記事内に広告が含まれています。

【グラブル】夏だ!水着だ!生放送だ!! 空飛ぶ鮫にゾンビに・・・今夏はマグロに乗った特異点

ヽ(‘∀`)ノおはスノウマンロッド

 

スポンサーリンク

マグロに乗った特異点

夏の生放送、サマーギフトキャンペーン、サマーバージョンキャラの第3弾が近づいてきています。

2024年のお空の世界の夏の本番が近づく中、月末のシナリオイベントの予告が更新。

初年度の夏に開催された「蒼海を征く暗黒巨大魚」の続編となりそうな今回の「蒼海を征く暗黒特異点」。

マグロに乗ったグラン・ジータ(;゚Д゚)

暗黒巨大魚ってアルバコアのことだったと思いますが、暗黒特異点ってそういう意味・・・?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

ともあれ、スキン配布は嬉しい\(°∀°)/

その分、戦貨ガチャ4箱目に入っているSSR確定チケットは無くなるのでしょうけれども・・・

いつまで経ってもバブさんを引き当てられないSSR確定チケットよりは確定で貰えるスキンの方が良いです(˘ω˘;三;˘ω˘)

今夏の猛暑もアルバコアと一緒なら乗り切れ・・・る?\(^o^)/

 

 

 

 

水着ラガッツォ・・・?

さて、「蒼海を征く暗黒巨大魚」の続編っぽいということでシグさんの水着バージョン辺りが来るのかと思っていましたが

予告の時点ではシグさんはお着替えしてはいませんね・・・

その代わり・・・

ラガッツォ\(°∀°)/

普段の装いとは違う感じで水着っぽい出で立ち。

これは水着バージョンの準備万端・・・?

 

恒常キャラながらも今や火属性のスタメンの一角を担うキャラになっているラガッツォ

その役割は2ターン暴れまわってサブから十賢者等を呼び出すというピーキーなもの。

しかし、今の熾烈なスタメン争いではそのくらい尖っている役目でないと中々出番は回ってきません。

そして、十賢者呼び出しという需要は確実に存在します。

今や全属性に欲しいと言っても過言ではないラガッツォの役割。

仮に水着ラガッツォが実装されて火属性以外にも実装されるならかなり優先度は高いと言って良いでしょう。

では、特にどの属性にラガッツォが欲しいかと言うと・・・

ハーゼ擁する水属性か、カイム擁する土属性でしょうか。

属性を揃えるという点で見れば土属性はクリスマスラカムがいるので、そう考えると水ラガッツォが理想・・・?

一応、水属性にも水着コルルや水着闇ジャンヌ等ハーゼを呼び出しやすいキャラはいますが、確定で呼び出せるかどうかということは大きなアドバンテージです。

あとは下手に性能を弄らず、火属性そのままの性能で来てくれれば( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

サマーバージョンキャラ第3弾は・・・

あとはヘカテーの姿も見えます。

昨夏実装された水着クピタンにリスちゃん扱いされていたヘカテー。

その時に水着姿はお披露目されていました。

これは水着ヘカテー待ったなし・・・?

ただ、これまでも水着姿が登場していたにも関わらず、水着バージョンが実装されていないキャラはいるので・・・

何とも言えないところでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

というか、昨夏以前を振り返ると、7月レジェフェス、8月グランデフェスのサマーバージョンキャラの実装数は6月レジェフェス、7月グランデフェスの実装数よりも増える傾向にあります。

2023年の7月レジェフェスなんて

驚きの4キャラ+1召喚石実装でした( ꒪ω꒪)

そう考えると、今年の夏も・・・

例えば水着ラガッツォが実装されたとしても、そこから更に2、3人サマーバージョンキャラが一緒に実装されたとしてもおかしくはないでしょう(;゚Д゚)

何ならリミテッドキャラの同時実装だってあってもおかしくありません。

今夏のこれまでのサマーバージョンキャラの実装数は今のところ4人。

ここからあと何人のサマーバージョンキャラが実装されるのか・・・・

 

 

 

 

お祭りはまだまだ続く!グラブル真夏の生放送!SP

そんなことも含めて

今日の夏の生放送で情報が公開されたら\(°∀°)/

待ちに待った夏の生放送・・・

まず間違いなくサマーバージョンキャラ第3弾の情報は出るでしょうし、第4弾の先出しもあるかもしれません。

その他の新情報も期待したいですし・・・

勿論配布も( ꒪ω꒪)人

 

ちなみに生放送は18:00からの予定となっていますが、放送自体は14:50頃から始まるようですね。

特別生放送のお知らせより引用

全力待機(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

 

今夏の夏の生放送はここ数年よりもちょっと早めで7月中に放送です。

なので、これを皮切りに今夏のグラブルの夏本番が始まると言っても良いでしょう。

まずは今日の生放送でどんな情報が公開されるか。

そして、存分に2024年の夏を堪能しましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    アルバコアに乗ったグラジーには驚かされましたね。
    例のルリアを彷彿とさせますが……。(;´∀`)
    水着ラガッツォと水着ヘカテーは、
    回しちゃう人がいっぱいでそうです。( *´艸`)

    今夜はいよいよ夏の生放送ですが、
    あいにく地元の花火大会であり、
    新情報など見るのは明日になりそう……。(´ε`;

    一刻も早く見たい気持ちを抑えて、
    まずは朝からサイストアでパンフを購入しました。
    自分は無事に手続きを済ませることができたのですが、
    団のみんなはうまくいかない人が続出して大変そうでした。
    もにきさんは大丈夫でしたでしょうか?(*´Д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着ラガッツォは今や全属性に待ち望まれている性能。
      是非実装されて2属性に・・・
      出来れば水属性か土属性で( ꒪ω꒪)人

      花火大会(°∀° 三 °∀°)
      くれぐれも熱中症にはお気をつけ下さい( ˘ω˘)人

      自分も無事パンフ購入出来ました。
      特に問題はありませんでしたが、サーバー負荷で不都合発生していたようですね・・・
      夏の風物詩/(^o^)\

  2. ひろし… より:

    生放送来る!これで勝つる! ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    ラガッツォ実装の可能性でニワカにざわついて
    来ましたね…火属性の性能まんまということは
    無いでしょうが確定退場だけでも…特に水属性
    とか…キングでもいいんてすが長期戦だと召喚
    出来ないの痛いし_(:3」∠)_

    手持ち酷しいのですタレかチケット頼りに
    なるし何卒…(´;ω;`)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      火属性そのままの性能で来て欲しいラガッツォ。
      でも、万が一性能をいじるのであれば・・・
      開幕即落ち出来るようになるとか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      流石にやり過ぎか・・・?( ꒪ω꒪)

      スタレは信用してはいけない・・・
      しかし、セレクトスタレならワンチャン・・・
      何卒( ꒪ω꒪)人

  3. またたび より:

    9時ちょうどに通販画面を開いてパンフ、購入しました。
    購入画面でエラーが出た時は焦りましたが(;’∀’)…w

    さて月末シナリオ。詳細が出ましたね!
    グラジーのアルバコアに跨った新スキンで草w
    今夏はこのスキンで決まりですね(^o^)/

    そして…水着ラガッツォ&ヘカテーの可能性。。

    ラガッツォは属性と性能が気になるよね。
    火属性を踏襲してくれれば一気にスタメン入りでしょうけど
    オリジナルの方が強いって事も今までにあったし(;˘ω˘ )
    ヘカテーは、もし本当に実装されたら性能抜きにしても
    これは…ヤバイですねw

    このメンツでどんな話になるのか?
    ますます楽しみになってきました\(^o^)/

    そして生放送が始まる時間、オイラは全力仕事中です。。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      こちらも無事パンフ購入( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      マグロに乗った特異点と共に、夏本番がやってきそうですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      いきなり降って湧いた水着ラガッツォ。
      十賢者交代要員という性能が火属性以外にも手を広げるのか。
      そして、水着ヘカテーは・・・
      (˘ω˘;三;˘ω˘)

      生放送全力待機です\(^o^)/

  4. つばめ より:

    >いつまで経ってもバブさんを引き当てられないSSR確定チケットよりは確定で貰えるスキンの方が良いです(˘ω˘;三;˘ω˘)
    負け惜しみ乙 (΄◉◞౪◟◉`)m9

    >今や全属性に欲しいと言っても過言ではないラガッツォの役割。
    クリスマスラカムさんを忘れてはいないと思いますが、土属性はもういるので水着ガッツォは風・・・あ、ヴィーラさんがいるなあ
    じゃあ水・・・水はもうキングさんが一番強いのまであるので実質光か闇なんでしょうけど、ここはサブのほうが強かったり表に出すならデス落としもあるので、実質いらないんじゃ?
    あれ?もしかして退場しないラガツォさん来る?

    花放送見ながらグラブル使用かと思いましたが、半汁が200個きったので泣き寝入りします。
    配布はよ!

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      何だよ!
      バブさんお迎えできないんだから負け惜しみくらい言わせろよ!!
      ( ;∀;)

      実はまぁまぁ各属性に十賢者交代要員は居たりしますが・・・
      でも、クリスマスラカムでさえ確定で退場するわけではないので、確定で2ターンで退場してくれるラガッツォの存在は大きいと言えると思います(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      半汁200個切りは異常事態(;゚Д゚)
      生放送での配布に期待しましょう( ˘ω˘)人

  5. 新米騎空士 より:

    朝の自転車45Kmも終わり生放送に向けてサボブル中の新米です( ˘ω˘ )

    サメが空飛ぶんだ。マグロが飛んでも問題ねぇ。
    さすが頭アウギュステ
    ラガァツォが水着実装されるなら土は褌ベンちゃんで賢者呼び出ししていただきたい。
    クリスマスラカム?
    あいつはしぶとく生き残っちまうし(´・ω・`)

    これから休憩してロードバイク見に行こうと思うので新情報はもにきがブログでまとめてくれるのでスヤァ( ˘ω˘ )zzz

    • 新米騎空士 より:

      2天井分の諭吉(栄一)がお亡くなりになりました。゚(゚´ω`゚)゚。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      定期脳筋報告お疲れ様です( ˘ω˘)人
      サラ◯とか歌った方が良いですか?(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      そう、クリスマスラカムは結構生き延びたりするんですよね。
      その点ラガッツォは暴れまわった上に2ターンで確実に退場してくれるのが偉い\(^o^)/
      えっ?土属性は褌ベンちゃんがラガッツォの役割を?(;゚Д゚)
      それは・・・暑苦しい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. ユウ より:

    ヒロアカ7期が今日ないと思ったらパリ5輪だった件

    のちの展開を知っている原作勢もドン引きの作画で今週お預けでアニメ勢、爆豪といっしょで息してる?

    話変わって新イベント、やっときた主人公水着スキン、今まで浴衣スキンしかなく水着キャラと合わせられなかった問題が解決できそうです(笑)

    新水着キャラはラガッツォはほぼ確定でしょうけど、ヘカテーは怪しいですねorz

    同じ立場のセルエル、ソシエ、アンの3人で水着実装されたのはセルエルだけですし、大分遅かったですし!

    ただ水着どころかSSRも怪しいシグはいったいどうなるのやら?

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今日からパリオリンピックも始まっていますね(;゚Д゚)
      クーラーで部屋をキンキンに冷やしてオリンピックを見ながらグラブルを周回する2024年の夏が始まるのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      そう言えば水着スキンと言えば水着スキンですね・・・
      自分はアルバコアに注意を引かれすぎました/(^o^)\
      ラガッツォは新立ち絵貰っているし、可能性はかなり高そうです。
      ヘカテーはあやしいですけど、第3弾は2~3枠あると思うのでワンチャンですね。

      水着シグさんは・・・
      どうなるのでしょう(;゚Д゚)

  7. おっちゃん より:

    そのままのの性能で来てくれれば…水着エニュオ、うっ頭が
    仮に水着ラガッツォが元の性能に寄せて来てくれるなら、個人的には水がいいなと思います。普段キングですが、主人公をフロントに置いておきたい時もあるので
    生放送いよいよ今日ですね。すごい楽しみです。酒とツマミ用意して待機です

    • もにき より:

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      都合の悪いことは忘れるのです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      過去に囚われていてはいけません\(^o^)/

      土属性には比較的交換しやすいクリスマスラカムがいる分、水着ラガッツォが来るならば水属性が良さそうですよね。
      自分は水属性のルシゼロでハーゼ交換要員に水着ジャンヌを採用していましたが、結構粘ったりして大変だったので( ;∀;)

      ということで、今日は生放送(゚∀゚)人(゚∀゚)
      全裸待機です(°∀° 三 °∀°)

  8. み〜ちゃん より:

    全力待機の準備は出来ております( ゚д゚)

    生放送楽しみですねえヽ(`▽´)/ 配布!配布!&新情報!新情報! 声優さんのお遊戯は正直なくても(暴言    パリオリンピックなんてどうでも(暴言w

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      全力待機( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      今日はもうやることやったので、あとはもう生放送を視聴するだけです(°∀° 三 °∀°)
      楽しみすぎる(゚∀゚)人(゚∀゚)

  9. ルコルン より:

    本日生放送!!すごく情報が気になるルコルンです|´-`)チラッ

    あいにくその時間はバイトだ……
    チ───(´-ω-`)───ン
    ってことでバイト終わり次第ゆっくりと新情報を確認だ〜
    で、えぇ……新スキン?(*´꒳`*)ヨキヨキ
    はよ取らせて〜!!

    新水着キャラは誰になるのやら……ビジュも気になるが、性能も教えて欲しいなぁ〜|´-`)チラッチラッ

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      生放送( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      おそらくいつもの生放送と一緒で情報は大量に流れると思うので・・・
      追々確認していきましょう\(^o^)/

      そして、月曜日からはシナリオイベント、水曜日にはレジェフェスと夏本番がやってきます。
      まだ慌てるような時間じゃないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  10. グラス より:

    先程後払いですがパンフ無事購入出来ました(ついでにシンダラのブランケットも!実質こちらがメインかも!)
    シンダラのホロアクリルは売切れでしたが(´;ω;`)チクショウ
    再販に祈りを込めて夜勤に向けてもう少し不貞寝します!
    新情報はもにき瓦版で確認します、グラブル情報はこれグラ1•もにき瓦版9で摂取してますので(*°∀°)=3
    因みにドレバラは討伐証は余裕で終わりましたが貢献度は厳しめです(;^ω^)
    ランク4あと100体、期間内に間に合うかな~(・_・;)
    討伐証はランク3迄の規定数と4を50〜60くらいで達成しました、悲しいかなソロだと討伐証と貢献度で報酬の偏りが
    _| ̄|○

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      パンフ( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      今回も中々の情報量でしたね(°∀° 三 °∀°)
      木村P、福原D( ;∀;)

      今日からドレッドバラージュの強敵もレベル175解禁。
      討伐章は問題ないでしょうけれども、ソロで貢献度は/(^o^)\
      頑張れ、超頑張れ( ;∀;)

  11. 匿名 より:

    そんなことより水着バブさん。
    なんで全裸なのに水着verって説明ついてんのよwww

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      本当に水着バブさんが来てしまうとは・・・
      ・・・
      水着!?( ゚д゚)

タイトルとURLをコピーしました