記事内に広告が含まれています。

【グラブル】エクス・ウォフマナフ神滅戦2周目開催 2本目の六道神器と印章の上限解放

ヽ(‘A`)ノおはボーンネイル

 

スポンサーリンク

エクス・ウォフマナフ神滅戦2周目

昨日からエクス・ウォフマナフ神滅戦が開催。

今回のエクス・ウォフマナフ神滅戦から神滅戦の2周目となります。

まず目指すべきは印章の上限解放。

そして、2本目の六道神器の神刃エクス・アシャワンの確保でしょうか。

 

ということで、早速周回を始めますが・・・

まずは上限解放をしないと印章に経験値が入りません/(^o^)\

で、印章の上限解放にはレベル155以上のエクス・ウォフマナフでドロップするアヴィトレート・ラピスというトレジャーが10個必要。

なので、まずはこれを確保しに行くわけですが・・・

特殊技で驚異のスリップダメージ(;゚Д゚)

そう言えば1週目でも物凄いスリップダメージ食らった記憶が/(^o^)\

解除できないと

自身に受けている弱体効果の数だけスリップダメージを受ける特殊技があるので、ハロウィンりっちょと非常に相性が悪い相手でした。

ただ

ハロウィンりっちょさえ編成しなければそこそこゴリ押しは効きますね\(^o^)/

或いは

奥義編成で(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

 

 

 

チャレンジミッション

さて、今回からチャレンジミッションなるものが追加されています。

レベル100エクス・ウォフマナフからレベル25毎に

  • レベル100

  • レベル125

  • レベル150

  • レベル175

計12個のミッション。

1個のミッションに付き50個の宝晶石ですが、8月グランデフェスに向けて少しでも手持ちを増やしたいので出来る限り確保しておきたいところです。

まぁ、各レベル毎に3つのミッションを一度にクリアしないといけないということではないので、一つ一つ確実にクリアしていけばそこまで難易度の高いものではないかと思います。

 

加えてレベル165とレベル175の初回クリア報酬で宝晶石各300個ずつ。

あとはエクス・ウォフマナフ100体討伐の称号で50個の宝晶石。

計1250個が今回追加された宝晶石となります。

塵も積もれば( ˘ω˘)人

 

 

 

 

印象のレベル上げと神刃エクス・アシャワン

あとは神刃エクス・アシャワンの確保と印章のレベル上げということになりますが・・・

エクス・アシャワンは今までの神滅戦同様トレハンマシマシで低レベルのエクス・ウォフマナフを周回したほうが回収率は良さそうです。

一方で、印章のレベル上げは高レベルのエクス・ウォフマナフを倒したほうが効率は良さそう。

一番低いレベル80のエクス・ウォフマナフと今回一番高いレベルのレベル175のエクス・ウォフマナフとでは

  • レベル80

  • レベル175

印象に貰える経験値に物凄い差があります(;゚Д゚)

個人的には優先すべきは印象のレベル上げだと思ったので、まずは印象のレベルを15まで上げきりましたが・・・

神刃エクス・アシャワンを何本確保するかですね。

中々良さそうな性能だとは思うものの、土属性にはルミナス武器のフルンティングがあります。

フルンティングを持っているとエクス・アシャワンの使用率は非常に低くなりそう・・・

とりあえず

攻撃覚醒を作ってみましたが

まぁまぁ性能は良さそうなものの、流石にフルンティングには及ばないと言えるでしょう。

ただ、奥義の回転率が良さそうなので奥義編成でワンチャンあるかもしれません。

ちょっと使ってみましたが

兼重剣豪並みに奥義は回ると言って良いでしょう(;゚Д゚)

・・・

一応攻撃覚醒と特殊覚醒作っておくか( ꒪ω꒪)

 

まぁ、フルンティングがあればそこまで頑張る必要は無さそうですが、フルンティングが無いならば出来る限る確保しておくべきでしょうか。

 

 

 

 

サマーギフトキャンペーン無料10連ガチャ8日目

無料10連の残り日数がどんどん減ってきています( ꒪ω꒪)

一応新キャラはお迎えできたものの、お目当ての水着ラジエルは・・・

まぁ、フェス外でピックアップも掛かっていないので致し方ない事とは言え、何とももどかしい/(^o^)\

今夏は無料10連後も

これからの「グランブルーファンタジー」生放送特別号より引用

サマーギフトキャンペーン第2弾で単発ながら無料ガチャが続くので・・・

8月一杯は毎朝水着ラジエルへのお祈りを続けることになりそうです( ꒪ω꒪)人

 

ということで、今朝も水着ラジエルにお祈りを捧げつつ無料10連を回します( ˘ω˘)人

まぁね( ;∀;)

でも、今日はムーンがあっただけマシか・・・

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    エクス・ウォフマナフ神滅戦2周目始まりましたね。
    レベル170以上のエクス・ウォフマナフが
    想定よりはるかに強くてビックリ。(;・∀・)
    用意していたフルオ編成はあっさり全滅してました。

    印章の上限解放はできたものの、まだミッションの方は
    ほぼ手つかずの状態でして、今夜からがんばるかな~と
    思ってたりします。(;´∀`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も久しぶりで・・・
      ハロウィンりっちょで自滅/(^o^)\
      まぁ、困ったときの奥義編成です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      ミッションは面倒そうに見えますが、そこまで手間取らないと思います。
      レベル125以外3つ一緒にクリア出来たので編成さえ見極められれば1時間と掛からないと思いますよ\(^o^)/

  2. ひろし… より:

    2周目来た!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    流石に2周目に砂は無かったですね…代わりに
    なんか面倒くさそうなミッションが_(:3」∠)_
    まぁどこぞのエロい人がいい感じの編成を
    挙げてくれるの待つかな…ねぇもにきアニキ?
    信じてるよ?(・∀・)

    2周目が一段落するまではジークも過疎る
    かもしれませんね…3本目のリビルドはなんとかなりそうですが4本目…うん_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      編成上げるも何も見掛け倒しでそんなに苦労しないと思いますよ(˘ω˘;三;˘ω˘)
      というか、各レベル3つあるミッションを一気にクリアする必要は無いので個別にやれば確実にクリアできると思います。

      ジーク短剣頑張っているようですね(;゚Д゚)
      4本目((((;゚Д゚))))

  3. ユウ より:

    どうも、もにきさん同様エクスウォフの露骨なハロリッチ対策の存在を忘れてた男ですorz

    加えてスロウもレジストし、ヴァンピィも対策され皆が行き着く先は奥義編成•••ゴリ押しも可ってマジですか?

    昨日は上手く周回できず、早々に切り上げてしまったので今日は頑張って回りたいところ

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンりっちょ( ;∀;)人(;∀; )
      初回開催がかなり前なので仕方ないですよね/(^o^)\

      ゴリ押した編成はレベル155で周回したものですね。
      とりあえず印章の上限解放したかったので・・・
      あとは手動でチャレンジミッションを交えつつ、最終的には奥義編成フルオートで印章のレベル上げでした。
      絶対正義シエテ( ゚д゚)

  4. み〜ちゃん より:

    上限解放しないと経験値入らんのんか〜い(# ゚Д゚)
    多くの騎空士がツッコんだに違いない(¯―¯٥)

    追加されたミッションもメンドイ(遠い目

    新短剣、、攻撃覚醒1本でいいな(;^ω^)
    まあ、、、特殊は頑張れる人だけで/(^o^)\

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      上限解放するまでの徒労感はちょっとアレでしたね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      さして時間もかかりませんでしたが/(^o^)\

      チャレンジミッションは面倒なように見えてそうでも無かった感じです。
      見掛け倒しですよ(^p^)

      エクス・アシャワンは評価が分かれそうです。
      フルンティング持ってないとかなり有用かもしれません(;゚Д゚)

  5. つばめ より:

    >兼重剣豪並
    ズッ友の金重さんの名前を間違えるとは許せませんね。
    金重「あんなに一緒だったのに」
    今後もにきアニキが金重使うことを禁止する署名に参加したいと思います。
    エクス短剣で奥義パ組みなよ(΄◉◞౪◟◉`)

    私は、ゴブロ短剣攻撃(覚醒レベル4)があるので、これで良いです。
    一応作るつもりではいますが、砂も落とさないやつには興味がないので・・・
    今はレヴァンスとエニアド周回が私の中では熱い。
    ガチャ? 無だよ。
    なんなんこれ。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      許せ、金重・・・( ;∀;)
      グーグルIMEが悪い(˘ω˘;三;˘ω˘)

      でも、奥義回転率はマジで金重並みだと思います。
      一応、攻撃覚醒と特殊覚醒作るつもり・・・

      フェス外のガチャなんてこんなものでしょ( ꒪ω꒪)
      何度も通った道じゃないですか\(^o^)/

  6. しほ より:

    皆暇そうで良いなぁ。。。

    エクスウォフ、スローが利かないからムルシエラゴの特性が生きないけど、
    気にせずそのままでどうにか全ミッションクリア。

    後は印象Lv上げに175周回中。
    剣豪、水着ユエル、カロ、ニオでフルオしとけばほぼダメージも無し、
    抜群の安定感。(ただし時間はそれなり
    安心安全ほったらかしが一番だからこれで良いの。

    ガチャはホント何も出ないですね。
    自発・救援のアイテムも全部外れ枠だし、何か良いのくれよっ!(ノД`)・゜・。(魂の叫び

    • もにき より:

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ムルシエラゴさん!(;゚Д゚)
      自分もロムフェーヤを使って、あれ?ちょっと強いかもと思ってマナダイバーと比べたら・・・
      うん( ;∀;)

      印章のレベル上げにはなるべく高レベルのほうが良いですね。
      完走できる前提ですが、非常に楽ちん(^p^)

      ガチャはまぁ・・・
      フェス外と思って割り切るしか無いです( ꒪ω꒪)
      もっと割り切ってクラシック1という選択肢もありますよ( ;∀;)

  7. 新米騎空士 より:

    今日はゴムーン1でありがとうございます( ˘ω˘ )人
    プリコネで似たようなイベントやってたらエクスウォフ165ぐらいで止まって全く進んでない新米です( ˘ω˘ )

    ミッションのターン数だけめんどくさそう(´・ω・`)
    フルオート勢に優しくない。゚(゚´ω`゚)゚。
    ハロリッチの罠にハマってるとかもにき何やってんの?( ゚д゚)
    (たまたまハロリッチ入れてなかっただけ勢)
    クリアだけならシエテだけ入れておけばまぁ余裕っす(´・ω・`)
    短剣は交換だけやって1本でいいや
    だってフルチンだもの( ˘ω˘ )

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンりっちょ便利だし・・・
      初回開催から時間空いているので覚えてないよ\(^o^)/

      エクス・アシャワンは強そうなんですけどね。
      フルンティングあると出番なさそうですね( ˘ω˘)人

  8. グラス より:

    おお、もにきよ、爆死してしまうとは情けない‥‥‥8/18辺りのテロップはこんな感じで良かったですかね?(゚∀゚)

    土神滅戦始まりましたね〜風ルミナスを持つもにきさんの祭りが絶賛開催中!
    風弓でしたよね、風槍を使ってる話を余り聞かないので、風弓のはず。
    まさかもにきさんが何も考えずに行き当たりばったりで取得して腐らせてるはずは無いですもんね♪(゚∀゚)

    昨日も今日もスリーピー当選ですよ!明日も出ちゃうかな?(゚∀゚)
    ガチャの結果ですか?安心安全の連日おくすりですがなにか?_| ̄|○
    もうRスリーピー要らないんですが、出るなら水着着てきて〜(^_^;)

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんなテロップは要りません( ゚д゚)、ペッ

      ロムフェーヤはちょっと使いましたけど・・・
      効果的ではなかったですね/(^o^)\
      良いんです、アプサラスの上位ジョブ実装まで待つのです( ꒪ω꒪)

      水着スリーピィは自分もちょっと欲しい(˘ω˘;三;˘ω˘)
      でも、金剛晶突っ込むまででもないから・・・複数必要/(^o^)\
      なら、やっぱり水着ラジエル一本釣りの方が( ꒪ω꒪)人

      • グラス より:

        水着ラジエルは都市伝説(-ω☆)キラリ
        連日おくすりなんて夏が暑いって事より分かってますよ!
        クラシック積立に使う方が賢い事も分かってますよ!
        でも、でも!
        水着復刻してたら夢見ちゃうでしょ!
        賢い騎空士なんて我輩には無理である
        _| ̄|○ il||li

        • もにき より:

          僅かな可能性に縋りたくなりますよね( ;∀;)人(;∀; )

          • グラス より:

            水着ベリアルはまだですか?
            ( ;∀;)
            間隔的には10日と13日位に復刻来て15•16日辺りにフェスですかね。
            次のフェスには右目と左目に眼帯を着けないと失明しちゃうかも?(゚A゚;)ゴクリ

          • もにき より:

            グランデフェスは8/16からっぽいですよ。

  9. 頭目はとても便利 より:

    こんにちは

    前回参加者は印章の上限解放するまで経験値ドブとかいう
    まさかの仕様に目が点

    そんなに高レベル帯周回させたいなら
    短剣の上限解放素材は155以上限定にするなり
    175を30体討伐で砂1つみたいなミッション入れればいいのに
    印章1レベル上げるの必要な経験値さえ
    9→10の3万で据え置く日和ぶりなら
    こんなただ働き紛いの残念仕様は入れないでほしかったな、と

    でも他のミッションは頭目のお陰でとても楽
    他の属性には頭目いませんが
    次回もこれくらいの温い難易度でお願いしたいところです

    • もにき より:

      頭目はとても便利さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      上限解放するまで経験値入らないのはちょっとアレでしたね。
      まぁ、そんなに手間がかかるものでもなかったので(˘ω˘;三;˘ω˘)

      で、今回は頭目大活躍でしたね( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      他の十天衆もフェイタルチェインでロット・イルジオーネすればいいのに( ꒪ω꒪)人

  10. またたび より:

    土神滅戦、始まりましたね。
    2週目とあって相手も手強い。というか面倒くさいw
    大事なものレベル上げるのに上限解放素材が必要でレベル155以上の周回必要。
    しかも160以上じゃないと確定ドロップしないとか。。
    もちろん自分も前回の事を忘れてハロリッチ入りで挑んでビックリww
    一応マグナXフレ石ルシで175はフルオ出来たけど…
    125、175の予兆ミッションがクリア出来ずにいます。。
    弱体数じゃなくて弱体アビ数とアビ使用回数が連続で来るから、いやらしいヽ( ̄д ̄;)ノ

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ハロウィンりっちょ( ;∀;)人(;∀; )

      ミッションに手こずっていますか(;゚Д゚)
      ヒット数の予兆があるので上手く調整すると良いかもしれません。
      弱体数とアビ回数の連続は無理です( ;∀;)

  11. 匿名希望 より:

    なんだ、ここの上級者達は
    ミッションのターン数は余裕な人が多いのだろうか
    125の4ターンすら行ける気がしませんでした

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      何気に古参が多かったりするんですよね・・・
      みんな引きも強いし( ;∀;)
      バブさんを持っていないのは自分くらいのものでしょう( ꒪ω꒪)

タイトルとURLをコピーしました