記事内に広告が含まれています。

【グラブル】2本目の闇属性六道神器はブギーマンのメイン武器になり得るのか? エクス・ディアボロス神滅戦2周目開催中

サマーギフトキャンペーン無料単発ガチャ5日目

ヽ(‘A`)ノおはフレイムハルベルト

そして

ヽ(‘A`)ノおはランページシェル

 

スポンサーリンク

エクス・ディアボロス神滅戦2周目開催中

グランデフェスに話題を掻っ攫われる形になりましたが、エクス・ディアボロス神滅戦開催中です( ꒪ω꒪)

2周目となる今回のエクス・ディアボロス神滅戦。

追加された六道神器は

神銃エクス・エヴィルエニス。

銃ということは来たる闇有利古戦場でのブギーマンのメイン武器の候補に挙がりそうです。

いずれにしても六道神器は1つは確保しておきたいところ。

まずは周回して攻撃覚醒確保を目指します。

・・・

・・・・

・・・・・

また1本目の六道神器に偏った(˘ω˘;三;˘ω˘)

2周目の神滅戦に入ってからずっとこの調子なのですが/(^o^)\

2本目の六道神器が追加されたので多少の偏りはあるとは思うものの、こうも綺麗に杖の方が1本完凸分ドロップしてから銃の方がドロップすると・・・

何か陰謀論を唱えたくなります( ꒪ω꒪)

 

まぁ、杖の方は杖の方でそこそこ優秀だとは思いますけどね。

性能は勿論のこと、マナダイバーのメイン武器になり得るのでその点から考えても前回確保出来ていない人は確保しておきたいところ。

ただ、現状の闇属性マナダイバーのメイン武器の最高峰は

おそらくゾーシモス。

刻印持ちキャラが揃っていれば強いですが、揃ってなくても十分強い代物。

ゾーシモスを持っていれば杖の方はおサボりしても構わないでしょう。

 

 

 

 

神銃エクス・エヴィルエニスか、ルクス・イン・デネブリスか

では、今回の神銃エクス・エヴィルエニス。

性能は

こんな感じ。

ここに覚醒分の上乗せもあるので他のゲーム内でドロップする闇属性の弓や銃よりはブギーマンのメイン武器に相応しいでしょうか。

 

一方で、ブギーマンのメイン武器と言われちゃ黙っていられない武器があります。

それは

ルクス・イン・デネブリス。

名前自体は聞き慣れませんが、こちらはブギーマンの英雄武器なのでブギーマンのアビリティとのシナジーはこっちの方が高いはず。

では、どちらが闇有利古戦場のメイン武器に相応しいのかと言うと・・・

・・・

わからん(˘ω˘;三;˘ω˘)

自分はまだルクス・イン・デネブリスの強化が終わっていないので試せないですし、そもそも試し切りに相応しい相手が居ない/(^o^)\

というか、古戦場のHELLのボスは解禁されるまでのその詳細な性能が分かりません。

なので、出来る限りの準備をして臨むしか無いという( ꒪ω꒪)

 

ただ、明らかに言えるのは、作成コスパは圧倒的に神銃エクス・エヴィルエニスの方が楽。

今回も自分は六道武器のドロップが偏りましたが、それでも1日あれば1本完凸を作るのにお釣りが来ます。

かたやエクス・エヴィルエニスの方は・・・

1日に出来る自発は2回なので、その他は救援に頼るしかありません。

自分は自発メインですが、1ヶ月以上掛かってまだ完成まで漕ぎ着けていません\(^o^)/

これから作成し始めても闇有利古戦場に間に合わないこともないでしょうが、相当な張り付きが要求されることになると思います。

 

まぁ、最低限神銃エクス・エヴィルエニスを確保しておいて、ルクス・イン・デネブリスの方は余裕があればと言うのが良いでしょうか。

あとは万が一ですが、ブギーマン以外のジョブが刺さる可能性もありますし・・・

 

ご利用は計画的に( ꒪ω꒪)人

 

 

 

 

今後の神滅戦はどうなるのか

ということで、少なくとも1本は神銃エクス・エヴィルエニスを確保しておきましょう。

一応、高レベルHELLでの運用を考えると攻撃覚醒だけでなく、HPが増える特殊覚醒も作っておいた方が・・・?

・・・

余裕があればということで(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

そして、今回のエクス・ディアボロス神滅戦で神滅戦2周目がコンプリートしたということになります。

神滅の印章も

今回のエクス・ディアボロス神滅戦の分まで上げきれればレベル15までコンプ。

2本目の神銃エクス・エヴィルエニスは余裕があればですが、印象の方は出来る限りレベル15まで上げておきたいです。

 

では、次回以降の神滅戦は・・・?

レベル15に達した印章を見てみると

今後レベル上限を解放という文言があるので、おそらく3周目ということになるのでしょうね。

そうなるとおそらく3本目の六道神器、そして、各神滅戦のレベルはレベル200まで上がりそうですね。

 

まぁ、とりあえずは今回のエクス・ディアボロス神滅戦。

結構強いので手こずるかもしれないですし、印章のレベル上げも手こずるかもしれません。

いつも通りチャレンジミッションもあるので早めに攻略しておきましょう。

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    偏り(゜_゜)グラプルでは、あるあるデスネ

    エクスディアボロス銃はブギーマン用に闇有利古戦場では使う人もいるでしょう( ゚д゚)

    3周目あるのかあ(遠い目   神滅戦は正直もう飽きた/(^o^)\  

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      偏りは必ず存在するもの。
      いつも上振れだと良いのですが、そうもいきませんね(˘ω˘;三;˘ω˘)

      神銃エクス・エヴィルエニスは英雄武器を作っていない人には救世主になりそう。
      まぁ、古戦場が始まってみないと分かりませんね( ꒪ω꒪)

  2. なし より:

    150の奥義ダメミッションだけがだるかった
    ちゃんと奥義軸でいけばさほど苦戦しない

    いつものマナダイバーとかアビ軸編成でいくとボコボコにされますけど(´;ω;`)

    ハロウィンウィルナスとか水着セルエルとか久しく使って無い子を入れてフルオートで遊んでます

    今夏は一気にキャラが増えたのでまともに使って無い子が多いので 属性が合えば こういう機会に使っていきたいですね

    今夏といえば今夏唯一の光属性のコルワさんはさぞかし今回のイベントで輝くんやろうなぁ(゚ω゚)

    • もにき より:

      なしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      エクス・ディアボロスが思ったよりも強くてまだミッションに手を付けていなかったり(˘ω˘;三;˘ω˘)
      奥義軸か( ꒪ω꒪)

      キャラも日に日に増える一方ですからね。
      活躍する機会がアレですよね( ;∀;)

      浴衣コルワさんは・・・
      うん(˘ω˘;三;˘ω˘)

  3. ユウ より:

    どうも最後の新水着キャラがアレだったのでコラボガチャ引いた男です

    チケット59枚で未所持のクロロGETでゴールイン

    エクスディアボロ銃VSブギーマン英雄武器、闇古戦場でブギーマンのメイン武器の座を勝ち取るのはどちらか!?、乞うご期待!!

    そもそもブギーマンを使うのか?ってところは突っ込んではいけない┐⁠(⁠ ̄⁠ヘ⁠ ̄⁠)⁠┌

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クロロお迎えおめでとうございます\(°∀°)/
      アレだったのならばサリエル待機でも良かったのでは・・・?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      ブギーマンは最近の古戦場のトレンド。
      でも、だからこそ対策されている可能性もありますね(;゚Д゚)
      まぁ、現状では何があって良いように出来る限りの準備をするしか無いのです/(^o^)\

  4. たつろ より:

    エクス・ディアボロス神滅戦が絶賛開催中ですが、
    黙々と周回を続けていた神匠の試練でようやく素材が集まり、
    スマヒヒト・ブギーマン・マリアッチの英雄武器3種、
    それぞれ攻撃・防御覚醒Lv15までやっとあげられました~。
    これでもう救援に入らなくてすみます……。ε-(´∀`*)

    神銃エクス・エヴィルエニスの方はなんとか1本作りましたが。
    うちも神杖の方ばかりドロップして心折れそうです。(´ε`;
    とはいえ神銃かなり強そうなので、もう一本は作りたいところ。
    もうちょっと周回がんばろうと思います~。

    あと、無料ガチャは青色以外出る気配まったくないし、
    サプチケの使用期限も迫ってきていたので、
    明日からの仕事で忘れぬよう交換しちゃいました。(;´∀`)
    手に入れたのはサブ加護与ダメ5万上昇、
    クリワムデュスと相性抜群のソウルインヴォーカーです。
    凸るのはもうちょっと後にしようかな~。

    • もにき より:

      たつろさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      神匠の試練の英雄武器コンプおめでとうございます\(°∀°)/
      羨ましい( ꒪ω꒪)
      自分はまだ1つも完成していないので・・・
      どこかで本腰を入れましょう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      神銃エクス・エヴィルエニスは強そうですけど、掛かった手間を考えるとルクス・イン・デネブリスの方を使いたい・・・
      でも、ボスとの相性によってはそうも言っていられない( ꒪ω꒪)

      サプチケの期限が迫ってきていますね。
      そう言えば無料10連を含む今夏のガチャでは神石にかすりもしなかった・・・
      ということで、自分は今回も神石交換です( ;∀;)

  5. ひろし… より:

    無事神滅戦完走… ひろしです…

    疲れた|*冫、).。.:*・゜

    英雄武器も防御覚醒で完成してるのでメイン武器に困る事は
    ないかな… シンダラ弓? うん…まぁ…そうね|*冫、).。.:*・゜

    そんなことより天井生配信は?(・∀・)

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ルクス・イン・デネブリスは明日か明後日くらいにようやく完成しそう\(^o^)/
      残りの2つの英雄武器は・・・
      どうしよう( ꒪ω꒪)

      天井は2週間後にするかもしれないし、しないかもしれないです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

  6. またたび より:

    なんやら闇シャトラが強いとの話がチラホラ。。

    さて神滅戦武器…偏りどころか、大事なものLV15になっても
    下振れに下振れたのか?(;一_一)杖1銃2しかドロップしてないw
    もう面倒くさいので交換で攻撃覚醒1本作って
    その他もろもろ交換したら神滅戦、終了です。
    いつもは特殊も作ってたけど、攻撃1本だけだと終わるのも早いね
    ハンターハンターコラボもやりきったし、あとは…十天衆戦記まで
    神匠の試練通いだな( ;˘ω˘ )

    そういやスカイリープのサマキャンも20日からだっけ。。

    • もにき より:

      またたびさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      偏り( ;∀;)人(;∀; )
      しかも自分よりも大分偏ってますね・・・
      揺り戻しに期待しましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      そろそろサマーミッションも始まりますね。
      まだ暑い日々は終わら無さそうです(;゚Д゚)

  7. hidari より:

    お盆最終日、エアコンの効いた家でソシャゲに限る。

    今日も単発無料で虹が出た騎空士hidariです。
    出てきたのは着衣ベルゼバブ石……いや、お前はもう7体目なのよ。

    エクス何ちゃら銃は、まず1本完成。余裕があれば特殊も作っておきたい。
    というか、武器リスト見たら杖ないですやん私。杖も作らねば……。

    • もにき より:

      hidariさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      文明の利器は偉大( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

      バブさん石7つ目ですか(;゚Д゚)
      自分は昨年の今頃初のバブさんお迎えだったので・・・
      あれからもう1年か( ꒪ω꒪)

      杖まだなんですね。
      自分のを差し上げたいです\(^o^)/

  8. つばめ より:

    こんなところに汁使っている場合じゃあないってことと、何も落ちなかったということもあり、初日で終わらせました。まぁこんなものでしょう。
    ドグーマンを使うか使わないかと言ったら使うと思いますよ。
    ええ、そりゃあもう使いますとも。
    ドギーだっけ?まあどっちでもいいよ(΄◉◞౪◟◉`)
    でも、たぶんそんないうほど古戦場やらない。

    いつもいつも、15万位までに入れればいいと言って結局他の時間削ってまでグラブルに充てて10万位以内に入っているこの現状を打破したい。
    やらなきゃいけないことあるのにどうしてもグラブルに持っていかれる。
    (´・ω・`)今まではそれで良かったんだけど、さすがにもうそこまでは・・・

    とか何とかいって、優先順位を間違えてまた10万位以内に入ってそうな自分を〇りたくなる。
    だって、他ごとやりながらでも倒せるんだもん。゚(゚´ω`゚)゚。
    あれ?じゃあ無理してやらない宣言しなくても・・・!?

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      古戦場はやれ(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      戦わなきゃ、リアルスケジュールと( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

      色々と思い悩んでいるようですね(;゚Д゚)
      まぁ、今となっては古戦場の価値も下がっていると言っていいでしょうか。
      十天衆を限界超越まで終わらせ、十賢者も済み。
      そうなってくるとあとは金剛晶を確保出来るかになってきますが、今の古戦場だとそれほど難しいことでもないですし・・・
      それでも10万位入賞してしまうのは、染み付いた習慣?/(^o^)\
      まぁ、無理しない程度に付かず離れずやっていきましょう\(^o^)/

  9. 新米騎空士 より:

    ルシゼロ弾作るならいるんじゃね?

    どうも昨日はステーキ。今日はイタリアン。
    運動後に食べるお昼ご飯で10連回せるのがソシャゲの怖いところ。新米です( ˘ω˘ )
    ミスジステーキうんまーい(`・ω・´)
    イカ墨パスタ最高(`・∀・´)

    もにきはそうめんでも食べといてよ(´・ω・`)

    世間はお盆休みも終わり(´・ω・`)
    もにきはガチャを回さないしサボブルしかないな(´・ω・`)

    あー暇だなぁ。

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      そんなに暇ならば好きなだけガチャを回すと良いのです(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      その有り余った宝晶石の使い所ですよ\(^o^)/

      この暑いのに食欲が旺盛なのは良いことです。
      ここまで暑いと食欲減退しますからね・・・
      一杯食べて夏を乗り切りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

タイトルとURLをコピーしました