記事内に広告が含まれています。

【グラブル】極星器を求めて延々と90HELL周回・・・ やっぱりトレハンは盛るべき?

ヽ(‘A`)ノおはマイトフィッシュ

 

 

スポンサーリンク

あの男が帰ってくる・・・

古戦場予選2日目に4時間極星器坊主という下振れにも負けず、せっせと90HELLを周回していた闇有利古戦場インターバル。

そろそろ月末のシナリオイベントの予告が来そうだなーと思っていたところ

来ましたね(;゚Д゚)

1年振りに見るあの男の姿・・・

今年もトンチキの夏がやってくるのか( ꒪ω꒪)

そして、ライデンは1年越しのプレイアブル化になるのか\(^o^)/

 

問題は・・・

例年だと6月レジェフェスからはサマーバージョンキャラの実装が始まるということ。

サマーバージョンキャラ登場期間中に恒常キャラの実装は過去にあまり記憶に無いので・・・

ライデンがプレイアブル化されるとなると、リミライデン?(˘ω˘;三;˘ω˘)

それとも水着ホルスのように初のプレイアブル化が水着(褌)バージョンとなる・・・?

 

あとはシナリオイベントに登場するキャラにも注目ですね。

既に今夏はラジエルとテフヌトの水着バージョンの登場が示唆されていますが、サマーバージョンキャラの登場数は2キャラどころで済みません。

サマーバージョンキャラは6月、7月のシナリオイベントに登場する傾向が高いので、果たして誰が登場してくることでしょうか。

 

ちなみに昨日のぐらぶるTVちゃんねるっ!で6月のシナリオイベント「ラスト・スモウォーリア」とともに7/7からアーカルムの転世外伝開催の情報が報じられました。

もし、開催中の闇有利古戦場の戦貨ガチャで極星の晶核とニューワールド・クォーツを迷っているならば、もう少し待てばニューワールド・クォーツはアーカルムの転世外伝で手に入るあてが出来たことになります。

まぁ、理想なのは戦貨ガチャの極星の晶核に頼らなくていいくらいの極星器のドロップがあれば良いんですけどね( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

 

トレハン教を崇めよ

で、ライデンを尻目に90HELL周回していたインターバル。

予選2日目で両面カグヤで4時間成果無しだったので・・・

ならばトレハンもだ!( ゚д゚)

今回の闇有利古戦場の為に10周年のスペリオル武器交換チケットで交換したダマスカスナイフ。

本来ならばもっと高レベルになってから使おうと思っていましたが、これでトレハンを盛っていきましょう・・・

 

と、早々に成果が!(°∀° 三 °∀°)

そうじゃねーのよ_| ̄|○

予選2日目から90HELLを周回し始めて初の成果が極星器じゃなくて天星器だなんて・・・

心折れる( ;∀;)

 

しかし、そんなことにもめげず延々と周回し続けた結果

何とか極星器のドロップも( ;∀;)人

極星器5本、天星器4本という結果に落ち着きました。

天星器4本が極星器だったら・・・と思わなくはないですが、ドロップが少しでも極星器の方に偏ってくれたのは僥倖\(^o^)/

 

さて、チャンク消費量を見てみると

  • 予選終了時点

  • インターバル周回終了時

5125個のチャンクを消費したので1025体の90HELLバステトを倒したことになります。

約1000体倒して9本の極星器・天星器のドロップは上振れ・・・?

それとも下振れ・・・?(;゚Д゚)

いずれにしてもドロップが極星器の方に偏ってくれたのは・・・

トレハン教の思し召しか( ꒪ω꒪)人

 

信じる者は救われる・・・

かもしれない(^p^)

 

 

 

 

 

 

95HELLバステト解禁

さて、一夜明けて

95HELバステトの解禁です。

朝っぱらから余り時間も無いので装備編成は

90HELLバステト編成にちょっと手を加えただけ\(^o^)/

あんまり早くはないですね・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

ここから火力を盛って1ターン締めを狙ったほうが良いのか。

それとも時間が掛かってもトレハンやカグヤでドロップ率アップを狙う?

或いは対戦相手とのマッチアップ次第では95HELLはそこそこに90HELL周回という選択肢も・・・

 

あとはボーダーラインの方も・・・

今回は思ったよりもボーダーラインが停滞しているということで、その上本戦は全日平日。

このまま余りボーダーラインが上がらないのであれば、100HELL、150HELLと解禁されていっても、周回するのは90HELL、95HELLの方が極星器効率は良いでしょう。

出来ればボーダーラインは停滞したままの方が良いのですが・・・

果たして今回の闇有利古戦場の行方は(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ひろし… より:

    ライデン…お前… ひろしです…

    リミなの?_(:3」∠)_

    駆け出しの自分でもジークが先だろ…
    と思わなくもないですが…強けりゃいいか
    別にどっちでも_(:3」∠)_

    昨日は動画見ながらダラダラ両面カグヤで
    肉2000消費で杖1本でした…あとは交換で
    いいかな_(:3」∠)_

    なので95HELLはオリヴィエ入れて2T〆で
    ダラダラやります_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ライデンは・・・
      読めん(˘ω˘;三;˘ω˘)
      また普通にスルーされる可能性も\(^o^)/

