【グラブル】夢物語か都市伝説か? ヒヒイロカネを脱法するくらい嬉しい日課の成果があった件

今日はいつも更新を予約投稿する時間までメンテの予定。

日課のおはガチャも今日は後回し\(^o^)/

どうか無事メンテが終わっていますように・・・( ˘ω˘)人

スポンサーリンク

出来る限りやった方が良い日課

長めのメンテということで、開催中の外伝ボーガのミッションもデイリーミッション以外は終了済み。

今回のメンテが無事終了するのを祈りつつ、残りの期間は日課をこなす日々となりそうです。

まぁ、日課と言ってもやっていることは人それぞれでしょう。

それでも外せないのは・・・

やはりヒヒイロカネ脱法コンテンツ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

アルバハHLとつよバハの自発は元より、最近では錬金術の工房やFPの煽りを受けてアーカーシャとグランデHLも参戦者が集まりやすく自発しやすい状況になっています。

その分救援の方は早すぎる流れになっているので、そうとう強化が進んでいないと何もせずに終わってしまう状況ですが/(^o^)\

ともあれ、自発に関して言えばこの4つは当分やっておいた方が良いでしょう。

掛かる時間はタイミング次第ですが、開幕すぐに救援を出していれば

おおよそ10分掛からず終わることが殆んどです。

あとは各種Proもやっている人が多いでしょう。

マルチバトルの島HRADから始まって通常マグナ、マグナHL。

そして、エクストラクエストの討滅戦Proから最新の撃滅戦Proまで。

今ではクエストリストから全て一気に行けるので非常に楽\(^o^)/

注意しなければならないのはAPはそのまま要求されるので回復剤の手持ちを気を付けなければならないことでしょうか。

エリクシール、エリクシールハーフが潤沢ならばやらない理由はありません。

やっている人が多そうな日課

まぁ、ヒヒイロ自発と一連のProは出来る限りやって方が良いと言えるでしょう。

では、その他の日課と言えるべきものは?

まずはレプリカルド・サンドボックス。

自分は最新の盃満たす開闢の地(エリア・ムンドゥス)まで進んでいるので

ザ・ワールドと4種のエリアボスのプロトタイプを倒してあとはAAPのキリが良くなるところまで。

ザ・ワールドを自発するには

各エリアボスがドロップする~・ゴスペルが1種ずつ、エリアボスは

対応する属性の3ゲージ、5ゲージのザコ敵を倒さないと挑戦可能回数が増えないのでひと手間もふた手間も必要。

毎日1回目の挑戦はプロトタイプで倒しやすいので毎日コツコツ作戦です(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

それでも世界のイデア等要求量が多いので日課以外にも周回は必要になってきますが、外伝開催中の今は丁度いいタイミングでしょう。

また、十賢者の最終上限解放とも関わってきますが

この辺でしょうか。

刻の流砂ドロップのマルチバトル。

まぁ、見ての通り自分は絶賛サボり中\(^o^)/

レヴァンスシリーズに新武器が実装予定の11月になったら本気出す(˘ω˘;三;˘ω˘)

それでも、毎週のFPの上限まではなるべくエニアドシリーズ、マリスシリーズ、六竜の救援に入っているのでポロリしても良いのよ(^p^)

この辺りは全てではなくても、どれかはやっている人は多いでしょう。

やっている人が少なそうな日課

一方で、ちょっとやっている人が少なそうな日課。

まずは

共闘デイリーミッション。

チリも積もって5000ポイントを超えました(;゚Д゚)

40ポイントで単発チケットが1枚手に入るので、ざっと130枚。

1日にためられるのは3ポイントなので、ためた期間は・・・5年近く!?( ゚д゚)

ずっとへそくりとして持っていますが、密かに交換レートが良くならないかと期待しています\(^o^)/

・・・

望みは薄いか(˘ω˘;三;˘ω˘)

一気に難易度が上がって

ルシ、バブ、ベリアル。

錬金術の工房で一番割りが良いトレジャーが手に入るので毎日コツコツ作戦\(^o^)/

おそらく同じ考えの方もそれなりにいるようで

流れている救援も以前より多くなっている気がします。

ルシとバブさんはフルオートが出来るのでなるべく毎日やりますが、ベリアルはシステム上フルオートし辛いので専ら救援がメインです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

逆に一気に難易度が下がって・・・

ルピガチャ\(^o^)/

これもほぼデメリットがないのでやり得ですが、結構忘れがちなっている気がします。

SSRが出てくれる日は来るのだろうか( ꒪ω꒪)

