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【グラブル】高騰するボーダーライン そこに立ちはだかりそうな200HELL、250HELLソウルインヴォーカー

ヽ(‘∀`)ノおはピクシー

 

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本戦2日目の攻防

100HELL同様の編成で100HELLと同じく150HELLが2ターンで締められましたが、初戦で頑張りすぎたため少々ガス欠になってしまった2025年1月水有利古戦場本戦2戦目。

初日の勢いで周回したら2日目のチャンクがなくなるペースでしたが

残った\(^o^)/

それでも

まぁまぁの貢献度は稼げたと思います( ˘ω˘)人

 

ただ、とりあえずここまでは水属性杖パでゴリ押しが出来ているので何とかなっている感はありますが、既に不穏な空気が漂っている今回のソウルインヴォーカー。

反射、回避率アップのバフに魅了、アンデットのデバフ。

150HELLからはそろそろ杖パのゴリ押しが通用しなくなってきそうなので、どうやって対応していくか。

ディスペルをそれなりに盛って、同時にマウントやクリアも積む・・・?

果たしてそんな編成が組むことが出来るのか?(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

高騰する個人ランキング・・・

さて、個人ランキングの方はどうなっているかと言うと

9万位が既に10億を越えていますね(;゚Д゚)

前回の風邪有利古戦場の本戦2日目と比べてみても

目に見えてボーダーラインの高騰ぶりが分かります(˘ω˘;三;˘ω˘)

前回の最終ボーダーラインは

こんな感じ。

このままのペースで行ってしまうと、9万位は30億を越えて40億・・・

14万位でも20億が見えてきてしまうかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

一方で、かなり面倒くさそうな性能の今回のHELLのボスのソウルインヴォーカー。

200HELL、250HELLでこのボーダーラインの高騰に待ったをかける可能性もあります。

ただ、それは周回するのに苦労する意味でもあるので・・・

どっちが良いのだろうか/(^o^)\

・・・

なるようになーれ!\(^o^)/

 

 

 

 

200HELLソウルインヴォーカー解禁

ということで本戦3戦目。

150HELLが規定数に達していたため、3日目開幕から200HELLソウルインヴォーカー解禁です。

さて、編成はどうしようか。

杖パでも流石にゴリ押しがきつそうになってくると思うので

ディスペル多めの編成で何とか( ꒪ω꒪)人

結果・・・

何とか完走( ;∀;)人

タイムは

7分・・・

150HELLが1分台だったのでかなり強さが増したと言っていいでしょう。

 

というか、ディスペル盛ったは良いんですが

反射が痛いよ( ꒪ω꒪)

大体今のディスペルにはダメージが付いているので・・・

多段ダメージだったりすると反射ダメージだけでHPがゴリゴリ削られてしまいます/(^o^)\

 

あとは地味にうざい

魅了(˘ω˘;三;˘ω˘)

かなり効果の高い魅了のようなので、食らってしまうと高確率で行動が阻害されてしまいます。

 

良く言えば対策のしがいのあるボス。

装備編成をこねくり回して最適解を見つけたいところです。

まぁ、解禁が土日だったら試行錯誤が出来たのですけれども/(^o^)\

そして、悪く言えば超めんどい\(^o^)/

2025年初っ端からクソボス・オブ・ザ・イヤーの筆頭候補になりそうなくらいの嫌らしさだと思います( ꒪ω꒪)

 

ただ、これでボーダーラインの高騰は少し抑えられそうでしょうか。

おそらくこの調子だと250HELLも相当に苦労しそうでしょうし・・・

下手すれば200HELLはおろか150HELLを周回する本戦3戦目、4戦目になるかもしれません(˘ω˘;三;˘ω˘)

しかし、そうなるとチャンクの集め直し/(^o^)\

 

果たして今回の水有利古戦場はどうなってしまうのでしょうか(;゚Д゚)

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. ルコルン より:

    とりあえず200をアイテム使いまくりのソロ討伐してきました
    どうもルコルンです|´-`)チラッ

    もにきさんですら7分かかったんですか?なら自分は12分かかっても仕方ないよね( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン
    トリゼロ召喚、ヴァジラ、ヤチマ、主人公アビでディスペルしても追いつかない敵のバフ量、ついでにアンデッド付与とか……よわよわ騎空士はエリクシールに頼るに限るw
    3本使うのは想定してなかったですけど、石のためだ( ̄▽ ̄;)

    私は大人しく100を3ターンで周回するに限る( ゚ー゚)ウ ( 。_。)ン

    • もにき より:

      ルコルンさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      200HELLになって一気に凶悪になった気がします(;゚Д゚)
      ソウルインヴォーカーさんちょっと張り切り過ぎじゃない?(˘ω˘;三;˘ω˘)

      今回はマジで150HELLや100HELL周回のほうが効率が良くなるのかも/(^o^)\

  2. ひろし… より:

    2日目で9万位が10億?ひろしです…

    嘘だろ…_(:3」∠)_

    終日回り続けて19億に…シャレムの封印で
    厄介なデバフを踏み倒したとは言え…

    そして200HELL…予想通りのクソボス振り
    でまだ完走出来ず…バレカシウスおりゃん
    しマウント張ってるはずなのに魅了喰らう
    しでもうお手上げ_(:3」∠)_

    仕事中で編成イジる余裕も無いし情報待ち
    かな_(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      現実は厳しい( ꒪ω꒪)

      19億( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      150HELLが良すぎた\(^o^)/
      からの200HELLの強さよ( ;∀;)

      自分も情報待ちかな( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  3. み〜ちゃん より:

    ( ゚д゚)( ゚д゚)なんか200ヘルすらキツいんですけど!(一応フルオート討伐○   しかしながら安定しませんね( ;∀;)魅了うぜええええ

    250ヘルはどうなるんだろうか(;´∀`)まだやってないけど最悪250ヘル1回だけ倒して150連打の方が早いんじゃね、、、 肉集めの確保数 完全にミスったかもしれん/(^o^)\  250フルオートの動画上がらないかしら(゜_゜)

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      魅了が思いの外ウザい/(^o^)\
      マウント足りないよ( ;∀;)

      250HELLは・・・
      奥義編成に頼ることになりそう?
      でも、どっちにしろマウントが足りなさそうだし・・・
      \(^o^)/

  4. なし より:

    ハロウィンロゼッタ
    入れてみた 器用貧乏だな
    とりあえずカシウス入れて、あと1人…
    無理にキングにする必要性はないのか??

    難しい…
    ワマクラスのクソボス化だと?
    (´;ω;`)泣いちゃう

  5. つばめ より:

    200リロ殴りして4分超えたので150のほうが早い。
    つまりそういうことです。(150で良いという結果)

    こうなると250も同様に150回ったほうが良いじゃないかとなるわけです。
    そうなると・・・ボーダー( ꒪ω꒪)
    そして、半汁消費が200の4倍になるという。
    半汁乞食の私からすると最悪の流れです。

    ごくり、これが令和の古戦場か・・・

    なるようにしかならないけれど、ただただ流されるようなことにはしたくないわっ!!!
    報酬取りきったから最低限は良い。

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      なんか今回はマジで150HELL周回になりそう?(;゚Д゚)
      肉ないよ_| ̄|○

      まぁ、でも条件は一緒なのでボーダーラインはそこそこに収まるかもしれません。
      半汁消費は・・・
      ( ꒪ω꒪)人

  6. トミオ より:

    まだやれてないですが、というか今日はほぼ終日できないのですが、200からかなりのクソボスのようですね。

    私は夜にでも誰かの編成を真似して明日頑張ります。もにきさんがナイスな編成を紹介してくれることを期待しています( `・∀・´)ノ ヨロシクー

    • もにき より:

      トミオさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      まだ体感していませんか。
      心して置いて下さい(˘ω˘;三;˘ω˘)

      一応編成は考えていますけど、試している時間はあまりないです\(^o^)/
      情報待ち( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )

  7. 250にお勧めと評判のキング英雄武器作ってない民 より:

    こんにちは

    ぼんやり画面眺めてるとひたすら表示される回避・0ダメ・魅了・多段ダメ制限
    格好よく奥義決めた後無情に表示される0ダメ
    まぁあれですね、開発の人にこれ面白い?とは聞いてみたいですかね

    それはさておき切実な問題が一つ
    200を10戦やって10勝しましたが時間効率は150に10連敗
    2~3ターンで終わる150の方が効率いいという結果を覆すために
    某攻略サイトにネタを探しに行きましたが
    現状では200以上は150に時間効率負けてる模様
    半汁あまりまくってる民なので150に帰りますが
    難易度の調整って難しいですね

    • もにき より:

      250にお勧めと評判のキング英雄武器作ってない民さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      0ダメが並ぶと悲しくなりますよね・・・
      ( ;∀;)

      250HELLが解禁されていたので挑戦してみました。
      とりあえず完走はできましたけど・・・
      安定するのかどうか(˘ω˘;三;˘ω˘)
      あとはタイムが20分弱・・・
      肉を追加せずにボーダーラインから逃げ切れるだろうか(;゚Д゚)

