ヽ(‘A`)ノおはランニングトーチ
95HELLバステトとの攻防
インターバルで今回の目標の極星器のドロップ数は達成できたものの・・・
欲を言えばもっと欲しい\(^o^)/
なので、95HELLが解禁された本戦初戦もなるべくカグヤ、トレハンを盛れるような編成で
こんな感じに。
片面バブさん+カグヤが良いとは聞きましたが・・・
自分は悲しいバブさん難民( ;∀;)
替わりにトリプルゼロをメインに据えて
不確定ながらも2ターン締め。
回避バフを掛けてくるのがやらしいですね(˘ω˘;三;˘ω˘)
あとは延々と周回を続け
本戦初日終了。
さて、本戦初日の95HELLからドロップが解禁される
果報の古箱。
極星器のドロップも大事ですが、こちらの方も気にしていかなければなりません。
果報の古箱から得られる60個分の極星の晶核と戦貨ガチャから得られる分を合わせれば、極星器の直ドロなしでも1回の古戦場の極星器1本分完成できます。
既にミッション分の10個は確保済みなので
あとはドロップ分。
本戦もこれ以降、場合によっては90HELL周回をするかもしれませんが、90HELLでは果報の古箱はドロップしないので注意が必要です。
今回は停滞気味のボーダーライン
で、本戦初日が終わって個人ランキングは
- 今回2024年6月闇有利古戦場本戦初日終了時点
こんな感じに。
ボーダーラインの高騰が懸念された今回の闇有利古戦場でしたが、それほどでもない状況はまだ続いているようで
- 前回2024年4月光有利古戦場本戦初日終了時点
前回の本戦初日終了時と比べても依然停滞傾向。
貢献度の上昇が顕著になるのは150HELL、200HELLが解禁される2日目以降になるのでまだまだ油断はできませんが・・・
おそらく今回の闇有利古戦場は前回よりも抑えられたボーダーラインで終えることになりそうです。
前回の最終ボーダーラインから考えると
- 前回2024年4月光有利古戦場最終ボーダーライン
そのままボーダーラインが高騰すれば9万位30億とかいう目を背けたくなるような結果になりそうでしたが・・・
それは避けられそう(˘ω˘;三;˘ω˘)
願わくば、これを機に古戦場のボーダーラインも下降傾向になってほしいですが、開催のタイミングやスケジュールの状況がかなり影響がありそうなので・・・
今回は本戦が全戦平日ということもあって、それで周回を控えてるというようなこともあるのかもしれません。
100HELLバステト解禁
さて、一夜明けて本戦2日目で100HELL解禁です。
この辺りから速攻では倒しづらくなり、トレハンも盛りづらくなってきますが
今回の為に用意した闇ダマスカスナイフを握って頑張っていきます\(^o^)/
そんなに早くは無さそう( ꒪ω꒪)
100HELLくらいからはディスペル対策もしっかりしていかないと討伐タイムに大きく関わってくるのでディスペル要員は必須になってくるとは思いますが・・・
今回のバステトは奥義ゲージ減少やら奥義封印とかをしてくるので、古戦場直前に最終上限解放されたマルキアレスさんが( ;∀;)
予想よりも性能がよかった最終上限解放マルキアレスさんですが、ディスペル効果が奥義追加効果となっているので・・・
今回の闇有利古戦場では中々活躍しづらそうです/(^o^)\
一方で、同じく古戦場直前の実装となったオロロジャイア。
こちらはディスペルだけでなく1度だけの全快効果も持っているので需要は高そう。
まぁ、闇属性にはディスペル要員も一杯居るので手持ちとの相談ですね。
最終的にはイベント加入キャラのカシウスがいるので、どうにもならないということにはならないでしょう。
ということで、本戦2日目も始まり、間もなく150HELLも解禁。
今回の古戦場も佳境に入って来ました(;゚Д゚)
気を抜かずに最後まで頑張っていきましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
昨日は3千万で終了。
今日は今の時点で150出ていたので、帰ったら100をテキトーに終わらせて、150をセミオートで周回します。
流石に帰る頃には20万位位になっていると思うので流石にヤバい。
リミート武器1本しかないですが、なんとかなるでしょう。
巷では神石よりマグナのほうが速いという声もありますが、真意はどうでもよいのです。
手持ちの武器で戦うだけなので。
敵はリアルにあり!
ここからが正念場です