ヽ(‘A`)ノおは風鈴茸
大規模なシステム再構築メンテの影響
10/10深夜から行われたメンテは時間通りに終了したようでひとまず何より\(^o^)/
どうやら
細かいバグは出ているようですが(˘ω˘;三;˘ω˘)
10年間のスパゲッティを解くメンテだったので少なからず不都合が出てしまうのは致し方なしか。
ということで、自分も一通りの日課をこなしてみましたが・・・
自分の環境だと特に不都合らしい不都合は出ないまま日課終了( ˘ω˘)人
外伝ボーガのデイリーミッションも兼ねてレプリカルド・サンドボックスも回ってみましたけど異常なし。
その後
シエテHL等も回ってみましたが、自分にはメンテ前との違いは感じられませんでした。
今回のメンテは10年間の絡まったスパゲティを解くメンテだったと思うので・・・
メンテの前後で違いが感じられないのであればむしろオッケー?
まぁ、この辺は各自の環境次第で変わってくると思いますが・・・
ひとまずクリティカルな不都合は出てないっぽい?
やむを得ず出てしまった不都合はここから潰してもらっていって、今後のアップデートを期待したいところです。
これからのアップデートへの期待
では、ここからどんなアップデートが期待できるのか。
・・・
・・・・
・・・・・
正直絡まったスパゲティの中身も分からないのでなんとも言えない\(^o^)/
ただ、予定されているアップデートで関係がありそうなものがあります。
少々先の話ですが
この辺とか関係ありそうな・・・
無さそうな(˘ω˘;三;˘ω˘)
9月にカグヤが実装されて
オプティマスブーストというスキルをを持って来たのは記憶に新しいと思います。
神石編成における効果量が30%アップ(;゚Д゚)
各種上限に非常に届きやすくなったと言えます。
今後もオプティマスブーストのようなスキルが実装されるなら上記のアップデートはむしろ必然。
そのようなアップデートが来年3月前にも来るのかどうか。
個人的には装備したい武器が溢れすぎていると思うので・・・
装備枠の拡張なんかを期待したいところです\(^o^)/
サービス始めから3つ武器枠は追加されましたが
今のところV2限定。
V1の方にも適用されるような武器枠の追加も期待したい( ꒪ω꒪)人
同様に召喚枠も
2枠追加されましたが、こちらはV1にも適用されています。
それでも召喚枠もカツカツなのは間違い無いので・・・
どうかな?(˘ω˘;三;˘ω˘)
10周年に向けてどんな変化があるのだろうか
あとは根本からひっくり返すようなことを言えば・・・
もっと色々なキャラを活躍させたいよね( ;∀;)
現在の総キャラ数は
800人を超えています(;゚Д゚)
自分はかなり抜けがありますが、それでも700人を超えてお迎え済み。
対してスタメン枠は3人。
サブを入れても5人。
6属性ということを考慮しても主に活躍出来るキャラは30人\(^o^)/
例えばバブ・イールの塔や古戦場等では普段活躍出来ないキャラも活躍出来ることはありますが・・・
もうちょっと活躍出来る機会が増えると嬉しい( ;∀;)
今ではもう覚えている騎空士も少なそうな
こんなイベントとかを焼き直してくれても良いのよ(^p^)
ちょっと妄想垂れ流しになってしまいましたが、今回10年もののスパゲティの絡まりが(おそらく)解けたことで、今までになかったようなイベントとかも開催されるかもしれません。
或いは、既存の四象降臨等のイベントにも大幅なテコ入れとかも、どうか( ꒪ω꒪)人
今回のメンテナンスを受けて、いきなり直後のイベントのドレッドバラージュに大幅な仕様変更とかはないでしょうけれども、3月の10周年に向けて今までに見たことのないような変化が徐々に見られたら良いなーと思います\(^o^)/
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
大規模メンテが予定どおり終了したのは
本当に喜ばしいですね~!ヽ(´ー`)ノ
致命的な不具合も出ていないようで、
運営さんとてもがんばっていると思います。
細かいバグの修正も大変そうですが、
引き続き対応していただけて感謝です。((o(´∀`)o))
個人的には砂箱で戦闘後リロードしたとき、
すぐ探索に戻れなくなったのは地味に面倒なので、
このへんも元の仕様に戻していただけると
助かりますねぇ……。(;´∀`)
まぁ、今は優先度の高い問題に対応しているでしょうから、
追い追い遊びやすくなるよう調整してもらえると
嬉しいなと思います。(´∀`*)ノシ