  8. グラス より:

    完走できず( ゚д゚)ポカーン
    早々に200は諦めました、100体は疎か完走すら弾かれる始末。
    150が珍しく高速周回出来たので今回は初めて250を拝めるか⁉っと少し期待してしまいましたが、何のことはない、揺り返しが凄まじ過ぎてボッチには高過ぎる壁でした。
    _| ̄|○ il||li

    苦手な水古戦場でしたが250実装されてからは過去一の速度で100、150が100体討伐を当日完了と出来たのだけは僥倖でした♪\(^o^)/
    後は情報待ちで最適編成で汁少なく石回収して150で50箱回収して終了ですかね〜
    ( ˘ω˘)スヤァ

    • もにき より:

      グラスさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      150HELLが周回しやすいのは罠でしたね・・・
      まぁ、切り替えて150HELLを周回するしか\(^o^)/

      今回は150HELLまでと200HELL以上で大きく難易度が分かれる古戦場になった感じでしょうか。
      今後は低難易度はより周回しやすく、高難易度はより難しく・・・
      いくのかもしれません( ꒪ω꒪)

  9. 新米騎空士 より:

    悲報 ニート終了まであと1週間。゚(゚´ω`゚)゚。
    働きたくない 新米です( ˘ω˘ )

    朝10時から会社に訪問に行ってきました(´・ω・`)
    奇跡の98連休が終わるのを実感して古戦場から逃げます_(:3 」∠)_

    で200 →剣豪編成で時間かかるけど余裕(´・ω・`)
    だが250お前はダメだ( ゚д゚)、ぺッ
    何枚ディスペルいるんだよ_(:3 」∠)_
    こちとらフルオート民なんで
    反射痛い。゚(゚´ω`゚)゚。
    回避 遅延行為。゚(゚´ω`゚)゚。
    火傷 痛い。゚(゚´ω`゚)゚。

    バレカシウスおらん_(:3 」∠)_
    ダメだもうおしまいだ・・・
    賢者最終したマリアテレサが登場時に全回復して今のところいい仕事してくれるのが唯一の救い_(:3」z)_

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      がんばれ、超頑張れ( ˘ω˘)人
      あと1週間を満喫するのです\(^o^)/

      250HELLで奥義編成投入。
      で、なんとか完走(˘ω˘ 三 ˘ω˘)
      タイムは20分・・・
      どうなんだろう/(^o^)\

      もうちょっと詰めてみます( ꒪ω꒪)

      • 新米騎空士 より:

        ハウンドドッグのホーミングマークとディスペルセットしてヤチマで弱体耐性100%でアンデットと火傷を封じ
        残りのメンバーはシャノワールとカトルでディスペル編成
        裏からマリアテレサで回復ディスペル追加で17分( ˘ω˘ )
        バレカシウスいないんでシャノワールがここに来て活躍とはこの海のリハクの目を・・・
        奥義よりこっちの方がまだ安定する

        • もにき より:

          めっちゃ工夫してる(;゚Д゚)

          とりあえずヤチマで弱体体制100%しないと始まらない感じですよね。
          あとはどれだけディスペルを確保できるか( ꒪ω꒪)

  10. 匿名 より:

    何をどういじっても200はフルオートは無理っす。
    んあぁ〜こいつワマ超えたよね。
    ほっといたらいつの間にか全滅しかけてて慌てて蘇生薬投げる羽目になったし。

    • もにき より:

      コメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      自分もワマ越えは確実だと思いました\(^o^)/
      反射痛すぎるよ( ;∀;)

  11. ザリガ より:

    こんにちは。
    昨日の1VS4の対決はずっと拮抗状態でしたが何とか走り抜き勝利しました。
    しかしどうやら僕の実力では100ヘルが限界のようです。
    150ヘルで魅了地獄以前に普通に高火力の前に消し飛びました。
    今日以降の相手が150ヘル以上が安定討伐できる相手だとしたら恐らく結果は・・・・それでも走る事は止めませんが。

    • もにき より:

      ザリガさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      今回は反射、回避率アップ、魅了、アンデットと欲張りセット過ぎるので走りきれなくても仕方ない気がします/(^o^)\
      もう少し加減して欲しかった( ꒪ω꒪)

      まぁ、最後まで諦めずに頑張りましょう( ˘ω˘)人(˘ω˘ )

  12. ユウ より:

    どうも只今、遅めの昼食中の男です!

    何故か仕事が忙しい今日この頃orz

    150hlを遥かに超えて糞ボス化した200hlを前にイライラが止まりません(# ゚Д゚)

    この時間になっても250hl解禁できない程のローペースです┐⁠(⁠´⁠ー⁠`⁠)⁠┌

    何!?150hl周回すればいい!だって、バカヤロー特殊肉しかもうねぇよ(⁠+⁠_⁠+⁠)

    • もにき より:

      ユウさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      忙しいことは良いことです。
      忙しすぎなければ・・・(˘ω˘;三;˘ω˘)

      肉無し( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      もう肉集めはしたくないので、何とか250HELL安定編成を( ꒪ω꒪)人

  13. ている より:

    こんばんわっと(=゚ω゚)ノ
    クソボスがトレンドに上がるをみて「ああそろそろ古戦場も佳境だなぁ(笑)」と思うこの頃。
    クソボスじゃなかったらボーダが上がり過ぎて地獄、クソボスだったらボーダーは上がらないが対策ストレスフルで地獄。どのみち地獄には変わりありません/(^o^)\
    「それに」全騎空士が意図的に記憶から消去していますが、150以降のボスはソロ討伐を前提としていないはずなんですが…これを言うのは野暮か(;・∀・)
    というわけで150周回で低みの見物です。一回5分の別ゲームしながらのんびりフルオートなので気楽。肉はとっくに無いので稼ぎながらですが(^▽^;)

    でわでわノシ

    • もにき より:

      ているさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      クソボス( ˘ω˘)人(˘ω˘ )
      クソボスだったら攻略が難しく、クソボスじゃなかったらボーダーラインが上がる。
      本当に古戦場は地獄です(˘ω˘;三;˘ω˘)

      なるほど150HELLはソロを前提としていない・・・
      それならば納得・・・
      ・・・
      出来ない\(^o^)/

      • 匿名 より:

        150はソロ前提じゃない……?
        記憶弄られたようだな……、おのれ幽世め!
        去年1年メインの更新がないのも運営が記憶を弄られたせいか!

  14. 匿名希望 より:

    この調子で、もにきさんは英雄に・・・カッコイイナー。

    こちらは肉集めに疲れたのと半汁がかなり減ったので、強引に250を周回中。
    オートは安定していないけれど、パラディンの英雄武器とフルレジストのセットも良いですね。

    • もにき より:

      匿名希望さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      どの調子だかさっぱり分かりません(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      そうか、英雄武器+フルレジストでもアンデットと魅了は防げますね。
      自分はヤチマだよりで恩義編成で頑張ってました/(^o^)\

      • 匿名希望 より:

        もにき氏はユニバースで元気いっぱいなので大丈夫。

        編成を調べてもヤチマまたはテフヌト時々バレカシウスばかり。途中で全滅し、蘇生するとハーゼの戦力は半減。
        全部いないので、そんな中での苦肉の策。

        そこから召喚とアイテムで介護しながら、150と同じ時速という・・・

        • もにき より:

          テフヌト・・・
          おらん( ꒪ω꒪)

          蘇生薬で起き上がりこぼししようとしても、ハーゼの戦力が半減するのがアレなんですよね/(^o^)\
          なんとも厳しい戦い(˘ω˘;三;˘ω˘)

  15. ギブミーヒヒイロカネ より:

     こんばんはもにきさん。
     今回のボス、みなさんクソボスクソボスと言いたい放題ですね。歯ごたえがあっていいボスじゃないですか。私は200hellの時点でアゴを砕かれたので150hellを周回することに決め低みの見物としゃれこませていただきます。ヴァジラ、ヤチマ、ハーゼ、カシウスがいればどうにかなるだろうと思っていたところに反射に回避といやらしいものを叩き込まれ、フルオートは私には無理でした。
     2日目は23:30に「ハーゼを正位置で使うならハーゼ弓のバフが超強いよ。持ってて使わないのは縛りプレイ同然だよ」と教えられ、あわてて装備し150hellに挑んだら今までどうしてもできなかった2ターン攻略が出来て嬉しかったです。まあ10分後に試合終了でしたが。いやあグラブルって奥が深いな。

    • もにき より:

      ギブミーヒヒイロカネさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      歯ごたえ( ꒪ω꒪)人(꒪ω꒪ )
      ものは言いよう(˘ω˘;三;˘ω˘)

      反射+回避率アップはマジで凶悪\(^o^)/
      反射を解除したと思ったら回避率アップが来るし・・・
      もうだめぽ( ꒪ω꒪)

      グラブルの装備編成は複雑怪奇/(^o^)\
      古参でも全然把握しきれていません( ;∀;)

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