記事内に広告が含まれています。

【グラブル】シュシュクが実装で残る四聖はあと1人 果たして四聖の先に光属性と闇属性の存在はあるのだろうか

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ9日目

ヽ(‘∀`)ノおはパルチザン

そして

ヽ(‘∀`)ノおはトゥハンドソード

 

スポンサーリンク

3人目の四聖

土属性の四聖が実装された四象降臨の開催も明日まで。

既にシュシュクはお迎えできたでしょうか。

おそらくシュシュクのお迎え自体はそう手間が掛からないはず。

手間が掛かるのはシュシュクお迎えと同時に手に入る

蓐収の玲瓏佩の玲瓏佩の強化でしょうね。

現状最大レベルの10まで強化するには専用のトレジャーを一定数消費しないといけないのでそれなりの手間が必要。

まぁ、時間経過でも自然に強化することは出来るのですが・・・

9月には土有利古戦場が控えているので、これに備えて出来れば今のうちに最大レベルまで強化したいという実情があります。

同様の大事なもので神滅戦の印章は

古戦場では効果が発揮されないようですが、玲瓏佩はどうやら効果が発揮される模様・・・

少しでも土有利古戦場を有利に進めるためにも、今のうちに蓐収の玲瓏佩の強化を頑張っておきたいところです。

 

 

 

 

土有利古戦場までの予定

で、土有利古戦場前の土属性の強化は今回の蓐収の玲瓏佩の実装で一段落。

あとは不確定要素が残っているだけです。

では、残っている不確定要素はというと・・・

まずは今月の最終上限解放予定キャラである土属性リミテッドキャラの

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

ブローディア。

エウロペ、ルシオに続く今年3キャラ目のリミテッドキャラの最終上限解放であり、シヴァ、グリームニル、エウロペの続く使徒4人目の最終上限解放となります。

使徒の最終上限解放はシヴァとグリームニルまでは余り奮っていませんでしたが、流れが変わったのはエウロペ。

水属性の環境も相まって今や水属性スタメンの一角にまで登りつめていますが、同様にブローディアも土属性のスタメンに入り込み、土有利古戦場で活躍出来るでしょうか。

 

そして、ブローディアの最終上限解放と同日の8/27にはバランス調整も控えています。

土属性に関係があるのは

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

恒常キャラのフィオリトと2020年の夏にサマーバージョンキャラとして実装された水着シルヴァ。

自分としては今夏のサマーセレクトスタレ第1弾で水着シルヴァをお迎え出来たので古戦場でも活躍出来そうな調整になってほしいですが・・・

現状だと余り活躍出来そうなイメージは浮かびません(˘ω˘;三;˘ω˘)

むしろ恒常キャラのフィオリトの方がワンチャンありそうですが・・・

魔改造に期待\(^o^)/

 

そして、土有利古戦場に向けて一番興味を持たれているであろうこと。

8月レジェフェスで土属性にリミキャラが実装されるかどうかですね(;゚Д゚)

次に土属性のリミキャラが実装されるのならば、持ってくるリミ武器はおそらくオプティマスブースト武器。

土有利古戦場を有利に進めるだけでなく、土属性の環境にも関わってくるものになるはずです。

既に土属性には天司サポアビ持ちのウリエルが実装済みなので、オプティマスブースト武器を2本揃えられれば片面極破も現実的になります。

或いは土属性にはハイランダー持ちのカイムが居るので、1本だけ揃えても大きく強化になりそうでもあります。

 

ただ、現状だと誰が次の土属性のリミキャラになるかは予想が付きづらいです。

前回の闇有利古戦場前も闇属性のオプティマスブースト武器は期待されていましたが、その時は「…and you.」の復刻とタイミングが合っていたので、まずオロロジャイアが実装されるのであろうと予想されており実際その通りになりましたが・・・

現状の土属性のリミキャラに関しては予想が付きづらい状況。

なので、今は待つことしか出来ません。

もしくは今月のシナリオイベント辺りで動きがあることを期待するくらいでしょうか。

 

そもそも8月レジェフェスで土属性リミキャラが実装されるかどうかも確定ではありません。

しかし、今年のリミキャラの実装ペースを考えると可能性は非常に高そう。

果たして8月レジェフェスでリミキャラ実装はあるのか\(^o^)/

 

 

 

 

今後の四象降臨

さて、今回の四象降臨で土属性のシュシュクが実装されたことで、四聖も

3属性が実装されたことになります。

残る四聖は水属性のみ。

初めての四聖となったチチリの実装以降、四象降臨のペースは2ヶ月くらいの間隔となっているので、次の四象降臨は少なくとも年内には開催されることでしょう。

そこでまず間違いなく水属性の四聖が実装されることになると思います。

 

では、その先は?

