記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2024年6月闇有利古戦場予選終了 今のところ落ち着いているボーダーラインだが・・・

3700万キャンペーン無料単発ガチャ最終日

ヽ(‘A`)ノおはハンドピストル

そして

ヽ(‘A`)ノおはハンドピストル・・・

 

 

スポンサーリンク

2024年6月闇有利古戦場予選終了

毎回ボーダーラインが上がり勝ちな闇有利古戦場ということで、今回もボーダーラインの高騰を危惧していましたが

  • 2024年6月闇有利古戦場予選騎空団ランキング

  • 2024年4月光有利古戦場予選騎空団ランキング

上がるどころか下がっています(;゚Д゚)

 

個人ランキングの方も

  • 2024年6月闇有利古戦場予選終了時点

  • 2024年4月光有利古戦場予選終了時点

全てのボーダーラインで下降傾向。

これは一体どうしたことか・・・

ただ、ボーダーラインが上がらないでくれるのならばそれに越したことはありません\(^o^)/

このまま行ってくれれば比較的平穏に古戦場を終えることが出来そうです。

 

或いはここからの波乱があるのか(˘ω˘;三;˘ω˘)

これから本腰を入れて極星器を掘り始める層もいるでしょうし・・・

3700万キャンペーン中に極星器を掘ってしまおうという人も多いと思うので、インターバルで一気にボーダーラインが上がる可能性も(;゚Д゚)

まだまだ油断は出来ないです( ꒪ω꒪)

 

 

 

 

 

 

極星器のドロップは・・・

さて、自分は・・・

既に極星器を掘り始めた層です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

今回チャンクの目標を2万個とし、予選初日、2日目と延々EX+を倒し続けていましたが、予選2日目の日中には無事2万個

・・・を超えてチャンク24000個に到達\(°∀°)/

そこから少々休憩を挟み、午後8時から予選終了まで約4時間。

極星器ドロップを目指して90HELLを周回開始。

装備編成は

両面カグヤで

2ポチ。

まぁ、4時間も周回すれば極星器1個くらいのドロップは固いでしょう・・・

・・・

・・・・

・・・・・

何の成果も得られませんでした・・・

・・・

何の成果も得られませんでした!( ;∀;)

_| ̄|○

 

極星器のドロップが渋いのは分かっていましたが・・・

それにしてもこんなに渋かったっけ/(^o^)\

4時間周回した結果、チャンクの手持ちは

こんな感じに。

90HELLの自発チャンク数は5個なので、狩った数は約530体程。

初日にも約100体程狩っているので600体以上成果無しということになります。

・・・

いや、まだ1000体も狩っていないんじゃまだまだだな(˘ω˘;三;˘ω˘)

弱音を吐くのはせめてインターバルで成果なしとかになったらです\(^o^)/

・・・

変なフラグを立てた気もしますが(;゚Д゚)

 

 

 

 

 

 

何はなくとも煌神杖を・・・

まぁ、最悪極星器のドロップが0でも、果報の古箱で極星器1本分は完成出来るので・・・

今回追加された極星器は

覇王弓と煌神杖の2種類。

少なくとも今回揃えたいのは武器種的に杖得意キャラが多い煌神杖。

既に実装済みの極星剣と廻崩拳に煌神杖を手に入れれば、武器種的にはまぁまぁ満足が行くものとなるでしょう。

特に水属性は・・・

ハーゼ率いる杖パ勢がまた強化されることになってしまう(;゚Д゚)

 

しかし、既に実装されている極星器は5本。

遅かれ早かれ極星器は揃えると思うので、使用頻度が低いであろう覇王弓も・・・

あとは自分は沙界琴もまだなので、むしろ覇王弓よりは先に沙界琴か(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

既に累計貢献度は

3億半ば。

予選終了時点の順位は

約2万位でした。

このままボーダーラインが低めのままで進行してくれるならば9万位入賞は余裕があると思うので、あとはどれだけ極星器がドロップしてくれるかどうか。

前回の光有利古戦場のドロップ数が4本だったので、今回も同数程度ドロップして欲しいものですが・・・

 

まずはインターバル中にせめて1本( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    今回ボーダーライン下がるとは予想外でしたね~。
    平穏に古戦場を終えることが出来るならありがたいです。
    といいつつ、もにきさんはチャンク24000個に
    到達したようでものすごくがんばってますね。(;´∀`)

    自分はというとお肉15000までがんばって集めた後、
    もにきさん同様極星器堀りを開始しました。(´∀`*)ノシ

    シンダラいないので何度やってもギリギリ届かず
    諦めかけましたが、編成をいじくりまわした結果、
    なんとか90HELLを0ポチで倒せるようになりました~!ъ(゚Д゚)

    昨夜の極星器のドロップは3個。天星器が4個
    ドロップしてるので、もうちょっと極星器に
    偏ってほしいな~と思いつつ、今日もお肉追加と
    極星器堀りがんばろうと思います。ヽ(´ー`)ノ
    (とはいえ、これからお出かけなので、
    また夜にならないとグラブれないのですが……)

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ボーダーライン下降傾向は予想外でしたね。
      ただ、今回はボーダーラインよりも極星器(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      張り切って頑張っているのですが・・・
      落ちない( ꒪ω꒪)

      既に極星器3ドロ・・・だと・・・!?
      圧倒的格差( ;∀;)
      というか、まだ90HELLから天星器すら落ちていません/(^o^)\
      ここから天星器ドロップが続いたりしてしまうと・・・
      心折れる( ꒪ω꒪)

  2. み〜ちゃん より:

    闇有利古戦場の予選が終わりましたね(*´∀`*)
    お疲れ様でした_(._.)_  団順位600位台で通過

    もにき 「何の成果も得られませんでしたあ( ;∀;)

    まだまだ周回が足らないようだ/(^o^)\  

    ボーダーは、まだまだ油断はできませんが程々だと
    ありがたいな(;^ω^) 

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      相変わらずの高順位ですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
      うちは4000位台と大体いつも通りでした\(^o^)/

      さて・・・
      極星器が落ちません( ꒪ω꒪)
      今日も朝から走っていますがまだ成果なし・・・
      とりあえず1本落ちて欲しい( ;∀;)

  3. 新米騎空士 より:

    予選お疲れ様でした。
    今回はボーダー低くて団100位以内で予選通過した新米です( ˘ω˘ )

    昨日の出来事
    もにき「おっと誰かきたようだ」
    コンコン
    NHK(日本ヒヒイロ協会)の集金でーす
    今月のヒヒイロ料9万円でーす
    2日連続ヒヒハラされるとはこの海のリハクの目を(以下略)
    新米「おっと誰かきたようだ(´・ω・`)」
    つまりそういうことです( ˘ω˘ )人

    天星器ドロップは杖2個ですね(´・ω・`)
    両面4凸カグヤは正義だよね
    無凸カグヤのもにきアニキは・・・
    。゚(゚´ω`゚)゚。
    さーて今日もサボブルしますか( ˘ω˘ )
    肉集め7000個あれば充分だしな

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回ボーダーライン低めなのは予想外でしたね。
      団100位以内は・・・
      高ぇ(;゚Д゚)

      2日連続( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      久々に古戦場中脱法率アップのジンクスを実感しております(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      あと2、3個脱法してもいいのよ(^p^)

      対して極星器よ・・・
      落ちねぇ( ꒪ω꒪)
      対して同じ2日連続脱法なのに既に煌神杖2本・・・?
      圧倒的格差_| ̄|○

  4. ひろし… より:

    予選お疲れ様でした… ひろしです…

    疲れた|*冫、).。.:*・゜

    ぼちぼち000投げ続けて肉12000貢献度1億ちょっとで無事予選落…
    通過?初日のアレは見間違い?まぁいいか|*冫、).。.:*・゜
    今朝から90HELLで掘り始めましたが火力クソ低いので片面カグヤ
    でも7~8ポチ位かかってるので多分でませんが動画見ながら
    ダラダラやります|*冫、).。.:*・゜

    もにきアニキは10本掘るまで止まるんじゃねぇぞ…

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      疲れた( ;∀;)人(;∀; )

      余りにも落ちないので手数増やしてトレハンを入れ始めました・・・
      でも・・・
      ようやく成果は出ました( ;∀;)

      10本は時間的に無理(˘ω˘;三;˘ω˘)

  5. 匿名 より:

    僕も煌神杖1本しか出てこない……
    これはちょっとまずいですよ

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      覇王弓ですが、ようやく1本( ;∀;)
      この調子で今日中にあと2本くらい(˘ω˘;三;˘ω˘)

  6. ユウ より:

    予選お疲れ様です!

    ボーダーが下がった原因は周回すればするほど理解できます、全くモチベが上がりません!

    バレシン、リミロジャーにロジャー刀、極星器、終末&石超越、前回の闇古戦場からの大きな変化はこれらだと思います、が取得も強化も進んでいるのは上位勢のみ(多分)

    ほとんどの人は前回とほとんど同じ状態で今回の古戦場に臨んでいると思うので変化が少ないんですよねorz

    加えて本戦全日平日で肉集めに精を出しても余らせるのは明白、かといって極星器掘ろうとなる人も少ないのはボーダーで明らか!

    ボスが弱くなければボーダーは低いまま終わりそうですね

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      バレンタインシンダラと楔針は微妙ですが、オロロジャイア本体は結構な人がお迎えしたような・・・
      いや、実際はそうでもないのでしょうか(;゚Д゚)

      まぁ、ボーダーラインが低いことに越したことはありませんね(°∀° 三 °∀°)
      是非このままで行って欲しいものです( ˘ω˘)人

  7. ザリガ より:

    予選お疲れ様です。
    自分も無事にソロで予選突破できました。
    24000位台で安定のCクラスではありますが、何せ2開催ぶりでしたのでこれだけでも嬉しいです。
    残った肉は3500足らず・・・流石に心許ないので今はゆるゆると追加で肉集めしてます。
    しかし本戦は平日で全て仕事・・・・と思いきや自分はメインは外仕事かつ明日は仕事場が大雨らしいので中止になれば古戦場に打ち込むことは可能なんですが、何か部屋仕事頼まれたらアウトなんですよね・・・(涙)

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      予選突破( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      しかし、肉はもうちょっと用意しておきたいですね。
      今日中に肉集め・・・
      あわよくば90HELLで極星器ドロップ(˘ω˘;三;˘ω˘)

      本戦が全日平日なのはどれくらい影響しますかね。
      まぁ、条件はみんな一緒なので・・・
      ボーダーラインが低くなーれ\(^o^)/

  8. トレハン入れる派と入れない派の戦いは今日も続く より:

    こんにちは

    カグヤのステが体力攻撃合わせて1500…妙だな
    トレハン0と1~9では差があるのに使わない……妙だな
    そして消えたダマスカスナイフと
    ベンチにリチャードではなくニーアがいる謎
    まぁ上限まで泥アップ積んでも元の泥率が極小では焼け石に水ですけど

    という訳で1.5万集めたのでインターと本戦の計5日
    1日3000ペースで極星チャレンジ開始しました
    今回戦貨箱からクォーツ45個拾ったところで
    スター銃もデビル拳も無凸だから
    11~13枠目に装備可能になる4凸にすら届きませんが
    無いより有る方が良いので3個は極星落ちて欲しい所です

    • もにき より:

      トレハン入れる派と入れない派の戦いは今日も続くさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      何?
      無凸カグヤだって良いじゃない!!
      ( ;∀;)

      余りにもドロップしないので本戦から使うはずだったダマスカスナイフを持ち出しましたよ・・・
      そして、成果が出ましたよ\(^o^)/

      1日3000個ペースですか(;゚Д゚)
      自分は本戦中どうなるか分からないので、今日中にどれだけ消費できるかです。
      ・・・
      24000個は集めすぎてしまったか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

  9. つばめ より:

    トレハン上げれば上げるほどレア素材がでないつばめです。
    これはグラブル始まってからずっとですね。
    ですから、トレハン入れて何が良いの???となっています。
    カグヤ入れてレア素材出るの?>出ません。
    ドロップ率アップで出現宝箱数は増えるかもしれませんが。
    中身は保証されていませんしね。
    私はそんなものに惑わされはしない。
    片面カグヤ4凸でも極星武器3つもでるし(前回もなんだかんだで3つ)
    カグヤ無しでも極星武器でるし。
    両面属性石でも自発砂や自発ヒヒは出るのです。(なぜか今日両方いただけた)

    お守りにすがる気持ちはわかりますが、結局はご本人様のめぐり合わせ次第。
    ただまあ、リアル側の運は底をつき始めているのでこのままグラブルが終わると同時に人生も終わりそうです。_(┐「ε:)_マアイイカ

    試験はとりあえず、受けたけど、、、昨日も一日肉集めしていたからなあ。
    ダメ人間まっしぐらよ

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんなことを言ってはいけません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      信じる者は救われるのです。
      トレハンの神を信じるのです( ꒪ω꒪)人
      ・・・
      えっ!?片面カグヤで極星器を3つも!!?
      それに砂とヒヒの同日ドロップ・・・
      異教徒だ!!◯せ!!\(°∀°)/

      試験はダメそうですか・・・
      まぁ、試験を受けて向上しようとする気持ちがあるだけでも(˘ω˘;三;˘ω˘)

  10. おっちゃん より:

    肉21000個→15000個でやっと極星杖1個出ました。渋すぎる…
    肉1万残して本選行きたいので、あと5000消費するまでに、もう極星武器なら何でもいいから2~3個ドロップして欲しいとお祈りしています

    • もにき より:

      おっちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      24000→20000でようやく覇王弓1本\(^o^)/
      渋い・・・
      渋すぎます(˘ω˘;三;˘ω˘)

      というかトレハンを入れ始めたので討伐速度が・・・
      肉を集めすぎたかもしれません/(^o^)\

  11. またたび より:

    古戦場・予選お疲れ様でした!
    うちの団も今回は無事、本選Bクラス進出と(^_^;)
    でも確かに予選2日目が土曜だってのにボーダーの上がり方が少なかったですよね
    極星器堀とかでボーダー高騰するかと思ってたけど
    何だろ?嵐の前の静けさだったりする?(;;・∀・)

    さて極星器。自分も初日に8000個と過去最高効率で集める事が出来たので
    2日目から掘り始めてましたが半分消費して。。成果無し!( ;∀;)マジカ…
    ほんと、こんなに渋かったっけ?って感じです
    インターバルの今日は、消費した以上に肉を回収したらまた90周回するかな

    今回のボス、バステト。
    叡智なアラビアン風な猫お姉さん、どうなっていくのかな?
    今回もディスペルゲーだと思うけど、ディスペル頻度が高いよね
    さらに奥義ゲージダウンや奥義封印を使ってくるから奥義編成はやりずらそう。
    でも現状そんなにク〇ボスって感じには見えないけど、果たして(。-`ω-)

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      予想外のボーダーラインの停滞ですね\(^o^)/
      まだ油断することは出来ませんが、出来ればこのまま行って欲しいものです(;˘ω˘)人

      極星器は・・・
      渋い( ꒪ω꒪)
      マジでこんなに渋かったっけという感じです( ;∀;)
      せめてEX+でもドロップしてくれると少しは違うんですけどね・・・

      バステトは今のところあまり面倒そうなイメージはないですね。
      奥義打ちづらそうなのでマルキアレスは割を食いそうですが・・・
      ディスペル要員は他にもいます(^p^)
      まぁ、一気に本気出してくる可能性もありますけどね(;゚Д゚)

  12. 匿名希望 より:

    天星器2、極星器5です。
    対戦ありがとうございました。
    肉や貢献で見ると、もにきさんの半分程度しか回っていないので少し困惑。

    90は両面4凸カグヤ+トレハン(3ポチ)で回せているのもありますが、
    過去2回が合計で2本だったのは何だったのだろうか。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ちょっとまって!!
      今日一日頑張って少しは盛り返したから!!( ;∀;)

      ダマスカスナイフに持ち替えたのが良かったのかしら(˘ω˘;三;˘ω˘)

  13. river より:

    更新お疲れ様です。
    片面4凸カグヤ+浄瑠璃装備のキングで周回してますが、極星器は全く落ちませんね…。極星器ドロップって都市伝説じゃないか…?なんて思うぐらい落ちません…。まあ、一番の問題は仕事が終わってからの周回だと体力が持たないって事なんですがね。アラフィフのおばちゃんにはきついですわ…(⁠ ⁠;⁠∀⁠;⁠)

    • もにき より:

      riverさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分も初日はそう思いましたが・・・
      予選2日目周回して初日の分も取り返した感じなので・・・
      周回し続ければ上振れの波はきまぁす!\(^o^)/

      体力なんて気合でなんとかするのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

タイトルとURLをコピーしました