【グラブル】 古戦場終わって一段落・・・と思ったらパンデモニウム最終階層実装でもっと忙しくなりそう・・・

ヽ(‘A`)ノおはマイトフィッシュ

スポンサーリンク

古戦場おつかれさまでした

最終日走る前に急いで

カタリナさんから死の概念(箱入り)を受け取ってきました。

これが十天衆ウーノすら倒してしまうチョコ(死の概念)か・・・

古戦場と重なっていたためルリアとイオは1回目のチョコしか貰えませんでしたが、また来年復刻あればいいな・・・

という訳で古戦場最終日、対戦団に朝から1億差付けられてしまったので戦貨集めに専念できて

無事今回選択した八命切を3凸10本集めきれました\(°∀°)/

これで晴れて古戦場の戦貨ガチャ開けから卒業・・・

長い道のりだった・・・

残る十天衆はオクトーとニオ・・・

そしてヒュンフを加えた3人を最終上限開放することができれば最終十天衆を統べることが出来ます。

後は・・あとはヒヒイロカネさえ脱法出来れば・・・

さて、戦績の方はというと、今回は初戦を飾ることが出来ましたが、結局終わってみれば2勝3敗の負け越し\(^o^)/

ただ、今回もなんとか20000位には滑り込むことが出来たので勲章は380個の稼ぎ。

ヒヒイロカネには届かなかったですが、金剛晶は交換するところまでは来れました。

でも、次回のヒヒイロ交換の為に温存しておくべきか・・・

また、個人ランキングの方は

流石に前回の火有利古戦場には及ばなかったものの結構伸びた感じです。

既に次回の古戦場の予告も出ていますが

黄龍武器やガンバンテイン、エデンで強化された光属性なのでまた次回もボーダーが上がってしまうのでしょうか\(^o^)/

自分としては唯一持っているのが3凸ゼウスなのでいつもより頑張りたいところですが、戦貨ガチャ開けから解放されてしまったので周回のモチベーション続くかが不安です/(^o^)\

そして、今回はブックメーカーを忘れずに毎日かけてみましたが

5日間中4日当たった\(°∀°)/

額は低かったですがガチャ4回分と考えればまぁまぁかな・・・

次こそは4桁めざして・・・

というわけでバレンタイン古戦場も無事終了しました。

光エレメントはたまりませんでしたが、無事戦貨ガチャから開放されたので次回からは大分気が楽になりました。

後は頑張ってヒヒイロ脱法を目指してみたいと思います\(°∀°)/

心の準備が・・・

さて、古戦場後にメンテが入って、アルルメイヤの最終上限開放が告知済みだったのでそれだけでも見ておこうとログインしたところ・・・

パンデモニウム最下層来てる!!\(^o^)/

復刻の「どうして空は蒼いのか」の期間中に来るものとばかり思っていたので全く心の準備が出来ていなかった/(^o^)\

更にジョブ専用武器の強化も一緒に来てる\(°∀°)/

追加されたパンデモニウムの方を回る時間はありませんでしたが、手持ちのニルヴァーナとオリヴァーの方を見てみたところ

強化に必要な既存のトレジャーの方は妥当なところと言ったところでしょうか。

今回追加された

この3つのトレジャーがどの程度の難易度で手に入れることができるのか・・・

更に強化後の性能の方を見てみると

ニルヴァーナ・セス→聖者の行進

オリバー・トリ→浄瑠璃

強化前と比べて強化はされていますが、気になるのは追加できる方のスキル・・・

新しく追加されたエンブレムというもので強化できるようですが、それぞれ内容を見てみると

英雄のエンブレム

天聖のエンブレム

魔獄のエンブレム

なかなか性能良さそう・・・

攻刃スキルが付いていないので実際使ってみないと分からないところはありますが、それぞれのジョブの特性を活かしたスキルが付いているのでメイン装備の武器としては選択肢に入ってくるのではないのでしょうか。

あとは、ここでも新しく追加されている

アスタロトのアニマの取得難易度がどれほどなのか・・・

とりあえず頭が追いついていないですが、一気にやることが増えました\(°∀°)/

古戦場終わって一段落だと思ったけど、そんなことはなかったぜ・・・

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