記事内に広告が含まれています。

【グラブル】大詰めの錬金術の工房イベント ランタンは十分に集まった?

本日10/28の正午にガチャ更新なので、今月は早めのレジェフェス開催及び前後半での開催となりそうです。

おそらく前半でハロウィンバージョンキャラの総ピックアップ、後半で通常のレジェフェスとなることでしょう。

今年のハロウィンバージョンキャラの一本釣りの望み( ꒪ω꒪)人

 

スポンサーリンク

錬金術の工房イベント大詰め

10/17から開催されている錬金術の工房イベント。

イベントの開催期間は11/1の4:59までなので今回の週末が最後の週末でした。

2度目の週末を終え、進捗状況はどうなっているでしょうか。

個人的には

まぁまぁ頑張ったつもり\(^o^)/

理想としては久遠の指輪と今回のイベント開始時に追加された碧麗の証の交換ですが、碧麗の証のみの交換が現実的なライン。

あと約4000個・・・

溜め込んでいる紫電角等々のトレジャーがあるので、その辺りを消費すればおそらく碧麗の証分は確保済み。

ただ、交換を焦る必要もないので、残りのイベント開催期間で最後の追い込みです\(^o^)/

 

 

 

 

何のトレジャーを集めるために、どのマルチバトルを周回するか

さて、周回はどこを回っていたかと言うと・・・

イベント開催当初は盾集めの為に奔走していましたが

不良債権となっていた念願の黄龍盾をとうとう手に入れました\(°∀°)/

 

その後は脱法的なことを考えるとつよバハ周回が理想でしたが、人が集まりすぎて十分に貢献度が稼げないため・・・

トレジャー的に使用頻度が高い六竜を周回。

各属性ともある程度回って

各種4桁確保( ˘ω˘)人

これで六竜トレジャーも当分は保つと思うので、次はどこを回ろうか。

トレジャーとして量が欲しいのはアルバハHL自発トレジャーの材料となるメテオライト及びメテオライトの欠片。

アルバハHL自発トレジャーとなる星の欠片はメテオライト換算で3個、メテオライトの欠片換算だと15個と結構コストが嵩みます。

更にプレミアムパスを使っていると自発権がプラス1回。

アルバハHLの自発権を使わないのは勿体ないので毎日2回自発していますが、そうなると毎日消費する星の欠片は・・・

メテオライト換算で6個、メテオライト換算だと30個。

結構なスピードで消費されていってしまいます/(^o^)\

先月辺りから救援のヒヒ堀りをサボりがちなので脱法は自発のアルバハHLとつよバハ頼り( ꒪ω꒪)

つよバハの自発トレジャーのバハムートの角はちょっと本腰を入れてつよバハの救援に入れば集まりますが、アルバハHLの自発トレジャーだとアルバハHLだけを周回しているだけでは集まらず・・・

アルバハノーマルを周回しなければいけないのでこの機会に。

・・・

最近の半額キャンペーン中にアルバハノーマル周回をサボっていたツケです(˘ω˘;三;˘ω˘)

 

 

 

 

新マルチバトルはどこ行った?

そんな感じで錬金術の工房イベントの残り開催期間も少なくなってきましたが、このままいけばあまり既存のトレジャーを消費せずにランタンだけで碧麗の証に迫れそう。

なのですが・・・

不安要素は

これからの「グランブルーファンタジー」2024年10月号より引用

これ( ꒪ω꒪)

今月末の新マルチバトルが実装されてしまうとそっちに掛かりきりになってしまう可能性/(^o^)\

新マルチバトルと同時に実装予定のクラス5ジョブ用の英雄武器の性能如何によっては風有利古戦場までに揃えたくなるかもしれないからです。

一方で、昨日はぐらぶるTVちゃんねるっ!のルリアノート回でしたが、この新マルチバトルについての言及はなかった模様。

これは・・・

実装延期の可能性?(;゚Д゚)

実装されたら実装されたで周回的には大変になりそうなものの、実装延期となるとそれはそれでやってない\(^o^)/

クラス5ジョブ用の英雄武器は凄い楽しみにしてたので( ;∀;)

 

まぁ、これまで実装されたイベント等々でルリアノートで告知がなかったものもそれなりにあったと思います。

油断していたらしれっと今日辺りに実装される可能性も・・・

その可能性を楽しみに待ちつつ、どうか延期はされませんように( ꒪ω꒪)人

 

 

今日はこれにてーヾ( ゚д゚)ノ゛

コメント

  1. み〜ちゃん より:

    正直ランタン集めは、ほとんどやってないですね
    そこまで本気出せないほどに途方もない要求数ですからねえ(゜_゜)まあ頑張れる人はガンバレ( ゚д゚)

    新マルチバトル!?そんなんあったっけ(すっとぼけ   ああ!あれかあ 完全に忘れてました。
    英雄武器の性能次第ですね 頑張れるかは

    • もにき より:

      み~ちゃんさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      ランタン( ꒪ω꒪)ノ
      自分もそう思っていますが碧麗の証だけは/(^o^)\

      新マルチバトルはいつ来るのか。
      延期は望んでいませんが、するならするで早く告知して欲しい・・・

  2. ひろし… より:

    闇鍋来る!これで勝つる!
    ひろしです…

    ホントにぃ?_(:3」∠)_

    もにきアニキはサテュロスとラファエル
    で2天井ですね!生配信楽しみだなぁ(・∀・)

    ランタンは…3000個位?_(:3」∠)_
    当然ウロボロスには全然足りません
    _(:3」∠)_

    • もにき より:

      ひろしさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      楽しみにするのは自由です。
      実現するかどうかは・・・(˘ω˘ 三 ˘ω˘)

      ウロボロス・ミニステルは我ながら良く交換できたものだと思います。
      久遠の指輪はもう諦めた( ;∀;)

  3. 新米騎空士 より:

    もにきサボってんじゃねえぞ
    ランタン3万個だろ(´・∀・`)

    ニートでもサボブルでランタン1000個の新米です( ˘ω˘ )

    今日は役所行ったりして忙しいんだ(´・ω・`)
    今は古戦場に向けて身体を休めているところ( ˘ω˘ )
    なお週末は琵琶湖一周を画策している(`・ω・´)
    琵琶湖一周200kmに大阪から滋賀まで片道55kmぐらい

    これは古戦場も身体が痛くてできなくなるフラグ( ˘ω˘ )

    まぁぼちぼち就職活動もやってるんで

    • もにき より:

      新米騎空士さんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      3万個はキャンペーンクエスト回していれば現実的に行けるんでしょうけど・・・
      精神的にキツすぎる( ꒪ω꒪)

      淡路島の次は琵琶湖ですか(;゚Д゚)
      やはりいっそのこと日本一周してしまうべきでは?(°∀° 三 °∀°)

  4. つばめ より:

    スタレは50%弱に負けた。金月1とセフィラストーンで着地
    新キャラ0投資は12000円。
    引退案件だなこれは。ガチャの。

    12000円もサイゲに渡してありがとうも言われないのでさすがに激おこぷんぷん丸。
    悪い文化に目を背けていたけどちょっともう看過できませんね。

    さようならグラブル(スタレ)
    ありがとうグラブル(ガチャ)

    • もにき より:

      つばめさんコメントありがとうございますヾ( ゚д゚)ノ゛
      スタレは信用してはいけない(戒め
      もう幾度となく啓蒙しているじゃないですか・・・
      引いて良いスタレはセレクトスタレだけです\(^o^)/

  5. まる より:

    まあ、スタレ回すのは宝くじのジレンマと同じなんで、、、_(:3 」∠)_

    買っても当たらない、でも『買わなきゃ』当たらない。

    とね。

    しかし、まあ、メインシナリオも音沙汰ないし、マルチなども遅延つづき。

    ユーザー減衰に歯止めをするためにも、いい加減に本気を出していただきたいものです。

    さて、もにきあにきはハロサテュお迎えしないのん?

  6. たつろ より:

    ランタンあつめ、もにきさんはがんばっておられたのですね~。
    碧麗の証の交換はもう十分達成できそうですね。
    黄龍盾ゲットもおめでとうございます!(´∀`*)ノシ

    新マルチバトルは何の気配もありませんが……。
    正午のガチャ更新でスタレが来たのでさっそく引きました。
    当たり確率5/11でやや不利な状況でしたが、
    無事ウィルナスお迎えできてバンザーイです!ヽ(´ー`)ノ

    あと、昨夜うちの団では古戦場スキンが
    進化する件が話題になっていましたね。
    とってもカッコいいので是非ゲットしたいと思います。(´∀`*)

タイトルとURLをコピーしました