【グラブル】 ソーンの最終上限解放に思いを馳せる 完結

ヽ(‘A`)ノおはエメラルドケーン

ヽ(‘A`)ノそしておはフィッシュトゥース

スポンサーリンク

今回の半額の進捗

今回の半額期間も約半分を過ぎましたが、今回は中々ドロップ率がいい感じです。

お目当てのグングニルは未だ出ていないものの、SSRのドロップ率がいいので張り合いがあります。

そしてグングニルの代わりと言っては何ですが

アルテミスドロップ\(^o^)/

これで通算4本目になってしまったので

一体どうしてくれよう・・・

ゼウス編成始めたからアポロン君が気を利かせてくれたってことか(白目

そして今回も前回のOH MY リュミエールからに引き続き、最終上限解放ソーンさんの為に絶賛ダマスカス磁性粒子の周回を続けていましたが昨日までの時点で

既に目標としていた5個を超えることが出来ました。

運が良かったのもあるかもしれませんが、以前よりはドロップ率が上がっている気がしないでもありません。

内訳としてはHELL60から3個、EXのマルチの赤箱から2個、くるりんで1個で毎日1~2時間ほど軌跡の雫をつかってのマルチEXの周回でした。

マルチの周回の方は通常の狩りパーティーでしたが、HELL60は

というパーティーでフレ石にカグヤを拾ってトレハン9まで上げるやり方でした。

HELL60をメインと想定していましたが、通常のEXではなくワンチャン狙ってマルチの方の周回でHELLの出現をねらったのが功を奏してのマルチからの3個ドロップとなりました。

後々のことを考えるとダマスカス磁性粒子はもっと集めておいたほうが良さそうですが、グングニルもほしいのでとりあえず残りの期間はそちらの方に時間を充てたいと思います。

そして同様にちょっとずつ進めていたヘイロー周回。

今回の半額開始時点で弓の銀片残り20個というところでしたが、30個集まった時点で

値千金の直ドロ・・・ッ

前回、前々回と銃の銀片、手甲の銀片とほぼ終わりかけのところに直ドロがあって、行き場のない銀片が残っってしまい釈然としない終わり方でしたが、今回はほぼ理想的な終わり方をすることが出来ました。

ありがてえ・・・ありがてえ・・・

半額でのよわバハとヘイロー周回により朽ちた弓の方も3凸10本が出揃い、倉庫を圧迫していたため一気にエレメント化して

残すところヒヒイロカネと銀天1個というところまで来ることが出来ました。

古戦場の勲章が445個あり、次回の古戦場が始まったらすぐに交換することが出来るのでなんとか光有利の古戦場に最終上限解放ソーンさんを間に合わせることとなりました。

ダマスカス骸晶が足らない状態での見切り発車でしたが、どうにかなったので良かった・・・

ゼウス編成も始めたことだし最終上限解放ソーンさんにはかなり期待しているので、今から古戦場が楽しみです。

とりあえず今回の半額の最大の目標であったダマスカス磁性粒子によるダマスカス骸晶集めは達成することが出来たので、あとはグングニル集めやオールド武器集めに注力できそうです。

特にグングニルは次回の古戦場からはフローレンベルクの呪縛から解き放たれることになり、通常の編成で古戦場に臨むことになるので火力アップのためにも是非とも集めておきたいです。

また、残りの期間には極光の試練が含まれているので、二王弓10本の色変えによって底をついてしまった白竜鱗の為にもたっぷり周回しないと/(^o^)\

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