【グラブル】 ニオレベル100到達! 九界の繁栄試し打ちでニオ砲の強さに震える・・・

ウマ娘応援キャンペーン無料単発ガチャ13日目

ヽ(‘∀`)ノおは宿樹の仙杖

ヽ(‘A`)ノそしておはフレイムハルベルト

スポンサーリンク

HPさえ盛れれば風属性でのアルバハハード参戦も

今回のウマ娘応援キャンペーンは特にソロ共闘等はしていませんが、軌跡の雫で経験値アップを使ってアーカルムの転世やゼノ・イフリート撃滅戦でサブに入れておいたニオが

とうとうレベル100達成\(°∀°)/

早速十天衆9連戦に行ってきました。

ダメージアビリティがないので苦戦するかなーと思っていましたが

ラストのエッセルがギリだったもののミス無しのストレートでクリア\(°∀°)/

とは言っても、以前と違って今は失敗しても最初からにはならないので気楽なものでした\(^o^)/

最後の対ニオ戦もクリアし

無事九界の繁栄ゲット!

これでシエテに続きニオも最終上限解放出来たので風属性がかなり強力になりました\(°∀°)/

というわけで軽く試し切りするべくノーマルのメドゥーサに挑戦。

編成はこんな感じで

一応シエテは編成しているものの七星の煌めきは封印して、今回はニオの九界の繁栄の試し打ちです。

サクッとメドゥシアナを倒してメドゥーサの50%トリガーのペトリファクトグランスをリーシャの強化号令5を使って通過。

ここから攻撃号令5を掛け直して九界の繁栄!

これは強い・・・

クリティカルを考慮しなくても一人に付き追撃込みで100万ダメージ以上が出ており、更にトリプルアタックなので1ターンで約1200万ダメージは出ている感じでしょうか。

リーシャの攻撃号令5の効果もありますが、それを抜いても1ターンで1000万ダメージは超えそうです。

で、2ターン目にシヴァを合わせてみたところ

通常約80万ダメージ+追撃約40万、クリティカルだと140万弱+追撃約70万ものダメージが・・・

クリティカル込みで考えるとシヴァ召喚を合わせるならば1ターンで大体2000万近いダメージが出ることになりそう・・・

ただ、手負いのメドゥーサはこれに耐えられず、リーシャまで攻撃が回らなかった\(^o^)/

まぁ、理想的なバフでニオ砲を打つのには、クエストの相性で編成されるキャラも変わってくるので中々難しいと思いますが、それでも強力なことには変わりなさそうです。

今までにアルバハハードでとんでもない貢献度を叩き出す風属性参戦者を見てきたので、これでうまくすれば自分も風属性での参戦ができそうかな・・・

ただ、マグナ編成でも猛威を奮える土属性と違って、風属性のマグナ編成だと

ラストストームハープは完成していないものの、それを考慮してもHPが少なめなのでアルバハハード用の装備のハードルは高そうです。

現実的にはゼピュロス編成じゃないと風属性でのアルバハハードは難しいか・・・

もしくは守護Ⅱ目当てでティア斧かティア槍か・・・

まぁ、まずはなんとかラストストームハープをあと2つ完成させて風マグナ編成を完成させないと\(^o^)/

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