記事内に広告が含まれています。

【グラブル】シヴァ、グリームニル、ブローディア・・・ 3人の使徒はエウロペに肩を並べる事が出来るのか

ヽ(‘A`)ノおはキーラ

 

7月に開催されたドレッドバラージュの報酬受け取り期限が本日8/6の18:59までとなっています。

戦貨ガチャの引き忘れに気を付けましょう。

 

スポンサーリンク

8月のバランス調整に掛ける期待

昨日のアップデートで先日お迎えした水着シルヴァを含む

3人のEXポーズが追加されました。

ただ、EXポーズが追加されても現状の水着シルヴァの性能だと・・・

奥義編成時にギリギリサブに入るれるかどうかというレベルだと思います。

 

では、何故水着シルヴァをお迎えしたかと言うと・・・

サマーセレクトスタレ\(^o^)/

お迎えしたかったキャラは他に居たんですよね( ;∀;)

ただ、他にもサマーバージョンキャラでお迎えしていないキャラが居るにも関わらず、セレクトの中に水着シルヴァ(と浴衣ロザミア)を入れたのは

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

これの影響。

サマーバージョンキャラというか季節限定キャラでバランス調整があるならば、その調整幅は大きいのではないかという期待からでした。

もしかしたら9月の土有利古戦場で水着ラジエルよりも水着シルヴァが活躍している未来・・・

・・・

流石にないでしょうね(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

使徒の最終上限解放の現状

まぁ、土有利古戦場もあるので水着シルヴァには多少期待しているところはありますが、8月のバランス調整での本命は水着シルヴァでも浴衣ロザミアでもないですね。

シヴァです( ꒪ω꒪)

シヴァが最終上限解放されたのは2023年の1月。

リミキャラの最終上限解放だったので、その性能には期待されていましたが・・・

既にリミパーさんが実装されており、その当時からスタメン争いはかなり厳しい状況でした。

その後リミゼタも実装され今では殆どスタメンには見ない状況に・・・

ワンチャン星トモ編成に入れるかどうか言ったところでしょうか。

ただ、最終上限解放の性能が期待外れなんてことはよくある話なので、これはこれで仕方ないと諦める部分もありました。

しかし・・・

今年最終上限解放された同じ使徒の

エウロペの性能が非常に良かったので・・・

シヴァの最終上限解放どうなってんのよ?という話が再燃した感じ/(^o^)\

 

これは

同じく使徒で最終上限解放済みのグリームニルにも言えることで・・・

グリームニルの方は2023年の11月に最終上限解放実装。

そして、シヴァ同様現状の風属性のスタメン候補にはあまり挙げられている感じではありません。

むしろバレンタイングリームニルの方がまだ風属性のスタメンに入れそうな性能な気がします(˘ω˘;三;˘ω˘)

グリームニルの方は

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

10/23に最終上限解放予定。

シヴァ同様バランス調整には期待したいところです。

 

 

 

 

最終上限解放ブローディア

で、使徒最後の1人のブローディアですね。

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

今年は既にエウロペ、ルシオと2人のリミキャラが最終上限解放されていたので3人目は来なさそうという憶測もあったようですが、9月の土有利古戦場に間に合う形で8/27に実装予定です。

流石にバランス調整前のシヴァやグリームニル並みということはないと思っていますが、最終上限解放エウロペ並みの高性能は・・・

ちょっと高望みし過ぎ?(˘ω˘;三;˘ω˘)

でも、リミキャラは出し惜しみせず、エウロペやルシオ位の性能はあってくれてもいいと思います\(^o^)/

とりあえず今出来ることはないのでブローディアは

少しでもスムーズに最終上限解放するために修行中。

ちなみにシヴァを含む8月のバランス調整も8/27予定となっています。

どうかエウロペと同じくらいの性能になって使徒で肩を並べて欲しいものです( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

サマーギフトキャンペーン無料10連ガチャ6日目

さて、サマーギフトキャンペーン第1弾の無料10連ガチャも今日の分で折り返し。

ここまでの成果は

虹3つ。

レジェフェス期間中にピックアップが引けなかったのが痛かったですが、サマーバージョンキャラを1人でもお迎えできているだけマシでしょうか。

 

まぁ、残り期間はフェス外なのであまり期待はできないですけど、一つでも多くの虹を( ꒪ω꒪)人

フェス外で2日連続虹を引こうなんてそう甘くはないですね( ;∀;)

でも、残り半分の無料10連。

なにか少しでも強化の足しになるものを引きたいものです\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    バランス調整に期待… ひろしです…

    出来る…かな?_(:3」∠)_

    シヴァもグリムもそれぞれスタメンがあまりに
    強過ぎる…エウロペにしたってガブリエルとの
    シナジーが強力だからというのが大きいかと…
    単体ではハロウィンビカラと同等…それでも
    大概強いですが_(:3」∠)_

    そうか、なら天使とのシナジーで強化すれば…
    ラファエルは兎も角ミカちゃん…うん_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      出来らぁ!(;゚Д゚)

      そう、いくらバランス調整が上手く言っても現状のスタメン強すぎ問題は残ります/(^o^)\
      その辺の問題を乗り越えてシヴァとグリームニルがスタメンになる未来に期待しましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

  2. み〜ちゃん より:

    使徒は全員強くていい(震え声   バランス調整で勝ち組と負け組に分かれるとは思いますが果たしてどうなるか( ゚д゚)

    リミテッドブローディア最終上限解放は期待してる人も多いと思いますが土有利古戦場で出番あるとよいのですが(遠い目

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      使徒は全員強くていいし、リミキャラの最終上限解放はもっと強くて良いのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      バランス調整も明暗が分かれると思いますが、どうかシヴァとグリームニルは勝ち組の方に( ꒪ω꒪)人

      ブローディア最終上限解放もどうなるかは分かりませんね。
      闇有利古戦場前のマルキアレスは古戦場であまり出番がなかったので/(^o^)\
      それでも性能だけは盛ってもらって何かしらで使えるようにはしてもらいたいです( ;∀;)人

  3. まる より:

    お疲れ様です。

    転職先で指導役から絶賛パワハラ受注中_(:3 」∠)_

    グラブルは基本的には女の子が強いゲームなので仕方ない側面もなくはない、、、気もしないでもないですが、そこはやはり好きだったり推しキャラは強い方が嬉しいのは人のさが。

    芝もニルも季節が強い傾向があって、個人的にはバランスをとればこんなものでは?というのはありますかねー。

    そうなるとゴブロは現状でも水着に居場所があるため、もしかしたら、、、w

    まあ、リミテッドのはご縁が今のところないので、、、_(:3 」∠)_

    • もにき より:

      まるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      むしろ水着の性能をリミテッド版の方に輸入してくれる感じで・・・
      いや、それだと水着バージョンの使い道が無くなってしまうのか。
      何とか上手いこと良い最終上限解放の性能になってくれると良いのですが(;˘ω˘)人

  4. ユウ より:

    ブローディア最終に伴い、現状のスペックを確認しましたが強化の余地はありますね(・_・;)

    1アビを超越ウーノ3アビレベルにして2アビの無敵を1ターンにして刃鏡レベルによるバフを各アビにも加えれるだけでも使い処はある•••はず?

    もにきさんは未所持なので知らないと思いますが水着テフヌトも大概ヤバく4アビ起動できない、2アビで耐久を盛る必要のないマルチでは最終ロペより優先されます

    ロペすら固定ではなく有力な選択肢になった今、最終ブローディアは俺の予想の遥か上をいかなければ現状のシヴァ、グリムコース待ったなしです

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      おっ、地味に水着テフヌトをお迎えしていない自分の心を抉ってきますね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、選択肢が増えることは良いことなのです。
      最終上限解放エウロペも強くていいし、水着テフヌトも強くて良いのです\(^o^)/
      そんな選択肢にブローディアも入れるような性能で、どうか・・・( ꒪ω꒪)人

  5. 新米騎空士 より:

    ウリッチョ、オリヴィエ、水着ラジエルがフロントなんで枠ないっす(´・ω・`)
    寝ながらコメントしてるので寝言しか言わない新米です( ˘ω˘ )ZZZ

    イベント20箱が終わったんでサボブル期間中
    次のエクスウォフが短剣じゃやる気でねぇっす(´・ω・`)

    もにき「土の陰陽師なら男は黙って全裸(バブ)でフルチン!」
    新米「キャーもにきさんのエッチ(*ノωノ)」
    つばめ「その短剣しまえよ(´・ω・`)」

    という茶番のイベントなんで10日ほど暇です。

    今日もクラシック10連でお薬出されたんでモチベは0よ(´Д⊂ヽ

    • つばめ より:

      あーあ、ネタ使われちゃったよ

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      寝ながらどうやってコメントを・・・?
      全く困ったものですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      そうですか、次の神滅戦はやる気が出ませんか・・・
      では、印章はレベル10のまま次の土有利古戦場がんばってくださいね( ˘ω˘)人

  6. つばめ より:

    昨夜はアテムから、砂が落ちて、ファアアアアアアア!
    ハァ!?
    ファアアアアアアアアア!?
    となったつばめです。
    今回のエクスから砂は出るんですかね?
    出ない気しているので、ドキドキです。

    さて、ヨローディアですがネタ扱いが多いのと、水着ブローディアに完全に負けているので、せめて、2アビはディスペルガード、弱体無効、3アビは奥義後自動発動、攻防アップ累積くらいの改造が必要かと思います。

    皮算用は大好きです。
    炭で焼いてパリパリの状態で1味振り掛けて食べたいくらい大好きです。
    で、いつでしたっけ?(笑)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      エニアドシリーズからも砂は落ちまぁす!\(^o^)/
      そう言えば神滅戦のレベル100の称号で砂は貰えましたけど、2周目に砂の報酬はあるんでしょうかね。

      さて、ブローディアですよ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      まぁ、盛る気になればいくらでも盛れると思うので、あとは他との兼ね合い次第。
      やっぱりキャラ的には防御寄りの性能となるのでしょうか。
      でも、そうなると水着バージョンの影がチラつく・・・
      何とも難しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

      • まる より:

        たぶんですが水着がガッツリ防御よりなのでリミテッドはバランス型が攻撃寄りの防御も多少できるよ、みたいにしてくるのでは、と。

        そうなると、、、今日貧乏感g_(:3 」∠)_

        • もにき より:

          防御に寄らないと器用貧乏になりそうですか。
          ディスペル乱れ打ちとかしてくれないかしら(^p^)

タイトルとURLをコピーしました