ヽ(‘∀`)ノおはパタ
150HELLカシオペアとの攻防
うちの団では過去一くらいの速さで解放された150HELL。
ちょっと装備編成を工夫した結果
こんな感じでほぼ安定。
丁度エッセルが育成中だったのでこれでトレハンを稼ぎつつ、ワンチャン極星器もドロップすれば・・・
と思いつつ周回。
結果
エッセルは無事レベル150を達成するも、極星器のドロップは・・・
無し( ;∀;)
その後エッセルoutウィルナスinで本戦2日目はフィニッシュ。
ウィルナス交換後もやはり極星器はドロップせず・・・
マジでキツいドロップ率/(^o^)\
一方で果報の古箱は上限の60個達成。
ここで刻の流砂でも出てくれれば少しは溜飲も下がるのですが・・・
うん( ꒪ω꒪)
現実は厳しい\(^o^)/
個人ランキングの推移
さて、個人ランキングの方はどうなっているでしょうか。
2日目終了時点のランキングを前回と今回で比べてみると
前回
今回
若干伸び率は収まった感じはするものの、それでも前回に比べるとかなりランキングが高騰しているのは否めませんね。
前回のワマムツに負けず劣らず今回のカシオペアも相当手強い相手のはずなのですが・・・
極星器効果恐るべしと言ったところでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
ここから200HELLカシオペアガ解禁されて更に伸び率は鈍化するとは思いますが、まず間違いなく前回の最終ボーダーラインも更新してくることでしょう。
前回2023年11月開催水有利古戦場の最終ボーダーライン
うーん・・・
9万位が20億に乗ることは無いとは思うのですが、場合によっては・・・?
前々回まで遡ってみると
前々回2023年9月開催風有利古戦場最終ボーダーライン
18億でしたか(;゚Д゚)
200HELLカシオペアの出来によっては20億もワンチャンあるかも知れませんね( ꒪ω꒪)
とりあえず200HELLが解禁される本戦3日目でどれくらいボーダーラインが伸びるか。
それによってある程度今回の最終ボーダーラインの予想も付いてくるでしょう。
今回は極星器集め目的で90HELL周回をする人もそれなりに居そうなので、もしかしたらある程度のところで鈍化するかもしれないし・・・
そんなこともお構い無しで高騰し続けるかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)
ともあれ、まずは200HELLカシオペアの出来次第です。
200HELLカシオペア解禁
ということで本戦3日目。
200HELLカシオペアの出来はどうなっているでしょうか\(^o^)/
( ꒪ω꒪)
150HELLでほぼ4分で安定していた編成が見るも無惨に( ;∀;)
魅了がかなり厄介ですね/(^o^)\
あの腋が悪いってことか・・・
とりあえず半分は越しているのでどうにかならないかとちょっと装備編成を工夫。
これで丁度50%を越したくらいで
1回リセット(^p^)
これで何とか・・・
行った(;゚Д゚)
タイムは
8分弱。
前回の水有利古戦場の200HELLを
追い越した\(^o^)/
ただ、安定性はちょっと不安(˘ω˘;三;˘ω˘)
メガリフォーティアと2回目のトリプルゼロの召喚がちょっとでもずれると一気に崩壊する可能性も/(^o^)\
まぁ、この辺は工夫次第で何とか・・・
ミカ斧パー剣1本マンでどこまで頑張れるか試してみようと思います。
そんな感じでやはり手強かった200HELLカシオペア\(^o^)/
これならば20億には届かなさそう・・・?
それでも今回は極星器というぶら下げられた人参があるので、これまでに比べたら最後までボーダーラインは伸び続ける可能性は高いでしょう(˘ω˘;三;˘ω˘)
いずれにしても、各自手持ちの装備編成が違うので丁度良い組み合わせを見つけるのは難しいかと思いますが、何とかそれぞれの最適解を見つけて頑張りましょう(゚∀゚)人(゚∀゚)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
うーん、やはり今回もクソボスでしたね…
私はランバーの薫風とルシで特殊後の弱体が2個回復できるのでそれで安定しました。ガチャピンがぽろっとくれたエルモートも入れてガチガチの編成で8〜9分。
あとは攻略見ながら少し改良していく感じですね。