記事内に広告が含まれています。

【グラブル】ルミナス武器の限界超越、勲章数の増加等々はボーダーラインにどれくらい影響を与えるのか 2026年6月火有利古戦場開催

ヽ(‘A`)ノおはイヴィルワンド

 

スポンサーリンク

2026年6月火有利古戦場開催

4月に開催された水有利古戦場から約2か月。

やって来てしまった火有利古戦場/(^o^)\

今回も張り切って周回していきましょう( ꒪ω꒪)

 

さて、まずはチャンク集め。

最早SWARMに慣れきってしまったので、手動周回には戻れません(˘ω˘;三;˘ω˘)

予選初日から

余裕の1万超え( ˘ω˘)人

個人ランキング10万位を狙うのであれば既に十分量のチャンクは集まっていますが、極星器集めという任務もあるのでどこまでチャンクを集めるべきか。

まぁ、良いところで見切りをつけて、チャンク集めから極星器集めに移行していきましょう。

今回は火有利なので最もトレハンが盛りやすい回。

前回の水有利古戦場でもハロウィンエッセルが居ましたが、季節限定バージョンとオリジナルバージョンは所持率が段違い。

今回も頼むぞエッセル( ꒪ω꒪)人

インターバル終了までにどれだけ極星器を集めることが出来るでしょうか\(^o^)/

 

 

 

 

ウーア・ヒルシュ

では、ボスの方も見ておきましょう。

ウーア・ヒルシュさん。

鹿\(^o^)/

何というか、正直インパクトは弱いですが、性能の方はどうでしょう。

  • ベルクラスト

  • フェアドレン・ヴァルト

  • デア・バウム・ゲヴァイ

まぁ、90HELL、95HELLの時点ではまだ性能は分かりかねますね。

ここからバフやらデバフがどれくらい盛られるのか。

ただ、古戦場のHELLのボス特有のバフ。

今回は

こんな感じになっています。

ダメージとチェインバーストでレベルを下げられるのは有り難い。

というか、どちらの条件も満たせば2レベル下がる?

とは言っても、こちらもHELLのレベルが上がるにつれて条件も厳しくなっていきます(˘ω˘;三;˘ω˘)

最終的には400万ダメージ、オーバーチェイン辺りを要求されるかもしれません/(^o^)\

それでも、チェインでバフレベルが下がるのは晩蝉持ちにとっては朗報です。

凱風絶刀もかなり強いらしいですが・・・

同属性ルミナス武器交換は出来る限り後回しにしたい(˘ω˘;三;˘ω˘)

頼むぞ晩蝉( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

今回のボーダーラインの行方は

ということで、恒例の地獄の1週間の始まり\(^o^)/

今回はルミナス武器の限界超越直後ということでボーダーラインの高騰が懸念されます。

前回の個人ランキングの最終ボーダーラインが

こんな感じだったので・・・

今回はどこまで上がってしまうのでしょうか(;゚Д゚)

 

あとはスケジュール的な兼ね合い。

今回は

日曜始まりの土曜終わり。

本戦最終日が土曜日なのがどれくらい響いてくるかですね。

最後の追い込みはヤバそうです( ꒪ω꒪)

その辺を考慮しつつ、各自目標に向けて進めていきたいところでしょう。

 

自分は今回も目標10万位。

晩蝉もあるし装備編成の揃いもそれなり。

なので、あとは時間との戦い(˘ω˘;三;˘ω˘)

これまで通りならば大丈夫だとは思うものの

勲章の増加がどれくらい影響してくるか(;゚Д゚)

前回の10万位が70億ということを考慮すれば、今回は80億、90億になってもおかしくはないでしょう( ꒪ω꒪)

余裕を持って10万位ともなると100億とか・・・

(∩゚д゚)アーアーきこえなーい

出来ればそんな未来にはなって欲しくはないですが、本戦途中の様子を伺いつつ対応していきましょう。

 

間違ってもボーダーラインが100億に届きませんように( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. たつろ より:

    いよいよ火有利古戦場始まりましたね。
    自分ももにきさんと同じく、
    肉集めはすっかりSWARMに頼り切りです。(;´∀`)
    いやー、楽になったものですねぇ。

    いつもお肉余るので今回は早々に
    HELL周回も始めていますが、
    昨夜はさっそく極星器1本落ちました!ヽ(´ー`)ノ
    これも両面カグヤとエッセルさんのおかげ。
    この調子でどんどん落ちてほしいものです。

  2. 新米騎空士 より:

    肉集め?凱風絶刀装備してサブオロロ入れて1アビ押したら4000万。新米です( ˘ω˘ )
    95も片面カグヤで主人公ランサーオリジンとエッセルだけでアビ撃ってれば終わり(7ポチ)
    150までは問題ないな( ˘ω˘ )

    今は2.7億で肉6000(´・ω・`)
    そして今日は有給休暇
    この意味がわかるな(`・ω・´)
    じゃサボブルで( ˘ω˘ )

    そろそろもにきアニキも凱風絶刀が欲しくなったでしょ(´・ω・`)
    ヴェルサシアでも使えるぞ
    晩蝉を凱風絶刀に持ち替えるだけの簡単なお仕事
    編成キャラもそのままだぞ
    試練のジジイもフルオートで倒せるし
    フルオート性能はピカイチ(`・ω・´)
    ファランクスでアビダメ撃とうぜ

  3. み〜ちゃん より:

    (゜_゜)火有利古戦場始まりましたね(震え声

    個人10万位ボーダーがどうなるか夜しか寝れませんが私は元気です!   250ヘルは奥義軸優勢か?と巷じゃ言われてますが、どうなんだろ( ゚д゚)

    地獄の1週間ですかあ(遠い目   (`・ω・´)否定はしない!

  4. ??? より:

    古戦場もにきストーカーの朝は早いくない`・ω・´)

    10:01に もにきの安否‥更新チェックを行い 更新忘れの場合は世界を呪い
    チェック後、もにきの今回の目標、状況、スケジュールを予想してし自分のスケジュールと照らし合わせる
    インターバルまでは慌てる時間では無い、もにきの集めた肉の量、モチベーションや落としたものの数がわかるからだ 返信時間やタイミングでもにきのリアルも予想できる

    本線からは綿密な調整が必要、限られた時間をどう使いペース配分を調整

    これを毎古戦場、天上きくうしの もにきに合わせる事は並々ならぬ努力が必要だタイムがまるで違う!
    しかしこれを乗り越えてこそ一流の古戦場もにきストーカーとなれるのだ‥

    やだ、このストーカー怖い( ;∀;)

  5. ユウ より:

    どうもボスの固有バフレベル下げの条件に?な男です

    今回のボスも弱い!?

    通常軸でも奥義軸でもイケるなんて優しくない?
    見えてないところに糞要素が隠れているのか??

  6. またたび より:

    古戦場、予選!始まっちゃいましたね。。
    肉集めはSWARMが楽だけど、やっぱりEX+で周回が良い。
    今回はサシア召喚のみで回れるから楽チンです♪

    と言いつつも…少しだけやって、後は90(片面カグヤ)と95を
    どれだけポチ数を減らして回れるか?を優先してて、まだ5000しか集めてない(;^ω^)
    結局、破壊武器が無いので90は1ポチ。95は1召喚+2ポチに。
    それでも今までに比べたら断然、早く回れます(;’∀’)
    今回は、どうやら奥義軸優遇になりそ?ボーダーどうなっちゃうのかなぁ
    70億は超えてくるでしょうね。。100億!?(;゚Д゚)
    まずは本戦目指して肉1万ほど集めたら、95で貢献度稼ぎしなきゃ!

    ちなみに…何故か天星器ばかり5本ほど落ちました。センサー作動中w

  7. ひろし… より:

    始まってしまった…ひろしです…

    ツラい_(:3」∠)_

    初日は肉17000集めて( ˘ω˘)スヤァ
    250HELLは固有Lv2上がるから奥義の方が
    易しそうですね凱風か晩蝉か悩ましい…

  8. 匿名希望 より:

    初日はサボブル
    もにき氏はルミナスコンプが目標と言ってた気がするから属性被り気にせず絶刀取ってどうぞ

    前回のことを考えると、マンガ肉を多めに集めないと不安ですね
    早めに切り上げていかないと

  9. 昨日は7500個でした。土日帰省してて疲れた より:

    つばめ

  10. hidari より:

    半汁は犠牲になったのだ、SWARMの犠牲にな。

    半汁溶けすぎて途中から手動に切り替えたhidariです。

    現在肉は1万ほど。SWARMも手動もポチいらずで快適。HELLもちょっと触りましたが、やはりこのレベル帯はなんの参考にもなりませんねえ。

    ともかく、推し属性の火なので張り切っていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました