ヽ(‘A`)ノおはクレイモア
アンチラ・・・おらん・・・
今月の風有利古戦場に向けてHPが100万上昇したEX+に対してはアサルトタイム時1ポチになったのでとりあえず一段落。
あとは開催まであまり出来ることもありませんが、前回、前々回と神石編成だったのに対してマグナ編成なので余り自信もなくフルオート周回のメンツをよりすぐっておこうかと共闘のパンデモニウム終焉の刻でメンツ候補を試してきてみました。
残念ながら十二神将のアンチラはいないのですが十天衆の2人は最終上限解放済み、リミキャラもロゼッタ、リーシャ、グリームニル、モニカと現状のラインナップは揃っており、十賢者のカッツェリーラもいるので他の有力キャラは揃っている感じ。
そして、今回もオート周回に向けて
作りました\(^o^)/
火力面でも寄与の多いソルジャーの英雄武器ジョン・ドゥですが、オート周回での真骨頂はヒールバレットによる回復量1000の2ターン再生効果。
6回攻撃する毎に掛かるのでほぼ常時と言っていいほど再生効果が掛かっていると言っても過言ではない状態になります。
更には十賢者のカッツェがサブでもメインでもかなりの防御(回復)キャラとして有能なのでHP維持という面ではかなりアドバンテージがあるのではないかと思っています。
火力面に関して言えばやはりシエテ、ニオの十天衆組が強いでしょうか。
オート周回なのでタイミングは微妙になるかもしれませんが、最終上限解放十天衆4アビの七星の煌き、九界の繁栄は強力です。
また、以前に合ったプリンセスコネクトコラボでの加入キャラ、現在はサイドストーリーで誰でも手に入るキャラとなる
コッコロもかなり優秀な性能を持っています。
HELLのボスの性能次第では十分にスタメンに入ってくる性能でしょうか。
で、実際共闘のパンデモニウムを何周もしたところ
なかなかに辛い\(^o^)/
HP25%まではジョン・ドゥ、カッツェの活躍で特に問題なく進められるのですが、HP25%以降は全体攻撃でジリジリと削られていく感じ・・・
削られていくだけならまぁまぁ耐えられるのですが
それに加えて一発退場攻撃があるのでそこがなんとも辛い/(^o^)\
風属性以外だと火属性(アグニス編成)、闇属性(ハデス編成)でもパンデモニウム周回はしています。
この辺だと火力で押し切れるものの流石にマグナ編成だと少々キツいと言ったところでしょうか/(^o^)\
それでも試行錯誤の結果
ある程度安定して倒せるようにはなってきました。
最終的には
回復にジョン・ドゥソルジャー、火力兼スロウにグリームニル、デバッファーリミモニ、バッファーニオ、交代要員としてシエテ、最後の砦としてカッツェと手持ち総動員(^p^)
アンチラがいなくてもなんとかなりそうかな・・・
まぁ、結局は本番のHELLとの相性次第なので今の状況でどうこうというのは難しいと言うのが本音。
今回は十天衆、リミキャラ、十賢者という編成になりましたが、相性次第では恒常キャラも十分入ってくる可能性があります。
ただ、今回は対無属性だったのが本番は有利属性となるので装備編成も少しは楽になりますし、デバフも多少は入りやすくなると思うのであとはHELLのボスの性能次第\(^o^)/
なんとか無事に今回の風有利古戦場を乗り越えて笑って6周年を迎えたいものであります( ˘ω˘)
今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛
風有利古戦場2100万選手権でクリュサオルでATなら1ポチできました(=゚ω゚)ノ
結構ギリでしたが、まだ+プラス振ってないので大丈夫そうかな(´▽`)
昨日のコメント返しで色々試行錯誤してたら風ヴィーラが意外と強かったです。
95ヘルのフルオートはまあ大丈夫だと思いますが100ヘルはどうでしょうねえ
可能であってほしい、、、^^; 風有利古戦場マジでやばそうな気するので
本戦2日目~最終日が土日祝ですからね(*´ω`*)