブースト武器が実装されているので、天司サポアビ持ちキャラの代わりに迦具夜之扇子と因果の楔針を3本編成すれば良いのですが・・・

ゆくゆくは天司サポアビ持ちキャラが実装されるであろうことを考えると風属性と闇属性のガチ勢以外はコスパ的にやりづらいでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

また、オプティマスブースト武器を3本編成するとなると武器枠はカツカツ。

今は大人しく風属性と闇属性の天司サポアビ持ちキャラを待つのが無難だと思います。

そして、風属性はラファエルがほぼ確定と言っていいとして・・・

闇属性は誰なの?/(^o^)\

 

一方で水属性はオプティマスブースト武器の実装がまだなので、片面極破は現状で不可能。

あとは何時水属性のオプティマスブースト武器が実装されるかということになります。

ちなみにここまで5属性のオプティマスブースト武器のスキルの構成上、水属性のオプティマスブースト武器のスキル構成は第2スキルが神威、第3スキルが戦技でほぼ確定と言って良いでしょう。

ここまで5本のオプティマスブースト武器のそれぞれのスキル構成はオーバーライドが刹那と襲刃、ブラッドコーラルが神威と衝破、迦具夜之扇子が乱舞と衝破、エフェスが刹那と戦技、因果の楔針が乱舞と襲刃となっているので、2つ出ていないのは神威と戦技です。

神威でHPが上がるのはワム斧と相性が良いと言えるでしょうが・・・

クリティカルは盛り切れるのだろうか(;゚Д゚)

そして、闇属性の天司サポアビ持ち同様水属性のオプティマスブースト武器も誰が持ってくるのか予想が付きません(˘ω˘;三;˘ω˘)

そもそも土属性のメドゥーサもかなり予想外だったので・・・

 

また、リミメド子が実装されましたが、まだ今年のリミキャラは4キャラ。

昨年の8キャラに追いつくには・・・

残り約4ヶ月で4キャラ( ꒪ω꒪)

1ヶ月に1リミキャラペース\(^o^)/

しかし、そうなったとすると年内に天司サポアビ持ちキャラ及びオプティマスブースト武器も6属性揃いそう。

あとはどれだけ手持ちとガチャ運がついて行けるのかどうか。

・・・

現実的には年末にガチャピンとムックにお強請りするしか(;˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    片面極破デビューおめでとうございます!ヽ(´ー`)ノ
    スマヒヒト実装から誘惑が話題になってますね。
    うちの団でも試している方結構いました。
    極破にしてから変えるのは素材的にキツそう。
    かくいう自分も極破まだ試しておりません(温存癖)。

    しかし、もにきさんが石に金剛晶使うなんて珍しい気が。(;´∀`)
    自分は召喚石には積極的に使ってますが、
    賢者の4アビはまだぜんぜん取得できていないので、
    金剛晶もっともっと欲しいんですよねぇ。

    バブさんデビューもおめでとうございます!
    メイン召喚石にバブさんは鉄板なので、
    これからめちゃくちゃ活用されると思いますよ。( *´艸`)
    バブさんとのグラブルライフ楽しんでくださいね~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やはり誘惑のチェイン・・・
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

      ヒヒダマの温存癖はかなり緩和されましたが金剛晶の方は(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、その原因になっていたバブさんがとうとう無くなったので・・・
      今後はもう少し金剛晶も使えるようになる・・・といいな(^p^)

      バブさん(゚∀゚)人(゚∀゚)

  2. ひろし… より:

    ようこそ片面極破の世界へ…
    ひろしです…

    なおスモウォー_(:3」∠)_

    先輩風吹かしてますが特典パワーで
    イキってるだけなので_(:3」∠)_
    それもスモウォーの実装で風向きが
    変わってしてますし… まぁ土はフル◯ン
    が余りに強いし格闘得意に強キャラが
    居ないので相性そんなに良くないですが

    もにきアニキもついにバブさんデビュー
    したのですねおめでとうございます!
    コチラも昨日ヒッヒ使ってガレヲン杖
    3本マンになりました…一気に6本凸った
    ので手持ちが残り1個に…ゴムーンに手を
    付けずに済んだのでまぁ_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      特典パワーでも先輩には変わりありません。
      ひろしパイセン\(°∀°)/

      ガレヲン杖3本マン( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      ヒヒはためるのは長時間でも使うのは一瞬・・・
      儚い( ;∀;)

  3. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)もにき氏がサプ可の召喚石に金剛いれただとおおお  これはかなりのレアケースに違いない!  わかったぞ!!  バブ石(服着 取れたから魔が差したに違いない(暴言

    この調子でキモイお面も交換してください(震え声

    そんな私は未だルミナス0本マン〜♪~(´ε` )

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      レアケースには違い無ですが・・・
      バブさんお迎えしたからではなくて、バブさんお迎え出来て肩の荷が下りたからです(˘ω˘;三;˘ω˘)

      キモいお面は・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  4. 新米騎空士 より:

    どうも、つよばは青箱よりアルバハ自発派の新米です( ˘ω˘ )
    雫4倍は伊達じゃない( ˘ω˘ )人

    あのもにきが金剛をこれだけ使うとは(;゚Д゚)
    こいつもにきアニキを語る偽物だなm9( ˘ω˘ )
    ついでに全裸にも金剛いれてどうぞ

    片面極破ですか(´・ω・`)
    終末220の新米には関係ないお話ですね。
    土マグナ終末は4凸止まりでチェインすらつけられねぇ(ノД`)・゜・。
    これがサボブルだ(`・ω・´)
    だってヒヒもったいないじゃん

    スマヒヒト用にキモイお面より方天画戟のほうが評価が高いんですよね(´・ω・`)

    • 新米騎空士 より:

      雫40%だった
      スマんヒヒト_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自発赤箱は雫4倍関係ないんじゃ・・・?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      勢いで全裸にも金剛入れたくなりましたが、流石に自重(˘ω˘;三;˘ω˘)
      その前に神石限界超越です( ꒪ω꒪)

      土マグナ終末が4凸止まり・・・
      それはサボりではなくて温存癖です。
      悔い改めてください( ˘ω˘)人

      キモいお面より方天画戟・・・だと・・・!?
      今更ヴィンテージ武器を交換するのは躊躇してしまう(;゚Д゚)

      • 新米騎空士 より:

        方天画戟はスペリオルだよ(´・ω・`)
        詫びフェス外天井はよ( ˘ω˘ )人

        今年のガチャピンチャレンジは方天画戟もらえるになるかも(ない)

        • もにき より:

          しまった、スペリオル武器だった/(^o^)\

          ガチャピンチャレンジ・・・
          今年は一体何が貰えるのでしょう(;゚Д゚)

  5. なし より:

    もにきさんの偽物が記事を書いてると聴いて

    本物のもにきさんはきっとバブさんに金剛を入れられれず、ウィルナスもサプチケを待っている事でしょう

    …みんなのイメージこんなんなんですね(`・ω・´)

    そういや今ってパー剣3本より2本なんですね…
    令和最前線装備…ここがもにきの到達点だ!(゚∀゚)

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさんに金剛を入れるのは躊躇しませんでしたが、ウィルナスはサプチケを待とうとしました(˘ω˘;三;˘ω˘)
      自分の心読まれすぎ問題/(^o^)\

      いや、パー剣も理想ならば3本なのでは・・・
      ただ、現実的には2本でも(;゚Д゚)
      3本はコスパが( ꒪ω꒪)

  6. まる より:

    もにきあにき、お疲れ様です。
    片面極波デビューおめでとう御座います。

    水ブーストに関しては個人的に最終候補まで絞れました。

    ただ実装時期で筆頭候補が変わるので。

    12月前に実装の場合、おそらくリミテッドヴェインが筆頭候補だと思います。
    逆に12月、つまり年末ならば久しぶりに組織イベントなりでヤチマがきそうかな、と。

    まあ、知るのは運営のみ、ですが_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヴェインorヤチマ。
      どちらもありそうな線(;゚Д゚)
      じゃあ、自分はその2キャラにジオ君を添えておきますね( ˘ω˘)っ

      ついでにヴェインが持ってくる場合は最速だと今月末までありそうで((((;˘ω˘))))

  7. つばめ より:

    あったらあったで使い道が。
    なかったらなかったで使い道があるのがグラブル。
    最適解を追い求めるのは良いことですが、ストレスにならない程度にやりましょう。

    昨日は自宅ハイボールで飲んでました。
    ミッションも全部終えたので・・・
    というか、やれることがガチャ引くか天元、ゼロくらいしかなく正直フルオートで流しているだけ。

    だったのですが、なぜが隣に低ランクの騎空士がいまして、その子のケアをやっています。
    半額終わったら消えるそうなのでそれまでにランク200やら、終末やらやるかも。
    グラブルのモチベーションだけは無くさないように必死です(笑)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分は何時頃からかお酒はハイボールしか飲まなくなりましたね。
      他のお酒を飲まないわけではないのですが・・・
      例えばビールはお腹が一杯になりすぎて/(^o^)\
      ちなみにハイボールは太りづらいらしいですよ。
      まぁ、酒の肴の方が太る原因になってそうですが(˘ω˘;三;˘ω˘)
      いずれにしても酒は飲んでも飲まれるなと言うことです(^p^)

      ん?グラブルの話でしたっけ?( ꒪ω꒪)

      • ひろし… より:

        もにきアニキの晩酌か〜ら〜の〜
        お漏らしガチャか〜ら〜の〜
        涙の天井報告!ということなので
        間違いないですよ( ˘ω˘ )

        • もにき より:

          基本的に晩酌はしないので、飲みながらガチャを引くことはありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
          ダメ飲酒ガチャ、絶対( ꒪ω꒪)

  8. またたび より:

    バブさんデビューおめでとうございます!o(^▽^)oそれと片面極破も
    自分は…六属性どころか1つの属性すら、まだ先の話です。ルシゼロとか無理やしヽ( ̄д ̄;)ノ

    しかしまた珍しく貴重な金剛を沢山使いましたねぇ(゚∀゚)
    まぁそれだけ価値のある石でもあるけれど
    次のフェスではウィルナスとバブ石が被りそうですね。
    グラブルあるあるw

    スマヒヒトの連撃率はフォリア1アビでなんとかなりそうだけど
    つよい格闘キャラをどうするか?
    普通にレスラーのツープラとかになりそう(´ε` )

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まぁ、片面極破も優先度としては・・・
      まずは約定武器でしょうし、その次はレゾネーター系ぶきでしょうし・・・
      それを6属性・・・
      長過ぎる道のりなのです/(^o^)\

      金剛突っ込んだ召喚石はすぐ被るというグラブルあるある・・・
      ・・・
      (∩゚д゚)アーアーきこえなーい

      土有利古戦場に向けてはスマヒヒトメインの格闘キャラ軸とフルンティング+リミメド子メインの星晶獣軸になりそうでしょうか。
      全てはテトラゴッドさんの性能次第( ꒪ω꒪)

  9. ルコルン より:

    バブさんデビューしたんですね!!
    オメデトサンコーラス サン!ハイ!|。・ω・)ノ (・∀・(・∀・(・∀・*)オーメー♪
    ルコルンです|´-`)チラッ

    片面極破とかまだまだ先の話だ……まずは神石の限界突破をしなきゃ…(´・ω・)イソイソ

    私、年末まで石貯めコース入ります└( ‘ω’)┘
    年末年始の期間でまた天井できるように今から貯めるのです……間に合うかなぁ( ・∇・)

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブさん( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      神石の限界超越は最悪フレ石を借りればなんとか(˘ω˘;三;˘ω˘)

      年越しのレジェフェスでの天井はマストと言っても過言ではないですからね。
      リミキャラ(多分)、新十二神将、サプチケ不可石(多分)・・・
      それまでにハロウィンとクリスマスがありますし、おそらくリミキャラの実装もあると思うので苦難の道ではあると思いますが( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました