記事内に広告が含まれています。

【グラブル】出揃った2024年のサマーバージョンキャラ 今夏は何人のサマーバージョンキャラをお迎え出来た?

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ8日目

ヽ(‘∀`)ノおはイヴィルワンド

そして

ヽ(‘∀`)ノおはハリセン

 

スポンサーリンク

今夏のサマーバージョンキャラ&召喚石

8月グランデフェスが終わったので、今夏のサマーバージョンキャラも出揃ったことになりました。

昨夏はサマーバージョンキャラ11キャラとサマーバージョン召喚石2つのラインナップでしたが、今夏はサマーバージョンキャラ

10キャラにサマーバージョン召喚石

2つというラインナップで昨夏よりも1キャラサマーバージョンキャラが少ないラインナップとなりました。

水着ホルスに続く水着テフヌト、水着フェディエルに続く水着ガレヲン等今後を期待させるものや、初の十天衆の季節限定バージョンである浴衣ソーンや同じく初の十賢者の季節限定バージョンである浴衣ニーア等話題性も高かったと思います。

 

その中で自分は10キャラ+2召喚石のうち4キャラ+1召喚石をお迎え。

4回のフェス中1回の天井で半分弱をお迎えできたと思えば上出来な方でしょうか。

おはガチャで一本釣り出来た水着ヘカテーとSR以上確定ガチャでお迎えできた全裸バブさんがデカかった・・・

まぁ、欲を言えばそのどちらかが水着ラジエルだったらと思わなくはありません/(^o^)\

今夏は昨夏のサマーバージョンキャラよりも総じて性能が良さそうな印象ですが、それでも水着ラジエルの性能が抜きん出ていると言わざるを得ません(˘ω˘;三;˘ω˘)

やっぱり逃した水着ラジエルはデカかった( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

今夏のサマーバージョンキャラの影響は

さて、今夏のサマーバージョンキャラが出揃って、その影響は出ているのでしょうか。

自分は第4弾でお目当てだった水着ガレヲンと浴衣アグロヴァルをぼちぼち使ってみていますが・・・

水着ガレヲンの影響は目立っていなさそう?

影響が大きく見られそうなのはある程度戦闘が長引くレヴァンスシリーズ辺りくらいからだと思いますが、ジークフリートHLはちょっと早くなったかなーとは思うものの誤差の範囲内という印象。

対して火属性が有利属性となるシエテHLは

早い・・・早くない?(;゚Д゚)

火力がかなり高いと評判の高い浴衣アグロヴァルをお迎えできたので、この機会にずっと上限解放しようと迷っていたフェニー杖を4凸。

そして、意気揚々とシエテHLに乗り込んだのですが、ちょっと前のシエテHLと比べものにならないくらい進行が早くなっています。

あっという間にグランシャリオ\(^o^)/

しかも、上位勢のマナダイバーの採用率の高さ・・・

これはやはり浴衣アグロヴァル効果なのか・・・?

浴衣アグロヴァルが実装されたばかりなので一過性のものなのかもしれませんが、全盛期のシエテHLの進行スピードくらいに感じます((((;゚Д゚))))

 

そう考えるとディアスポラHL辺りもやばくなっていそう?

水着ラジエルをお迎えできていない自分は悔しいので最近はディアスポラHLには行っていませんが、土属性の環境を変えたとまで言われる水着ラジエルの性能なので・・・

 

まぁ、その性能を本当に実感するのは次の土有利古戦場でしょうね( ꒪ω꒪)

良いんです、9万位入賞くらいならば水着ラジエルがいなくても十分頑張れます。

悔しくなんてありません\(^o^)/

・・・

チクショー!( ;∀;)

 

 

 

 

もう少し水着ラジエルお迎えの夢を見させてくれ・・・

で、今夏のサマーバージョンキャラが実装されるフェスは終わってしまいましたが、一応8月一杯はガチャにサマーバージョンキャラは入っています。

では、ここからのサマーバージョンキャラ及び召喚石のお迎えの可能性は・・・

昨日のガチャ更新で

サマーバージョン召喚石のピックアップ及び

サマーバージョン召喚石スタレ。

・・・

スタレは信用してはいけない(戒め

スタレで信用して良いのはセレクトスタレのみ( ꒪ω꒪)

今夏も昨夏同様サマーセレクトスタレが開催されましたが、流石に3回目はないと思うので・・・

ここから狙ったサマーバージョンキャラ及び召喚石をゲットするのは至難の業でしょう。

昨夏から8月レジェフェスのサマーバージョンキャラの総ピックアップが無くなったのが非常に痛いと言わざるを得ません( ;∀;)

万が一、今夏サマーバージョンキャラの総ピックアップが開催されたとしてもフェス外になると思われるので・・・

フェス外でのSSR率3%での天井は流石にやってないです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ただ、昨夏は8月の終わり際に

ダマスカス鋼及び金剛晶確定のスタレがあったので・・・

今夏もこれが開催されれば、それが最後のサマーバージョンキャラお迎えチャンスとなるでしょうか。

スタレは信用してはいけない・・・

でも、ダマと金剛が確定で貰えるのならば・・・

それがおそらく現実的な最後のサマーバージョンキャラお迎えチャンス。

自分にとっては今夏最後の水着ラジエルチャンス( ꒪ω꒪)人

 

あとはほんの僅かばかりの無料単発ガチャとおはガチャによる一本釣りを祈るばかりです・・・

でも、水着ヘカテーを一本釣り出来たのだから、水着ラジエルだってワンチャンあるはず!\(^o^)/

8月一杯夢を見させてもらいましょう( ˘ω˘)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    スタレに期待してはいけない(戒め)
    ひろしです…

    レッツマーズ…は実は先の天井でお迎え済
    だったのでバブさんチャレンジ_(:3」∠)_

    黄ばみ!ゴムーン!か〜ら〜の〜

    水着ベリアル_(:3」∠)_
    まぁ無凸だったので…ていうか完凸済の
    マンドラゴラ以外全部当たりじゃんコレ…

    スタレに期待してはいけない(戒め)

    アグ兄も強いですがやはりガレヲン…
    ジークだけでなくつよバハヒヒ堀も
    イケちゃうとか…う、羨ましくなんか
    ないんだからね!ゼタ槍3本マン舐めんな
    _:(´ཀ`」 ∠):_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      またスタレ引いてる・・・
      スタレは信用してはいけない(戒め
      でも、ハズレが1つだけだったならアリか・・・

      えっ?
      水着ガレヲンでつよバハを!?(;゚Д゚)
      それはそれで興味ありますが、つよバハなんてどれか1属性で狩れればそれで良いんですよ\(^o^)/

  2. み〜ちゃん より:

    チクショー!( ;∀;)ああ もにき氏の悲痛な叫びが気になるぜ(棒読み   逃した獲物は大きいぜ( ゚д゚)  まあ、、最悪 周年チケットがあるじゃないか(遠い目   土有利古戦場に関しても水着ラジエルなしでも問題ないし(ヽ´ω`)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      勿論水着ラジエルはアニバチケ第1候補。
      でも、それにはあと半年以上も待たないといけません。
      一日千秋どころの話じゃないです( ;∀;)

      でも、2年8ヶ月待てたんだから半年くらい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. ユウ より:

    どうもワンチャンで水着ガレオンを狙っている男です

    単発やスタレの10連に希望を託すも成果はありませんでしたorz

    ディアスポラは水着ラジエル入手後にマルチに入り出したので速度の変化はわかりませんが、体感8割救援者の主人公ジョブがベルセなのでフルチン持ちが多数派です

    しかし、土が最弱だった自分ですがラジエルが来てからは手動なら他属性に全く引けを取らない火力を叩き出してくれてます

    それだけヤバいんですよ、水着ラジエルは!(ラジハラ)

    PS、ミカ斧2本目は凸らないんですか?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ワンチャン( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      でも、スタレは信用してはいけないです(戒め

      元々ディアスポラHLの救援はベルセルクだらけでしたね。
      その全員がフルンティング持ちだと考えると・・・
      あな、恐ろしや((((;゚Д゚))))

      水着ラジエルだけで土属性が生き返りましたか(;゚Д゚)
      やはり・・・水着ラジエル( ꒪ω꒪)

      ミカ斧2本目は8月レジェフェス待ちです。
      天井するかもしれないのですり抜けの期待です(^p^)
      そのタイミングで片面極破マンになる予定です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  4. 新米騎空士 より:

    ようやくウロボロスミニステルを手に入れた新米です。
    長かった交換が終わったんでアルバハHLに癒されにいったら
    ついでに金色のあいつもいただきました( ˘ω˘ )人
    アルバハさん、あったかいなりぃ

    バブハラが無くなって身体が水着ラジエルハラを求めだしたもにき

    やはりドMか(´・ω・`)