そして、ちょっとゲームから飛び出しますが

スカイリープのミッション。

毎月微妙に内容が違いますが、簡単な内容で

最大90000モバコインとかが当たります。

90000モバコインというと天井分なので夢がありますが・・・

まぁ、当たるのは殆んど末等の1モバコイン/(^o^)\

極稀に3等が当たったりしますが、それ以上が当たるなんて夢物語か都市伝説

じゃなかった(;゚Д゚)

おそらくつよバハやアーカーシャやグランデHLの青箱脱法よりも低い確率なのではないでしょうか\(^o^)/

まぁ、3000円とヒヒイロどっちが嬉しいかというと甲乙付け難いですが、初めての2等なので嬉しいことには違いありません。

これで2等以上も当たることも身をもって証明することも出来たので・・・

そんな感じでで日々の日課をこなしていれば、思いがけない事があったというお話でした(^p^)

いつかは1等の90000モバコインも当たりますように( ꒪ω꒪)人

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

『【グラブル】夢物語か都市伝説か? ヒヒイロカネを脱法するくらい嬉しい日課の成果があった件』へのコメント

  1. 名前:み〜ちゃん 投稿日:2023/10/10(火) at 11:03:28 ID:950f02618 返信

    メンテが無事終わりましたね(^o^)色々変わった
    ようですが少し目を通して糸冬

    アガスティアHLは私も自発クリアしてませんがね/(^o^)\
    日課はコツコツが良いですね(*´∀`*)やはりヒヒイロカネ
    関連は毎日やらんとねヽ(`▽´)/

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 14:46:57 ID:d993e1629 返信

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まだ全然触れてはいないですが、時間通りには終わったようですね(;゚Д゚)
      ただ、バグも結構出ている感じ?

      アガスティアHL( ;∀;)人(;∀; )
      11月になったらアガスティアHL周回の可能性に今から戦慄しています((((;゚Д゚))))

  2. 名前:またたび 投稿日:2023/10/10(火) at 11:06:02 ID:bbdd6a7ed 返信

    スカイリープの2等3000モバコイン!!Σ(゚Д゚)
    当選おめでとうございます!(^o^)/
    本当に当たるんですね。。希望をありがとう。
    そんな自分は昨夜、メンテ直前につよバハで、まさかのヒヒ来た!(;^ω^)

    メンテ、予定通りに終わりましたね(^o^)/
    特に問題なく混み合ったりもせず、平常運転って感じで。
    変更箇所が大量に書かれてるけど、あまりに多くて読んでないww

    ちなみに共闘ミッション。記憶からすっかり消えてましたw

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 14:49:57 ID:d993e1629 返信

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メンテ前滑り込み脱法おめでとうございます\(°∀°)/

      自分もグラブル歴まぁまぁ長い方だとは思いますが、2等以上は初めてでした(;゚Д゚)
      次はどうか1等( ꒪ω꒪)人

      メンテは時間通り終わったようですが、変更箇所がすごいですね/(^o^)\
      とりあえずぼちぼち目を通していくことにします( ꒪ω꒪)

      共闘ミッションはそこまで手間じゃない分報酬もあまり・・・
      交換レート上がってくれないかしら(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. 名前:たつろ 投稿日:2023/10/10(火) at 11:08:44 ID:321f9ead1 返信

    共闘デイリーミッション……。
    本当にグラブル始めたての頃はやっていましたが、
    今はもうまったく手を付けてないですね~。(;・∀・)

    ルシ、バブ、ベリアルの自発は毎日やってます。
    将来の弾づくりのためにも必要ですので……。
    ルピガチャはたまーに回すの忘れるんですよねぇ。(;´∀`)

    とりあえず今日は無事定刻でメンテが開けてよかったです。
    普段プレイできるのが当たり前になってますが、
    グラブルできるのってやっぱりいいですね。(´∀`*)ノシ

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 14:53:54 ID:d993e1629 返信

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      共闘ミッションはありまぁす!( ;∀;)
      割は良くないのでやらなくなるのも仕方ないです\(^o^)/

      フレズヴェルク勢はルシバブベリアルを欠かせられないでしょうね(;゚Д゚)
      地獄のバレット集め( ꒪ω꒪)

      とりあえずメンテは時間通り開いたようで何より。
      やれないと切に感じるあって当たり前の物の大切さというのはあるかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

  4. 名前:ひろし… 投稿日:2023/10/10(火) at 11:55:23 ID:1a8833805 返信

    無事メンテ終了… ひろしです…

    まさかの延長無し_(:3」∠)_

    日課はプロ系とつよバハ自発、あとはまぁ
    適当に… もにきアニキの様に全て廻る
    気力は無いです_(:3」∠)_

    今回のシステム改修でV2こと豚丼が標準化
    されるのでは?と予想してますがさて…

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 14:56:08 ID:d993e1629 返信

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      えんちょうはありまぁ・・・
      せん!(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      自分も今は砂系は回っていないので・・・
      来月になったら本気出す( ꒪ω꒪)

      V2って豚丼なんですか?
      じゃあ、V1って・・・牛丼?(^p^)

  5. 名前:れんげ 投稿日:2023/10/10(火) at 12:17:05 ID:4f6175772 返信

    本当の脱法者がいるぞ!
    捕まえろ!!逃がすな!!生け捕りにしろ!!!
    晒せ!晒すのだ!!