      昨日はアマプラで沈黙の艦隊を見ながら・・・
      思っていた以上に面白かったので得した気分\(°∀°)/

  2. たつろ より:

    月末イベントは予想外のスモウォーでしたね。(;´∀`)
    これはリミライデン実装間違いなし。
    どんな武器やアビもってくるか楽しみです。((o(´∀`)o))

    アーカルム外伝くると思ってなかったので、
    戦貨ガチャはニューワールド・クォーツを選んだのですが、
    今回はこれまでになく極星器がドロップしてるので
    大丈夫そうな感じです。もにきさんも急に落ちるように
    なったようでよかったですね~!(´∀`*)ノシ

    一日で極星器5本は超順調かと。あとは本日以降の
    本戦でも落ちてくれるといいのですが……。
    95HELはさすがに両面カグヤというわけにいかないので、
    自分もトレハン教に入信しようかしら。(*´Д`)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ジークフリート「解せぬ」
      いや、ライデンが土属性かもまだ確定ではないですけどね\(^o^)/

      予選2日目の4時間坊主が嘘のように昨日はドロップしてくれました(°∀° 三 °∀°)
      まぁ、全部極星器だったら良かったんですけどね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      それでも目標は達成です。
      あとはどれだけ成果を伸ばせるか(;゚Д゚)

      トレハンを入れて心に寄りどころを( ˘ω˘)人

  3. あーる より:

    こんにちは。記事更新お疲れ様です。
    昨日、「猫を崇めよ、猫を称えよ~♪」なんてバステトの声を聴きつつ90Hellを回りながら寝落ちしたところ、水着バステトが実装される夢を見ました。
    神バハのほうを元ネタにしたビジュアルだそうですが、なんか水着っぽい衣装ですよね。水っぽい感じのエフェクトもついてるし。
    ワンチャン…ある?

    極星器ドロップおめでとうございます~!
    大体90Hell500体で1個落ちるくらいの確率だそうなので、かなりの上振れなのでは。うらやましいです。
    私のほうはお肉1000ちょっと消費して弓が一本。
    まだお肉はいっぱいあるのであと2本くらいはドロップさせたいところです。
    お互い頑張りましょう(*´∀`*)

    • もにき より:

      あーるさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      水着バステトなんてあるわけ無い・・・
      ・・・
      水着ホルスがいきなり実装されたのでそんなことも言えない(˘ω˘;三;˘ω˘)

      90HELL500体で1個の確率!?(;゚Д゚)
      いや、多分トレハンで少しは確率が上がっているはず・・・
      自分がそんなに上振れする訳ありません( ꒪ω꒪)

      まぁ、まだ本戦が始まったばかり。
      残り期間でも気を抜かずに頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)

  4. み〜ちゃん より:

    闇有利古戦場の本戦が始まりましたね( ゚д゚)

    とりあえず95ヘルは討伐に1分くらいですかねえ私は(゜_゜)
    トレハン教ではないですが一応 極星器3本落ちました(杖2弓1

    ヘル150&200は、、特に問題なくフルオート討伐できれば
    良いな(;^ω^)極星器も集めたいところ 

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      本戦( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      トレハン教徒ではないのに3ドロ・・・だと・・・!?
      日頃から徳を積んでおられる(;゚Д゚)

      150HELL以降はフルオート出来れば良いのですが・・・
      それよりも90HELLを周回出来るような対戦相手だと尚良いです( ꒪ω꒪)

  5. 新米騎空士 より:

    片面バブ教の新米です( ˘ω˘ )人
    もにきも早く入信しましょう(´・ω・`)
    バステトの股間で遅延するんでシスOUTオリヴィエIN

    まさかこの夏に野郎の股間(ふんどし)で熱くなるとかまじかよ(´・ω・`)
    雷電 知っているのか!?
    男塾コラボ待ってます( ˘ω˘ )人

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      片面バブ教・・・
      入信したいですが、お布施が暫定ゴールドムーン30個なのでちょっとお高すぎです( ꒪ω꒪)
      即入信するので降臨してください( ;∀;)人

      知っているのか、雷電?
      男塾コラボとか・・・
      流石に誰得では!?(;゚Д゚)

  6. ユウ より:

    誰得トンチキイベント、ボスバフ回避再び!

    不評だったはずの2つを持ってきて運営は何がしたのだろうか?

    回避バフが追加で一気にクソボスまっしぐらなバステト、今から200hlが憂鬱すぎるorz

    PS、極星器の素のドロップ率は約0.08%らしいです‼

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      \トンチキ/
      夏の恒例行事ですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      今年のトンチキ海産物は一体(^p^)

      回避バフは・・・
      うん(˘ω˘;三;˘ω˘)

      素のドロップ率0.08ですか・・・
      カグヤやトレハンで盛らないとやってられませんね( ꒪ω꒪)

  7. トレハンを信じるのです より:

    こんにちは

    まぁリッチなんてポッと出の化身がリミ化してるので今更ですが
    ライデンはまるで興味が湧かないので是非とも恒常で
    リミ化してブースト持たせるとか本当に勘弁してほしいところ

    そんな予定は未定のライデンより目の前の果報の古箱
    適当にやってると最終日になっても50個揃わないので
    そろそろ確定泥に変えて欲しいなと思いました
    月イベがデイリー5戦×7日=35戦なんだから
    本戦4日で50戦で古箱コンプにしても十分な筈

    • もにき より:

      トレハンを信じるのですさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      トレハン( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      りっちょはリッチの前身があるのでまぁ・・・
      ライデンは実力的にはかなり凄いようですけど、果たしてリミまで上り詰められるのでしょうか(;゚Д゚)

      そうだ、果報の古箱問題がありましたね/(^o^)\
      90HELL周回するにしても50箱揃えてからじゃないと( ꒪ω꒪)

  8. つばめ より:

    95なんて飾り。
    というか今日と明後日は夜が不可なので、もう終わっているのです。
    95編成なんてほぼいらぬ。特に今回は(私の話)

    テキトーに貢献度稼いでいたら、インターバルでほとんど順位変化なかったので皆の力の入れ具合がよくわかります。

    本番は150からですしね、
    さて、明日は我が産まれし日。何度目かわかりませんが実家に呼び出されたので出頭しております。
    皆様は良きグラブルライフ、古戦場ライフをお過ごしください。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場一番の敵・・・
      それはリアルスケジュール(˘ω˘;三;˘ω˘)
      頑張れ、超頑張れ\(^o^)/

      まぁ、今回は本戦が平日なので、それでみんな手を抜いている部分もある・・・?
      いずれにしてもボーダーラインが上がらなければ(;゚Д゚)

      明日はつばめさん誕生祭ですか\(°∀°)/
      おめでとう・・・おめでとう・・・
      つばめさんの明日が良き日になりますように( ˘ω˘)人

  9. ハルAck より:

    もにきさんこんばんは~。
    95Hell開幕ですねぇ。

    もにきさん、肉5125個消費で極星5本は上振れの方だと思います。

    私ですか?
    6200個消費で1個のみですがw(しかもハープの方)
    弓と杖は一切出てません、下振れ中の下振れです…。

    というわけで、お礼にもにきさんには一生ベルゼバブがガチャで引けない呪いを差し上げますwwwww

    • もにき より:

      ハルAckさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんと、自分が上振れとは・・・
      珍しいこともあるものです(˘ω˘;三;˘ω˘)
      ダマスカスナイフとトレハンのおかげでしょうか\(^o^)/

      一生バブさんが引けない呪いは既に掛かっている疑惑( ꒪ω꒪)

  10. またたび より:

    月末イベに、まさかのアイツが帰ってくる。
    今年もトンチキイベントの季節やね。今度こそリミで来るんでしょうか?
    まさか!?ベンヌが出てきたりしないでしょうね(;’∀’)
    なにわともあれ古戦場が終わったあとの月末が楽しみです!

    そして極星器、それだけドロップ出来て羨ましい限りです。
    こちらは両面カグヤにエッセルとトレハン積んで1日90周回した(肉6000?)けど
    天星器ばかりが落ちて、結局、極星器はゼロ。
    で、今日ようやく95で剣を1本ドロップ、下振れもいい加減にせぇ(^▽^;)

    そんな95周回ですがバブXカグヤ周回がお勧めとか?
    自分の火力だと3~4Tかかってしまい逆に効率が悪いので…
    バブXハデスの陰陽師を使った1T討伐で快適周回中。
    前回は100まではエレシュキガル使ってたのになぁ(^_^;)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今年のトンチキの季節がやってきます。
      ライデンにベンちゃんが来たら・・・
      暑苦し過ぎる/(^o^)\

      どうやら自分は上振れのようです(;゚Д゚)
      そんなこともあります\(^o^)/
      天星器に偏るとキツいですよね・・・

      バブさん×カグヤがおすすめですか。
      ・・・
      バブさん・・・おらん!( ;∀;)

  11. 匿名希望 より:

    もにきさんは天上騎空士さんなので・・・上振れ凄いですね。
    こちらは2日連続で天星器0極星器0でした。

    95はバブカグヤ+トレハンで2ターンまで縮みましたが、雫などのキャンペーンが終わってしまったので狙うのがつらくなりそう。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      天上云々は関係ないでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
      上振れはありまぁす!\(^o^)/

      そう言えば3700万キャンペーン終わってしまいましたね( ;∀;)
      夏のキャンペーンはよ!!( ゚д゚)

タイトルとURLをコピーしました