    水着キャラは4キャラですね。
    セレクトスタレで水着ラジエル
    8月グランデでガレヲン、ニーア、アグ兄

    結局グランデ天井しなかったんで月末のレジェフェスで本気だす(`・ω・´)
    マッチョも250になったし3か月で貯めたヒヒ20個をここに投入してHELL250に挑むんじゃ( ˘ω˘ )
    なお土ブースト武器が来なかった場合はサボブルしまーす。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まーた脱法してやがる(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      でも、コメ欄に脱法の報告があると自分も脱法しがちの法則(;゚Д゚)

      ラジハラ求め出したなんてそんなこと無いですよ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、ネタの提供は大切だからね!( ꒪ω꒪)

      8月レジェフェスの行方は土のリミキャラ及びブースト武器に掛かっていますね。
      今年の実装ペースを鑑みると流石にリミキャラは来ると思うのですが・・・
      シュレーディンガーのレジェフェス(;゚Д゚)

  5. たつろ より:

    昨夜はイベント「お子様ランチ de OH MY リュミエ~ル♪」が
    ようやくサイドストーリー入りしたのでわくわくしながらプレイ。
    シャルロッテとセワスチアンの可愛らしいかけあいはもちろん、
    バウタオーダやコーデリア、ブリジールが本当にいいキャラで、
    リュミエール聖騎士団の話をもっと読みたくなりました。(´∀`*)

    今夏のサマーバージョンキャラ、
    自分も異様な運の良さで一本釣り成功したりしましたが、
    もにきさん同様に半分も入手できていないので、
    全部そろえようとするのはかなり無謀そうですね。(;´∀`)
    水着シグさん来なかったのはちょっと残念でしたが……。

    数はともかく、水着ラジエルを入手できたのは
    古戦場前にとてもありがたかったです。
    水着ガレヲンも古戦場では大活躍しそうですね~!((o(´∀`)o))

    サマーバージョン召喚石スタレは引こうか迷いましたが……。
    もにきさんの「スタレは信用してはいけない(戒め」が
    頭のなかで鳴り響き今のところ購入しておりません。
    ダマスカス鋼か金剛晶確定のスタレだったら、
    迷わず引くんですけどねぇ。(´ε`;

    先ほどイベントのパンフも届いたので、
    おまけをどの神石に使うか考えようと思います。( *´艸`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石にお子様ランチは・・・
      でも、たまにクリームソーダくらいは飲みたくなります(^p^)

      そう言えば今夏水着シグは来ませんでしたね。
      あれは水着と見せかけて恒常キャラコース?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      くっ、水着ラジエルお迎え勢め・・・
      羨ましくなんて羨ましいんだからね!( ;∀;)

      スタレは信用してはいけない(戒め
      いい心がけだと思います(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      昨夏同様ダマ金剛スタレが来るかは分かりませんが、スタレ自体はあと何回か来そう。
      まだ慌てる時間じゃ・・・
      いや、水着ラジエルお迎え済みならば元々慌てる必要はないですね( ꒪ω꒪)

  6. なし より:

    心なしか もにきさん自身がラジハラを望んでいるような文体に見える…

    バブハラを失った喪失感は知らず知らずのうちに自信を蝕んでいたのです。

    ラジエル居ますけど私の編成では強さ実感出来ないです、中堅ぐらいな自分には浴衣お兄様みたいな解りやすい強さの方が実感できる。

    今年も水着の子が増えたけど この中でレギュラーとは言わないですが出番が そこそこある子が何人居るか
    増加と編成メンバーの割合が取れてない上に天使、賢者枠なんかも合って 普段使いしづらい
    もっと色んな子が活躍出来ると良いなぁ…

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      何かあらぬ疑いを掛けられていますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      自らハラスメントを求めるなんて、そんなドMではないですよ\(^o^)/

      水着ラジエルよりも水着兄上が欲しいですと?
      2枚引けてしまった兄上の扇子を投げつけたい・・・
      そして、代わりに水着ラジエルをせしめたい( ;∀;)

      多くのキャラを活躍させたいのは前々からの課題ですね。
      そもそもスタメン枠が3枠でサブ枠入れても5枠。
      対してキャラは増える一方\(^o^)/
      難しいこととは思いますが、なんとかして欲しいですね。

    • まる より:

      枝葉失礼します。

      水着ラジエルに関しては少なくとも土約定が最低1本はないと本来の効能は実感し難いです。逆に1本でも入ると激変します。

      先月末に天井してウリ拳?棒じゃね?を取るまでヲン杖3本のみマンより

  7. つばめ より:

    今朝、無料単発でラジエル一本釣りしました!!!

    別垢で。

    どう表現したらいいの、この気持ち。
    ラジエル、やっぱお前はネタ枠だな。

    さて、気を取り直して、今年の釣果は・・・

    7キャラ+1でした。(セレクト含む)
    十分だと思いますが、出費も恐ろしや。
    今冬は賞与出たら考えますが、今のところ予定無し。
    ハロウィンは毎年見送っているものの性能的には高性能が多くて困ります。
    ただ、私は水着ラジエルよりハーゼ別バージョンのほうが欲しいのでしばし我慢。
    リンチケ使わずにラジエルはスルーしようと思います。
    ハロウィンククルだっていないんだ。イマサラダイマサラダ

    (΄◉◞౪◟◉`)悔しい

    • まる より:

      つばめさん、ラジエルはリンチケ切った方がいいですよ?
      土環境キャラなんで、、、。

      いるいないでは天地ですよ。

      • つばめ より:

        いなくても何とかならぁよ。
        ここには3年近くバブさん持っていない人が終末超越終わらせてんだから。
        (かなりドМだとは思う)

        欲しいけどさ。

        • まる より:

          かなりのドMに同意( ̄∀ ̄)

          人それぞれですしねー。
          まあ、リンチケあるなら季節キャラはいつでもお迎えもできますしね。

          ハロウィンは水着がこなかったのもあるし、神将は高確率で混入してると推測される、、、

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ラジエル一本釣りおめでとうございます\(°∀°)/
      ・・・
      だからあれほどサブ垢には運を吸われると口を酸っぱくして・・・
      ( ˘ω˘)人

      7キャラ+1召喚石は強いですね(;゚Д゚)
      まぁ、実弾を使ったのであればそのくらいの成果が無いと( ;∀;)

      自分もハロウィンは今年もスルー予定ですが、性能次第ではそうも言っていられないのが辛いところ。
      一昨年のような強烈なラインナップが来てしまったら・・・
      (˘ω˘;三;˘ω˘)

  8. まる より:

    水着ラジエルはいいぞー?装備とか環境は当然必須だが、テフヌト程度なら1ターンキル可能なんd( ̄∀ ̄)

    ということで早速ラジハr_(:3 」∠)_

    いや、やって欲しそうだたーから_(:3 」∠)_

    もにきあにきの記事見るまで、そういえば昨夏末にそんなのあったな、、、とすっかり忘れてました。

    さんきゅーもにきあにき・:*+.\(( °ω° ))/.:+

    ちなみに今回の水着?石スタレは買いでしょうね。

    完凸未所持の人はw

    ケルベロスとティアマトが未所持ですが、マンドラとティラが完凸なんでw

    スルーしましたww w w

    マーズは個人的予想では来年の光古戦場人権石になると予想しているので、可能なら狙うのをオススメします。まあ、最悪来年のアニバで回収はできますが。

    さて、月末に土ブーストはやってくるんですかねー?あれだけ期待値上げたシグに関しては、なんとなく月末に恒常でしれっと実装されそう_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      て、テフヌトなんてフルオートで目を離していれば勝手に倒してるから・・・
      全然羨ましくなんてない!( ;∀;)

      スタレ?
      スタレは信用してはいけません(戒め
      信用して良いスタレはセレクトスタレとダマや金剛確定スタレだけなのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      だから今回も我慢(˘ω˘;三;˘ω˘)

      マーズは強そうですけどね。
      でも、神石や六竜石よりも優先するかというと・・・
      金剛が貴重すぎるのが悪い( ;∀;)

      • まる より:

        マーズに関しては使うキャラにもよりますが、少なくとも自分の編成環境なら3凸アルテミス使うより無凸マーズ使う方がダメはかなり上になりました。

        いま1凸なんで、ここから更に追撃も( ̄∀ ̄)

  9. グラス より:

    去年は勢いやら推しやらの関係でサマーオール天井の4天井で石とキャラはオールコンプ出来ましたが、今回は流石に0天井でした(^_^;)
    シャレムとイルノートとシンダラのせいで毎年見送るクリスマスとバレンタインまで天井させられて回復する筈が無いのです(;´Д`)
    クリスマス迄は何とか耐えれたのです、バレンタインが鬼門でしたスキンがごっそり増えました(笑)
    今冷静に考えるとシェロチケでも良かったかな?と。
    まさかシンダラでここまで暴走させられるとは、久々に特上の推しを見つけてしまいました\(^o^)/
    なので今回は50〜100の少しだけ少しだけガチャで(最後は天井覚悟の200でしたが)乗り切りました。
    代償は年末迄の無天井確定ですが。
    釣果は流石にコンプは無理でしたが8キャラ2石でククルとソーン以外は運良くコンプ出来ました。
    【ククルとソーン】以外は••••欲しい今夏の3大キャラの二人がすり抜け、釣果としては大勝利なんでしょうが釈然としない(^_^;)
    水着ベリアルもいつも通りすり抜け、もしかしたらもにきさんのバブ難民期間より自分の水着ベリアル難民期間の方が長引くのでは(,,゚Д゚)

    あっ、忘れるところでした。
    ラジエル凄いですよ!・・・まだ使ってないですが。

    もにきさんがラジハラを待ってるのをウッカリ忘れるところでした、ごめんなさいm(_ _)m

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      4天井は流石にやり過ぎでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それじゃ手持ちすっからかんも致し方なし/(^o^)\
      現状のリミキャラ実装ペースだと季節限定キャラまで追うのは厳しいですし・・・
      課金してしまうと歯止めが効かなくなりそうなので出来れば避けたいです( ꒪ω꒪)

      使ってないのに水着ラジエル凄いとはこれ如何に(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、見た目だけでも凄いと言えますが(;゚Д゚)

      • グラス より:

        下駄履きの周年と年末年始は当然として、サマーとリミ天井用に3天井くらいの計5〜6天井が現実的ですね(^_^;)
        毎年はそうしてたんですけどね、使わない贈り物•エビ貯蓄の消化も兼ねて調子に乗ったら後が大誤算、無計画って恐ろしい(,,゚Д゚)
        季節もサマー以外のごちゃ混ぜセレクトスタレやって欲しいですよね、リンチケ無い勢としてはシェロチケのみですが切りたくは無いですもんね(^_^;)

  10. またたび より:

    今年も水着キャラ・石のフェスが終わりましたね。

    自分はククル・ハレゼナ・ヘカテー・ニーア、マーズ石の
    4キャラ・1召喚と半数近くをお迎え出来ませんでした。
    ここまでお迎え出来なかった年も無かったかな。
    これもラジエルの時に強引に天井したのとw月末が怖くてww
    突っ込めなかったのが影響してる。。(;’∀’)
    じゃあ無理してお迎えした所で、全員使えてるのか?って言うと
    そんな訳も無く…そのままのキャラも多いので( ;˘ω˘ )
    欲しかったキャラだけでも全員、確保出来てるのは何よりかな。

    そんな中で…水着石のスタレ襲来!
    まぁ、いつものごとく信用してはいけない。。
    しかしケル・ティラ・全裸は無凸、特にマーズ石は未所持!
    一方でベリ・マンドラ・ティア・スリーピィは金剛複数使用。
    半分はハズレ扱い…止めておくのが無難かな。

    そして古戦場前にグラフェスパンフ到着!
    エステレラをGET!さてどうする?
    しかし…年々パンフが薄くなってきてる気がする(-ω-)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      お迎えすることがメインになってしまって編成に入れていない・・・
      よくある話かもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、お迎えしておけば安心感はありますよね\(^o^)/

      スタレ?
      スタレは信用してはいけない(戒め
      あるかは分からないですけど、ダマ金剛スタレを待ってみるのです( ꒪ω꒪)

      自分もパンフ届きました。
      神石の限界超越になると思いますけど・・・
      もうちょっと温存(^p^)

  11. あーる より:

    こんばんは。記事更新お疲れ様です。
    水着の新規実装期間が終わってしまいましたね…

    私は過半数お迎えの大収穫でした(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)
    お迎えできなかったのはククル、ラガッツォ、ハレゼナ、ソーン、マーズ石。
    2天井の成果を感じています。
    数年のおサボりの甲斐もあって、水着期間の新規お迎えキャラ数は20近くいて衝撃でした…
    お陰で全然試し切りできてないです。育成間に合わない。

    ラジハラが始まったと聞いて、私もラジエル強いぞ!!って言おうと思ったんですが
    うちの装備環境だとまだ微妙なんですよね…
    3アビの強さ、爽快感は間違いないところですが、あれは装備が整った人向けな感じがします。
    どっちかっていうとテフヌトのほうが雑に使えて強くてありがたいですね。

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      過半数お迎えはお羨ましい・・・
      特に水着ラジエルは( ꒪ω꒪)
      加えてすり抜けもかなりあったようですね(;゚Д゚)
      新キャラ20体居ると育成は全然追いつかないでしょう/(^o^)\

      ラジエル+テフヌト・・・
      今夏のラインナップを知ったあとならば一も二もなく天井だったんですけどね( ;∀;)
      せめてフェス中の天井チャンスが2回あれば・・・
      来夏には8月レジェフェス総ピックアップ復活してくれないものだろうか\(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました