記事内に広告が含まれています。

【グラブル】オプティマスブースト武器と天司サポアビ持ち 6属性揃うのはどちらが先になる?

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ

ヽ(‘A`)ノおはウラザナ

そして

ヽ(‘∀`)ノおはサルンガ

 

スポンサーリンク

オプティマスブースト武器の行方

次の土有利古戦場までに土属性のリミキャラというか土属性のオプティマスブースト武器が来るかどうかと言うのが目下の注目だとは思うのですが・・・

土有利古戦場に間に合わなくとも土属性のオプティマスブースト武器は遅かれ早かれ来るはず。

そして、オプティマスブースト武器が来れば頭をよぎるのは片面極破編成なので・・・

そうなるとオプティマスブースト武器は少なくとも2本必要。

となると、カイムハイランダー編成が必然的に崩れることになります/(^o^)\

カイムハイランダー編成が崩れれば欲しくなってくるのはガレヲン杖3本編成・・・

装備枠は今まで以上にカツカツになってしまいそうです。

 

まぁ、土属性はガレヲン杖のレゾネータースキルの特性上、ガレヲン杖を3本編成するのが前提となっています。

ただ、他の属性だとレゾネーター系武器の必要本数は減ってきている感じ?

実装当初はレゾネーター系武器の理想本数は3本だと言われていたと思いますが、その後オプティマスブーストスキルが実装され装備枠は厳しい状態に。

今では約定武器、レゾネーター系武器、オプティマスブースト武器それぞれ2本ずつ装備するのがバランスが良さそうに思えます。

 

 

 

 

今後はメイン武器系リミ武器も増える?

ただ、次に土属性のオプティマスブースト武器が実装されれば、残りは水属性のみ。

オプティマスブースト武器も6属性コンプリートになります。

そうなるとまた次のスキルシリーズが実装されていくことになるのでしょうか(;゚Д゚)

或いはフェニーの不死鳥の灯火のようなメイン武器系のリミ武器が増えることになるのか。

自分も先日フェニー杖を4凸しましたが・・・

強い(˘ω˘;三;˘ω˘)

強いメイン武器というとルミナス武器が連想されますが、現状の火属性のルミナス武器と不死鳥の灯火を比べると結構いい勝負な気がします。

対してコストに関して言えば・・・

まぁ、不死鳥の灯火の方が低いと言えるでしょうか。

そうなると今後リミ武器でメイン武器系のものが増えていくと、現状確固たる強さを確立しているルミナス武器の地位も・・・危うい?

エレシュキガルやフルンティングを脅かすような性能・・・

それはそれでぶっ壊れすぎるので無さそうか\(^o^)/

でも、他のルミナス武器くらいの性能だと負けてしまうこともありそうな・・・

・・・

ロムフェーヤさん( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

今年はあと誰がリミキャラとして実装されるのか

あとは天司サポアビ持ちのリミキャラ待ちですね。

残りは風属性と闇属性。

風属性は

ラファエルで間違いないでしょうけど、闇属性は・・・

まだ分からない/(^o^)\

いずれにしても風属性と闇属性の天司サポアビ持ちが実装されれば、現状の神石編成の6属性の足並みが揃う感じです。

 

というか、今年も昨年同様のリミキャラ数が実装されるとすると、あと5キャラのリミキャラが実装があるはず。

となると、年内に土属性リミキャラ(オプティマスブースト武器)、水属性リミキャラ(オプティマスブースト武器)、ラファエル(天司サポアビ持ち)、闇属性リミキャラ(天司サポアビ持ち)というラインナップも十分あり得るという恐怖((((;゚Д゚))))

そして、オプティマスブースト武器や天司サポアビ持ちは既に実装されている属性があるので、キャラよりも武器やスキルのほうが先行してしまっていますね。

なので、ラファエル以外はそれらを誰が持ってくるかという状況。

土属性のオプティマスブースト武器はジークフリートやベアトリクス辺りが挙げられそうですが、水属性のオプティマスブースト武器だと・・・

ジオ辺り?

或いはランスロットとパーシヴァルに続いて四騎士から

ヴェインとか?

オプティマスブースト武器を持ってきているリミキャラに法則性が無いっぽいので結構難しい/(^o^)\

一方で天司サポアビ持ちは天司が持ってきているのでオプティマスブースト武器よりは予想しやすそう。

闇属性の天司サポアビ持ちはやはり

サリエルを推したいですけど・・・

そろそろ

アズラエル・イスラフィルの復活も見てみたい( ꒪ω꒪)

 

ただ、それらの実装は楽しみですが、それらのキャラや武器のお迎えに手持ちが付いていけるかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

というか、マジで今年はあと何人のリミキャラが実装されるのだろうか(;゚Д゚)

ホントに昨年と同様ならばあと5人・・・

追い切るのは非常に難しい/(^o^)\

そうなると複数必要なオプティマスブースト武器ピックアップの時に天井を狙っておいたほうが良いのでしょうか。

まぁ、ラファエルが最新のスキルシリーズを持ってくる可能性もありますけど( ꒪ω꒪)

 

非常に厳しそうな2024年残りのリミキャラ事情となりそうです( ;∀;)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    ラファエルとサリエルが本命でしょうかねえ

    個人的には手持ちに余裕がないので、そんなポンポン実装されても困りますが(遠い目

    リミテッドキャラも、そろそろ古い順にクラシック行きになって欲しいですね(ヽ´ω`)金月&ケージうま〜って時代じゃなくなってるし/(^o^)\

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ラファエル&サリエル( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      手持ちを持て余している騎空士なんて稀です\(^o^)/
      まぁ、最悪年末年始に一気に狙う感じで・・・

      最古参のリミ武器はクラシック或いはバランス調整が欲しいですね。
      それか一定の古いリミ武器はケージ倍とか( ꒪ω꒪)

  2. たつろ より:

    グラブルの魅力の一つに自分だけの目標を立てて
    じっくり取り組めるところがあると思っているのですが、
    最近ずっとハマっていたのがマグナ3武器集め。
    もちろん用途や利点があるわけじゃなく完全な趣味です。(;´∀`)

    全種類5本ずつ集めて綺麗に並べたいという気持ちになり、
    日々周回していた結果、ようやく今朝全部そろいました!
    ちなみにドロップの偏りで最後まで泣かされたのはマレ刀です。(´ε`;

    今回もにきさんが書かれいてるオプティマスブースト武器など
    ガチャ武器はガチャ回さないと絶対に手に入りませんから、
    ドロップ武器のように時間かければ集まるわけでもないし、
    ガチャ回すタイミングによってピックアップないと本当に
    本数増えないのがやっかいですね。(*´Д`)

    フェニー杖も持ってないし、今後に備えてヒヒ堀りを
    ちゃんとやったほうがいいのかな~(やる気ない発言

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も神石編成にも関わらずマグナ武器を集めていますが、自発メインなのでとんと進みません/(^o^)\
      まぁ、趣味の領域なので焦らずですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ガチャを回すタイミング。
      それはほんとに大事。
      その時だけでなく、その先も見据えて回すタイミングを決めないと手持ちなんてすぐに無くなってしまいます\(^o^)/
      なので下駄の有る無しも重要ですね。
      ・・・
      今からガチャピンとムックが待ち遠しい( ;∀;)

  3. ひろし… より:

    この先のリミキャラは…ひろしです…

    楽しみではある…_(:3」∠)_

    なお石(ry)次のフェスの天井にもちょっと
    足りない…ルシゼロまだ行けてなくて片面
    極破も当分無理なので最悪スルーかな…

    約定レゾネーターブーストにメイン専用と
    来て…枠の関係もあってそろそろシステム
    面で限界に来てますがこの先どうするん
    でしょうねぇ…このままサ…いや
    ナンデモナイデス_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      手持ち( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      ルシゼロはね・・・
      うん( ;∀;)
      少しずつ慣れるしかありません\(^o^)/
      各属性毎にクリアしないといけないのが辛いところですが( ꒪ω꒪)

  4. 新米騎空士 より:

    5人きても5天井すればいいじゃない
    新米だもの( ˘ω˘ )

    8天井分の石を確保している新米です( ˘ω˘ )

    フェニー杖にヒヒイロ入れるなんてもにきアニキはブルジョワ天上騎空士やで(´・ω・`)
    ロムフェーヤとったりブルジョワやで(´・ω・`)

    私のような新米には気軽にぶっ込める武器じゃねぇ_(:3 」∠)_
    ヒヒ欲しい(・ω・`)
    Xでヒヒ200個持ってるポスト見たんでワイなんてまだまだヒヨッコですわ。

    • つばめ より:

      え?ガッツリ3つ入れたけど・・・

    • もにき より:

      新米騎空士コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      普通は手持ちはカツカツなのですよ( ꒪ω꒪)
      宝晶石70万とか持っているのがおかしいのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      フェニー杖にヒヒイロは必要経費でしょう。
      強さの跳ね上がりがヤバいです\(^o^)/
      ロムフェーヤは・・・
      うん( ꒪ω꒪)

      ヒヒ200個ですか・・・
      ずっとヒヒ掘りしていると3桁所有とかも結構居そう(;゚Д゚)

  5. まる より:

    水リミテッドに関しては、周年を見る限りは候補筆頭はヤチマかな、、、と。

    むしろ土は真面目に誰がくるか予想不可能_(:3 」∠)_

    ジークマンは去年アナザーきたし、今月末イベントが四騎士関連ならジークマンリミテッド!(やだ、なんかヒーローっぽい)なんて展開もありそうですが果たして_(:3 」∠)_

    個人的にはリミテッドベアトリクスだと嬉しいですが。

    一つだけ懸念事項が。

    基本的に恒常SSRからリミテッドに昇格したキャラはすべからく『最終上限解放済みのみ』なんですよね。

    だから、、、未最終解放なベアトリクスがいきなりリミテッド化、、、はちょっと想像しにくいかも。

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ヤチマですか。
      そう言えばヤチマは10周年のラストに意味深なセリフがありました。
      ブースト武器持ってこなくてもリミキャラ化は十分ありそう(;゚Д゚)

      現状だと土属性はジークンマンかベアトリクスの2択っぽいでしょうか。
      それもあくまで予想の域を出ないですし・・・
      早く8月レジェフェス来てくれーーー!\(^o^)/

  6. つばめ より:

    ブースト!
    ブースト!!
    ブースト!!!
    と言ったらバザラガの中の人。
    つまりリミテッドバザラガが闇で・・・ブースト来てるじゃないか!
    いい加減にしろ!

    ふぅ(΄◉◞౪◟◉`)

    ラファエルは確定ですが、ほかがなぁ。
    ベリアルとか来ないかなぁ。来ないだろうなあ。
    ベリアルよりはポンメルンの方が確率は高そう。
    でも、流石にないか。゚(゚´ω`゚)゚。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ゼタがリミキャラ化されて組織の面子も続々リミキャラ化・・・
      と思っていたんですけどそうでもないですね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ラファエルは確定でしょうけど、闇属性の天司枠はね・・・
      ベリアルならばサリエルの方が相応しいと思います。
      というか、ベリアルが相応しくない( ꒪ω꒪)
      でも、闇属性の天司武器はベリアルがくれたしな・・・
      ・・・
      結局来てみないと分からんですね(΄◉◞౪◟◉`)

  7. グラス より:

    バブ塔完了記念にバブさんが遂にプレイアブル化で天司スキル持参!
    なーんて、無いかな?
    ブーストや天司持ちも気になるところですが、火のメイン武器リミもある意味新シリーズと言えるのでしょうかね、それとも試験的な試みか。
    天元やルシゼロ、更にはスパバハですら依然敷居が高いマルチですが既に多数攻略されており、これから実装されるスキルや武器は強力ではあれど必須ではなく選択肢の一つとして考えるなら最悪古戦場に最新が揃えられれば最善ですかね。
    決してこの先暫く天井出来ないから揃えられない負け惜しみでは無いのです!(´;ω;`)
    しかしメイン武器のリミがシリーズ化したら武器種属性と数は膨大、そうなればフェス毎に複数リミなんて地獄も。
    流石にそれは無いか、そうなると恒常が肩身が狭くなるし。
    まあ現段階でもメンバー5名はカツカツだからあまり影響は薄そうですが(^_^;)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バブ塔登りきったらバブさんプレイアブル化。
      それはずっと妄想しています(^p^)

      古戦場にも最新まで揃えなくても十分走れるとは思っています。
      目標が9万位くらいまでならば、最新の装備編成よりも時間をどれだけ割けるかのほうが大事そうです\(^o^)/

      メイン武器系のリミ武器は増えるんでしょうかね。
      でも、フェニー杖クラスがどんどん出てきてしまうとヒヒダマがキツい・・・
      そして、ルミナス武器の肩身が狭くなりそう/(^o^)\

      • グラス より:

        ふふふ、玲瓏佩レベル7で終了した敗残兵が通りますよ~
        (((((((((((っ・ω・)っ ブーン
        古戦場迄に8にはなりそうですがアビ奥義+5%は逃したか。

        古いリミや季節は既に産廃に近い代物、リミチケでも開発してそちらで入手可にしてガチャからは消してくれないかな。

        SR確定チケ、シルバーザクザクかと思いきや予想以上に出ませんね、貯めたチケで210連銀月祭りを開祭したら45個しか取れませぬ。
        今年もダマ金スタレ有るかな?
        土召喚石スタレでティターンかガレオンが取れれば金剛が浮くけど、上手くいくかな?(^_^;)

        • もにき より:

          7で終わってしまいましたか( ;∀;)
          まぁ、無いよりは\(^o^)/

          SR確定チケットはマジで刷新して欲しいですね( ꒪ω꒪)
          SR以上確定チケットか単発チケットにして欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. ユウ より:

    ブーストと聞いて某遅効性SFの『強』印(ブースト)が頭から離れない男です!

    8月末シナリオイベントが四騎士絡みならリミジークはほぼ確定でしょうがそれ以外なら…

    ブースト武器がきた土属性の明日はどっちになるでしょうか?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      次のシナリオイベントの内容。
      これは結構リミキャラに影響ありそうですよね。
      まぁ、まだ8月レジェフェスでリミキャラ実装確定ではないですけど/(^o^)\

      でも、どうせくるならジークンマンが良いなー( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました