記事内に広告が含まれています。

【グラブル】マリア・テレサとカイムの限界超越は12周年中に来る? 期待と不安が入り混じる十賢者の限界超越

ヾ( ゚д゚)ノ゛おはブルースフィア

・・・

ピックアップさん?( ꒪ω꒪)

 

スポンサーリンク

12周年満喫中?

そろそろ12周年も折り返しに差し掛かろうというところに来ていますが、如何お過ごしでしょうか(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

自分は・・・

早々にランサー・オリジンを育成し終えられたので、毎日の無料10連ルーレットが上振れてくれることを祈りつつ禁禍シリーズをぼちぼち周回している感じです。

まぁ、今のところ無料10連ルーレットは全然上振れてくれていませんが( ;∀;)

また、禁禍シリーズも周回と言っても積極的に救援に入るわけではなく自発メイン。

ドロップアップキャンペーンの対象になっている属性を自発するだけに留まっています。

進捗の方はどうなっているかと言うと

全然ですね( ꒪ω꒪)

禁禍武器で完凸出来ているものはまだないですし、召喚石に至ってはマクタンマカルが1個だけ\(^o^)/

 

とは言っても、特に禁禍武器を積極的に集めたいというわけでもないので特に焦ってはいません。

それなのに何故禁禍シリーズを周回しているかと言うと

禁禍シリーズ産のトレジャーが後々要求されたときのため。

これまでの傾向から実装されたマルチバトル産のトレジャーが新たに要求されることなんてザラにありますし、必要なときになってから集めるには多すぎる量が要求されがちです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

では、今後実装が期待される新コンテンツは何があるのか。

 

 

 

 

十賢者の限界超越はいつ来るのか

それは、勿論

十賢者の限界超越\(^o^)/

というか・・・

いつ来るの?(;゚Д゚)

十賢者の限界超越の初出は昨年末の生放送時。

なので、周年の生放送では詳しい実装時期等々の続報を期待していたのですが

多少の情報は出たものの明確な実装時期の言及はありませんでした。

その代わり?に出た情報は

更なる新コンテンツ・・・

まぁ、このタイミングでアーカルム関連ということとなると、まず間違いなく十賢者の限界超越に要求されるトレジャーがソロモナスの賢者には含まれていると予想できます( ꒪ω꒪)

ただ、このソロモナスの賢者・・・

期待半分、不安半分/(^o^)\

アーカルム関連のコンテンツはアーカルムの転世然り、レプリカルド・サンドボックス然りかなり手間がかかるものになっているので・・・

三度手間がかかる周回を要求されてしまうのでしょうか(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

で、結局はいつ十賢者の限界超越が始まるのかということです。

十賢者の最終上限解放の際も、第1弾はマリア・テレサとカイムであり9周年の3月の終わりに実装されていたので、限界超越となる今回も3月の終わりまでにはワンチャンあると思っているのですが・・・

依然続報は来ません\(^o^)/

というか、12周年直前生放送をまとめる形となる今月のこれグラがまだ更新されていないのが/(^o^)\

おそらくそこで十賢者の限界超越が12周年中に実装されるかどうかが判明すると思っているのですが・・・

ちなみに今月アーカルム外伝のハーゼ回がありますが、外伝が1周するのがハーゼ回を含めて残り3回(ハーゼ、アラナン、カッツェ)。

その辺りがキリが良いタイミングだとすると・・・

現実的には夏頃になってしまうのかな( ꒪ω꒪)

 

願わくば1日も早くマリア・テレサとカイムの限界超越された姿を拝みたいものです( ˘ω˘)人

 

 

 

 

12周年無料10連ルーレット及びドデカゴンルーレット10日目

さて、十賢者の限界超越の行方は勿論気になりますが、直近に迫っているものは3月グランデフェス。

新リミキャラのオクタヴィア及び水着アポロニアと浴衣ユーステスをお迎えできるかどうかです。

ただ・・・

自分は3キャラが実装された3月グランデフェス前半の最終日を残すところでピックアップはゼロ( ꒪ω꒪)

せめて1キャラでもピックアップをお迎えできていたのならば気持ちも違ったのですが、正直テンションは非常に低いです(˘ω˘;三;˘ω˘)

じゃあ、グランデフェス後半で天井するかと言うと、オクタヴィアのお迎えは決めているもののオクタヴィア以外にグランデフェスで欲しいリミキャラ、リミ武器は無いというのが現状。

どうしよう\(^o^)/

 

ともあれ、今日のルーレットは

20連。

前半分の下駄は93連あるのでこのまま天井するのか、或いはこの20連を持ち越して確定100連と合わせて最低140連でオクタヴィアをお迎えするのか。

オクタヴィアの天井交換を考えるならば30連分後半が得になりますが、前半は一応ピックアップが掛かっているし・・・

ワンチャン道中でのお迎えもあり得ます。

でも、30連の差はそれなりにデカい。

・・・

優柔不断が加速します(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

 

ガチャ更新まで精一杯悩むことにします\(^o^)/

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. なし より:

    ブルースフィアおめでとう(^_^;)
    …答えを持たぬ…

    砂箱は死ぬほど周回したので まだ来なくて良いかな 惰性で貯めてる分がアドバンテージとなれば良いが…
    今日は30連+10連 浴衣ユーステスは少し欲しいが後半に温存予定(゚ω゚)
    天井未所持もシルヴィアさんだけだし ここはステイ

    グランデとレジェンドの未所持の差が凄いことに気づき驚愕( ゚д゚) こりゃ終盤祈願やで

    • なし より:

      とりあえず7枚教開祖として7枚引いて100枚にしてゴムーン貰ったら如何でっしゃろ?

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      答え持って?( ゚д゚)

      砂箱( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      自分もかなり回しました(˘ω˘;三;˘ω˘)
      まぁ、ソロモナスの賢者が来ないと十賢者の限界超越も来なさそうなので早く来て欲しい気はしますが・・・
      もう少し楽だと助かります( ꒪ω꒪)人

  2. 匿名 より:

    グランデ最終日は10連。酷い。
    という事でもにきがぐずぐずと悩んでるから代わりに石をゴリゴリ削っていきます。
    しょっぱな幸先よくユーステスが来ましたが他は来ません。
    道中でご新規が闇フロレンス、バイシュラ、水着アポロニアちゃん、火イルノートでした。
    石はジ・オーダーグランデとサリエルが新規。
    金月が5個に被り召喚石が5個。200連で天井まで貯まったのでオクタヴィアさん。
    シルヴィアさんはまた今度という事になりました。
    ドレスイルザさんいるとね、水銃使いが欲しくなっちゃうからね。
    それにしても200回引いてSSR16か。ぬう。

    さてマイぺ画像の厳選をしなければ。

  3. hidari より:

    ピックアップさんはサボり癖で有名。

    後半天井する気満々なので今日は更新までガチャ温存確定、hidariです。

    堅実で回数を確保しようと思ったらまさかのブレイク。今日は、SSRすぐには来るなと祈りながらガチャを引くことになりそうです。

    マリア・テレサ限界超越、待ってます。貴重な金剛晶まで使って4アピも取得したんだから、早めに頼みますよ。
    ちなみに、以前から躊躇っていたトリゼロ石の凸もやってしまい、私の金剛晶は残り2個……風前の灯火……。
    限界超越に金剛晶要求だけはマジ勘弁。

  4. ひろし… より:

    後半来る!これで勝つる!ひろしです…

    ホントにぃ?

    まさかの3日連続の30連でブレイクゲージが
    まだ半分…フェス中にブレイク出来るかが
    怪しくなってきた_(:3」∠)_
    アポロニア古戦場で強そうなので気にはなる
    のですが前回の土古戦場奥義軸で問題なく
    周回出来てた…禁禍?まぁ…うん…_(:3」∠)_

    仮に前半で廻すと100連…後半だと130連+
    21日の分…確定100連でブレイクゲージって
    リセットされるんでしたっけ?だとしたら
    21日はさすがに堅実かな_(:3」∠)_

  5. み〜ちゃん より:

    当初の予定通り 本日天井しまして未所持のリミテッドシルヴィアお迎え(^o^)奥義軸も大分強くなったかな!  あとは黒漆をどうするか(遠い目

    宝晶石もチケットも、スッカラカンなので夏に向けて貯め期間に入ります(゜_゜)

    明日は無料100連確定ですが不必要な召喚石より金月そこそこ出てほしいなあ( ゚д゚)

    金月は本当 貴重になりましたね ルミナス武器の超越でどこまで強化されるか

  6. ユウ より:

    どうも今日の無料ガチャで10連を引いてしまった男です

    +◯0連なんて出たことがないorz

    賢者超越にアーカルム素材いるんでしょ、と思ってたけど新コンテンツの存在忘れてた(-_-;)

    賢者超越のスタートラインは皆一緒だよ!とでも言いたいのだろうか?

  7. たつろ より:

    フェス前半で天井することに決めて回したものの、
    残念ながら途中でお迎えすることは
    できませんでしたので、
    オクタヴィアを天井交換しました~。(*´Д`)/
    もにきさんには幸あらんことを……。

    十賢者の限界超越に禁禍シリーズの
    トレジャーが要求される可能性ですか。
    まったく想像してませんでしたが、
    ありえる話ですね。(´ε`;
    ぼちぼち集めていきますかねぇ。

    ソロモナスの賢者は超めんどくさそうなので、
    長丁場になると予想しています。
    まだ始まってもいないのでなんですが、
    他力本願する気まんまんなので、
    もにきさんの攻略読みながら進めようかな。(;´∀`)

  8. またたび より:

    PUさん?おはガチャでブルースフィアおめでとう!なのか?(;^ω^)
    そんなPUに賭けるか、手堅くいくか迷いますね!

    自分もルーレット以外は日常に戻っています
    キャンペーンマルチの自発や神匠の救援周回、そして禁禍はドロップが渋い。。
    オリジンランサーは外伝が来てから本気だす(=゚ω゚)ノ

    今日、初めてスクラッチで噂のルリア背景から3000石が!やはり熱い背景ってあるのかな?
    手持ちが少なくなったから、ありがたい(^人^)
    そしてルーレットは初めて堅実を選んで20+10連、後半に温存です。
    さらにアルバハがヒヒ頂きました(´▽`*)何か流れキテル?

    十賢者超越に新コンテンツ
    そういや、3月これグラ来てないねぇ
    近いとは思うけど…いつ、どんな感じになるのかなぁ
    いつ来ても良いように旅には出してあるけど…素材が心配です
    まぁ面倒くさい系になる未来しか見えないがw

  9. つばめ より:

    今日は30連4虹
    金月2されど、バイシュラ杖含む
    一方石の方は真鯛!!
    と、コマンダー(初)

    ・・・ピックアップないけど負けた感じもなかった。
    グランデフェスで未所持はオクタヴィアだけですし、2本目欲しかったのは今日出たのでグランデフェスでの天井はなくなります。
    レジェンドフェスに賭けるしかあるめぇ
    そしてその後の水着で阿鼻叫喚よ。
    半裸イルザ教官の悪夢
    待ってるよ♪

  10. まくらん より:

    こんにちは。

    ルーレットは20連でしたがダメでした…
    石は使いたくないから10連チケでお祈りしたら、オクタヴィアさん降臨!
    これで撤退です、浴衣と水着は諦めます!

タイトルとURLをコピーしました