【グラブル】 風属性について考えた その2 【ティアマトボルトマグナ7本】

ヽ(‘∀`)ノおはケイブバット

スポンサーリンク

コルワ・・・おらん・・・

今回の古戦場が風有利なので風属性について考えてみました。

年末年始の半額で7本目のティアマトボルトマグナが揃い、マグナ編成における風装備のほぼ理想編成にまでこぎ着けることが出来ました。(古戦場中なので今現在はフローレンが入っていますが)

コスモス装備はソードを使っているのでコスモス銃を手に入れることができない分、代わりにフツルス拳を作ってみましたが思ったより使い勝手が良いのでパーティーメンバーの編成次第では重宝しています。

現状風の神石であるゼピュロスに対するマグナ装備の優位性と風の神石編成を揃える費用対効果を考えると、今後新空域や新討滅戦でティア銃を超える装備がない限り、風装備はほぼ完成したと言っていいレベルになったといえると思います。

風属性の主な装備はゲーム内のマグナで揃えることが出来るので、個々のプレイヤーの強さの差は揃っているキャラクターの数によってくるところが大きくなってくると思います。

自分の手持ちの風属性SSRキャラクターは他の属性に比べて大分揃ったものの

全属性随一のバッファーであるコルワ、去年の十二神将であったアンチラがいないのが今ひとつな感じはありますが、今回の古戦場の95HELLまではソロで攻略できたのでコルワがいなくてもなんとかやっていけそうな感じはあります。

タイムはよくありませんでしたが/(^o^)\

とりあえずキャラクターにおいて鍵になりそうな

コルワ(超強力バッファー)

アンチラ(ヒーラー、奥義加速、ただし復刻されるまで取れない)

リミテッドリーシャ(万能型)

リミテッドロゼッタ(限定条件下で超火力バフ、ただしソロ向き)

の4人のどれかを持っていればかなり強めの敵でも渡り合うことができそうであり、アンチラ、リーシャ、ロゼッタの3人は期間限定キャラで取得に難があるものの(特にアンチラ)、最も性能がいいと思われるコルワがサプチケで選択可能なのである程度の完成形までにはしやすい属性であると思います。

また、今回の古戦場で一躍注目を浴びた、SRながらもSSRに勝るとも劣らない性能を発揮できるヘルナルのようなキャラもでてきましたが、出来ればこういうピンポイントだけど超活躍できるような感じでSRは光ってほしい気がします。(他には土属性のジャスミンのような)

個人的には今後ティア銃を上回る性能の装備が出ない限り装備の面では風の四天刃を揃えて終了、キャラクターにおいては個人的な趣味でネツァワルピリと風属性の十天衆の二人のシエテとニオを加入させて完成かなーというところです。(最終上限解放等でまた状況は変わってくると思いますが)

今回の古戦場の成績如何では、次回の古戦場でヒヒイロカネの勲章900と金剛晶の同時交換ができそうなのでちょっと頑張ってみたいです。

さて、今後のアップデートでゼピュロスに光が当たる日は来るのか・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