四聖というからには勿論4属性なわけで・・・

四聖が発表された当初から光属性と闇属性はどうなるの?という疑問がついて回っていたと思います。

属性間のバランスを考えれば光属性と闇属性の四聖に当たるキャラも実装されるはず。

 

その予想が現実のものとなって来そうになったのは、前回の四象降臨で実装されたアミのフェイトエピソード

人の形をした黄龍の存在があるという発言。

四聖が四象と関係のある存在なので、その先に光属性と闇属性があるのならば勿論それは黄龍と黒麒麟でしょう。

そして、アミのフェイトエピソードで人の姿をした黄龍の姿にはお目にかかれませんでしたが、今回のシュシュクのフェイトエピソード。

これは・・・

アミのフェイトエピソードの発言と姿かたちから予想すれば、まず間違いなく人の姿をした黒麒麟(;゚Д゚)

名前は???となっていますが、どうやら

コクというらしいので・・・

黒麒麟のコクということで間違いないでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

前回黄龍と黒麒麟の存在が仄めかされ、今回黒麒麟の人の姿のお披露目。

ならば次回は黄龍の人の姿のお披露目となるでしょうか。

そして、その先には・・・

人型の黄龍と黒麒麟の実装・・・?

 

 

妄想が捗ります(^p^)

いや、でも妄想だけでは終わってほしくないです/(^o^)\

ともあれ、まずは次の四象降臨の開催。

次も2ヶ月位の開催ペースで来て欲しいものです( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    四聖はキャラ性能云々と言うか大事なもの強化目的の方が騎空士には大事になってますね(ヽ´ω`)

    リミブローディア最終上限解放は期待してる人は多いはず(*´∀`*)土有利古戦場が迫ってきてますからねえ(゜_゜)  黄龍&黒麒麟の人型、、あるのか?可能性は0ではないが期待薄な気が(遠い目

    • み〜ちゃん より:

      フェイトエピソードはスキップしまくってるので気がつきませんでした(¯―¯٥)期待薄じゃなく期待大に訂正♪~(´ε` )

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      四聖よりも玲瓏佩がメインということになっていますよね(;゚Д゚)
      玲瓏佩が強いのが悪い\(^o^)/

      ブローディアは性能的には高難易度向けに期待でしょうか。
      なので、古戦場だと高レベルHELL。
      初の250HELL実装なので、そこにブローディアが刺さってくれれば( ꒪ω꒪)人

  2. たつろ より:

    蓐収の玲瓏佩の強化も無事完了し、
    残る土有利古戦場に向けた強化要素は
    神石の限界超越をどこまで進めるかになりました。
    いま240まで上げてあるので、次の天井で引かなければ
    パンフのおまけ使おうかと思っています。(;´∀`)

    最終上限解放リミブローディアははたして編成入り
    できますかねぇ。水着の方ばかり使っていたので、
    正直ほとんど印象がなく……。(;´д`)

    オプティマスブースト武器を持ったリミキャラが
    月末レジェフェスに実装されれば、もちろんそれが
    古戦場への影響が一番大きいわけですが、こればかりは
    どうなるか予想がつきませんねぇ。(´ε`;

    コクという名前は黒麒麟のコクということで
    間違いないと思いますが、ずっとクロキリンと
    読み間違えていた者としては馴染むのにちょっと
    時間かかりそう。黄龍は素直にコウなんでしょうか……。

    • まる より:

      コウというキャラがすでに存在する件_(:3 」∠)_

      たぶんヒカリとかでは、、、と。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      神石の限界超越は・・・
      うん( ꒪ω꒪)
      この前のサプチケもウィルナス召喚石にしてしまったので、最近は神石の限界超越はとんとご無沙汰です/(^o^)\

      ブローディアはまず自身の水着バージョンの性能を超えて欲しいですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ついでにシヴァも令和性能に( ꒪ω꒪)人

      くろきりん派(゚∀゚)人(゚∀゚)
      ちなみに黄龍の方はおうりゅうなはず・・・
      そっちの読み方もこうりゅう派ですけど( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  3. ひろし… より:

    コクちゃん実装はよ…ひろしです…

    性能は…うん_(:3」∠)_

    格的には四聖より上なのでしょうが無料
    配布である以上性能はそんなに盛れない
    でしょうからね…

    そういえばブローディア最終が来るのか…
    歳取るとアレコレすぐ忘れる_(:3」∠)_
    コチラも火力面では期待出来ないので
    4アビで刄鏡展開してダメカット…とかで
    お茶を濁す…にもにきアニキのバブさんを
    賭けるぜ…勿論着衣だぜ?( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      背景的には四聖よりも上の存在でしょうけど、性能的には同等でしょうね。
      まぁ、まだ実装も定かではない状態なので慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      ブローディアを強化するならばやはり防御方面何でしょうかね。
      高難易度ならばそれはそれで需要はあると思いますが、水着と被りそう/(^o^)\

  4. まる より:

    土ブーストこなかったら、、、せっかく250までしたティタ編成が、、、マグナより下扱いになっちゃう_(:3 」∠)_

    まあ、なるようにしかならないので、きたら天井までぶん回すのみなんで、、、。

    ゴブロはリミテッドになんておりゃん・:*+.\(( °ω° ))/.:+のだw水着ゴブロが正しく無二のゴブロなんゴブ_(:3 」∠)_

    そういえばPDが新しくなったから、ふるーい、水着キャラに最終はありません発言はひるがえる可能性もワンチャンありますよねー。

    そこには個人的にかなり期待を寄せていたり。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      土ブーストは来まぁす!\(^o^)/
      ・・・
      多分(˘ω˘;三;˘ω˘)

      季節限定キャラのワンチャンなんて来たら・・・
      荒れる(;゚Д゚)
      でも、昔の水着なんて実質SRみたいなものですからね/(^o^)\
      いや、高級スキンか・・・

  5. またたび より:

    来週にはリミゴブロ最終ですね。
    正直、水着の方ばかり使ってたから印象薄いけどw
    エウロペ並みの強化が来ると良いですね!(・∀・)b

    でもそうなると…ウリエル、ラジエル、オリヴィエ等々
    人によってはカイムもあるでしょう
    そこに強化されたゴブロに、まだ見ぬリミキャラがもし
    入ってくるとなるとスタメン枠の争い問題(。-∀-)
    まぁまだ相手の情報が何一つないけどね。
    月末が近くなればシナリオバナーも出てくる事だし
    そこで色々とまた想像が膨らむ事になるかな(^o^)/月末が待ち遠しい

    そして四象。次の水が終わったら…どうなるんだろね?
    やはり黒麒麟・黄龍に繋がっていくのかな。それはそれで楽しみですけど

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      来週の8/27は結構アップデートが重なっていますね。
      メンテもお知らせも出ましたし、色々と期待したい\(^o^)/

      土有利古戦場のスタメン争いですか。
      タイミング的にはブローディアの性能が刺さりそうですけど、前回の闇属性古戦場のマルキアレスの例もあるのでどうなるかは微妙(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、HELLのボスの性能次第ですね。

      ちょっと玲瓏佩の性能が高すぎるので、光属性と闇属性分もあるはずです。
      人型の黄龍と黒麒麟に期待(^p^)

  6. 新米騎空士 より:

    コク・・・スパイダーマンにこんなキャラいたよなぁ(´・ω・`)
    十二神将のSNKにつづき今度はマーベルをリスペクトですか
    好きなパロディAVはアーンイヤーンマンと床ジョーズの新米です( ˘ω˘ )

    四聖キャラのグラブルらしくなくて好き嫌いでるんで新PDはなろう系の見過ぎではと疑うレベル(´・ω・`)

    なろう系で好きなのは異世界おじさんぐらいなんでスラ転よりこっちをコラボしてくれてもいいのよ。
    主人公DIOだし、突っ込み役がカトルだし、いけるいける。
    セガのゲームがめっちゃ出てくるからまぁ無理だけど。

    四象も終わった。これでサボブルできる
    復刻イベント?最近アーカルムポイントも余ってるんでデイリーやっときゃ大丈夫。

    しかし土ブーストがこないとマグナ3のユグ剣あつめるのめんどいし
    まだ1本しかできてないんでオナシャス( ˘ω˘ )人
    リミライデンでもジークンマンでもベアトリクスでもいいんで来てください。
    ゴブロと一緒にリミベアトリクス収録とみてるんで
    花京院ともにきの魂を賭けるぜ

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      マーベルはあんまり詳しくない・・・

      異世界おじさんはチラ見したことくらいはありますね。
      でもかなりのセガ贔屓・・・
      どうなの?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      土リミ来るならば本体はやっぱりジークンマン?
      ゼタがブースト持ってきているのでベアトリクスもありそう?
      タイミング的には中の人の都合上でブローディア+ベアトリクスはありそうかも(;゚Д゚)

  7. ゴブロは無属性カットというコワレを実装されるに違いない より:

    使徒と天司の人気はすごいよねー。
    次のキャラソンは天司か、それともオフィシャルキャストで使われやすいキャラか。
    神の味噌汁。そして冷や汁は別につめたくはない。
    冷たいのはガチャの排出率と中身。
    天井以外信じてはいけない(˘ω˘)

    27日は楽しみにしております。

    最近、デイリー忘れてしまいそうになるつばめでした。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天井以外信じていけない( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      冷や汁って冷たくないのですか(;゚Д゚)
      また一つ賢くなった\(°∀°)/

      8/27はアップデートが色々と重なっているので楽しみですよね(゚∀゚)人(゚∀゚)
      あと1週間か・・・
      そして、その頃にはシナリオイベントの予告も出ているはず。
      そうすれば8月レジェフェスはもうすぐ(;゚Д゚)

  8. ユウ より:

    昨日ようやく玲瓏佩がレベルMAXになった男です(めんどくさかった)

    四聖や黒龍黄龍は気になりますが今は間近に迫った古戦場ですね(o´д`o)=3

    ジーク短剣リビルドが1本しかないぐらいで、今できる準備はほぼ完了!

    リミブロ最終や調整フィオ、シルヴァ、そして実装されるであろう土リミキャラが本当に気になります

    土リミキャラは本命はジーク、次点は組織のゼタ以外の誰かになりますが他に候補いますかね?

    ❲訃報❳昨日ジョジョのジョセフの母親、リサリサの声優、田中敦子亡くなられました
    ついこないだまで出演作品観てたので突然のニュースでショックです( ;ㅿ; )

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      玲瓏佩( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      ジーク短剣は数本完成済みなので・・・
      ジーク斧も作っておくべき?(;゚Д゚)

      でも、興味としてはブローディアとバランス調整キャラ。
      そして、来るかどうかまだ分からない土リミですよね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      大方の予想は本命ジークンマン、対抗ベアトリクスという感じでしょうか。
      こればっかりは実装されてみないと何ともわかりませんね/(^o^)\

      リサリサ先生も田中敦子さんだったんですね( ;∀;)
      御冥福をお祈りします。

  9. SAKA より:

    キャラ調整は自分は浴衣ロザミアが気になりますね、好きなキャラだけど恒常も浴衣も性能微妙なんで…できれば主力とは言わないまでもワンポイント起用出来る性能になってほしいものです。

    土リミキャラは人気的にジークかベアですかね、来るならおそらく月末のシナリオイベントとセットでしょうから…組織イベント大分ご無沙汰だからベアが来るかな?

    • まる より:

      組織イベントだったらむしろヤチマプレイアブルの方が可能性が高い気は個人的にします。

      周年イベントのエンドでガッツリ出てましたしね、、、その内のロジャーは実装済み

    • もにき より:

      SAKAさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      浴衣ロザミア・・・おらん/(^o^)\
      何か尖った性能が貰えればワンチャン・・・

      リミキャラ的にはジークンマンだと思いますが、タイミング的には中の人的にはベアトリクス(;゚Д゚)
      月末シナリオイベントで組織っぽいのが来たらかなりリミベアが濃厚になりそう(˘ω˘;三;˘ω˘)

  10. 匿名 より:

    コク様とコウ様の後にラスボスの瑞神ちゃんが控えてるんですよきっと。

    • もにき より:

      ズイ様・・・?(;゚Д゚)
      どの属性が引き取るのか揉めそうなので無さそう/(^o^)\

  11. グラス より:

    玲瓏佩サボりすぎてまだ上げきれてない(^_^;)
    力士実装されるしライデンの可能性もまあまあ高いのでは?と踏んでますが果たして。
    ゴブロの最終はドキドキですね~護りのイメージだし短期より長期や高難度向けの性能になるのかな?
    自分としては長らくお世話になった水着シルヴァの調整が楽しみです♪
    超短期の奥義向けが令和性能に近付けるかドキドキしてます、せめてコラボののび太以上のサブ性能は確保してほしいです\(^o^)/
    火力盛りの超短期なら肉集めに刺さるかも!

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      早く玲瓏佩のレベルを上げるのです。
      間に合わなくなっても知らんぞーーー!\(^o^)/

      ライデン・・・
      あとはシグも恒常キャラで実装になるんでしょうかね。
      次の8月レジェフェスのラインナップになるんでしょうか。

      自分も水着シルヴァお迎えできたのでバランス調整には期待していますが・・・
      どうしてもサブのイメージが抜けきれない(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • グラス より:

        狙撃手は前に出たら負けですぞ!\(^o^)/
        瑞様は常に殴らせてくれますがマッチョは日の3/4は逃げ隠れして殴らせてくれませぬ。
        見せかけの筋肉め〜(「・ω・)「ガオー

        玲瓏佩は今後レベル更に上がるんですかね?
        そしたら四聖も更に強化されそうですがね。

        • もにき より:

          印章の前例があるので玲瓏佩も上限解放されそうな気がします。
          それに伴い四聖も最終上限解放されそう(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました