記事内に広告が含まれています。

【グラブル】クラス5ジョブは今後どうなる? 追加要素と英雄武器とスマヒヒト以降の追加ジョブ

ヽ(‘∀`)ノおはランニングトーチ

 

スポンサーリンク

ジョブ特殊装備

先日ショップに実装されたジョブ特殊装備の項目を見ていたら

トーメンターの秘器って増えてたのね・・・

自分が把握していたのはジークフリートHLの固有トレジャーから作れるドラッフェン・シルトまででしたがレヴァンスシリーズ全部の固有トレジャーに対応する秘器が実装されていたとは\(^o^)/

今では他のジョブに押されてしまっていますが、トーメンターも秘器を使いこなせばまだまだ高難易度で活躍出来るのでしょうか。

 

ちなみにもう少し先まで見てみると

懐かしきコンパニオンのパーツ(˘ω˘;三;˘ω˘)

EX1のジョブの中で唯一上位ジョブが実装されていないメカニックのものです\(^o^)/

もう実装されることはないのだろうと思っていますが、今年5月に何の前触れも無くクラス4ジョブのシールドスォーンが実装。

今でも新しいクラス4ジョブが実装されるのならば新しいEX2ジョブが実装される可能性も・・・?

EX2ジョブグランゴッドカイザーとか・・・どうかしら(^p^)

 

 

 

 

既存ジョブの追加要素

まぁ、ジョブに関して言えば実装されるかどうか分からないメカニックのEX2ジョブよりも予定されているものの方が気になるところでしょう。

新ジョブとしては、9/3に

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

クラス5ジョブのスマヒヒト。

今でも十分通用するクラス4ジョブのレスラーの上位ジョブとなるので、その強さは期待できそうです。

 

しかし、クラス5ジョブはその後が不穏。

クラス4ジョブの実装順にクラス5ジョブも実装されるのならばレスラーに続くのは

ハウンドドッグ、エリュシオン、アプサラス。

まだまだクラス4ジョブは多く見かけるものの、この3ジョブはあまり見かけないジョブ(˘ω˘;三;˘ω˘)

この辺がどんな強化を遂げるのかは気になるところではあります。

 

また、既存のジョブの強化も控えています。

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

パラディン、シールドスォーンとマナダイバー。

新たな盾が実装されるので盾持ちのパラディンとシールドスォーンは強化チャンス。

問題は・・・

集めづらい盾はとことん集めづらいことでしょうか( ꒪ω꒪)

現状実装されている盾も

まだ集めきれていないものがあったり/(^o^)\

自分はリンドヴルムHLドロップのウィルニシ・オン・エタトと黄龍、黄龍・黒麒麟HLでドロップする黄龍盾がまだ揃ってません。

ウィルニシ・オン・エタトは頑張れば行けそうですが、黄龍盾は自発トレジャーが激重の四象金印。

新しい盾が実装される前に次の四象降臨で共闘連戦がんばるか・・・

 

そして、マナダイバーのマナベリ。

マナベリはコンプリート済みですが

現状だとウロボロス・ミニステルが頭一つ飛び抜けて使いやすい感じ。

まぁ、要求トレジャーが

半端なかったですからね(˘ω˘;三;˘ω˘)

ただ、これを覆しそうなのはルシファーのマナベリ。

流石に強そうです(;゚Д゚)

いずれにしても盾やらマナベリでバランス調整無しに強化がされるのは歓迎でしょうか\(^o^)/

 

 

 

 

クラス5ジョブの英雄武器とクラス5ジョブの行く末

では、追加要素がないジョブは・・・

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

もうちょっと先まで辛抱ですね/(^o^)\

10月に実装のクラス5ジョブ用英雄武器。

これによって各ジョブ化ける可能性があります。

 

ですが、システム的には謎。

第1弾としてバイキング、パラディン、キングに対応する英雄武器がドロップということですが・・・

直ドロ?(˘ω˘;三;˘ω˘)

そうなると属性とかはどうなるのか。

というか、1つのマルチバトルに付き3ジョブが対応?

そうなると6属性実装されたならば・・・18ジョブ?(;゚Д゚)

個人的にはクラス5ジョブはアプサラスの上位ジョブで一区切りになると思っているのですが・・・

現状で最新のシールドスォーンまで合わせるとクラス4ジョブは丁度18ジョブあります。

えっ、もしかしてクラス5ジョブも最終的には18ジョブになる可能性!?( ꒪ω꒪)

いや、でも現状のクラス5ジョブの実装ペースを考慮すると・・・

仮に18ジョブ実装だとしても出揃うのは何時になるかわからない\(^o^)/

 

まぁ、あくまで憶測の域を出ないので現状では何とも言えませんが、難易度的にはレヴァンスシリーズと同等ということなので今のうちから6属性とも少しずつ強化を進めておきたいところでしょうか。

 

 

 

 

サマーギフトキャンペーン無料10連ガチャ7日目

さて、昨日ガチャ更新。

 

これでそろそろ過去のサマーバージョンの復刻は出揃ったと思って現状のガチャから誰が出るのか見てみましたが・・・

そういや水着ベリアルが居ないな・・・

昨日のガチャ更新は2022年のサマーバージョンキャラ、召喚石でしたが、水着スリーピィを除く

2022年の第3弾から第5弾の復刻がまだのようです。

そこが出揃えばあとは今年の3月にあった季節外れの水着・浴衣の復刻。

次のガチャ更新が8/10で8月グランデフェスが8/16からの予定。

8/10に2022年の残りの復刻が来るとして、グランデフェス前の残りのガチャ更新は後1回と言ったところでしょうか。

そこで今年の季節外れの水着・浴衣の復刻が来るのかどうか。

水着ホルス欲しい勢としては昨夏のように復刻を8月グランデフェスに合わせて欲しいと思う反面・・・

8月グランデフェスで季節外れの水着・浴衣の復刻も来てしまうとそこで実装予定となっている水着ガレヲンや浴衣アグロヴァルのピックアップが薄まってしまうというジレンマ(˘ω˘;三;˘ω˘)

果たして今夏のサマーバージョンキャラの行く末は・・・

 

そんな事を考えつつ、今日の無料10連です。

ムーンも無しとは(˘ω˘;三;˘ω˘)

無料10連も折り返しを過ぎてあと5日分。

水着ラジエル・・・( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    昨日は仕事が忙しすぎてほとんどグラブれず……。
    もにきさんは使徒の最終上限解放について書かれていましたね。
    シヴァとグリームニルの調整は期待しちゃいますよねぇ。
    最終上限解放ブローディアも楽しみ!((o(´∀`)o))

    トーメンター自体全然使っていないので、
    秘器が増えていたことまったく把握していませんでした。
    強いジョブが増えたことで秘器を消費するトーメンターは
    よほどのことがないと使わないままになりそうです。(´ε`;

    スマヒヒト追加は非常に楽しみですが、
    盾やマナベリ追加はどうなりますかねぇ……。
    いまのところ全部集めているものの、
    ドロップさせるのは大変でしたから。(;´д`)

    無料10連ガチャは最低保証が続いていますが、
    そろそろ美味しい引きを味わいたいものです。(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シヴァ&グリームニル( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      勿論ブローディアも\(^o^)/

      一時期は高難易度はトーメンターなんて時期もあったんですけどね・・・
      やっぱり秘器としてトレジャーの消費が多いのがキツい/(^o^)\
      でも、やれることが多い分、今でも使いこなせば強そうではあるんですよね。

      盾コンプ済みでしたか(;゚Д゚)
      黄龍盾はまだしもリンドヴルムの方は頑張っておくか・・・

  2. ひろし… より:

    トーメンター?あったなそんなの…
    ひろしです…

    ガチで忘れてた_(:3」∠)_

    秘器消費してまで高難易度ガチでやる気
    無かったのでまぁ…致し方なし_(:3」∠)_
    盾も2/3位しか集め…拾ってない…狙って
    周回なんてしてなかったので…
    致し方なし_(:3」∠)_

    無料10連も流石にここ2〜3日は黄ばみですね
    あとはグラフェス…ブーストは…まだ来ない
    かな流石に_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トーメンターはありまぁす!\(^o^)/

      もうちょっと高難易度のやる気を出していきましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      やってみれば結構面白いものかもしれませんよ(^p^)

      8月グランデフェスで土属性のブースト武器は・・・
      というか、流石にグランデフェスにより過ぎなので当分はレジェフェスでリミキャラ実装してくれないと/(^o^)\

  3. み〜ちゃん より:

    トーメンター そんなジョブも、あったね(遠い目
    消耗品が、もっと軽ければ(ヽ´ω`)

    盾とマナベリに関しても言いたいことは多々あれど盾に関しては運次第では全然出ない(¯―¯٥)

    無料10連はフェス外はクラシックで回してるし期間中 虹0で終わりそうな予感な私であった(゜_゜)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      やっぱりトーメンターのネックは秘器に必要なトレジャーの多さですね。
      コンセプト上仕方ないのかもしれませんが・・・

      盾はね・・・
      自分は黄龍盾が残ってしまってるのが/(^o^)\
      連戦で頑張るしか( ꒪ω꒪)

      虹0でもクラシック回しているのならば\(^o^)/
      自分もおくすりを見るとクラシック回しておけば・・・と毎回思います( ;∀;)

  4. ユウ より:

    月替りミッションをこなすも道中でアルボス剣が出ず、後1本に泣いている男ですorz

    スマヒヒトはグランゴッドカイザーや魔晶化フリーシアと同様1対1になるアビがあるようですがインフレが進んだ今、それ強いの?となります

    1ターン4回行動、確定TA、奥義極大+再発動、味方バフ全転移くらいはデフォで搭載してほしいところ!

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      土マグナ編成ですか。
      土有利古戦場までには猶予があるので、あと1ドロくらいならば間に合いますよ\(^o^)/

      スマヒヒトの1対1になるアビっていうのが良く分かりませんよね。
      巨大化・・・?(;゚Д゚)
      どういう形になるかは楽しみにしていますが・・・
      全く使えないアビになりませんように( ꒪ω꒪)人

  5. またたび より:

    今日の10連ミッションはいつも通り黄色と耳飾りでした。
    そして昨日は何かと忙しく何も出来なかったけど…
    どうにか討伐祭、個人P終了しました。あとは皆さん頑張って!(オイw)
    一応、ドロ率UPマルチは周回してますよ(;^ω^)
    全体報酬も余裕で終わりそうですね。召喚石が楽しみです。

    さて特殊武器の作成が便利になるアプデ実装されましたね。
    と言ってもトーメンターもソルジャーも使わない自分はフーンって
    流し見て終わりでしたが…
    新クラスVの性能、今後の追加ジョブの展開も気になるところだけど

    やはり気になるのは新しく追加される盾・マナベリかな。
    半分しか集まってない(集める気も無くなった盾はさておきw)
    新たなマナベリの性能が気になります。
    確かにルシとか強そうだけど、バハムートのような事があるからねぇ。。
    ロペや六竜とかはまだしもアガスティアの周回再びですか。
    それ以前にルシゼロとか無理だよ(;’∀’)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も個人報酬は終わりが見えてきました。
      闇属性が終わって残る属性も一両日中という感じですね。

      盾とマナベリはある程度意識しないとコンプするのはむずかしいかもしれませんね/(^o^)\
      特にウロボロス・ミニステルは・・・
      まぁまぁ地獄(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、ルシファーがそれを越すような性能出来てくれれば現状を打破してくれるかも\(^o^)/
      ルシゼロはキツいかもですけど、ルシHLでもドロップするようなので・・・
      あとはドロップ率次第( ꒪ω꒪)

  6. つばめ より:

    ジョブクラスはJOJOに減っていくと思います。
    最後のクラスは創世神とかになりそうだよ。

    ならない?あ、そう。(●`ε´●)

    話ちょっとそれますが、昨夜復活したニ◯ニ◯動画にかつてその◯コ◯コの時代を席巻したメンバー達で令和のレッツゴー陰陽師を歌ってみたが上がったそうです。
    そういう時代もありました。そして、その頃からグラブルもありました。
    感慨深いです。

    今後のジョブというか、弓と楽器に未来をください。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      某動画はようやく復帰したのですね。
      随分と大事になっていたようで・・・
      まぁ、自分は専らYOUTUBEなので特に何の感慨もありません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      弓と楽器ですか・・・
      ハウンドドッグとエリュシオンの上位ジョブに期待するしかないですね(;゚Д゚)

  7. 黄龍は持ってるけど黒麒麟盾持ってない より:

    こんにちは

    もう素材交換で取らしてくれないかなぁと
    虚ろな目で眺めるローズ楯
    証もレプリカ武器も武勲栄誉送りになった今となっては
    本当に文字通り何一つローズに行く意味がないので
    今後も取得の目途が立たずに切ないかぎりです

    とりあえずあれですね
    スポラとアガにも入れるらしいですけど
    楯マナベリ目当てのワンパンマン大集合みたいになるのは
    勘弁してほしいので青箱に放り込んでほしい所です

    • もにき より:

      黄龍は持ってるけど黒麒麟盾持ってないさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分はたしかローズ盾は一番最初に取った記憶・・・
      1回目の連戦で出てくれたのでラッキーでしたね( ;∀;)
      まぁ、でもコンプ目的以外だと今なら無視してしまってもよさそう\(^o^)/

      レヴァンスシリーズにその辺の報酬が入ってくるのはどうなるんでしょうね。
      ワンパンでドロップするようだと・・・荒れる(;゚Д゚)

  8. 新米騎空士 より:

    サブ垢は水着(てない)バブがマイペと今日はマーズがでて
    尻ゲーになっている新米です( ˘ω˘ )

    なお本垢はお薬とクラシック1の虚無ブル・・・どうして・・・どうして_(:3」∠)_

    水着ラジエル・・・もうアキラメロン(´・ω・`)
    俺たちみたいにクラシック1をひたすら引き続ける虚無ブルにくるんだ・・・もにき_(:3」∠)_
    虚無期間残り9日・・・グランデフェスはやくきてくれー( ノД`)

    まぁしかしリアルワールドでは今日ようやくロードバイクが納車されるんで
    グラブルなんてやってる場合じゃねぇ(`・ω・´)

    諭吉と栄一の犠牲に黙祷( ˘ω˘ )人 
    いっぱいお亡くなりになりました(´・ω・`)
    これはもにきアニキにグランデフェス2天井して諭吉と栄一の仇をとっていただきたい。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ここぞというときに引き強なんだから良いじゃないですか。
      フェス外のクラシック1まで引き強だったら・・・
      それこそ秩序の騎空団案件ですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      グランデフェスまではあと9日間。
      無料10連はあと5日分・・・
      その間だけでも水着ラジエルの夢を見たいのです( ;∀;)

      車を運転しているとロードバイクは非常におっかないので、くれぐれも安全運転を心がけて下さい( ꒪ω꒪)人

  9. ルコルン より:

    ようやっとシエテの最終終わったー!!
    あっどうもルコルンです|´-`)チラッ

    冒頭の通りですが、これで風属性が少し強化されたと……思いたい。

    もにきさん、水着ラジエル諦めるしかないのでは……と言いたいのですけど、最後まで諦めが悪いことも知ってます( *・ω・))コクコク
    なので、諦めずに頑張ってください!!

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      シエテ最終上限解放おめでとうございます\(°∀°)/
      さぁ・・・
      次は限界超越です( ꒪ω꒪)

      何と言う温かいお言葉・・・( ;∀;)
      夏が終わる最後のおはガチャまで諦めませんよ!(°∀° 三 °∀°)
      まぁ、出来ることはお祈りすることだけですけど(;˘ω˘)人

  10. 水着ラジエルがいなくてもやるっきゃ騎士 より:

     こんばんはもにきさん。
     9月に追加される新ジョブ、武器は格闘。その直後に古戦場、有利属性は土。ここから導き出される結論は…古戦場で大活躍するのは新ジョブとメイン武器ウリエル拳編成、フルンティングはお払い箱よ。となったら悪夢ですね。
     レスラー互換の上位ジョブにも期待したいところですが、周年のスペリオル武器交換で火ウルリクムミをとった身としては強力な楽器ジョブにも来てほしいところです。
     火属性の楽器ならドラポンがあるし、ドラポンならオリジン化すれ無属性相手に予ダメ上昇の新スキルもあり高難易度でも使えるし、速度も出ずフルオートぐらいでしか使いみちのない火ウルリクムミの入り込む隙間なんて無いのに、そんなもの取ってどうするのかですって? まあそれはロマンってやつですよガハハ。
      

    • もにき より:

      水着ラジエルがいなくてもやるっきゃ騎士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      流石にフルンティングが全く使えないとかになったら・・・
      暴動が起きそう(;゚Д゚)

      楽器ジョブの強化ですか。
      それにはまずエリュシオンの上位ジョブまで待たなければならなそうですね/(^o^)\
      あとロマンは大事だと思いますよ。
      自分もロマン武器持ってますし・・・
      ロムフェーヤっていうんですけどね( ꒪ω꒪)
      ロムフェーヤが輝く可能性があるのはアプサラスの上位ジョブまで待たなければならなそうで・・・( ;∀;)

タイトルとURLをコピーしました