    毎日誰かが当たるのか、全体通しての確率なのかわかりませんが、出るものは出るんだねぇ。
    1ヶ月分のおはガチャもらいやがってコンチクショーが(΄◉◞౪◟◉`)
    危うくスマホぶん投げるところでしたわ( ꒪ω꒪)

    やっぱりリアルマネーは違うよ。
    ヒヒやコンゴー、スナとは違う。

    ちっ。

    おめでとう。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 14:59:13 ID:d993e1629 返信

      れんげさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      どうです?羨ましいでしょう?(΄◉◞౪◟◉`)

      自分も毎日当たっている人がいるのかと訝しく思っていましたが、当たるものなのですね\(^o^)/
      おそらく当選確率としては非常に低そうであるものの、おはガチャ1ヶ月分と換算してしまうとちと寂しい気もしますが/(^o^)\
      まぁ、元手タダなので(^p^)

      1等も当ててれんげさんに血涙流させたいですね(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. 名前:新米騎空士 投稿日:2023/10/10(火) at 12:24:36 ID:8a18bd644 返信

    おい、もにき。ジャンプしてみろよ( ˘ω˘ )
    おっ、モバコイン3000もってんじゃーん。

    じゃ次のスタレを回せるな(`・ω・´)
    闇スタレでバブさんチャレンジ待ってます。

    日課ですか(´・ω・`)
    プリコネ、ウマ娘、ブルーアーカイブ
    そしてグラブルと掛け持ちなんで
    ぼちぼちサボブル中ですが
    私は最近アーカーシャさんから青箱0.002%ぐらいのブツが落ちました( ˘ω˘ )人

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 15:01:39 ID:d993e1629 返信

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ピョン、ピョン(チャリン、チャリン
      ひっ、すいません新米パイセン、これは毎日のおはガチャ代なので(˘ω˘;三;˘ω˘)

      サボり詐欺の新米パイセンはそんなに掛け持ちしてるのですか・・・
      まぁ、アーカーシャ脱法はとりあえずおめでとうと言っておきましょう( ꒪ω꒪)

  7. 名前:サクス 投稿日:2023/10/10(火) at 12:24:53 ID:97386b8b0 返信

    メンテが延長無しで終わったことに驚愕しているきくうしが多そうだなーって思っているきくうしです。

    日課はコツコツウマウマ、モバコインも奴は日課にはしていませんでしたね…

    そして外伝ボーガが美味い美味い、このまま一気に賢者開放してやるぜ!と思ったら
    各種フラグメント「足止めは俺達に任せろ!」
    あまり気にしてなかったですが、通常でも砂箱でも集めにくいですね…剣エリアのディフェンダーのドロップ表にありましたが100匹しばいて0だったので割と困りました。

    とりあえず他の素材をいそいそ集めておきます_(:3」∠)_

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 15:04:31 ID:d993e1629 返信

      サクスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      メンテ延長なしは想定の範囲内(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      これで新たなアップデートにも期待\(°∀°)/

      アーカルム外伝は経験値効率こそ破格なものの、十賢者の強化には大量のトレジャーが要求されますね( ;∀;)
      これこそ日々の頑張り。
      積み重ねて行きましょう( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  8. 名前:メンテのついでに砂の泥率も上がる…わけがなかった 投稿日:2023/10/10(火) at 12:46:06 ID:b1eaabe15 返信

    こんにちは
    アガスティア「人来なくて暇だなぁ」
    運営「レヴァンス武器第2弾で一番のあたりはアガスティアに」
    きくうし「!」
    第1弾の様に神石向け2・マグナ向け2・加護無し2の配分でしょうし
    過疎を放置してをサボり認める理由も無いので恐らくは…
    極端な話ユニさえいればいいらしいので
    アゴナイズのような当たりさえ取れば大人気マルチになれる…かも

    そして予想外も無く予定通り終わったメンテ
    案の定見た目上の変化は殆どないですが
    システム上は最新鋭になってる筈なので
    今後の新コンテンツに期待したいところです

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 15:07:17 ID:d993e1629 返信

      メンテのついでに砂の泥率も上がる…わけがなかったさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今から11月の新武器実装でアガスティアHLを周回しなければならない可能性に震える小市民です((((;゚Д゚))))
      新武器実装前にワンチャン緩和が来てくれないかしら・・・
      或いはアガスティアに有用武器追加されない方向で(˘ω˘;三;˘ω˘)

      メンテ後の仕様はまだ余り把握出来ていませんが、見た目はそんなに変わっていない感じですね。
      今後のアップデートには超期待(°∀° 三 °∀°)

  9. 名前:鳥なき里の蝙蝠 投稿日:2023/10/10(火) at 12:47:23 ID:60c16ac69 返信

    くっくっく、こんにちはもにきさん。
    どうぞ砂集めは存分にサボってください。
    私はもにきさんが砂集めをサボり、他の多くのプレイヤーがアーカルム外伝を周回しているスキにシエテhlを周回しまくっています。
    結果、3日連続で砂が落ちました。まあ単に運が良いだけでしょうが。
    これでルシ超越まであと砂が5。まだまだ道が遠いよ~。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 15:09:42 ID:d993e1629 返信

      鳥なき里の蝙蝠さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      3日連続砂ドロおめでとうございます\(°∀°)/

      自分も夏辺りまではシエテHL周回しまくってたんですよ!
      でも、あのニヤケ顔・・・
      全然砂落としやがらない( ꒪ω꒪)
      自分のモチベにもグランシャリオされました_| ̄|○

      新武器実装されたら本気出しますよ!\(^o^)/

  10. 名前:しほ 投稿日:2023/10/10(火) at 13:06:32 ID:a4ba03f7a 返信

    奇跡と言っても差し支えないであろう3000円当選おめでとうございます!!

    かくいう私も4年ぐらい前?に1万モバコイン当選し、年に一度のアニバチケ購入に使用しております(*´∇`*)
    モバフェスの毎日1コイン(稀に30)+CMコイン+andAPPのポイント交換でまぁまぁ維持できるもので、今年はアニバチケの代わりに4500円天井を買いましたが、現在6000モバコイン持ってたり。

    日課は各種プロ、共闘、ルピガチャ、砂箱100消化、六竜・強バハ・アルバハ・シエテ・ベリアルは元気があれば。ですねぇ(;´・ω・) 毎日しんどいの。

    ゲームやってるからって誰もが暇持て余してる訳じゃないですからね。
    だからこそ、KMRの言う「プレイヤーにストレスを掛けたい」って言動が腹立ってしょうがない(-_-メ)

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 15:13:37 ID:d993e1629 返信

      しほさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      2等当選は嬉しいですが・・・
      当選確率が非常に低いであろうことを考えると、リアル宝くじでも買っておいたほうが良かった気が・・・
      まぁ、こっちはタダなので文句は言えないですけどね/(^o^)\

      い、1万モバコイン当選!?(;゚Д゚)
      自分より上手が居ました・・・
      次はどうか自分にも9万モバコインを(˘ω˘;三;˘ω˘)

      日課の周回は時間との戦いですね。
      タイパは大事。
      プレイヤーにストレス?
      そんなのストレスは華麗にスルーすればこっちの勝ちです!(°∀° 三 °∀°)

  11. 名前:グラス 投稿日:2023/10/10(火) at 17:31:30 ID:2bbb3cc52 返信

    2等おめでとうございます、実質1等ですよ\(^o^)/

    1等は・・・毎回キャリーオーバーして夏の騎空士の山分けに使われるのですよ( ・`д・´)

    メンテも無事?に終わったみたいで、絶賛グラブってる最中です。
    メンテなのに不具合多発は本末転倒ですが、大型メンテはアップデートとほぼ同義だと思うので致し方なしですかね。
    前にもにきさんが仰ってたダマヒヒは使うと落ちる説、ありえる気がしました。アルバハHLが自発で4日間で2個デレてくれましたヮ(゚д゚)ォ!
    救援や他のヒヒ自発は全く出ませんが(´;ω;`)
    自分も日課は各種Proとルピガチャ・モバフェス・ヒヒチャレンジ、時間次第で六竜、エニアド、砂箱100、共闘ですかね。早くマグナ2Proも加えたいですね。
    アルバハHL以外の6人高難度は手が出せません(^_^;)
    レヴァンスで砂集め・・憧れます、いずれは。

    • 名前:もにき 投稿日:2023/10/10(火) at 21:17:00 ID:d993e1629 返信

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      実質1等・・・?
      嫌です、9万モバコインも欲しいです/(^o^)\

      メンテは無事終わったようですね。
      ちょっと不都合も出ているようですが、そこまで深刻ではない・・・?
      新たなアップデートに向けて段々と安定させていって欲しいです。

      ダマヒヒ使ったら落ちる説・・・
      中々順調なようですね。
      自分も使ったのですが、落ちないのは何故でしょう( ;∀;)

      来月にマグナ2Pro実装でしたね。
      日課が増えることになりますが、Proなら歓迎\(°∀°)/